【戦闘/3L/SF】機甲戦役ティタノマキア・オンライン【初心者、途中参加歓迎】

【戦闘/3L/SF】機甲戦役ティタノマキア・オンライン【初心者、途中参加歓迎】

GM  2017-05-21 01:05:50 ID:7e9cdb8ab
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西暦21××年、VR技術の進歩によりフルダイブ形式の体感MMOの隆盛の最盛期、その中でも群を抜いて「人を選ぶ」と称されたフルダイブMMORPGが存在した。

その名も【機甲戦役ティタノマキア・オンライン】

元々はアーケードゲームとしてコクピットを模した筐体を用いて巨大ロボを操縦するというコンセプトで作られたゲームであり、大型の筐体が必要で、なおかつ全身を使わなければ中級ミッションすら困難なあるいみ本格的とも言える操縦システムで家庭版が絶望視されていたそれが、フルダイブ技術により家庭でも楽しめるようになった。

あなたはこのゲームを手にとったプレイヤーの1人。鉄火と硝煙渦巻く世界で戦う一人の兵士として、この世界に降り立つ。

あなたはこの世界で最強を目指すことも、最高のスコアを目指すことも、ロマンに満ち溢れた機体を作ることもできる。

まずは利用規約をお読みください。

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  • No.1 by GM  2017-05-21 01:12:38 ID:7e9cdb8ab

利用規約

1、セイチャットの利用規約を遵守しましょう。
2、ロル形式は確定ロルを除き自由とします。
3、著しくマナーに欠ける、人に迷惑を書ける場合は参加を取り消します。
4、ルールは現時点ではこれだけですが、ルール違反でないからと何をしてもいいわけではありません。
5、トピックの状況次第でルールが増える場合があります。

以上に同意して頂く場合、ゲームシステムへとお進みください。

  • No.2 by GM  2017-05-21 01:46:23 ID:7e9cdb8ab

ゲームシステム

【アバター】
このゲーム内の「あなた」を意味します。デフォルト設定ではややデフォルメ化された特徴に欠ける男性ですが、もちろんあなたの好きなようにカスタムしていただくことが可能です。ゲーム開始時には味気のないパイロットスーツのみですが、ミッションをクリアして得られるゲーム内マネーを使い、様々な衣装やアクセサリーを購入し、装着することができます。SFチックな衣装からファンタジー感あふれるドレスや甲冑、セーラー服やパーカーなど日常的な服装など様々な種類のものを取り揃えてあります。

【機甲兵】
平均全高15mほどの大型ロボットです。序盤は初級ミッションをなんとかクリアできる程度の非常に弱いものですが、ゲーム内マネーと獲得アイテムにより無限に強化することが可能です。あなたが操縦できるならば凄まじい機動力を発揮するものや、圧倒的な耐久力で攻撃を無力化しつつ反撃するもの、はたまた凄まじい火力で一切合財を薙ぎ払うものまで様々あなたの好きなように調節することが可能です。

【キャンペーンモード】
ゲームのストーリーを体感するモードでNPC相手に指定されたミッションをこなしていくモードです。ただ敵を倒すだけでなく、一定条件を達成する、拠点防衛を行う、敵に見つからずに目標を破壊する等ミッションは多岐にわたります。中には複数人で連携を取らなければクリア困難な物もあり、難易度Normalを一通りクリアすればこのゲームの操縦システムをマスターできるでしょう。

【PVP】
文字通りプレイヤーVSプレイヤーで対戦を行うゲームモードです。一対一のシングル戦、二対二のてッグマッチ、三人以上のチームで行われるチーム戦、複数人で最後の一人になるまで戦うデスマッチの4つのルールで戦闘を行います。個人の強さだけでなく、連携も重要になってきます。

【ランキングシステム】
PVPでのスコアの獲得数によって毎週ごとに更新されるランキングです。スコアは撃墜、勝利で上昇、被撃墜、敗北で減少します。また、一ヶ月間プレイしなければスコアはリセットされます。PVPの各ゲームモードでは、自動的に近いランキングのプレイヤーでの対戦となるため、自分の実力にあった相手と対戦できるようになっています。

【下克上】
PVPの一対一の戦闘で自分よりはるか上のランカーに対して勝負を仕掛けることができるシステムです。これにより上位ランカーを撃破することができれば大量のスコアを獲得することが可能で、一気にランキングを上げることが可能です。

  • No.3 by GM  2017-06-04 09:55:01 ID:7e9cdb8ab

ゲームシステム2

【属性】
すべての武器には【物理】【衝撃】【熱】【粒子】【電気】【化学】の5つの属性が設定されており、装甲にはそれに応じた耐性を付与することでダメージを軽減することができます。しかし、全ての属性を完全に無力化することは不可能であり、一つの属性を完全耐性にするとどれか一つの属性を無耐性、つまりダメージを素通りさせなければならなくなります。

【物理属性】
最もメジャーな属性で質量の直撃によるダメージになります。武器によっては衝撃属性が伴う場合もあります。マシンガンやバズーカ、ミサイル等の一般的な武装がこれに当たるほか、近接武器もこの部類に入るものが多いです。属性耐性に困ったらとりあえず物理耐性をつければいいでしょう。

【衝撃属性】
物理属性と並んでメジャーな属性です。大質量の直撃などによる内部への破壊行為、もしくは単純に衝撃波での攻撃がこれに当たります。この属性の攻撃を受けるとのけぞりやノックバック、ダウンと言った一時的に行動不能になり、一定時間センサーなどにも障害が起こります。

【熱属性】
レーザー兵器や火炎放射器等に代表される熱を伴う攻撃に付与されている属性です。機体が炎上し、スリップダメージを受けるほか、ブーストの消費量も上昇するため、放おって置くといつの間にか耐久値がゼロになったり回避中にブーストゲージがなくなって攻撃が命中するなどもありえます。

【粒子】
荷電粒子砲等のビーム兵器に設定されている属性で、物理、衝撃、熱の三属性を併せ持ち、なおかつそれらの属性で軽減できないという厄介な属性です。武装も非常に強力なものが多いですが、武器を開発するには膨大な量のレアアイテムを必要とするため、必要になるのは上級クラスからとなります。

【電気属性】
レールガンや電磁フィールド等、電撃を伴った攻撃に付与されている属性です。また、敵機体ハッキングやジャミングなどもここに含まれます。機体耐久値にダメージはありませんが、カメラやセンサーが使用不能になる。スタンが発生し行動が強制キャンセルされる。機体制御を乗っ取られるなど致命的な状態に陥る可能性があります。

【化学属性】
装甲を腐食させ、他の属性のダメージを上げることができる特殊な属性です。属性の完全耐性を持たせていてもこの属性で無力化され気付いたらダメージを受けているという事もありえる地味ですが嫌な属性です。また、命中市によっては武装を腐食させることにより使用不能にする事ができます。

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