眠りの国 / 〆  

眠りの国 / 〆  

都々  2017-04-16 15:22:46 
通報

◎ 特定の方をお待ちしております。

コメントを投稿する

• No.9 by 春兎  2017-04-17 00:25:17 

魔法生物も良いですよね…!ファンタビを観てから夢が広がりました。でも、あれはロルを回すとなると難しいから、モブのような感じで入れるのが良いのかなぁと思ったりも……。

はい、かしこまりました!
年齢は、こちらは15歳の5年生で、亡くなったのは20年ほど前にしようかなと思っていますが如何でしょうか?もっと下や上が良いというのがありましたら変更致します!

そして、今日はそろそろ眠ろうと思いますので…お返事はまた明日になります。
余計なお世話かもしれませんが、都々さんは今まで通り、個トピでも自由に呟いて下さいね!こちらに返事をしないと…と重荷になってしまうのは嫌だなぁと思いまして。
それでは、おやすみなさい!

• No.10 by 都々  2017-04-17 21:10:40 

そうなんですよね。魔法生物は意思疎通が図りにくいので中々難しくて。ケンタウルスやヴィーラなら会話は可能かもしれませんが、やはりモブとして扱うのが限界かもしれませんね。

丁度良い年齢だと思います‥!此方は一つ下の4年生にしようかな、と。
関係性はどうしましょう?此方提供の生徒は図書館好きな設定にしようと思っておりますので以前から見知った仲でも構いませんし、ゴーストくんが特殊な条件下でしか現れない等の設定であれば初対面から始めるのも面白そうですが‥。

昨晩は一足先に寝落ちしておりました、申し訳ありません。
そしてお心遣い感謝致します‥!あまりにもお返事が遅れそうな時は連絡させて頂きますが、普段はお言葉に甘えて自由に行き来したいなと思っております。春兎さんもあまり気負わず、お好きなペースでいらしてくださいね。無理なく好きな時に好きなように立ち寄れる場所として使って頂けると嬉しいです!

• No.11 by 春兎  2017-04-17 21:35:45 

成程。その手もありましたね……。魔法生物は勿論、ファンタビのように成人後魔法を使いながら生活している世界にも憧れておりまして、機会があればそういった物も出来ればなと思います!

かしこまりました!
折角なので初対面から始めてみたいですね。ネタバレのようなものになってしまうのですが、こちらのキャラが図書館に棲み付いている理由を、「生前、図書館で一目惚れしたスリザリン生にアタックすべく、普段読まない本を頑張って読み続ける。その後、晴れて友人関係まで行き着き、本の間に手紙を挟むという方法で文通をしていた」という感じで考えております。なので、鷲くんが偶然開いた本にその手紙が挟まっており、当キャラが現れる…というのは如何でしょうか?

いえいえ。こちらも、あの後言葉通りすぐに寝ましたので気になさらないでください!
ありがとうございます。返さなければいけない、ではなく、書きたい・世界を共有したい、と感じる場所にしたいと思っています。
(こちらの文は蹴っていただいて問題無いです!)

• No.12 by 都々  2017-04-17 22:38:19 

原作では魔法学校に目が行きがちですが、ファンタビ鑑賞後は成人魔法使いの魅力にも惹かれますよね。私も学内に限らず幅広くあの世界観を楽しみたいので、是非またそのような設定についても一緒に考えていきたいです!

何とも素敵な背景と出会い方!是非その設定でやらせて頂きたいです。もし可能であればそのスリザリン生が当キャラの血縁者で、何かしらの共通点を持っている若しくは少し似ている‥という風にしたいと思ってしまったのですが如何でしょうか?母方の血族で姓が異なるため最初はお互い気付かずに交流していけたらな、と‥!

以下、お言葉に甘えて蹴らせて頂きます。

• No.13 by 春兎  2017-04-17 23:10:35 

わああっ! そちらも楽しみにしております!

気に入って頂けて安心しました。そして、更に素敵な設定をありがとうございます! 是非、鷲くんが一目惚れ相手のご子息という繋がりでやらせて下さい。当キャラが亡くなった理由や、過去の2人の関係等もざっくりとプロフィールに練こもうと思っていますが、都々さんが思い浮かべている物があれば、どしどしお申し付け下さいね!

• No.14 by 都々  2017-04-18 22:07:30 

ご了承頂きありがとうございます!ではその設定でプロフィールを考えさせて頂きます。
かしこまりました。一応確認なのですが、一目惚れ相手は女性‥当キャラの母親という認識で宜しいでしょうか?その認識が正しければ母とは別居中、若しくは母親が意識のない状態で入院中等の設定にしてお互いの繋がりに気付きにくい状況にしたいなと思っております。
此方もプロフィールを練っていきますが、ご希望や苦手なものがありましたら遠慮なく仰ってくださいね‥!

• No.15 by 春兎  2017-04-18 22:16:03 

あああ、分かりにくい答え方をしてしまって申し訳ありません! はい、鷲くんのお母様という設定でお願いします。その際のご両親との関係については、都々さんにお任せしますね。

苦手なものは非常に少なく…と言いますか、好きなものがとても多いことと、お互いにやりたい性別で、と言って頂いた事がとても嬉しかったので、性格や容姿についてもお任せしたいなと思っております。
反対に、都々さんの希望等がありましたら教えて頂きたいと思います!

• No.16 by 都々  2017-04-18 23:18:51 

いえいえ、此方こそ提案の時点で確認せず、曖昧な表現を使ってしまい申し訳ありません‥!それでは一目惚れ相手は母親でキャラクターを考えさせて頂きますね。

嬉しいお言葉ありがとうございます!
此方も苦手なものは特になく、お互いの好きな要素を詰め込んでいきたいと考えておりますので、春兎さんが思うままに作成して頂ければ幸いです。勿論、話し合いにて決めたいことがありましたら細かい事でも大歓迎なのでご遠慮なく‥!
明日は恐らく顔出しできないかと思われます。プロフィールの提示はそれ以降になってしまいそうですが、作成に取り掛からせて頂きますね。

• No.17 by 春兎  2017-04-19 07:00:21 

レイヴン・マクベイン(Raven Mcbain)

享年・15歳(5年生)

明るくて前向き、喜怒哀楽がすぐ顔に出てしまう単純バカ。更に、自分の目的や大切な人のためには努力を惜しまない熱血タイプ。かと思えば妙にロマンチストなところもあったり。何にせよ、「相手が喜ぶこと」を前提に動きたいと思っている。

肩まで伸ばした明るめの茶髪。クィディッチ中や読書中には後ろで一つに結んでいた。この髪ゴムは、生前の想い人が編んでくれた物。碧い目は穏やかに目尻が下がり気味。但し、怒った時の目力は人一倍だと噂されていた。クィディッチの練習や試合で外に出ていることが多く、常に薄ら日焼けしている。身長は176cmでそれなりに鍛えられた体。亡くなったのが11月だったので常に長袖のシャツを着ているが、肘のあたりまで袖を捲っている。ローブは暑苦しいからと着ていなかった。

授業は寝るもの、という思考の持ち主。実技はそれなりにできたが、座学系や、薬学といった本と睨めっこしたり煮えるのを大人しく待ったりというのが大の苦手だった。ある日、課題のために訪れた図書館でスリザリンの女子生徒に一目惚れ。以来、そこに通い詰めて親睦を深めていき、苦手な読書も少しずつ克服していった。漸く仲良くなったものの、獅子と蛇という犬猿の仲である寮生同士だったこともあり、本に手紙を挟むという方法で更に距離を縮めていった。獅子寮対蛇寮のクィディッチが行われる11月に、「この試合に勝ったら話がある」と告白を示唆。しかし、結局その試合でブラッジャーに頭を打たれ亡くなってしまう。

(/おはようございます。
実はポツポツとPF作成を進めていましたので、お言葉に甘えて、自分のやりたい放題に詰め込んだものを貼り付けさせて頂きますね! 少し長めになってしまいましたが、もっと簡易的な物でも問題ありませんので…!

顔出しの件、把握しました。丁寧にありがとうございます。
貼り付けたPFや、鷲くんのPFで何か話したいことがありましたら、気にせずお声がけ下さい!)

• No.18 by 都々  2017-04-20 21:54:31 

ルドルフ・オードニー( Rudolf Oudney )

14歳( 4年生 )

真面目で勤勉、知識欲が強くプライドも高い。自寮の特性をそのまま体現化させたかのような性格。寮で話す相手はいるが行動を共にする友人と呼べる存在はおらず、それを苦とも思わない一匹狼タイプ。しかし他人との会話が嫌いなわけではなく、口を開けば意外にもお喋り。冷静に物事を判断できる一方、一度感情的になると頑固で融通が利かない。好きな事にのめり込むと時間を忘れて取り組んでしまう癖が有り、しっかりしているように見えて自分の事に対して無頓着な面も。

耳と首筋を毛先が撫でる程まで伸ばされた黒髪。切れ長の瞳は濃いグレー、読書の際は黒縁眼鏡を着用。年齢よりもやや大人びた顔立ちに日焼けを知らない白い肌。身長は174cm、スラリとしたやや細身の体型。制服の着崩しはなく、全体的に清潔感のある印象。身に着けているものはシンプルだが質は良く、私服も育ちの良いお坊ちゃんを彷彿とさせる物。本を持ち歩いていない時がないのではと噂される程、常に何らかの本を小脇に抱えている。

分野問わず座学は学年首位を狙える程の成績だが杖を使う授業は平均的。箒の扱いは壊滅的であり体を動かすことを嫌う。自他共に認める読書家で、入学当初から図書館に通い詰めている。図書館奥の人気が少ないスペースがお気に入り。それなりに育ちは良く、両親共にホグワーツ卒業生。5年前に母親が事故に巻き込まれ、現在も意識が戻らない状態に。幼い頃母から聞いた学生時代の話の中でどうやら大切な友人を亡くしたらしいという事に勘付くが、その人物の名前や寮は知らない。母とは仲が良かったが父親とは言葉を交わすこと自体少なく、夏休み以外の休暇は基本的に帰らない。

(/お待たせ致しました!
素敵な息子様のプロフィールをありがとうございます。此方も完成したので貼らせて頂きますね。気になる点等がありましたら遠慮なくご指摘下さいませ‥!

ロルの長さにご希望はありますか?設定的に豆、短ロルで緩くやりとりするよりもしっかり回していきたいなと思っているのですが‥。)

• No.19 by 春兎  2017-04-20 22:50:33 

とてもよく練られたプロフィールで、家族関係など細かいところまでありがとうございます!

ロルですが、私も長文で回すのが良いと思っておりました。そもそも、豆や短のように短く表現するのが不得手でして…。いずれは練習も兼ねてやってみたいとは思うのですが、まずは長文でじっくりやりたいと思います!

• No.20 by 都々  2017-04-21 20:11:34 

かしこまりました!私もつい長々と書き連ねてしまう癖があるので、そう言って頂けて安心しました。
話の流れを考えるとロルは此方から回した方が良いと思うのですが構いませんか?今日はこの後書く時間が取れないので明日以降になってしまいますが、他に話し合っておくことが特になければ此方から初回のロルを回したいと思います。

• No.21 by 春兎  2017-04-21 20:47:07 

はい、よろしくお願い致します!
私も今週末立て込んでいることもあり、返事にお時間を頂くと思うのですが、月曜中には返しますので!
文体など、こうして欲しい・こうした方が良いのでは、など気が付く点がありましたら、遠慮せずに教えて頂けると嬉しいです……!

• No.22 by ルドルフ・オードニー / 都々  2017-04-22 18:20:41 

(休日の図書館。三年生以上の殆どがホグズミード村へ出払っている今、人気の少ないその場所に響く靴音は嫌に大きく聞こえ、生徒の少なさと図書館の広さを同時に感じさせた。奥へと進んでいくに連れ本棚と本棚の間にぽつぽつと見えていた生徒の姿は徐々に少なくなり、やがて辿り着いたお気に入りの空間には己の呼吸音のみが響くばかり。外からの光が程良く当たる席を選び、本棚から抜き取ってきた数冊の本を置く。瞬間、厚さもジャンルも異なる様々な本から埃がふわりと舞い、思わず一歩後退しながら口元を押さえもう片方の手で空を払い埃を辺りに分散させた。ホグワーツに入学して早四年目、授業に必要な資料や自分好みなジャンルの本は粗方読み終えてしまった。最近はあまり手を付けていなかった本棚や授業では使わないだろうと思われる所謂マイナーな書物を選ぶようにしており。今日も数年間、もしかすると数十年程誰も手にしていないのではと思えるような本ばかりを選んだのだが、それにしても被った埃の量が酷い。一番上になっている本を手に取るとやはり古い物のようで表紙も傷み色褪せている事が見て取れた。裏表紙を見ようと手首をひねった所でふと違和感を感じ、手を止めてみるとどうやら本の中に何かが挟まれている事に気付く。ぱらりとそのページを開くと同時に現れたのは折り畳まれた羊皮紙。丁寧に折られたそれはやはり本と同様に古い物らしく、薄っすらとインクの匂いも感じられる。不思議に思いながらも手を伸ばし、折り目を開く為その羊皮紙に指先を触れさせて)

(/お返事の件、承知致しました!長ロルでのやりとりは私も時間がかかってしまうと思いますので、お時間がある時にゆっくり返して頂ければ幸いです。
文体には特に拘りませんので、当キャラへの過度な確定ロルを避けて頂ければその他はご自由に回して頂ければな、と‥!何もお聞きせずに初回を回してしまいましたが、終始ロルが苦手等ありましたら遠慮なく仰ってくださいね。また、此方も同様にアドバイスがあれば教えて頂けると有り難いです!)

• No.23 by Raven Mcbain  2017-04-22 22:10:32 

(ただでさえ静かな図書館は、いつも以上に人が少なく。はて、と貸出カウンターに掛けてあるカレンダーを見て成程と頷き。初めてホグズミード村へ行った時の楽しさを思い返しながら、普段と同じように館内をふわりふわりと漂って。各々に理由はあるのだろうが、あんなに楽しい場所に行けないのは勿体ないな、などと勝手に同情しながらそこに居る生徒達を見て回り。粗方回り終えると飽きてしまい、定位置である手紙を挟んだ本の並ぶ棚へ戻る。やはり此処が一番落ち着くなと思いながら件の本を探していると、そこだけすっぽりと抜けていることに気が付き。ただでさえ人の寄らない棚、更に授業の参考書にも選ばないような、二十年前ですら己ともう一人しか見ることのなかった本を、一体誰が読むと言うのか。とにかく探さなければ、と慌てて館内を周り直すと、さっきは見かけなかった常連の生徒が目に入り。そう言えば、彼は近頃あまり人の寄り付かない棚を選んでいたと思い出してそちらへ向かえば予感は的中。今まさに開かれようとしているのは、かつて自分が想い人へ向けて書いた手紙で)ちょ、っと待って――!(思わず出した自分の声は、まるで屋内へ響き渡るよう。触れられる訳が無いと心の奥底では思いつつ、反射的にそれを止めようと腕を伸ばして)

(/時間ができましたので、早速お返事させて頂きますね!
ロルの件、把握致しました。こちらもあまり苦手な文体は無いことと、初回を読ませて頂いた時点でとても読みやすく分かりやすい文章でしたので、問題はありません!
思い浮かんだ展開などがありましたら、都度報告した方が良いでしょうか? 背後会話があまり好まれないようでしたら、区切りの良い時にまとめてお聞きした方が良いのかなとも思い……)

• No.24 by Rudolf Oudney   2017-04-26 20:35:04 

(それを聞いた瞬間、何が起こったのか瞬時には理解出来なかった。折りたたまれた羊皮紙に触れると同時に聞こえた声は静かだった図書館に響き渡る。その声が突然己のすぐ側から聞こえたものだから、驚きに肩は小さく跳ね手に持っていた羊皮紙はそれを挟んでいた本ごとばさりと床に取り落としてしまい。反射的に利き腕はローブの中の杖を掴み、声が聞こえた方向へと振り返りながら半歩後ろへ下がる。すると視界に飛び込んできたのは己と年齢はそう変わらないだろうと予想できる男子生徒の姿。ネクタイの色は赤、他寮の生徒とはいえその顔に見覚えはないことから学年は一つか二つ上だろうか。此方へ伸ばされた腕は耳に飛び込んできた台詞から察するに己の行動を止めようとしていたのだろう。ローブの中から杖を出すことはせず、けれどしっかりとそれを握り込んだまま警戒心と驚愕を含んだ眼差しを向け)‥貴方、今どこから。(彼がどんなつもりで己に接触を図ろうとしたのかは知らないが、人気の少ない図書館で全く気配を感じさせず此処まで近付かれたことに驚きは隠せなかった。一番奥に当たるこのスペースに辿り着く為には己が先程通って来た通路を通る他ない。数個前の本棚近くに女子生徒が一人いたが、それ以降は誰もいなかったことを記憶している。足音も立てずに相手がどこから現れたのか、納得のいく答えを得るまでは鋭い視線を緩めることは出来そうになく)

(/思いの外お返事を書くのに時間が掛かってしまいました‥申し訳ないです。今後も平日はレスを返すのが難しく、お返事は1週間に1〜3レスくらいのペースになってしまいそうです。ご了承くださいませ。
そう言って頂けて安心しました!ではこのまま続けさせて頂きますね。
あれこれと背後会話で相談しつつやり取りをするのも好きなので、展開の提案はいつでもお気軽にどうぞ‥!勿論区切りの良い時に纏めての方が良ければ此方もそのようにさせて頂きますが‥。)

• No.25 by Raven Mcbain  2017-04-28 20:45:12 

…っと。やっぱり掴めないよな。
(男子生徒の手から離れた本と羊皮紙を掴もうとするも、何の突っかかりも無くスルリとそれが落ちるのを見ると皮肉な笑みを浮かべるように口元を歪ませ、行き場を失った手の開閉を数度繰り返しながら呟き。それから漸く、相手が自分の声に驚いて本を落としたのだと気が付けばそちらへ顔を向けて、警戒心を顕にしてローブへ差し込まれている腕を見てふむ、と息を吐き)どこから、って言ったら……ココ?(こんな風に人と会話するのはいつ以来だろうか。生きていた頃だったか、こうして図書館を漂うようになってからだったか、それすら曖昧になってしまうほど時間が経っているのは確かだった。つい饒舌になりそうなのを抑えながら、相手の問いかけにシンプルに答えて本の並ぶ棚を指し。実際にすり抜けて見せれば話が早いだろうが、いきなりそうしても驚かせるだろうと答えるだけに留めて。しかし、相手もこの学校へ通っている以上ゴーストと接する機会は多いだろうと思いつけば、ふわりと相手の周囲を回るように宙を滑り)ほら、いつも君も見てるだろ。ゴースト(他のゴーストとは違い、これまでは生徒にも教師にも見つかっていなかったのだから、“いつも見ている”ゴーストと同じ類なのかは分からなかったが。きっと相手にだけ見えているのは、さっきの手紙が原因だろうと目論見、視線をそちらへ戻して)これさ、俺のラブレターなんだよね。だから、見られると困るんだ(想い人へ宛てた物とはいえ、中身は日常を綴った変哲の無いものだったが、その相手を彷彿とさせるようなグレーの瞳は真っ直ぐで、つい揶揄いたくなってしまった。どんな反応をするのか、大袈裟に肩を竦めながら答えを待ち)

(/こちらこそ、少し遅れまして申し訳ありません!
お返事のペース、把握致しました。私生活があってこそのなりきりですし、そこでの刺激が創作の発想にも繋がると思っていますから、どうぞ気にしないでください!
嗚呼、安心しました。それでは、都度相談させて頂きますね!
早速なのですが、ルドルフくんの髪の色=お父様譲り、瞳の色=お母様譲りという、ハリー方式は如何かなと思い、上記のようなロルにしてみました。勝手にやってしまった事なので、イメージと違いましたらその箇所はスルーして頂ければと思います!)

• No.26 by Rudolf Oudney  2017-04-29 20:27:51 

(相手の指が示す場所を目で追えば其処には見慣れた本棚が並んでいるだけで、人が通れそうな空間は存在しない。揶揄われているのか、それともその答えではぐらかしているつもりなのか。何方にしろその言葉を信じることはできず、不快な感情を隠すことなく眉を顰める。しかし、そんな彼が次に取った行動は風のように軽く宙へ舞い上がるというもので。魔法を使った浮遊とは明らかに異なるその様子を見れば言われるまでもなく彼の正体に気付き。)ゴースト‥だったのか。(己の周りをふわふわと動き回る相手の背に太陽の光が差し込み、その身体が僅かに透けていることを知る。ゴーストだと言われれば一応は納得がいくものの、しかし図書館に出るゴーストの噂などたったの一度も聞いたことがない。生徒のゴーストなら尚の事、誰かが口にしそうなものだが存在すらも語られていないというのは妙だ。突然姿を認識できるようになったこと、普段見かけるゴーストよりも姿がはっきりと見えるような気がすることも気がかりで。杖を向けかけたことを謝罪するでもなくそんな風に思考を巡らせていたところ、先程落としてしまった紙へ意識を向けさせられ己の視線もまた床に移り)成る程、つまりこれが貴方の未練という訳だ。(ゴーストになる条件について詳しくは知らないが、彼が想い人に宛てたという手紙の元でこうして姿を現したことには何らかの意味があるのだろう。今度こそ意図的に此方を揶揄っているのだと分かるその態度を確認すると、床に落ちたままの本と手紙を再び手に取り大袈裟に溜息をついて見せ)人の恋文を読み漁る趣味はないさ。それに貴方の恋愛事情にも興味はない。

(/ありがとうございます!春兎さんもペースはお気になさらないで下さいね‥!
ああああ、ご指摘を受けるまで母親との似た部分についてPFに組み込めていなかった事に気づきませんでした‥!此方から言い出した事だったのに申し訳ありません。そして素敵なご提案ありがとうございます!是非そのようにさせて頂きたいです。それに付け加えて此方のキャラはあまり思い切り笑うタイプではないので、思わず破顔した時の表情に母の面影がある‥という風にしたいなと考えております。
また、今後の展開によりますが母親の名前がないと不便な事があるかもしれませんので、母を旧姓で「Natalia Henrit/ナタリア・ヘンリット」、父を「Paul Oudney/ポール・オードニー」とさせて頂きますね。)

• No.27 by Raven Mcbain  2017-05-04 14:08:16 

(相手の様子から、何かが腑に落ちないのだろうということは理解しつつ、どうやら攻撃する気は無くなったらしいと分かれば内心ホッと胸を撫で下ろし。魔法を使われることで自分がどうにかなるわけではないが、それによって不利益を被るのは相手の方で。これまで人に認識されなかったゴーストの種である以上、自分のせいで相手が図書館で無意味に魔法を行使したと責められるのは忍びなかった。手紙から顔を上げると、思いの外素っ気ない反応にキョトンと拍子抜けしたように目を丸くして)なんかこう、達観してんのな。別に、俺のラブレターに興味を持ってくれって言うわけでもないけど、こう……(読もうとしたことを慌てて謝るだとか、ゴーストが恋愛だなんてどういうことだとか、そういう問いかけが来るかと思っていただけに、淡白な言葉は自分に全く興味が無いという事を裏表なく伝えてきて。しゅんと落ち込むように俯いてから、ふわりふわりとまた相手の周りを回り始め)まぁ、その“未練”に触れようとしたことで、俺の姿が見えるようになったんだろうね(落ち込んでいても仕方がないか、と頭を切り替えれば、その前に相手が使った言葉を用いて現況を振り返り。折角話し相手が出来たのだから、どうにかしてもっと親交を深められないだろうか、と宙を漂いながら考えて、はたと気が付き相手の正面で留まって)お前はさ、好きな子とか居ないの? いつも一人でこの辺に居るけど(どうせなら、と己の状況に重ね合わせて相手のことを聞き出すことで仲良くなれるのでは、と思いつけばニヤニヤと口元を緩めながら顔を覗き込み)

(/ありがとうございます!折角の連休だというのに、寧ろ普段出来ていないことが溜まっていて、なかなか時間を作るのが…(ぐぬぬ)
いえいえ。受け入れて頂けて嬉しいです!ご両親のお名前も把握致しました。破顔した顔…とありましたので、イメージ的にお母様の方は天真爛漫と言いますか、蛇寮生にしては明るい性格だったのかなと想定して良いでしょうか?お父様の方が冷静というか、ルドルフくんの性格形成に近いのかな……?)

• No.28 by Rudolf Oudney  2017-05-12 23:28:21 

初対面の相手のラブレターには興味がないってだけさ。(無事恋文を見られずに済んだというのに何故だか落ち込む様子を見せる彼。首を傾げながら中身を読むつもりはないという意思表示を再度言葉にしてじっくりと手紙を眺め、次いで告げられた言葉にこくりと頷いて見せ)ああ、寧ろ興味があるのはそこだよ。条件付きのゴーストなんて聞いたこともない。(そう、己が気にしていたのは彼とこの手紙の関連性。相手の言い方からして意図的に姿を現した訳ではないのだろう。だとすればこれを己に見られたくないという思いが作用したのか、手紙に触れると同時に彼が見えるよう何らかの細工が施されていたのか。何れにしてもこれまで目にした事も聞いた事もないこの現象に己の知識欲は掻き立てられるばかりで。再び辺りを浮遊し始めた相手へ向ける視線には僅かではあるものの輝きが含まれていて、しかしその後彼の口から溢れた台詞に今度は此方が肩を落とすこととなり)‥‥居ない。因みにそれは嫌味と取って良いんだな?(突然何を言い出すのかと思えばそれは気の抜けるような内容で、やはりラブレターが未練というだけあってそういった話に興味が偏っているのだなと相手のイメージが妙な方向に固まりつつあり。先程までの瞳の輝きは既に消え失せ、代わりにじとりとした視線を送る。静かに否定の言葉を述べては緩んだ表情を浮かべる相手に此方も口角を片側だけ上げた何かを企んでいるような笑みを返して)

(/お待たせ致しました‥!
あちらでのお言葉、ありがとうございました。お陰で気負うことなくゆっくりと時間を取ってお返事を書くことができました。
んんん、どうしましょうか。此方の母親のイメージとしてはお淑やかな雰囲気と言いますか、穏やかに微笑みつつも内心では色々と計算して行動するタイプの強かな女性を想像しております。グリフィンドール生のレイヴンくんに最初は若干冷たく接していたものの、ふとした瞬間に思い切り笑ってしまったり‥何て如何でしょう?父親のイメージはざっくりですが厳格で口下手な人物かな、と。)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック