ウルトラ怪獣擬人化計画

ウルトラ怪獣擬人化計画

メトロン星人  2017-05-12 21:37:48 
通報
ようこそメフィラスちゃん。

我々は君がくるのを待っていたのだ。

歓迎するぞ。何ならアンヌ隊員も呼んだらどうだい?


と言うわけで初めましてメトロン星人です。

ここは、ヤングチャンピオン連載中、風上 旬先生執筆の「ウルトラ怪獣擬人化計画feat.POP Comiccode」のなりきりスレだよ。

え?需要?何それ眼兎龍茶よりおいしいの?


とまぁそんなわけで、このスレではここ怪獣墓場学園に送られた怪獣娘として、のんびり楽しくまったりと過ごしてもらうことを目的としているよ。
ウルトラ兄弟分析部に入るもよし、ヤプールちゃんたちと打倒エースとか言っててもよし、ゼットンちゃんやバルタンちゃんみたいに孤高を気取ってもよし。

あ、もちろん私と一緒にオタ芸やるのも大歓迎だよ。ロマンスー♪

続いてルール。

1:キャラは1人2役まで。モブキャラ、影のみの怪獣、校長、モチロン不可
2:単行本最新刊までに登場するキャラに限る。(2017年5月現在、3巻まで発行済み)
3:確定ロル、オウムロル禁止
4:ロルは必ず回す。短くてもいいので動きや表情が分かるように。
ただし、(笑)(微笑み)(うーんと考え)のみなどはロルではありません。極端な短レス短ロルもご遠慮ください。
5:ドッペル禁止。
6:恋愛は自由。
7:キャラリセは1週間。
8:荒らし、なりすまし、本体同士の喧嘩はご法度。セイチャットルール遵守。

こんなもんかな。
最後に、主は私こと幻覚宇宙人メトロン星人を使用するよ。
似非率高めだけど生温かい目で見てやってほしいね。

コメントを投稿する

  • No.21 by メトロン星人  2017-06-04 12:40:14 

今日もいい天気だネ!
ところで本体さんは、未だにザタンシルバーの擬人化を待ち望んでるよ!(どーでもええ


と言うわけで募集上げ~♪

  • No.22 by ゴドラ  2017-06-04 13:51:31 

>メトロンさん

「ふふ…面白い事を仰る」(エレキングの事を想像して手の甲を顎に当て上品に笑い)ところで…大先輩のバルタンさんはいかがお過ごしですか?どこへやらテレポートしたっきりお姿を拝見していないもので、ご心配になり。

  • No.23 by メトロン星人  2017-06-07 22:14:50 

>ゴドラちゃん

バルタンちゃんかぁ…。
なんか新天地を求めて、学園から旅に出たって聞いたけど…イカルスちゃんとは違って、校長公認で。
光波バリアー使ってるの見たって人がいるから、あれきっと2代目だね~。
やっぱあれなのかな。胸元を開くとスペルゲン反射板つけてるのかな。

(バルタン星人の名を聞くと、その人物を思い返し、そう言えばと思いだしたように言えば、人づてに聞いた話をもとに2代目なのではと誰何しながら、どこか楽しそうに)

  • No.24 by メトロン星人  2017-06-09 23:08:19 

よーし、今日も今日とて上げていくよ。

ところでウルトラセブンのサブタイトルって結構センスあってカッコいいよね。

私が登場した
『狙われた街』とか『必殺の0.1秒』、『侵略する死者たち』なんかセンスを感じるタイトルだネ。


(募集上げ+)

  • No.25 by メトロン星人  2017-06-11 15:21:23 

上げていくよ~。

クール星人の声って何気に可愛いよね。


(募集上げ)

  • No.26 by メトロン星人  2017-06-15 22:39:05 

しばらくサボってたので、改めて上げ。

そういえば、ウルトラセブンの歌の途中で、“倒せ火を吹く大怪獣”って出てくるけど、火を噴く怪獣ってパンドンくらいしかいないよね?


(募集上げ~)

  • No.27 by メトロン星人  2017-06-18 12:14:14 

上げにきたよ~。

歌の話の続きだけど、歌詞の中に“モロボシ・ダンの名を借りて”ってあるけどさ、モデルの人って「薩摩次郎」だからモロボシ・ダンの名を借りてるわけじゃないと思うんだ。



(募集上げー♪)

  • No.28 by メトロン星人  2017-06-21 19:09:09 

またまた上げに来たよ~。

余談だけど、主は割と大きくなるまで、みんなが口にする、髪型の“ツインテール”を、怪獣(古代怪獣ツインテール)のことだと思ってたよ!


(募集上げ!)

  • No.29 by メトロン星人  2017-06-25 23:50:56 

今日も上げに来たのですヨ~。

それとごめんね。
ゴドラちゃんは一旦リセットさせてもらうネ。
時間ができたらまた遊びに来てほしいな。


(参加者募集です~)

  • No.30 by メトロン星人  2017-06-27 00:43:22 

懲りずに上げていくよ~。

結局、セブン上司とは一体何だったのか…


(参加者ボシュウ~)

  • No.31 by メトロン星人  2017-06-30 20:24:56 

さてさて、今日も上げ上げですネ。

さて問題。

次のうち、仲間はずれはどれでしょう。

①恐怖の超猿人
②消された時間
③無限へのパスポート


答えは次の上げの時に!

(参加者募集中です♪)

  • No.32 by メトロン星人  2017-07-03 22:28:32 

上げに来たよ~。

前の問題の答えだけど…答えは③だね。
①と②はウルトラセブンのサブタイトル。
③だけはウルトラマンのサブタイトルなんだ。

ちなみに、①は宇宙猿人ゴーロン星人、②は宇宙海老人間ビラ星人、③は四次元怪獣ブルトンがそれぞれ登場する話だよ。


(募集上げ~)

  • No.33 by メトロン星人  2017-07-05 22:43:19 

私が上げに来ましたよ!

ふと思った。
ウルトラセブン第42話“ノンマルトの使者”に登場するガイロスって、焼いたら結構おいしそうだよね。


(参加者切実募集です~+)

  • No.34 by メトロン星人  2017-07-09 18:39:33 

ちょっと間が空いちゃったカナ?カナ?
今日も元気に上げていくよ!

あー、早く“ウルトラ怪獣擬人化計画”4巻発売されないかなぁ~。


(募集上げです+)

  • No.35 by メトロン星人  2017-07-10 19:01:44 

甲斐甲斐しく上げに来ました。
え、何言ってるのって?
まぁまぁ、ゆっくり眼兎龍茶でも飲んで、なんならアンヌ隊員も…え、それはもういいって?

あはは、まぁ様式美ってやつだヨ。


(募集上げ~)

  • No.36 by メトロン星人  2017-07-13 22:57:24 

久々に上げ。
イヤー、流石にまだまだ知名度低いねこの作品。
アニメ化しないかな~。
私の声優さんは、赤﨑千夏さんとかだったら嬉しい。


(募集上げ)

  • No.37 by メトロン星人  2017-07-14 18:22:51 

今日も今日とて上げ。
お茶菓子あるよ、眼兎龍茶あるよ♪
需要なんて知らねえって勇者を絶賛募集中だよ!


(募集上げです~)

  • No.38 by メトロン星人  2017-07-17 23:15:11 

上げに来ました~。

防衛隊の名前のアルファベット、正式名称の略らしいね。

MAT:モンスター・アタック・チーム
TAC:テリブルモンスター・アタッキング・クルー
MAC:マクドナ…Σゲフンゲフン!モンスター・アタック・クルー

はじめて聞いたときは、なるほどって思ったなァ。

ZATとUGMは忘れた。教えて偉い人!


(参加者募集中にて候~)

  • No.39 by メトロン星人  2017-07-23 23:11:19 

久々になっちゃった。
今日も元気に上げに来たよ!

その顔はなんだ!その目はなんだ!その涙はなんだ!その眼兎龍茶はなんだっ!!
その眼兎龍茶で、参加者がやって来るのか!?

元ネタのダン隊長のセリフはとってもアツいよね。


(参加者募集中ですのん)

  • No.40 by メトロン星人  2017-07-26 22:58:39 

上げるYO!

ところで、ダンが使ってたカプセル怪獣は、アギラ・ミクラス・ウインダムだけど、ケースに入ってたカプセルは5個だよね。イカルスちゃんの異次元空間で不発だったのも含めて、残り2個はどんな怪獣なんだろうね。


(募集上げ!)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック