私立雅ヶ丘学園【 3L / 人数無制限 / 途中参加大歓迎 】

私立雅ヶ丘学園【 3L / 人数無制限 / 途中参加大歓迎 】

学園長  2017-03-31 17:17:37 
通報

これは、家柄重視のセレブ高校『私立雅ヶ丘学園』での日常談である!

>1 ( 目次 )

( 暫くレス禁止 )

コメントを投稿する

• No.2 by 学園長  2017-03-31 17:23:43 

( 説明 )

>>私立雅ヶ丘学園

所謂セレブ高校。
生徒の殆どは上流階級の身分の家庭を持った人達。家柄重視であり、クラス分けも家柄や財力が大きく影響する。
施設や備品にもそれなりにお金がかかっており、生徒たちが学園内でも不便が無いように工夫されているとか。

>クラス分けについて

A~Bクラスの生徒たちは親が一流企業の社長であったりと兎に角、世界中に名の通った方々のご子息、ご令嬢である。
Cクラスの生徒たちはA~Bクラスには及ばないにしてもそれなりに名の通った企業の社長のご子息、ご令嬢。
Dクラスの生徒たちは何らかの理由( 例:Cクラスの生徒がAクラスの生徒を殴った等 )でA~Cクラスから落ちてきた人や、暴力団のご子息、ご令嬢。家柄は無いにしろ実力で入学した一般家庭の人等、訳あり生徒ばかり。

>施設について

兎に角広い。何故か敷地内に庭園や池やショッピングモールがある。お店はどれもこれもブランド品ばかり。料理も一流シェフが作ったモノばかりと力の入れ方が異常。

本館…職員室、保健室、視聴覚室、各学年各クラスの教室、各教科で使用する教室( 例:音楽室、美術室、科学室等 )。

北館…本館の北側( 本館の昇降口と反対側、奥側 )にある。図書館として使用。専門的分野の本も取り扱っている。

東館…本館の右側( 東側 )にある。各部活動が使用する部室が沢山。

西館…東館と反対の位置にある。レストラン( 食堂 )として使用。

東館の近くにホールと体育館。北館と反対の位置にグラウンド( グラウンドの場所:本館の昇降口側。昇降口を出てすぐにある階段を下りて、少し進んだ先にある )。西館よりもずっと西に行った場所にショッピングモール。北館よりもずっと奥に進んだ場所に庭園と池。ショッピングモールの近くに噴水と時計塔。等々、多種多様な施設があるため入学時には地図が渡される。( 自由に想像で作って下さいませ。 )

>主従制度

安全面を考慮した結果、基本的に敷地内に部外者立ち入り禁止だが、万が一のことを考えてご子息、ご令嬢の使用人を付き従えさせることを許可する制度。又、使用人はご子息、ご令嬢を護る義務がある為、武器の所持を許可するもの。

>>トピック説明

⇒結局、どんなトピックか?

セレブ高校に通う生徒たちの日常です。主の気まぐれでハチャメチャイベントを催す可能性ありですが、至って平和です。平和だけじゃ物足りないぜ!!な方は、シリアス混ぜて頂いても問題ありません。誘拐されたり、危険な目にあったり…etc( どんだけ危険な目にあっちゃうのこの子……と、ならないように程々でお願いします。 )

⇒募集する役は?

生徒、使用人無制限で募集をかけようと思っております。ですが、役に偏りが出たり、「あわわ、Aクラスが多くなっちゃった…」みたいにクラスに偏りが出始めたらその時は制限掛けさせていただきますので悪しからず。
先生も募集しておりますので一声掛けて下さいませ。

⇒主従について

このご令嬢に従えるのはこのメイドね!!と此方から指定はしておりません。キャラを無制限にする為、参加者様同士の相性もあると思いますので、こちらで決めるのは…と思い指定しませんでした。
この方法がトラブルの種になるようであればまた別の案を考えますが、基本的にはどちらかがどちらかに申し出る形でよろしくお願いします。成立までの流れはいろいろあると思いますが例と致しましては「ご子息又、ご令嬢希望の方がpf提出!」→「使用人希望の方がその人に申し出る」→「ご子息、ご令嬢希望の方がOKを出せば成立!」といった形です。また反対に「使用人希望の方がpf提出!」→「ご子息、ご令嬢希望の方がその人に申し出る」→「使用人希望の方がOKを出せば成立!」といった形でも勿論大丈夫です。

又、Dクラスの人たちの中には使用人の居ない方もいらっしゃると思います。
全クラスの人にも言えたことですが、使用人がいないと絶対参加させません、なんてことは絶対ありませんので安心してご参加下さいませ。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック