ち よ こ れ ヰ と

ち よ こ れ ヰ と

_  2017-05-30 07:25:29 
通報




気まぐれ、飽き性、自由人。


話し相手は随時募集





コメントを投稿する

  • No.141 by もと  2017-06-02 16:13:44 




素敵。心に響く言葉




  • No.142 by _  2017-06-02 16:14:53 


あんがと

  • No.143 by _  2017-06-02 16:33:07 

明日の待ち合わせ、何時にするか。飯食いに行くって話をしてたから、「飯屋は夜か?」ってラインしたらさ。


「お前は何を言っているんだ」っていう返事の後に、5月28にした会話のスクショが二枚。ぽん、ぽん。


一枚目
相手「ランチでええか?」
俺「ええで」

二枚目
相手「11時からだから11時待ち合わせでええか?」
俺「ええで」


既に時間決まっとるうえにランチやないかーい

  • No.144 by _  2017-06-02 16:38:25 

ちょっと自分の部屋でごろごろしてよーかな( ごろんちょ )


読書系のSNS、パッと調べてみたら結構あるんだなー。違うところの様子も見てみようかな……

  • No.145 by シロ  2017-06-02 17:22:03 




ええで


  • No.146 by シロ  2017-06-02 17:30:09 



色んな意味含めての言葉で、凄くしっくりくる言葉

ええで

関西の人っていいなァ!

読んだよ〜!全然気にしないからっ本当に、
ちょっとは寂しいけど、気を遣わせてしまう、それは全く必要ないよ!大丈夫だよッ。
そう言ったらわたしの方は音楽話で浮雲さんかな!
同じように話が盛り上がるのって良いことだし
そういった交流は嬉しいこと。
うまく言えないけど、ええで。ってこと。




  • No.147 by シロ  2017-06-02 17:37:29 



今まで読書落ちと、
他の人と話してたり、
仕事してたりだから
ホント気にしないでよー!



  • No.148 by _  2017-06-02 18:00:34 

俺、関西の人じゃないんですけどネ( けたけた )
相方は関西の人だケド


俺、人と人が話してるのはあんまり見てなくて、っていうか見ないようにしてるから、そういうの気が付かないんです。ゴメン。あー、かと言って気にしてるわけでも無いから、……上手く言えないけど。


ただその人の呟きと、自分への返事だけ見てるから……。時間が経ってから、その人の呟きとしてぼんやり眺めることはあるんですケド。


透サンも、遠慮して入ってこないよりもどんどん話しかけてくれる方が嬉しいんじゃねーかな。

  • No.149 by _  2017-06-02 18:20:32 

嘘を被ってると、ホントのことが書ける。


ホントのことを書いてると、嘘を脱ぎたくなる


でも、嘘を脱いでしまったら、ホントのことが書けなくなる。


さーて、どうしたものか。

  • No.150 by シロ  2017-06-02 18:33:49 



あ、いま透さんのとこにも書いてきたー!
そうそう、と言うか、わたしの場合は前の人のことがあったから相手に重く取られてしまったらほんとに悲しいこと、透さんも自分と話しが合う人と話したり皆んなで話したりした方がいいと思って朝にも同じこと書いたばっかりだったよ、それに、わたしも棒くんと浮雲さんと仲良く話しをさせてもらってたし、だから独り占めみたいなことはわたしはしたくないし、何よりほら、わたしは文学のこと知らないから、変態音楽好きの呟き好きなので、会話を楽しみたい派なので、今まで通り、棒くんのここには、漫画や本やくだらない話をしに来たいし、浮雲さんのとこには変態を調律してもらいに行きたいし、話し纏まらなくなっちゃった…だから、いつも通りくるからねー!透さんも、ここに来るはずー!

  • No.151 by シロ  2017-06-02 18:37:52 



相方さんが関西の人なんだ。
いいなぁ楽しそうで!!
わたし毎年関西に遊びに行くくらいなんか好き



  • No.152 by _  2017-06-02 18:52:30 

んー……。シロちゃんはこう、真っ直ぐな子ですネ。キラキラしてる( こくり )


シロちゃんが気にしてるほど気にしなくていいんですヨ。特に、俺はそういうの深く考えないから。シロちゃんが話したいって言ってたから、話しておいでって書いただけ。


あとね、お願いがあるんですケド、連続で投稿されちゃうと、俺、返事が来てることに気が付けないんだ。レスの数字、奇数か偶数かで返事の有無を見てるから。
かと言って、あんまりたくさん書かれちゃうのも読むのが大変なんです。まとまってたらだいじょーぶなんだケド。 
よろしくお願いしマス

  • No.153 by シロ  2017-06-02 18:58:37 



ま、真っ直ぐではないよ(  あわわ  )でも良い意味で言ってくれてるなら凄く嬉しい、前向きになれるから、ありがとう棒くん!

返信の件、了解しました!
今まで気づかなかった…気にするようにするね!

  • No.154 by _  2017-06-02 19:17:14 

良くも悪くも、カナ?
眩しすぎるくらいだから。でも、可愛らしくてモテそう( くは )


んーん。ごめんナサイ。俺が小まめに見ればいいんだケド、返事来てるかなって期待して見る→来てないっていうのあんまり得意じゃなくて。数字覚えられれば良いんだケド馬鹿で……( けたけた )

  • No.155 by _  2017-06-02 20:17:36 

久しぶりにパソコン開けたわ


好きな本、タイトルとかちゃんと思い出せないから……取り敢えず、某サイトに登録してるものだけ。
その中でも、高評価に放り込んでる数冊。順番は読んだ順だから、上に行くほど好きとかそういうことじゃなくて。


・えんとつ町のプペル
・キネマの神様
・さがしもの
・君の膵臓をたべたい
・センセイの鞄
・TSUGUMI
・祈りの幕が下りる時
・幻霙
・Nのために
・小指物語
・ぶらんこ乗り
・白いしるし
・往復書簡
・プールの底に眠る
・少女七竈と七人の可愛そうな大人
・無垢と罪
・凍花
・ロリヰタ
・私を知らないで

・十二国記シリーズ


登録してる本は全部気に入ってるはずで、どうしてこの本たちを特に高評価にしたのかは具体的には覚えてないんだけど、きっと理由があったんだろうなぁ。

  • No.156 by 透  2017-06-03 02:15:11 



こんばんは。お邪魔します。気に入りの本がたくさんあるんだね。
「TSUGUMI」「Nのために」「小指物語」「ロリヰタ」は読んだことがある。
_さんの好みだからどれも魅力ある一冊なんだろうけど、タイトルだけを見てダントツで惹かれるのは「君の膵臓をたべたい」次点は「凍花」です。
どんな理由で高評価にしたのかも気になる。いつか思い出した時にでも聞かせてね。

それじゃあ、おやすみなさい。

 

  • No.157 by _  2017-06-03 10:11:10 

おはよーございマス


基本的に、本全体の評価というより、グッと来た表現や場面の多さで決めてると思う。


「君の膵臓をたべたい」は映画化します。7月下旬に公開だったかな
俺もタイトルにひかれて買ったんだけど、小説としてはどちらかというとライトノベル寄りであまり好きじゃなかった。それでも、ラストは泣いたな……。
凍花も小説というより読み物というか、記録を読んでいる感じに近いもの。でも、葛藤する心に共感してた記憶がある。


帰ってきて疲れてるだろーに、ありがとうございマス。
今日は休みなのかな、ゆっくり休んでください。またそっちにお邪魔しマス( こくり )

  • No.158 by シロ  2017-06-03 13:42:56 



棒くん

ぼーくん、おはよう。
わたし全然キラキラなんかしてない、
棒くんはキラッキラした目をしてそう。

わたしなんか可愛くないよ、ヤキモチやきだから
中身なんかドロッドロしてるもん。
そういった部分の事を考えると、棒くんは、
きっと色んな思いを抱えてきた分、中身が素敵な人なんだと想像します。
モテる…どういう人をモテる人っていうのかなァと
考えてたんだけど、わたしの友人で本当に美人で性格も良くてスタイルも良くて言い分がない子がいるんだけど、ずっと女子校だったから出会いが無くてまだ誰とも付き合ったことがない子がいるよ…(  しょぼん  )出会いも関係するよね。あまり目立つタイプじゃないのに彼氏切れない子もいるし…。
棒くんは、モテる??社内でモテてそうだよ(にやにや)

わたしは好きな人にモテたいです。好きだーって言ってくれる人がいたら、コロッといってしまいそう。たは、

  • No.159 by _  2017-06-03 14:18:15 

シロちゃん、ごめんなサイ。


俺、シロちゃんとのお話の仕方がちょっと分からなくなってきちゃったみたいです。


シロちゃんはたくさん友だちが作れるコだから、そのコ達とおはなししてて、欲しいデス。


ごめんなさい

  • No.160 by _  2017-06-03 14:24:38 


人とお話するのは難しい

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:個人用・練習用







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック