ダクソ3好きな方お話しませんか

ダクソ3好きな方お話しませんか

tumu   2017-05-14 02:04:07 
通報
ダクソ3やっている友達が居なくて話せる人が居ないので、少しお話できると嬉しいです。

コメントを投稿する

  • No.20 by tumu  2017-05-18 18:18:42 

えぇっ!?それは戦うのが大変なのでは!?でも、無銘だなんてなんだか格好いいです…!

なぜあれほど落ちてくれないのか…。そうですね!銀騎士の剣や槍、格好いいですし!黒騎士も格好いいので嬉しいですね!

なるほど…。でもやはり私には重いですかね笑
オーンスタイン!格好いいボスで凄く好きでした…!鎧も格好いいですよね…!!

  • No.21 by オフ専ロス騎士コス野郎  2017-05-18 18:54:20 

なんかアップデートの影響なのか熟練ロス騎士直剣より熟練ロングソードのほうが強くなっちゃって……割と侮れません、無銘武器。バスタードソード好きです。
他には最初の騎士装備とか、ブロードソードに鷲カイトシールドと無名騎士で第一作の思い出に浸ったりとか結構楽しいです!
それから最近古の飛竜を落下無しで倒した時の格好が、後で見返したら黒鉄のタルカスさんそのまんまでした。

黒騎士装備は第一作でもコスプレしてたので、今でもよくやってます!個人的には黒騎士派ですねえ。最初の火の炉の道中とかにいたら胸熱だったのですが。

ガン盾派なので結構扱いが難しいと感じとりますが、Bloodborneの感覚を思い出しながら頑張っとります!

  • No.22 by tumu  2017-05-18 22:02:31 

えっ、そうなんですか!?ロス騎士より強いとは…驚きです!バスタードソード、格好いいですよね!
1,2は家族がやっていたのを見ていただけだったのですが、黒鉄のタルカスってあのでっかい人ですよね…?装備重そうです…。というか、古の飛竜って落下無しで倒せるものなんですね!?

やっぱり黒騎士が格好いいですよね!あまり私は上手ではないので、なかなか手強かったりしますが…。

盾は素晴らしいですよね!私はブラボやっていないのであまりよくわからないのですが、あれも面白そうですよね…!

  • No.23 by オフ専ロス騎士コス野郎  2017-05-18 22:32:47 

ステが結果的に上質になってたせいか、メイン武器はほとんど熟練変質にしてますねえ。だから素で上質寄りだったロス直が強かったはずなんですが……バスタードソードの唯一の欠点はR2タメが突きじゃないことですな。その前まで使ってたクレイモアに慣れてたせいか上手く使えなかったり……。

今作のゾリグさんの武器をグレートソードに持ち替えればタルカスさんに早変わり!彼にはアイアンゴーレム戦ではお世話になりまして……。タルカスさんは出ませんが、今作は第一作との関わり
がチラホラ見られて思い出に浸る事ができまする。

「盾はいい。だが、過信することなかれ byブラボ」あっちは盾が無いようなもんなのでスピーディーな戦闘が大事ですねえ。

  • No.24 by tumu  2017-05-19 07:20:13 

なるほど、上質だと熟練が強いんですね!ロングソードを侮るなかれ、ですね…!なるほど、タメ突きができるかどうかで戦い方変わりますもんね…。

なるほど、ゾリグさんでグレソにすればいいんですね…!アイアンゴーレム…あれ強そうですよね…。タルカスさん一人居るだけでもきっとだいぶ楽ですよね!
アノロンとか出てきてテンション上がりました。懐かしかったです…!!

盾が無いようなもの…私の即死が確定しましたね!笑
ダクソでも盾を過信してはいけないですかね…

  • No.25 by オフ専ロス騎士コス野郎  2017-05-20 21:15:05 

バスタードソードのが攻撃力は高いので使用頻度は高いのですなあ。よく考えたら第一作の黒騎士剣からタメ突きに慣れてたのでそのせいかもしれませんねえ。

どっこいタルカスさん一人で倒せちゃったり、足踏み外して転落死しちゃう癒しのボスだったり。そうでなくてもテレフォンパンチばかりなので奴の攻撃は結構避けられるもんです。

寧ろ「盾があったら即死だった」というくらい掴み技とかDARK SOULSだったらガー不攻撃であろう攻撃が多いように感じるので結構大丈夫かと思います!
Ⅲは結構ブラボプレイヤーを視野に入れた攻撃が多い様に感じますねえ。スタミナ削りきられるような連撃とか重打が多くてしょっちゅう盾を捲られます。

  • No.26 by tumu   2017-05-21 20:09:16 

バスタードソード強し…!タメ突きは便利ですね!第一作からの慣れですか!

えっ、落下死ですか…!?ボスがそれでいいんでしょうか…?というか、あんまり強くないんですね…。

盾があったら即死…。先程闇霊に盾弾かれてガッツリ刺されてきたので盾に頼りすぎるのを止めようと思います…。やはり今作は今までより盾弾かれやすいんですかね?

  • No.27 by オフ専ロス騎士コス野郎  2017-05-22 19:54:13 

結構反撃のリスクが小さいんですよねえ。先手を取れるというか。強靭削りも強いので結構次の手に移りやすい感じです!

潜り込んで刻みまくってればかなりさっくりと……

その様ですねえ。攻める側としても結構蹴りまくって捲ってますね、大楯持ちとか、

  • No.28 by tumu   2017-05-24 06:58:19 

最初にタメ突きしておけば結構通常攻撃より敵のHPも減ったりしますしね!座ってたりする敵にはとても良いです!

ボスなのにあっさりやられてしまうんですか…。

攻められる側としてはたまったもんじゃありませんね…!スタミナ減らされると焦ります…。

  • No.29 by オフ専ロス騎士コス野郎  2017-05-25 23:44:12 

大型武器はこれだからやめられない!

あれはボーナスステージみたいなもんですねえ。

その時は早めに逃げる事を心がけますねえ。ローリング一回分位までスタミナが減った時とかに!

  • No.30 by tumu   2017-05-27 10:14:06 

返信遅くてほんと申し訳ないです。

弟が煙の特大剣?とかいうのを使っているのですが、あれ格好いいです…。私はまだ直剣しか持てないので、大型武器使いたいです…。

ソウルをくれるだけの簡単なボスですか…!

なるほど、いつもついスタミナ使いきってしまってパリィ食らうんです…。早めに逃げればいいんですね!がんばります。

  • No.31 by オフ専ロス騎士コス野郎  2017-05-28 20:01:13 

お気になさらず!私も早くはありませんで……。

かなりの強武器だったそうですが、私は一度も使っとりませんねえ。未だに必要筋力が足りなくて……それと強化が後回しになってて高周回で使い物にならないのもありまして。現在は修正を食らって弱武器になってしまったとか……まぁロス特とかDLCで出た双特大剣の方が好きなんで、あまり気にしてません!
でも直剣、今でも主にボス戦では世話になりますねえ……避けたら懐に潜ってチクチクするのが比較的安定で!

最初は方向転換に巻き込まれて落っことされましたが(笑)

私はそれで何とか上手くやりました!お恥ずかしながら対人は一度もしてませんが……

DARK SOULSはゲームもそうですが、世界観が良いのと考察が捗るのが良いですねえ。
今は無名の王と第一作のプリシラ様、後はグウィンドリン様の考察がマイブーム!

  • No.32 by tumu   2017-05-29 07:39:20 

私は筋力も体力も足りてません…。でも特大剣にはあこがれるんです!!強化は色々後回しになりがちですよね…。原盤なんて一周ではほとんど手に入らなくて、仕方なく二周目に入ろうかと思っております。あとラスボスだけなんです…。
DLCで双特大剣なんてあるんですか!?それ絶対格好いいじゃないてすか!!
直剣しか持てません…体力がなくて…。でも回避できればわりと便利なのでとりあえず良いかな、と。

ラスボス直前で未だにローリング苦手過ぎて雑魚で死にかけるド下手がここにおります(笑)

対人は得意な人が凄く強いので私もあまり…。闇霊に殺されてばかりです…。でも敵に通用するだけでもかなりありがたいです。

ほんとですよね!世界観や全体の考察だけではなくNPCやボスにもストーリーや考察できることがあって楽しいです!カタリナは泣きそうでした。あと暗月の誓約にしてるのですが、ヨルシカさんとの会話で色々想像できました。楽しいです。

  • No.33 by オフ専ロス騎士コス野郎  2017-05-29 10:21:20 

一周八個ですからねえ、結構使いどころが難しい!
ラスボス後も一周目のまま遊べる(ボスはいない)ので、レベル上げなどしてもいいかもです!

ロス騎士とかモブが強いの多いですからねえ、今作……

玉ねぎ殿、最高にかっこよかったです……数多のゲームキャラの中で彼には最高の友情を感じました。
ヨルシカ様関連で気になるのは、主人公が最後の一人と言う割には暗月を名乗るNPCが二人もいることですねえ。個人的にはその二人は生前のグウィンドリン様との誓約を結んでて、主人公だけは後を継いだヨルシカ様と誓約を結んでると考えたりしました。

プリシラ様の親は無名の王なんじゃないかというのがお気に入りの考察です!彼はアノール・ロンドを追放された太陽の長子その人で、追放の理由は、本来敵であるはずの龍と子を成したからではないかと。そして生まれたプリシラ様は異端児なので命を狙われてたけど、兄の忘れ形見だったのでグウィンドリン様が絵画世界に匿ったんじゃないかと。(奇跡『命狩りの鎌』のテキストにはグウィンドリン様がプリシラ様を匿った旨が書かれとります)

  • No.34 by 暇人  2017-05-29 10:38:39 

グレートソードが大好きです
対人は弱いですが・・・
よろしくお願いします

  • No.35 by 暇人  2017-05-29 10:46:28 

あ、sl120の8週目です。
ロザリアでステ思考錯誤したりしてます。
重厚グレソは偉大なり。

  • No.36 by tumu   2017-05-30 13:25:26 

なにを強化すべきか考え中です…。
最近レベリングのしすぎで一気に150越えました…でもまだまだ上げます!(笑)

ほんとですよね…サリバーン→アノロン間で何度死んだことでしょうか…。あそこ辛かったです。

たまねぎさん…とてもいい人で格好いいなんてあの見た目では最初想像もしていませんでした…。
なるほど、誓約を結んだのがヨルシカさんかグウィンドリン様かという差の可能性ですか!それだと暗月NPCの忠誠心が素晴らしいですね!

おお!たしかにそう考えられます…!なんだかあの辺りの関係性は複雑そうで面白いです!奇跡の命狩りの鎌…持っていたでしょうか、今度読んでみなければ!

  • No.37 by tumu   2017-05-30 13:29:17 

こんにちは!よろしくお願いします。

グレソですか!やはり皆さん重い武器なのですね…。

私は対人すればほとんど負けております…。ダクソで対人してる人は大概手慣れていらっしゃる。

え、120で8周目とは…辛くないですかそれ…!?

  • No.38 by 暇人  2017-05-30 16:38:50 

120でも案外楽ですよー。
筋力に50位振ってるので重厚派生の武器がえげつない火力出すんですよ!

  • No.39 by tumu  2017-05-30 21:00:46 

火力あっても装備によっては攻撃当たると即死なのでは…?1回殴ってしまえば勝ちだとはおもうのですが…。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:その他のテーマ







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック