バトル掲示板仮

バトル掲示板仮

桜庭優  2017-05-27 21:55:47 
通報
皆さんでアイデアをためてまとめた物をバトル掲示板仮として作ります
バトル掲示板に参加してみてこうした方が良いとかこんなルールを付け加えたりはぶいた方が良いととかリクエストや苦情や誤字や脱字なのど思った事がありましたら気軽なく言って下さい
次からの文は、掲示板に投稿する予定の言葉です


気が付くと知らない神殿の台座の上で横になっていた
台座の横に神官が立っていて神官からこの国の為に敵国と戦わないといけない事を聞かされた
自分の体のどこかにこの国の紋章がきざまれていてうらぎれない事も教えてもらった
自分の意識とは、関係なく国同士の戦いに巻き込まれていく……

クリックありがとうございます
ここは、二つの国に別れて戦うバトル掲示板です
確定ロルや過去形ロルは、禁止です

一人何役でも可能ですが演じる一役ずつ名前とレスをわけて下さい
ロルは、つけてもつけなくてもかまいませんがバトルの攻撃や防御などのアクションの時はロルをつけて下さい
そうしないと技の名前だけでは、どんな技かわかりませんから
この世界で死んでも自分の国の神殿で蘇ります
そのかわり死んだイベントのバトルには、参加できませんから気をつけて下さい
最強設定などある程度は、認めます
この掲示板のバトルは、タイムダイス機能を使います
タイムダイスって言うのは、投稿したときに何時に投稿したか解るレスの最後の方に書かれている時間の秒の最初の数字を使います

攻撃側が守り側の数字より大きかったら攻撃が当たった事になります
そのかわりに0は、9より大きい数字な事にしますが1は、0より大きい事にします
秒のぞろ目(00、11、22、33、44、55)が出た場合は、クリスタルヒットとします
クリスタルヒットが出た場合は、守り側でも相手に超必殺が直撃した事にしてダウン判定をしてもらいます
偶数ならば戦闘不能になり奇数ならば立ち上がり戦闘続行します
戦闘不能になった場合は、死亡、大怪我、気を失うなどになってもらいそのイベントのバトルには、参加できなくなる事になります
死亡の場合は、肉体が消滅して自分の国の神殿で肉体が完全になって蘇ります
骨折や大怪我や意識不明も自分の国の神殿で治る事とします
もし両方ともクリスタルヒットがでたら相打ち設定にして両方ともダウン判定をしてもらいます
このバトル掲示板には、超必殺設定があります
超必殺がヒットしたらクリスタルヒットと同じことします
そのかわりにそのバトルで超必殺をしようできるのは、三回までです
イベントでしようできる回数では、ありませんから気をつけて下さい
イベントないで一つバトルが終わり次のバトルが発生するごとに超必殺のストックがリセットされます
超必殺を使う時は、レスのどこかに超必殺設定って書いてこれは、超必殺ってことを知らせて下さい
知らせなかった場合は、普通の攻撃のレスとして処理されます
超必殺の時に守り側の相手がぞろ目を出したらクリスタルヒットを出した事になり超必殺は、無効になります
毒、麻痺、石化、洗脳、などの攻撃は、普通の攻撃判定でバットステイタスになったか判定されます
バットステイタスになった次のレスからバットステイタスが解消されるまで常にバットステイタスが解消されたか判定されます
奇数でバットステイタスが解消されます
バットステイタスの攻撃をするときは、ロルで攻撃が当たったらなんのバットステイタスになるか説明して下さい
説明がなければ普通の攻撃と処理されて後からバットステイタスだったと言っても無効です
イベントバトル内で戦闘不能になったキャラクターに、蘇生、回復のアイテムや魔法は、禁止です
イベントバトルが終わったら回復も蘇生も大丈夫です
バトルは、街や砦を攻めたり守ったりする侵略バトルとグループや一騎打ちバトルの合戦バトルと洞窟やタワーや遺跡を攻略するダンジョン攻略があります
街や砦を侵略する侵略バトルは、指定レスの間に防衛側のキャラクターを全滅させるか街や砦を守っている結界のパワーの源であるオーブを破壊できたら侵略成功です
オーブを破壊するには、ぞろ目を出して下さい
オーブの破壊が失敗するとオーブを破壊する攻撃が返ってきて攻撃をくらった衝撃で1レス動けなくなり敵の攻撃をどんな攻撃でも1回だけ当たり判定が無しでくらわないといけない事にします
この状態で超必殺をくらったときはダウン判定をして下さい
侵略可能レスを越えたら侵略失敗として侵略側のキャラクターは街や砦を守るオーブの力で街や砦の外に飛ばされます
侵略失敗した街や砦は、半年は再攻略できません
合戦バトルと言うのは、普通のバトルと同じです
種類は、1対1や少数×多数や敵を全滅させたら勝ちと大切な物などを守っているお互いの大将を戦闘不能にしたら勝ちとかいろいろあります
そのあたりは、参加者の判断にまかせます
ダンジョン攻略は、敵の国と競って洞窟や遺跡やタワーを攻略してもらいます
ダンジョン攻略中に敵の国のキャラクターをじゃましたり倒したりするのもありです
ダンジョンには、雑魚モンスターと中型モンスターとボスモンスターがいます
雑魚モンスターは、攻撃が当たれば一発で倒せます
でも集団で現れます
雑魚モンスターが何体いるかは雑魚モンスターの名前の横に×何体か表示されます
雑魚モンスターには、超必殺は、ありませんがクリスタルヒット設定は、あります
雑魚モンスターに超必殺やクリスタルヒットでダウン判定を成功させたら雑魚モンスターを全滅させられます
失敗しても一体は、倒せます
中型モンスターは、超必殺は、ありませんがクリスタルヒット設定は、あります
ダウン判定を1回だけ成功したら倒せます
ボスモンスターは、超必殺もクリスタルヒット設定も両方あります
クリスタルヒットや超必殺でダウン判定を2回成功させたら倒せます
ボスモンスターに超必殺の制限は、ありません
そのかわりに超必殺は連続でしようできません
10レスをたったないと連続で超必殺が放てません
ボスモンスターにとどめをさしたキャラクターの国がそのダンジョンを攻略に成功した事になります
ダンジョンを攻略成功した国のメンバーは、ダンジョンの宝物庫に転送されます
ダンジョンに攻略に失敗した国のメンバーは、ダンジョンの近くの外に転送されます
ダンジョンには、トラップがあります

トラップを解消するときは、奇数で解消成功で偶数で解消失敗です
わざとトラップを発動させるのもありです
トラップを発動させるのは、トラップの種類に合わせたロルを使いトラップを発動させて下さい
レスのどこかにトラップを発動させたと書いただけでも構いません
トラップが発動したらその場にいた敵の国と味方の国のキャラクター全員にトラップの対象になります
全員のキャラクターにトラップから抜けれたか判定してもらいます
奇数でトラップを抜けれて偶数でトラップから抜けれなかった場合は、落とし穴や大量の水が流れてくる激流でどこか他の場所にながされたり弓矢や爆発でクリスタルヒットをくらいダウン判定をしてもらったりします
最初に今何処にいるのかロルで説明するか今いる場所をレスのどこかに書いて下さい
移動するごとに書いて下さい
ダンジョンの場合は、1階とか地下1階とかボスモンスターの部屋とかです
同じ場所にいない人は、絡めませんから気をつけて下さい
参加者は、これを書いて下さい
名前:振り仮名つきで
年齢又は見た目の年:
性別:
バトルスタイル:
作品の名前:オリジナルの場合は、オリジナルで
超必殺の名前:
どんな超必殺なのか簡単に説明:
補足:
参加者をお待ちしています

コメントを投稿する

  • No.21 by 桜庭優  2017-05-31 16:51:12 

はい、神様が存在する世界です
でも神様は、地上に滅多に姿を現しませんから神様が国で人間と一緒に暮らしているわけではありません
ブルーマーメイド王国の場合は、海の魔物の王様の制で疫病と魔物達に攻められて苦しんでいるところを海の神のポセイドンが現れて魔物達と戦う力を貸してくれて海の魔物の王様を倒す事ができる敵対する者が国に入れないようにする結界の源であるオーブを与えてくれて国が平和になってポセイドンは、国を守ってくれた命の恩人としてポセイドンを崇めるようになりポセイドンを神として崇める宗教ができました
ロサキネンシス王国も似たような感じで恐ろしい魔物の王様の事で苦しめられてポセイドンの時と同じです
自分の神様を崇拝しすぎて他の宗教は認めない理由と意見と考え違いからバトルが発展とかでどうでしょうか?
もともと宗教紛争は、自分の宗教以外は、認めないとかの考えの違いやわがままの制で宗教紛争が起きます
有名なのはキリスト教のカトリックとプロテスタントの宗教紛争です
教科書にものってますよ
ロサキネンシス王国の神様は、探しているとところですからもうしばらく待ってください

  • No.22 by 桜庭優  2017-05-31 16:59:35 

すいません、ロサキネンシスの神様は、ハーデースとゼウスのどちらが良いと思いますか?

  • No.23 by 桜庭優  2017-05-31 17:12:59 

>今宵@骸骨さん
いえ、凄く助かっている意見です
ありがとうございます
最初は、普通のバトル掲示板と同じにやるつもりだったのですがそれでは、勝ちたい人が有利な無法地帯と言われましてタイムダイス機能を使ったこのバトルルールにしたのですがルールがこりすぎて誰も参加しないと言われましたから不安でした……

  • No.24 by 忍野  2017-05-31 18:50:17 

>21
それは表の歴史。
ぃゃ、冷静に考えてご覧よ、主ちゃんがその場にいたとして、そんな理由で人を殺れるかい?
そもそも、神様が実在する世界だとするなら、人間ごときがでしゃばる環境じゃないよね?
国を1つ動かすんだから、それなりの理由がいる。
プレイヤー希望の二人が戦いたくなる環境を主ちゃんが作ってあげないと。
ましてや、この板のプレイヤーは異世界からきたのだったよね?
だとすれば、神の為に戦えと言われても、それこそ戦えないんじゃないかな?

  • No.25 by ゆうき  2017-05-31 19:10:31 

そもそも、そこまでの理由は必要ですか?

  • No.26 by 桜庭優  2017-05-31 20:38:56 

意見ありがとうございます
そうですよね
わたしの考え不足でした
戦いを強制しないで戦う理由を考えてみます
それに二人が戦わないで良い方法も考えてみます
それから種属の国も変えれるようにする方法も考えてた方が良いですか?
例えば国の資源が少なくて生き残る為にしかたがなく互いの資源を奪う戦いとかどうでしょうか?

  • No.27 by ゆうき  2017-05-31 23:23:44 

ぃゃ、そうでなくて、中途半端にリアルを持ち込むから、ややこしくなってるんですよ。
単純に、魔王と人間達としてしまえば良いのではないですか?
魔王にとっては、地上の支配が目的ですし、戦う必然的な理由がそれだけで準備出来ますよ。

  • No.28 by 忍野  2017-05-31 23:35:44 

はっはー。ゆうき君は元気いいなー。何か良いことでもあったのかい?
実にありきたりで定番の発想だけれども、ありきたりで定番って事はみんな使ってるって意味でもあるけれど、それ以上にそれだけ完成されているってことなんだよね。
初心者は定番を避けたがる傾向があるけれど、技術や知識も無いのにレベルを高く設定してしまうと、せっかく作り上げた世界も安易に崩れさってしまうよ。
ここまでの対話から察するに、主ちゃんは、素人と察してしまうのだけれど…。
それとも、物語の執筆くらいなら、そこそこ経験があるのだろうか?

  • No.29 by 桜庭優  2017-06-01 08:58:28 

はい、なりきり掲示板は、初心者です
ですから皆さんに迷惑かけてすいません
魔王と人間の戦いは、面白いと思います
天使と悪魔の戦いも捨てがたいと思いますがどうでしょうか?

  • No.30 by 桜庭優  2017-06-01 11:37:46 

すいません、悪魔と天使の戦いは、忘れて下さい
魔王と人間の戦いで良いと思います
途中で魔王側から人間側にもかえらますし人間側から魔王側に変える事ができますから紛らわし事を言ってすいません

  • No.31 by 桜庭優  2017-06-01 18:08:43 

すいません、言葉不足でした
なりきり掲示板の皆が楽しめるルールやなりきり掲示板のいろはをあんまり理解できていませんから初心者みたいの者ですから皆さんに迷惑をかけるかもしれません
ですからご指導お願いします

  • No.32 by 桜庭優  2017-06-02 08:51:44 

すいません、私は頭が悪いですから忍野さんの言っている意味がよくわかりませんが小説ならば書いた事がありますよ
それから最初の設定でアニメのDOG DAYS’みたいに攻撃を受けても大怪我をしないで動けなくなるだけにしたらしんこくなバトルにならないと思いますよ
バトルをする理由もDOG DAYS’みたいに資源などをかけたりしたらスポーツ感覚でできると思いますがどうでしょうか?
私は、皆さんが楽しくバトルができたらそれで良いと思います

  • No.33 by 今宵@骸骨  2017-06-02 19:56:22 ID:535f7fa2e

>>30
いいと思います。魔王と人間の戦いでは
先程までのロサキネンシス王国と
ブルーマーメイド王国については
変えるのですか?そのままなのですか?
>>31
私もなので、一緒に頑張りたいです。
>>32
資源ですか、例えばどのような……?
(やっぱり上手く意見が言えません。)

  • No.34 by 匿名  2017-06-02 23:05:28 

だったら、DOG DAYS`のナリチャでいいじゃん。

  • No.35 by 桜庭優  2017-06-03 17:40:39 

>匿名さん
それは、違うと思います
さすがにDOG DAYS’でしたらバトル掲示板になりませんから……

>今宵@骸骨さん
そうですね……ロサキネンシス王国は、人間側で良いと思いますが魔王側の場合は、新しく国を考えないといけませんね
いえ人間側と魔王側の戦いの場合は、魔王側が人間側を侵略するために攻めたり戦いを終わらせる為に魔王側の国を攻めるで良いと思いますよ

  • No.36 by 匿名  2017-06-05 18:34:11 

>34
なんで?
DOG DAYSの世界観にバトル掲示板要素を取り込めば、そこいらのDOG DAYSナリチャとは差別化出来るし、設定を考える手間も省けると思うが?

  • No.37 by 匿名  2017-06-05 18:35:15 

>35だった

  • No.38 by 桜庭優  2017-06-05 21:49:10 

>匿名さん
そうですね……DOG DAYS’の世界に他のキャラクターが召喚された事にするのですか?
それでバトル掲示板にする事でしょうか?
それでも私は、かまいませんが人が集まるでしょうか?
少しだけ不安です……

  • No.39 by 匿名  2017-06-06 20:26:13 

他のキャラクターというかプレイヤーがね。
人が集まるかわからない。そもそも完成させなきゃ集まるはずもないですよ。
そもそもオリジナルの名も無き世界よりは、既に完成された世界の方が集まると思うのは私だけ?
既に、あなたの作った世界はゲームの形にすらならずここに有るのですよ。

  • No.40 by しのぶ  2017-06-06 22:19:38 

>39
かかっ、同人誌やタイアップの基本理念じゃな。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:個人用・練習用







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック