バトル掲示板仮

バトル掲示板仮

桜庭優  2017-05-27 21:55:47 
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皆さんでアイデアをためてまとめた物をバトル掲示板仮として作ります
バトル掲示板に参加してみてこうした方が良いとかこんなルールを付け加えたりはぶいた方が良いととかリクエストや苦情や誤字や脱字なのど思った事がありましたら気軽なく言って下さい
次からの文は、掲示板に投稿する予定の言葉です


気が付くと知らない神殿の台座の上で横になっていた
台座の横に神官が立っていて神官からこの国の為に敵国と戦わないといけない事を聞かされた
自分の体のどこかにこの国の紋章がきざまれていてうらぎれない事も教えてもらった
自分の意識とは、関係なく国同士の戦いに巻き込まれていく……

クリックありがとうございます
ここは、二つの国に別れて戦うバトル掲示板です
確定ロルや過去形ロルは、禁止です

一人何役でも可能ですが演じる一役ずつ名前とレスをわけて下さい
ロルは、つけてもつけなくてもかまいませんがバトルの攻撃や防御などのアクションの時はロルをつけて下さい
そうしないと技の名前だけでは、どんな技かわかりませんから
この世界で死んでも自分の国の神殿で蘇ります
そのかわり死んだイベントのバトルには、参加できませんから気をつけて下さい
最強設定などある程度は、認めます
この掲示板のバトルは、タイムダイス機能を使います
タイムダイスって言うのは、投稿したときに何時に投稿したか解るレスの最後の方に書かれている時間の秒の最初の数字を使います

攻撃側が守り側の数字より大きかったら攻撃が当たった事になります
そのかわりに0は、9より大きい数字な事にしますが1は、0より大きい事にします
秒のぞろ目(00、11、22、33、44、55)が出た場合は、クリスタルヒットとします
クリスタルヒットが出た場合は、守り側でも相手に超必殺が直撃した事にしてダウン判定をしてもらいます
偶数ならば戦闘不能になり奇数ならば立ち上がり戦闘続行します
戦闘不能になった場合は、死亡、大怪我、気を失うなどになってもらいそのイベントのバトルには、参加できなくなる事になります
死亡の場合は、肉体が消滅して自分の国の神殿で肉体が完全になって蘇ります
骨折や大怪我や意識不明も自分の国の神殿で治る事とします
もし両方ともクリスタルヒットがでたら相打ち設定にして両方ともダウン判定をしてもらいます
このバトル掲示板には、超必殺設定があります
超必殺がヒットしたらクリスタルヒットと同じことします
そのかわりにそのバトルで超必殺をしようできるのは、三回までです
イベントでしようできる回数では、ありませんから気をつけて下さい
イベントないで一つバトルが終わり次のバトルが発生するごとに超必殺のストックがリセットされます
超必殺を使う時は、レスのどこかに超必殺設定って書いてこれは、超必殺ってことを知らせて下さい
知らせなかった場合は、普通の攻撃のレスとして処理されます
超必殺の時に守り側の相手がぞろ目を出したらクリスタルヒットを出した事になり超必殺は、無効になります
毒、麻痺、石化、洗脳、などの攻撃は、普通の攻撃判定でバットステイタスになったか判定されます
バットステイタスになった次のレスからバットステイタスが解消されるまで常にバットステイタスが解消されたか判定されます
奇数でバットステイタスが解消されます
バットステイタスの攻撃をするときは、ロルで攻撃が当たったらなんのバットステイタスになるか説明して下さい
説明がなければ普通の攻撃と処理されて後からバットステイタスだったと言っても無効です
イベントバトル内で戦闘不能になったキャラクターに、蘇生、回復のアイテムや魔法は、禁止です
イベントバトルが終わったら回復も蘇生も大丈夫です
バトルは、街や砦を攻めたり守ったりする侵略バトルとグループや一騎打ちバトルの合戦バトルと洞窟やタワーや遺跡を攻略するダンジョン攻略があります
街や砦を侵略する侵略バトルは、指定レスの間に防衛側のキャラクターを全滅させるか街や砦を守っている結界のパワーの源であるオーブを破壊できたら侵略成功です
オーブを破壊するには、ぞろ目を出して下さい
オーブの破壊が失敗するとオーブを破壊する攻撃が返ってきて攻撃をくらった衝撃で1レス動けなくなり敵の攻撃をどんな攻撃でも1回だけ当たり判定が無しでくらわないといけない事にします
この状態で超必殺をくらったときはダウン判定をして下さい
侵略可能レスを越えたら侵略失敗として侵略側のキャラクターは街や砦を守るオーブの力で街や砦の外に飛ばされます
侵略失敗した街や砦は、半年は再攻略できません
合戦バトルと言うのは、普通のバトルと同じです
種類は、1対1や少数×多数や敵を全滅させたら勝ちと大切な物などを守っているお互いの大将を戦闘不能にしたら勝ちとかいろいろあります
そのあたりは、参加者の判断にまかせます
ダンジョン攻略は、敵の国と競って洞窟や遺跡やタワーを攻略してもらいます
ダンジョン攻略中に敵の国のキャラクターをじゃましたり倒したりするのもありです
ダンジョンには、雑魚モンスターと中型モンスターとボスモンスターがいます
雑魚モンスターは、攻撃が当たれば一発で倒せます
でも集団で現れます
雑魚モンスターが何体いるかは雑魚モンスターの名前の横に×何体か表示されます
雑魚モンスターには、超必殺は、ありませんがクリスタルヒット設定は、あります
雑魚モンスターに超必殺やクリスタルヒットでダウン判定を成功させたら雑魚モンスターを全滅させられます
失敗しても一体は、倒せます
中型モンスターは、超必殺は、ありませんがクリスタルヒット設定は、あります
ダウン判定を1回だけ成功したら倒せます
ボスモンスターは、超必殺もクリスタルヒット設定も両方あります
クリスタルヒットや超必殺でダウン判定を2回成功させたら倒せます
ボスモンスターに超必殺の制限は、ありません
そのかわりに超必殺は連続でしようできません
10レスをたったないと連続で超必殺が放てません
ボスモンスターにとどめをさしたキャラクターの国がそのダンジョンを攻略に成功した事になります
ダンジョンを攻略成功した国のメンバーは、ダンジョンの宝物庫に転送されます
ダンジョンに攻略に失敗した国のメンバーは、ダンジョンの近くの外に転送されます
ダンジョンには、トラップがあります

トラップを解消するときは、奇数で解消成功で偶数で解消失敗です
わざとトラップを発動させるのもありです
トラップを発動させるのは、トラップの種類に合わせたロルを使いトラップを発動させて下さい
レスのどこかにトラップを発動させたと書いただけでも構いません
トラップが発動したらその場にいた敵の国と味方の国のキャラクター全員にトラップの対象になります
全員のキャラクターにトラップから抜けれたか判定してもらいます
奇数でトラップを抜けれて偶数でトラップから抜けれなかった場合は、落とし穴や大量の水が流れてくる激流でどこか他の場所にながされたり弓矢や爆発でクリスタルヒットをくらいダウン判定をしてもらったりします
最初に今何処にいるのかロルで説明するか今いる場所をレスのどこかに書いて下さい
移動するごとに書いて下さい
ダンジョンの場合は、1階とか地下1階とかボスモンスターの部屋とかです
同じ場所にいない人は、絡めませんから気をつけて下さい
参加者は、これを書いて下さい
名前:振り仮名つきで
年齢又は見た目の年:
性別:
バトルスタイル:
作品の名前:オリジナルの場合は、オリジナルで
超必殺の名前:
どんな超必殺なのか簡単に説明:
補足:
参加者をお待ちしています

コメントを投稿する

  • No.52 by しのぶ  2017-06-10 00:27:01 

ちなみに、うぬの云う懲りすぎたルールの一番の問題点は、管理人であるうぬが管理不行き届きになってしまうことじゃぞ?
当然、その辺のシュミレーションをした上での考えなのじゃろうな?

  • No.53 by しのぶ  2017-06-10 00:34:25 

例えば

  • No.54 by しのぶ  2017-06-10 00:35:15 

こんなことも

  • No.55 by しのぶ  2017-06-10 00:36:05 

出来てしまうのじゃよ。かかっ

  • No.56 by しのぶ  2017-06-10 00:39:15 

かかっ、解らぬか?解らぬであろうな?53~56の儂のタイムダイスはどうなっておる?

  • No.57 by 匿名  2017-06-10 00:41:31 

ゼロ!

  • No.58 by 桜庭優  2017-06-10 08:20:16 

タイムダイスを操作する事ができるのですか?
それではお手上げです……
何か良い方法はありませんか?

  • No.59 by しのぶ  2017-06-10 21:08:22 

>58
それを考えるのがうぬの勤めじゃろ?
人に案を求め、そのまま採用するのではなく、使って検証せねば、この様な穴に気付くことも出来ぬぞ。

  • No.60 by 桜庭優  2017-06-11 15:55:56 

そうですよね……すいません、何か良い方法がないか考えてみますね

  • No.61 by 桜庭優  2017-06-12 12:21:16 

トリップを適当に入れてもらってトリップの最初の数字をバトル判定をしてもらうとかどうですか?
最初がアルファベットだった場合は、数字が書いているところまで隣の数字まで移動してもらうとかどうですか?
同じトリップは、連続で使えなくするとかどうですか?

  • No.62 by しのぶ  2017-06-12 21:51:23 ID:5a4928631

かかっ、うぬもやれば出来るではないか。
トリップダイスといったところかの。
で、検証はしてみた?
実際、適当にトリップを着けて数字が使われる確率はどうなのかの?

  • No.63 by しのぶ  2017-06-12 21:53:01 ID:9fac124eb

こんな具合に

  • No.64 by しのぶ  2017-06-12 21:57:38 ID:2d61196f3

ほほう。
意外と数字は組み込まれるもんなんじゃの。
もしも、数字が組み込まれない確率が低いようならば、それこそクリティカル判定としても使えそうじゃの。

  • No.65 by 桜庭優  2017-06-13 17:50:00 

ありがとうございます、ではID:9fac124ebの場合は、アルファベットと横の最初の数字の4がトリップのダイスになりましてID:5a4928631だった場合は、最初の1がトリップダイスになります

でどうでしょうか?
後クリスタルヒット設定も考えた方が良いですか?
さすがにアルファベットや数字のぞろ目は、無理だと思います……

  • No.66 by 匿名  2017-06-28 22:57:08 

ゾロ目は無理にしても、数字のみや英字のみなら可能性はあると思うよ

  • No.67 by 桜庭優  2017-07-04 10:34:38 ID:f09db1a7c

それだとクリスタルヒットがですぎませんか?
連番123abcとかをクリスタルヒット設定にするとかどうですか?
後たまにゾロ目が出た場合もクリスタルヒット設定したら少しは、ないんどが下がると思いますがどうしようか?

  • No.68 by 今宵@骸骨  2017-07-04 16:37:12 ID:535f7fa2e

なんか話に混ざれなくてすみません

  • No.69 by 桜庭優  2017-07-08 20:20:26 

>今宵@骸骨さん
大丈夫ですよ
そしてお帰りなさいませ

  • No.70 by 今宵@骸骨  2017-07-09 06:05:59 ID:535f7fa2e

桜庭優さん
はい。ただいま
今やってる話
トリップのダイス?のことなんですね
秒数を変えられるのは初めて知りました
>>67
難易度が下がれば少しは
やる方はやりやすいと思いますので
いいと思いますよ
私の意見ですが………

  • No.71 by 桜庭優  2017-07-13 08:01:24 

はい、トリップダイスですよ
ありがとうございます、ではそのようにしますね
あと逆連番の321cbaもクリスタル設定にしたらどうでしょうか?
それから連番は始めの二桁にしますかそれとも三桁にしますか?

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