ウルトラ怪獣擬人化計画

ウルトラ怪獣擬人化計画

メトロン星人  2017-05-12 21:37:48 
通報
ようこそメフィラスちゃん。

我々は君がくるのを待っていたのだ。

歓迎するぞ。何ならアンヌ隊員も呼んだらどうだい?


と言うわけで初めましてメトロン星人です。

ここは、ヤングチャンピオン連載中、風上 旬先生執筆の「ウルトラ怪獣擬人化計画feat.POP Comiccode」のなりきりスレだよ。

え?需要?何それ眼兎龍茶よりおいしいの?


とまぁそんなわけで、このスレではここ怪獣墓場学園に送られた怪獣娘として、のんびり楽しくまったりと過ごしてもらうことを目的としているよ。
ウルトラ兄弟分析部に入るもよし、ヤプールちゃんたちと打倒エースとか言っててもよし、ゼットンちゃんやバルタンちゃんみたいに孤高を気取ってもよし。

あ、もちろん私と一緒にオタ芸やるのも大歓迎だよ。ロマンスー♪

続いてルール。

1:キャラは1人2役まで。モブキャラ、影のみの怪獣、校長、モチロン不可
2:単行本最新刊までに登場するキャラに限る。(2017年5月現在、3巻まで発行済み)
3:確定ロル、オウムロル禁止
4:ロルは必ず回す。短くてもいいので動きや表情が分かるように。
ただし、(笑)(微笑み)(うーんと考え)のみなどはロルではありません。極端な短レス短ロルもご遠慮ください。
5:ドッペル禁止。
6:恋愛は自由。
7:キャラリセは1週間。
8:荒らし、なりすまし、本体同士の喧嘩はご法度。セイチャットルール遵守。

こんなもんかな。
最後に、主は私こと幻覚宇宙人メトロン星人を使用するよ。
似非率高めだけど生温かい目で見てやってほしいね。

コメントを投稿する

  • No.55 by 佐倉 双葉  2017-10-01 22:31:23 

>エレキングちゃん

あれれ?部屋が急に明るく…変だなー電球もうすぐ切れそうだったんだけど……あ、エレキングちゃん。
なるほど、エレキングちゃんの電流か。納得納得。んーぼちぼちやらせてもらってるよ?眼兎龍茶の普及率は今ひとつだけどね~。

(薄暗い部屋が急に明るくなり、不思議そうに電球見上げると、視界の端にエレキングの姿。明るくなった部屋に合点がいったのか、一人うんうんと頷いてみれば、最後のセリフは少し苦笑いで)



(/こんばんは!絡み文の投下ありがとうございます!しかしながら、大変に申し上げにくいのですが、エレキング様のなりきっている宇宙怪獣エレキングは、秋田書店発刊、風上旬執筆の“ウルトラ怪獣擬人化計画 feat.POP Comic code”のものでお間違えはないでしょうか?失礼ながら、キャラの口調やこちらに対する二人称等を見るに、別の作品のウルトラ怪獣擬人化計画と間違われているように思えるのですが、いかがでしょうか。)

  • No.56 by メトロン星人  2017-10-01 22:32:23 

(/すみません。名前間違えました。メトロン星人で差し替えてくださいませ。)

  • No.57 by エレキング  2017-10-01 22:37:50 

ええ、恐らくそうだと思います。私もウルトラシリーズは正直あまり知らなかったもので。
ただ、何度も上げていらっしゃるのをお見かけして、その頑張りに感動して参加させて頂きましたか、中途半端なキャラ設定になると思いますので
一旦降りさせていただきますね。残念ですが知識不足では着いていけそうにないので(汗)

  • No.58 by メトロン星人  2017-10-01 23:11:01 

(/こんばんは。そうでしたか、せっかく来ていただいたにも拘らず本当に申し訳ありません。お話できないのは残念ですが、エレキング様のようにトピックを閲覧していただけて、応援してくださるかたがいるというだけで、本当にとても励みになりました。いつか、この作品を読んでみて、面白いな、このキャラでお話してみたいな、と感じていただけたなら、是非また遊びに来てください。)

  • No.59 by メトロン星人  2017-10-02 21:42:42 

上げていくよ~。
イヤー、しかしなんだね。怪獣墓場学園に戻って以来、アイドル活動やってないから、身体鈍っちゃうネ。
ダークネス・ブラック再結成はいつになるのか…乞うご期待!


(募集上げ!)

  • No.60 by メトロン星人  2017-10-06 21:21:20 

上げに来たよん。
ウルトラセブン第3話「湖のひみつ」のアンヌ隊員のセリフ

“隊長がプリプリよ!”

が好きだなァ。
そして、隊長が激おこだと聞いてなお、“今はそれどころじゃないんだ”とさらりと言い放つダンが妙に笑える+


(募集上げ)

  • No.61 by メトロン星人  2017-10-08 12:54:31 

上げておくねー。


……Σはっ!今ジャミラちゃんが、特に意味もなくひどい目にあってる気がする。(何突然/笑)


(募集上げですぞ~)

  • No.62 by メトロン星人  2017-10-11 21:55:59 

私が(上げに)来た!


そういえば、(本体が)子供の頃みたウルトラマン80のビデオが怖かったなァ。
確かメカギラスの話だったかな?話全体がなんか不気味で、布団かぶって見てた思い出が。


(募集上げ!)

  • No.63 by メトロン星人  2017-10-14 18:34:42 

上げるんだよォー!

ウルトラマン第25話「怪彗星ツイフォン」に登場するドラコがレッドキングに羽をむしられるんだけど、その羽根のチャチさから全く痛そうに見えないのがなんともね~。


(募集上げなの)

  • No.64 by メトロン星人  2017-10-26 21:54:56 

久しぶりに上げるよ~。

ウルトラ怪獣擬人化計画feat.POP Comiccode第4巻が、12月20日に発売だってさ。
そういえば、今更だけど3巻の表紙って、初めは私が飾るはずだったんだよネ。
“大人の事情”で、ゼットンちゃんが表紙になったけど。
4巻はどうもヤプールちゃんっぽいよね。…私、割とメインキャラだと思うんだけどなァ。ぐすん。


(募集上げですん)

  • No.65 by メトロン星人  2017-11-28 21:29:01 

思いっきり久しぶりの上げになっちゃった。

BGM“夕日に立つウルトラマン”を聞くと、心が震えるよね。
泥臭さ、ヒーローの孤独、そして勇壮さがこれでもかとばかりに詰まった曲だネ。



(募集上げだよ)

  • No.66 by メトロン星人  2017-12-11 02:24:00 

上げるヨ!YO!YO!

ウルトラ怪獣擬人化計画feat.POP Comiccode第4巻の表紙の決定稿がアップされてたね。
今回はバルタンちゃんが表紙だったヨ。…あれ、このままじゃ私、いつ表紙を飾れるの?



(募集上げです~)

  • No.67 by メトロン星人  2017-12-13 22:29:02 

上げるね~。

たばこが高くなるにつれて、自販機も減ってきちゃったし喫煙スペースもどんどん少なくなってきちゃったね。
もしこのまま禁煙の風潮が続いて、タバコがなくなる日が来たら…私はどうやって赤い結晶体を仕込めばいいのだろうね。ココアシガレットとか?


(募集上げっ)

  • No.68 by メトロン星人  2017-12-25 00:53:20 

上げに来たよん。

ウルトラ怪獣擬人化計画feat.POP Comiccode第4巻が発売になったね。
物語の核心に触れる部分がちょい見えしてる、目が離せない展開がっ。
っていうか、デュエルの時のメフィラスちゃん情けなさすぎ。


(募集上げですよー)

  • No.69 by メトロン星人  2017-12-25 01:06:20 

4巻が発売されて、キャラが増えたので、改めて募集キャラを挙げておくね。


現状、募集のキャラは

悪質宇宙人 メフィラス星人
宇宙怪獣 エレキング
どくろ怪獣 レッドキング
異次元人 ヤプール
棲星怪獣 ジャミラ
極悪宇宙人 テンペラー星人
宇宙恐竜 ゼットン
磁力怪獣 アントラー
一角超獣 バキシム
古代怪獣 ゴモラ
反重力宇宙人 ゴドラ星人
異次元宇宙人 イカルス星人
宇宙忍者 バルタン星人
再生怪獣 サラマンドラ
雪女怪獣 スノーゴン
誘拐怪人 ケムール人(NEW)


だよ!
誰でも大歓迎だから、是非遊びに来てね!

  • No.70 by メトロン星人  2017-12-27 01:20:42 

あげるってばよぅ

4巻に初登場のケムール人、いいキャラしてるよね~。
逃げるケムール人を、メフィラスちゃんが(子供用の電動)パトカーで追いかけるアングルが、思わずニヤリとするネ。


(募集上げっ)

  • No.71 by メトロン星人  2018-01-01 10:41:35 

新年おめでとう!

ウルトラマンメビウスの北斗星司が登場した話で、彼がエースに変身するときの

「夕子…いくそ!」

が、演出、演技込々でカッコよすぎるんだよね。
ヤプールちゃんは悶絶する一方で嫉妬メラメラだろうね~。


(募集上げ+そして今年もよろしくお願いします♪)

  • No.72 by メトロン星人  2018-01-21 20:40:22 

はい久しぶりの上げですね~。

そういえば、今期からアニメ「ウルトラ怪獣擬人化計画」第2期が放映してるね。
あ、ちなみに私やメフィラスちゃんがやってるこの擬人化計画じゃないよ。

でも、本音を言うと、「ウィンダム」「ミクラス」「アギラ」が主役の作品より、メフィラス星人、エレキング、メトロン星人が主役はってるPOP版をアニメ化してほしいよ~。

実際ウルトラマンシリーズを見てないとわかんないような小ネタ大ネタが満載で、超見る人選ぶけど(笑)


(募集上げですなー)

  • No.73 by メトロン星人  2018-02-04 22:48:39 

またも久しぶりの上げ。

リアルに一番いてほしくない怪獣って何だろうね。
私が思うに、ナメゴンだと思うな。数十メートル級のナメクジとか鳥肌じゃ済まないよね~。


(募集上げ!)

  • No.74 by メトロン星人  2018-09-09 17:43:39 

久し振りすぎる上げ!

ウルトラ怪獣擬人化計画第5巻が発売されたので、募集キャラと使用中キャラを改めてあげるね~。


悪質宇宙人 メフィラス星人

宇宙怪獣 エレキング

幻覚宇宙人 メトロン星人(トピ主が使用中)

どくろ怪獣 レッドキング

異次元人 ヤプール

棲星怪獣 ジャミラ

極悪宇宙人 テンペラー星人

宇宙恐竜 ゼットン

磁力怪獣 アントラー

一角超獣 バキシム

古代怪獣 ゴモラ

反重力宇宙人 ゴドラ星人

異次元宇宙人 イカルス星人

宇宙忍者 バルタン星人

再生怪獣 サラマンドラ

雪女怪獣 スノーゴン

誘拐怪人 ケムール人

異次元超人 エースキラー(NEW)

古代怪獣 ツインテール(NEW)

友好珍獣 ピグモン(NEW)


いよいよ、物語は核心に迫ってきたね。
いかにも重要なキーパーソンポイ終わり方をした5巻の私。
いったいどうなる…続きはWEBで(


(募集上げ)


[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック