勇者+α【ファンタジー、バトル、日常】

勇者+α【ファンタジー、バトル、日常】

主  2017-04-14 20:23:34 
通報
ここはあらゆる種族、冒険者が集う国アルトリア王国。この国は巨大な壁に覆われていた…なぜかというと壁の外には危険な魔物や獣がが多く存在していて国以外は危険区域に指定されているからである。
この壁の外に出られるのは国が指定した冒険者のみ…一定のレベルに達したプロの冒険者は副業をつける事を許可されている

ルール
・最強設定禁止、一撃必殺、完全防御、連続回避、確定攻撃など禁止です!

・ロルは50字以上、確定、終始ロルは禁止です。

・荒らし、なりすまし禁止 、非参加者による質問以外でもコメント禁止 即通報 。返信は一切しません。

・キープ、登録逃げ禁止(keep24時間放置リセット 、登録者は3日無言でリセット

・恋愛は壁ドン、チューまで

・本人同士のトークは全然オッケー! (/を付けて会話するように

レス禁止

コメントを投稿する

• No.4 by 主  2017-04-15 00:48:23 

PF
『生きるために殺してるんだ。食えないなら殺さないし、殺したんなら食う。それが俺のルールだ』

【名前】鬼龍(きりゅう)
【年齢】27
【種族】 人間
【職業】侍+料理人
【性別】 男
【容姿】
黒く少しツンツンした髪質。前髪は左に流して左目は隠れている。目はつり目で色は黒。男らしい顔立ちで肌は茶色く焼けて頬に切り傷がある。 身長は172センチの細身の筋肉質。
服装は暗い紺色ベース足元に舞い散る紅葉の刺繍がある浴衣を着ていてオレンジ色の帯を巻いてる。帯には刀を1本を指している、
【性格】
細かい事は気にしない大胆な性格。誰に対しても公平で現実的で相手に対してズバッと物事をいう事がある。我が強く自身の決めた決断は決して覆さない。命への敬意を欠かさない。
【アイテム】
武器・ 刀
『覇天 龍牙』
火山の中に住む超危険種『閻魔龍 ヴォルガニックデーモンドラゴン』の牙とオリハルコンを使用した刃を持つこの世に二本とない刀。刃は岩をも焼き斬る程の熱と斬れ味を誇り、炎を吸収し火力を増す。
防具・ なし

副業用
アダマント製のフライパン、中華鍋。
オリハルコンを混ぜた包丁3本セット
移動用屋台

【スキル】
・龍の闘牙刃
一定時間自身が使用する刀剣の斬れ味が格段にあがり、属性の威力を上げる。

・免疫力
あらゆる毒に免疫、抗体を持ち毒状態にならない。

・食運
食をする事でステータスを全上昇させる。美味しければ美味しい程上昇率は上がる。消化し終えると元に戻る。

【備考】
産まれてすぐ国の外へ捨てられてとあるドワーフに拾われた。12歳で冒険者になり稼ぎながら育て親に仕送りをしていながら生活していたが、ある日アルトリア王国で食べた料理の味が忘れられず料理人への道を歩み始めた。才能があったのか今では国が指定する12名の10☆料理人に名を刻む程。国内での仕事は半月に一回程度で予約3年待ちである。しかし、道端で偶然出会った冒険者には無料で料理を振る舞う。
同行者
屋台と荷物を運ぶ頭が二つある牛、名前・スケさん&カクさん
旅の途中で拾った青カーバンクル、名前・サクヤ(店長)

レス禁止解除!

• No.5 by 名無しさん  2017-04-15 00:58:53 

(/とても素敵な設定のトピでしたので、解禁お待ちしておりました!エルフの魔導師で参加希望です!)

• No.6 by 主  2017-04-15 01:02:21 

PF補足
備考追加
ドワーフに育てられた為魔法は使えない。炎の力はあくまで武器の付属の属性

• No.7 by 主  2017-04-15 01:03:24 

No.5様》
(/お褒めのお言葉ありがとうございます!pf心よりお待ちしておらります!

• No.8 by 枕投  2017-04-15 01:25:53 

(/私得トピ・・・人間の騎士で参加希望でございますっ!)

• No.9 by 主  2017-04-15 01:38:42 

No.8》
(/お気に召して頂ければ幸いです!PF心よりお待ちしております!

• No.10 by 匿名さん  2017-04-15 09:52:25 

PF
『ハイハーイ、お届け物だよ~っと。安心安全・届ける速さは世界一! …エ、これはお隣の家だって? アッハハ! そういうこともたまにはあるよね~!』

【名前】パロマ
【年齢】16
【種族】猫人族
【職業】アサシン+郵便屋さん
【性別】女

【容姿】
グレーがかった白のミディアムヘア。ところどころ外ハネの混ざったウェーブの髪。少し目じりが上がり気味で、瞳はブルー。口元は常に笑みを浮かべるように端がきゅっと上がっている。身長153cmと小柄な体型。服装は白いTシャツに黒のライダース、黒いレザーのショートパンツ、同じく黒革のショートブーツ。踵は動きやすいように平らだが、シークレットブーツのような厚みがある。猫耳と長い猫の尾は髪と同じグレーと白の中間のような色。表情よりも耳や尻尾の動きの方が気分を読み取りやすい。

【性格】
明るくて陽気、壁にぶち当たった時も笑って乗り越えようとする性格。その分、怒りや悲しみも笑顔で隠そうとするので、一部の人からは「何を考えているのか分からない」と評価されている。また、少しどんくさくておっちょこちょい。

【アイテム】
武器・フォールディングナイフ。柄も刃も黒一色
防具・特別な物は身に付けていないが、強いて言うなら魔物と戦う時に防御性の高いベストを着ることがある。

副業用の道具・大きな茶色のショルダーバッグ

【スキル】

・空間拡張
部屋や箱などの空間を広げることができる。バッグにたくさんの配達物を入れられるのもこのスキルのおかげ。ただし、広げるものが大きいほど・広げるほど体力の消費を要するため、あまり大きな物には使わない。

・領域把握
通った道や場所、見た建物などは全て一瞬で覚えることができる。脳内に地図が広がっている感覚。ただし、本人の間抜けさ故に時々道を間違えることがある。(地図を読み間違えるのと同じ)

【備考】
魔法属性は風。ただ風を起こすことは勿論、風をナイフに纏わせて切ることで中距離での攻撃も可能。体に纏わせることで多少の飛行もできる。簡易の催涙ガスなどのトラップも鞄に入っている。

(/楽しそうなトピックでしたので、キープをせずにPFを作ってしまったのですが、問題無かったでしょうか? また、不備等ありましたらすぐに直しますので御指摘ください!)

• No.11 by 主  2017-04-15 10:51:23 

パロマ様》
(/素敵なPFありがとうございます!!アサシンと郵便屋さんとは素晴らしい組み合わせですね!アサシンでありながらも明るくおっちょこちょいな猫人ちゃん心より歓迎させてもらいます!
絡み文出しますの少々お待ちを!

• No.12 by 鬼龍/主  2017-04-15 11:06:51 

ALL》
【キュルルゥ…】待っててねぇ店長今日の晩飯は魚料理にするからねぇ。
(国から少し離れた第二級危険区域『死影の森』の真ん中にある綺麗な池のほとりで釣竿を構えながら座り、獲物が竿にかかるのを待っているとお腹を空かせた自身の同行者のカーバンクルのサクヤ通称店長が小さく鳴き声をあげてそれに対しポンポンと頭を撫でながらなだめて、

(/よろしくお願いします!!なお、モンスターや、危険区域などはどんどん皆様でアイディアを募集してます!!ダンジョンには欠かせない古代史遺跡や、洞窟。ドラゴンや獣など皆様のアイディアでこのトピを一緒に盛り上げて行きたいと思ってます!

• No.13 by パロマ  2017-04-15 11:34:35 

>鬼龍
たァく……こ~んな危険な所に配達なんて、滅多にあるもんじゃないよねェ。ていうか、こんな場所に人住んでるのかね。
(ぴょん、ぴょん、ぴょん。なるべく魔物と遭遇しないように木の上を飛び移りながら目的地へ進むけれど、鳥型や虫型の魔物は容赦なくこちらへ向かってくる。念のために防御ベストを着ておいて良かった、と溜息を吐きながらそれらを倒し、ようやく目指していた場所の近くへやってきて。「ん~! 美味しそうな魚のニオイ!」開けたそこに広がる池からは大好物の魚の臭いが漂って来て、さっきまでの不機嫌さはケロリと収まり、その匂いにぺろりと舌を出して食欲を露わにし)

(/設定についても了解しました! 早速、ぽつぽつと自由にやらせて頂きました。よろしくお願い致します)

• No.14 by 鬼龍/ぬし  2017-04-16 01:02:24 

パロマ》
…っん?おお?おぉぉお!キターーー!ッッツぬんっどりゃーーー!!うぉぉ!甲羅うなぎだ!店長今日はうな重だぞ!!
(獲物を待ってしばらく経つと竿に反応が有り一気に引っ張られると足腰を強く踏ん張り持って行かれないよう竿を強く握り自身の元へ強く引き寄せると水面からズドーンッと水しぶきを散らしながら現れたのは危険生物に指定されてる7mを超える全身を甲羅で覆われた巨大うなぎでそれを見るなり本日の食事を決めて、刀を抜くと頭部にある甲羅の隙間を正確に一突きすると池のほとりにズシンと音を立て倒れこみ『ふぅ…安心しろお前の命は無駄にしない。最高に美味くしてやる…ん?君も食べるかい?子猫ちゃん』と食材となったうなぎの前で手を合わせながら上記を述べると少し離れたところにいる初めて見る猫人の女性に声をかけて

• No.15 by 鬼龍/ぬし  2017-04-16 01:06:00 

(/そろそろキープ期限が過ぎますので、ご確認お願いします

• No.16 by 枕投  2017-04-16 02:01:15 

『良いか?柔良く剛を制す、この言葉は・・・ってこら!!何を寝とるのだ!!罰として廊下に立っていろ!!』

名前:クロエ・ハッシュバルツ
性別:女性
種族:人間
年齢:20歳
職業:騎士+教師

性格:正義感が強く真っ直ぐな性格をしておりプライドが高いが根は優しく情に脆い。職業柄か説教癖があり短くて1時間、長いときは6時間以上を記録したことも。その凛とした佇まいとは裏腹に虫が大の苦手で可愛いとか言われると顔を真っ赤にするなど女の子らしい一面もある

容姿:身長170cmで凹凸の少ないモデル体系。薄い黄金の腰位までの長さのストレートヘアーで瞳の色は翡翠だが感情が高ぶると真紅に耀く。常に鎧を着用しており、無駄な装飾のないシャープな白い鎧で肩、腕、胸、腰、足を覆っている。また裏地が赤、表地が白のマントを羽織っている

武器:剣
教え子が残した剣:自分が始めて教えた教え子が彼女に託した美しい刀身が特徴の剣。特に秀でた能力は無いが彼女の剣技と合わさることによりその辺の能力持ちの武器と対等にわたりあえる

防具:鎧
鎧『白戦姫』:その名の通り無駄の装飾の無い美しい鎧。教え子等が彼女のために一から手作りしたこの世に1つと無い鎧。

副業アイテム:授業用用具

スキル
『柔』:外部からの力を利用し己の力へと変える極意。相手の力が強大なほど相手に返す力は強大となり吹き飛ばす。

『剛』:一撃必斬の極意。両手で剣を持ち振りぬかれる1斬りは大地を切り裂くとされているが一回の戦闘にて2回が限度。

加速:一定時間の間、超人的なスピードで動くことができるスキル。体力をひどく消耗させるため一回の戦闘にて一度が限界

備考:三属性を剣に纏わせ戦うことができ、二つの属性を一つにする事もできる。町で唯一の学校の全教科を担当する教員で厳しくも優しい彼女は生徒から人気を持ち、町にいるときは常に子供たちが集まる。その凛とした性格と佇まいから女性のファンが多く何回か告白されたことも・・・。

(/プロフ完成いたしましたので不備がありましたら何なりとお申し付けくださいませ!)

• No.17 by 枕投  2017-04-16 02:11:43 

(/遅れて申し訳ございませんでした・・・あれでしたら蹴っていただいてもよろしいので・・・)

• No.18 by パロマ  2017-04-16 08:29:08 

>鬼龍
!!
(耳を立てなくても聞こえるほど大きな声に驚き
、ビクンと跳ね上がってそっちを振り向いて。続けて地を揺らすような重々しい音を立てて倒れた魚を見ればキラキラと目を輝かせながらそちらへ駆け寄り。「魚……! こんなおッきいの初めて見た! ボクも食べていいの!?」声を掛けられればコクコクと勢い良く頷きを繰り返し、相手と対面するようにしゃがみ込んで、倒れた魚をツンツンと指でつつき)

• No.19 by 名無しさん  2017-04-16 08:43:39 

(/エルフの魔導師keepお願いしている者です!大変申し訳ないのですが、明日いっぱいまでのkeep延長をお願いしたいです…!)

• No.20 by 鬼龍/ぬし  2017-04-16 17:47:54 

クロエ様》
(/お待ちしておりました!!素敵なpfありがとうございます!!騎士と教師の組み合わせだと聖職者!って感じ素敵ですね!
参加許可させてもらいます!よろしければ絡み文お願いします!

No.19》
(/かしこまりました!keepの方延長させてもらいます!また、何かございましたらお申し付けください!

• No.21 by 鬼龍/ぬし  2017-04-16 18:59:11 

パロマ》
もちろん、食事はみんなでするもんだ。ね、店長?【ビィィイ…】コラ、やめんしゃい
(相手が魚を指でツンツンしながら食べていいのかと聞かれるとこちらから誘った訳であり、食事は大勢でする方がいいと述べて、サクヤにも確認するもサクヤはコレはワタシのだと威嚇し始めたので注意して『早速調理しちゃうわ。ところで子猫ちゃんはこんな森に何か用事でも?』も袖をめくりうなぎを調理し、ついでに彼女はなぜこの危険区域にいるのだと疑問に思い尋ねて

• No.22 by 参加希望  2017-04-16 21:30:23 

(/エルフのアーチャーで参加希望です!

• No.23 by 鬼龍/主  2017-04-16 23:48:16 

(/ありがとうございます!pfおまちしてます!

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック