Ode for Love 

Ode for Love 

Writer  2017-04-17 21:59:14 
通報

突然、タイスは寝台の上に身を起こした。その菫色の眼はぱっちり開かれ、視線は遠い彼方にそそがれ、手を遥かの丘にさし延べて、朗らかな水々しい声で言った。

「 あすこに永遠の朝の薔薇の花があります 」

――アナトール・フランス『 舞姫タイス 』

愛のための頌歌

>1 概要

コメントを投稿する

• No.2 by 名無しさん  2017-04-18 11:19:44 

──こんな時間にお客さん?また、どっかの貴族か何かでじょ?
(客の相手と話し終えたところで声を掛けられ、表で呼んでいる、という。また、噂噂を伝ってきた貴族の男がまずは本物かどうか確かめにでも来たのかと勘違いしたのか、不機嫌そうな表情で席を立ち歩きながら係の男に愚痴を漏らす。確かに貴族の男は魅力的だが、毎晩のように同じ面子は飽きるというもの。そんなこんなを考えながら店の受付台へも向かい)
そんなのばっかり、いい加減──
(受付台へ入り先ほどまで続いていた愚痴は、相手の男を見て何かに遮られたかのように先を失う。その理由が何なのか分からない。ただ、今目の前に立っている男は貴族のような煌びやかな服を来ているわけでもなく、かといって一般のボロボロな服でもない。修道衣を身にまとった聖職者とも言うのだろうかそんな格好なので、きっと内心驚いて言葉が出ないのかもしれない。はっと我にかえり少し咳払いをして)
貴方が、私を呼んでたって人?私に何か用かしら?
(と、手だけで係の男を下げさせては上記を問いかけるが、今はほかの客も居る。あまりここに長居をしたくないのか、早めに要件を聞きたそうな口調で問いかけて)

【PROFEEL】

名前 オルガ

年齢 24

容姿 黄金色に近い色をした髪を腰のあたりまで伸ばし全体的にウェーブがかかったようになっている。前髪は左から右へ分け目から流し目より少し上。目の色は翡翠色に近く少しつり目で気が強そうな印象を与える目元だが、それと同時に女性らしさも含んでいる。また左目の下に泣きボクロが一つある。服は、舞姫としての時は美しい衣装を身に纏う。普段はロングドレスを着ているが、それでもそれなりに良い布を使ったもので、色は深い青色でその時髪は下で一つの緩い三つ編みに結っている。体は全体的に華奢だが、女性らしいしなやかさもある。身長は約164cm程度。

性格 勝気が強く、強がり。負けを認めたりするのは嫌で自分になかなか素直になれなず、言葉足らずなことを言ってしまうことも。強かさもあり、彼女を振り向かせるのは難しいと、客の中でも言われている。そう言った勝気な部分とは反面、弱い部分もあり人前ではあまり見せないが、泣くこともある。

備考 身寄りがなく施設で育った。その後今の娼館の支配人引き取られ舞姫として働いている。家は近くの一軒家で過ごしている。日を追うごとに自身に付けられる値が上がっており、裏では闇商売に手を染める貴族達が自分を買おうと目論んでいるとかいないとか。

(/募集版で一旦声をかけさせていただき、こちらに来ました!世界観にとても惹かれましてぜひ参加希望です。
一応文に絡ませていただきました!作品は名前のみしか知らず無知な部分がありますが……
あとPROFEELで質問なのですが、名前をこちらで考えて付けてしまったのですが大丈夫でしたか…?)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック