眠りの国 / 〆  

  眠りの国 / 〆  

都々  2017-04-16 15:22:46 
通報






◎ 特定の方をお待ちしております。




   

コメントを投稿する

  • No.1 by 春兎  2017-04-16 18:40:43 





遅くなりました……!

申し訳ありません。ウトウトしながらお返事を待っていたら、そのまま寝落ちてしまいました!

改めて、トピ立てありがとうございます。これからよろしくお願いします!




  • No.2 by 都々  2017-04-16 19:48:16 





いえいえ、遅レス寝落ち等はお互い様ですのでお気になさらず‥!まったり続けていけたらな、と思っております。

こちらこそ宜しくお願い致します!
早速ですが最初はお互いに相性を確認する為にも、あちらのトピで呟いていた某英国魔法学校の設定で考えていきたいと思っているのですが如何でしょうか?



    

  • No.3 by 春兎  2017-04-16 20:20:39 




ありがとうございます。都々さんも、お忙しい日などは無理しないで下さいね!

はい。最初はゼロから考えていくよりも、ある程度ベースのある物の方が良いかなと思いますので、是非それで行きましょう!

決めることとなると、
・2人の関係性
・年齢(入学前か後か)
・話の方向性(期間)

でしょうか?




  • No.4 by 都々  2017-04-16 22:20:33 





はい。此方こそありがとうございます!

そうですね。関係性は王道の学生同士でも良いですし、教師と生徒、生徒とゴースト何かも面白そうかな、と。勿論その他に春兎さんのご希望があれば聞かせて頂けると嬉しいです‥!
期間についてはキリが良い所まで、若しくはどちらかが他の設定、他のキャラに移行したくなった時というのは如何でしょう?後からもう一度同じ設定でやりとりしたくなった際は後々続きをするのも有りだと思っております。



   

  • No.5 by 春兎  2017-04-16 22:33:02 




生徒とゴーストというのに強く惹かれました!是非この設定でやりたいです。そして、宜しければ図書館に棲み付いているゴーストの方をやりたいなぁと…。
nl、gl、blどれでも可能ですが、希望はあるでしょうか?

オーケーです。そうしましょう。違うものがやりたくなった時には是非お声がけください!




  • No.6 by 都々  2017-04-16 23:13:13 





本当ですか‥!実はずっとやってみたかった設定だったのでそう言って頂けて嬉しい限りです。是非ゴーストの方をお願い致します。此方は勤勉なレイブンクロー生をやらせて頂きたく‥!
当方も3L全て可能です。特に希望もないので春兎さんのご希望があればそれを、無ければお互いにやりたい性別を出せば良いかなと。ただ恋愛重視なものを少々苦手としておりまして‥我儘で申し訳ないのですが、恋愛感情を持つか否かは決めずに進められると有り難いです。

了解しました。春兎さんも変更したい時には遠慮なくお声掛け下さいませ!



    

  • No.7 by 春兎  2017-04-16 23:21:17 





魔法学校と言うとやはり生徒同士、いっても教師が入るくらいだったので、ゴーストという文字を見た時は胸が躍りました!

お互いにやりたい性別、恋愛は意識せず…と、正に理想的で嬉しいです…!私も、恋愛アリだとどうも身がまえてしまう所がありまして…勿論、設定によってはそういったものも好きなのですが!
それでは、鷲寮生がお相手と言うことで…勉強よりもクィディッチに熱を注いでいた獅子寮の男子生徒ゴーストをやらせて頂きたいと思います。

はい、ありがとうございます!




  • No.8 by 都々  2017-04-17 00:03:12 





ありがとうございます。ゴーストや魔法生物と魔法使いの組み合わせはあまり見かけないので需要がないのかと思っておりましたが、思い切って候補に挙げてみて良かったです!

ここまで似た考えの方に出会えるとは思いも寄らず、感動に打ち震えております‥!とは言え私も設定によっては最初から恋愛ありでも大丈夫ですし、寧ろ設定が作り込まれた上での恋愛モノは好きなので、そういった設定のご希望がある際は遠慮なく言ってくださいね!
では此方は真面目な反面少々人付き合いが苦手なレイブンクローの男子生徒をやらせて頂こうと思います。年齢は近い方が良いかと思うのですが如何でしょう?



   

  • No.9 by 春兎  2017-04-17 00:25:17 





魔法生物も良いですよね…!ファンタビを観てから夢が広がりました。でも、あれはロルを回すとなると難しいから、モブのような感じで入れるのが良いのかなぁと思ったりも……。

はい、かしこまりました!
年齢は、こちらは15歳の5年生で、亡くなったのは20年ほど前にしようかなと思っていますが如何でしょうか?もっと下や上が良いというのがありましたら変更致します!


そして、今日はそろそろ眠ろうと思いますので…お返事はまた明日になります。
余計なお世話かもしれませんが、都々さんは今まで通り、個トピでも自由に呟いて下さいね!こちらに返事をしないと…と重荷になってしまうのは嫌だなぁと思いまして。
それでは、おやすみなさい!




  • No.10 by 都々  2017-04-17 21:10:40 





そうなんですよね。魔法生物は意思疎通が図りにくいので中々難しくて。ケンタウルスやヴィーラなら会話は可能かもしれませんが、やはりモブとして扱うのが限界かもしれませんね。

丁度良い年齢だと思います‥!此方は一つ下の4年生にしようかな、と。
関係性はどうしましょう?此方提供の生徒は図書館好きな設定にしようと思っておりますので以前から見知った仲でも構いませんし、ゴーストくんが特殊な条件下でしか現れない等の設定であれば初対面から始めるのも面白そうですが‥。

昨晩は一足先に寝落ちしておりました、申し訳ありません。
そしてお心遣い感謝致します‥!あまりにもお返事が遅れそうな時は連絡させて頂きますが、普段はお言葉に甘えて自由に行き来したいなと思っております。春兎さんもあまり気負わず、お好きなペースでいらしてくださいね。無理なく好きな時に好きなように立ち寄れる場所として使って頂けると嬉しいです!



    

  • No.11 by 春兎  2017-04-17 21:35:45 





成程。その手もありましたね……。魔法生物は勿論、ファンタビのように成人後魔法を使いながら生活している世界にも憧れておりまして、機会があればそういった物も出来ればなと思います!

かしこまりました!
折角なので初対面から始めてみたいですね。ネタバレのようなものになってしまうのですが、こちらのキャラが図書館に棲み付いている理由を、「生前、図書館で一目惚れしたスリザリン生にアタックすべく、普段読まない本を頑張って読み続ける。その後、晴れて友人関係まで行き着き、本の間に手紙を挟むという方法で文通をしていた」という感じで考えております。なので、鷲くんが偶然開いた本にその手紙が挟まっており、当キャラが現れる…というのは如何でしょうか?

いえいえ。こちらも、あの後言葉通りすぐに寝ましたので気になさらないでください!
ありがとうございます。返さなければいけない、ではなく、書きたい・世界を共有したい、と感じる場所にしたいと思っています。
(こちらの文は蹴っていただいて問題無いです!)




  • No.12 by 都々  2017-04-17 22:38:19 





原作では魔法学校に目が行きがちですが、ファンタビ鑑賞後は成人魔法使いの魅力にも惹かれますよね。私も学内に限らず幅広くあの世界観を楽しみたいので、是非またそのような設定についても一緒に考えていきたいです!

何とも素敵な背景と出会い方!是非その設定でやらせて頂きたいです。もし可能であればそのスリザリン生が当キャラの血縁者で、何かしらの共通点を持っている若しくは少し似ている‥という風にしたいと思ってしまったのですが如何でしょうか?母方の血族で姓が異なるため最初はお互い気付かずに交流していけたらな、と‥!

以下、お言葉に甘えて蹴らせて頂きます。


 
    

  • No.13 by 春兎  2017-04-17 23:10:35 





わああっ! そちらも楽しみにしております!

気に入って頂けて安心しました。そして、更に素敵な設定をありがとうございます! 是非、鷲くんが一目惚れ相手のご子息という繋がりでやらせて下さい。当キャラが亡くなった理由や、過去の2人の関係等もざっくりとプロフィールに練こもうと思っていますが、都々さんが思い浮かべている物があれば、どしどしお申し付け下さいね!




  • No.14 by 都々  2017-04-18 22:07:30 





ご了承頂きありがとうございます!ではその設定でプロフィールを考えさせて頂きます。
かしこまりました。一応確認なのですが、一目惚れ相手は女性‥当キャラの母親という認識で宜しいでしょうか?その認識が正しければ母とは別居中、若しくは母親が意識のない状態で入院中等の設定にしてお互いの繋がりに気付きにくい状況にしたいなと思っております。
此方もプロフィールを練っていきますが、ご希望や苦手なものがありましたら遠慮なく仰ってくださいね‥!



   

  • No.15 by 春兎  2017-04-18 22:16:03 





あああ、分かりにくい答え方をしてしまって申し訳ありません! はい、鷲くんのお母様という設定でお願いします。その際のご両親との関係については、都々さんにお任せしますね。

苦手なものは非常に少なく…と言いますか、好きなものがとても多いことと、お互いにやりたい性別で、と言って頂いた事がとても嬉しかったので、性格や容姿についてもお任せしたいなと思っております。
反対に、都々さんの希望等がありましたら教えて頂きたいと思います!




  • No.16 by 都々  2017-04-18 23:18:51 





いえいえ、此方こそ提案の時点で確認せず、曖昧な表現を使ってしまい申し訳ありません‥!それでは一目惚れ相手は母親でキャラクターを考えさせて頂きますね。

嬉しいお言葉ありがとうございます!
此方も苦手なものは特になく、お互いの好きな要素を詰め込んでいきたいと考えておりますので、春兎さんが思うままに作成して頂ければ幸いです。勿論、話し合いにて決めたいことがありましたら細かい事でも大歓迎なのでご遠慮なく‥!
明日は恐らく顔出しできないかと思われます。プロフィールの提示はそれ以降になってしまいそうですが、作成に取り掛からせて頂きますね。



    

  • No.17 by 春兎  2017-04-19 07:00:21 





レイヴン・マクベイン(Raven Mcbain)

享年・15歳(5年生)

明るくて前向き、喜怒哀楽がすぐ顔に出てしまう単純バカ。更に、自分の目的や大切な人のためには努力を惜しまない熱血タイプ。かと思えば妙にロマンチストなところもあったり。何にせよ、「相手が喜ぶこと」を前提に動きたいと思っている。

肩まで伸ばした明るめの茶髪。クィディッチ中や読書中には後ろで一つに結んでいた。この髪ゴムは、生前の想い人が編んでくれた物。碧い目は穏やかに目尻が下がり気味。但し、怒った時の目力は人一倍だと噂されていた。クィディッチの練習や試合で外に出ていることが多く、常に薄ら日焼けしている。身長は176cmでそれなりに鍛えられた体。亡くなったのが11月だったので常に長袖のシャツを着ているが、肘のあたりまで袖を捲っている。ローブは暑苦しいからと着ていなかった。

授業は寝るもの、という思考の持ち主。実技はそれなりにできたが、座学系や、薬学といった本と睨めっこしたり煮えるのを大人しく待ったりというのが大の苦手だった。ある日、課題のために訪れた図書館でスリザリンの女子生徒に一目惚れ。以来、そこに通い詰めて親睦を深めていき、苦手な読書も少しずつ克服していった。漸く仲良くなったものの、獅子と蛇という犬猿の仲である寮生同士だったこともあり、本に手紙を挟むという方法で更に距離を縮めていった。獅子寮対蛇寮のクィディッチが行われる11月に、「この試合に勝ったら話がある」と告白を示唆。しかし、結局その試合でブラッジャーに頭を打たれ亡くなってしまう。



(/おはようございます。
実はポツポツとPF作成を進めていましたので、お言葉に甘えて、自分のやりたい放題に詰め込んだものを貼り付けさせて頂きますね! 少し長めになってしまいましたが、もっと簡易的な物でも問題ありませんので…!

顔出しの件、把握しました。丁寧にありがとうございます。
貼り付けたPFや、鷲くんのPFで何か話したいことがありましたら、気にせずお声がけ下さい!)




  • No.18 by 都々  2017-04-20 21:54:31 





ルドルフ・オードニー( Rudolf Oudney )

14歳( 4年生 )

真面目で勤勉、知識欲が強くプライドも高い。自寮の特性をそのまま体現化させたかのような性格。寮で話す相手はいるが行動を共にする友人と呼べる存在はおらず、それを苦とも思わない一匹狼タイプ。しかし他人との会話が嫌いなわけではなく、口を開けば意外にもお喋り。冷静に物事を判断できる一方、一度感情的になると頑固で融通が利かない。好きな事にのめり込むと時間を忘れて取り組んでしまう癖が有り、しっかりしているように見えて自分の事に対して無頓着な面も。

耳と首筋を毛先が撫でる程まで伸ばされた黒髪。切れ長の瞳は濃いグレー、読書の際は黒縁眼鏡を着用。年齢よりもやや大人びた顔立ちに日焼けを知らない白い肌。身長は174cm、スラリとしたやや細身の体型。制服の着崩しはなく、全体的に清潔感のある印象。身に着けているものはシンプルだが質は良く、私服も育ちの良いお坊ちゃんを彷彿とさせる物。本を持ち歩いていない時がないのではと噂される程、常に何らかの本を小脇に抱えている。

分野問わず座学は学年首位を狙える程の成績だが杖を使う授業は平均的。箒の扱いは壊滅的であり体を動かすことを嫌う。自他共に認める読書家で、入学当初から図書館に通い詰めている。図書館奥の人気が少ないスペースがお気に入り。それなりに育ちは良く、両親共にホグワーツ卒業生。5年前に母親が事故に巻き込まれ、現在も意識が戻らない状態に。幼い頃母から聞いた学生時代の話の中でどうやら大切な友人を亡くしたらしいという事に勘付くが、その人物の名前や寮は知らない。母とは仲が良かったが父親とは言葉を交わすこと自体少なく、夏休み以外の休暇は基本的に帰らない。



(/お待たせ致しました!
素敵な息子様のプロフィールをありがとうございます。此方も完成したので貼らせて頂きますね。気になる点等がありましたら遠慮なくご指摘下さいませ‥!

ロルの長さにご希望はありますか?設定的に豆、短ロルで緩くやりとりするよりもしっかり回していきたいなと思っているのですが‥。)



    

  • No.19 by 春兎  2017-04-20 22:50:33 





とてもよく練られたプロフィールで、家族関係など細かいところまでありがとうございます!

ロルですが、私も長文で回すのが良いと思っておりました。そもそも、豆や短のように短く表現するのが不得手でして…。いずれは練習も兼ねてやってみたいとは思うのですが、まずは長文でじっくりやりたいと思います!




  • No.20 by 都々  2017-04-21 20:11:34 





かしこまりました!私もつい長々と書き連ねてしまう癖があるので、そう言って頂けて安心しました。
話の流れを考えるとロルは此方から回した方が良いと思うのですが構いませんか?今日はこの後書く時間が取れないので明日以降になってしまいますが、他に話し合っておくことが特になければ此方から初回のロルを回したいと思います。



   

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック