【 刀剣男士 】 勿忘草奇譚 【 募集中 】

【 刀剣男士 】 勿忘草奇譚 【 募集中 】

主  2017-03-22 05:51:23 
通報

「 どうしてさみしそうなかおしてるの? 」

5歳の誕生日、鬱蒼と木が生い茂る森の中にひっそりと佇む祠を見付けた。お供物など無く、所々苔に塗れ壊れ掛けた祠に手を伸ばそうとした瞬間───すてん、と後ろ向きに転んだ。喩えるならば強風に煽られた様な。ぱちくりと瞬きをする自分を押さえ付ける様に乗る、綺麗な男の人が居て。頭をぶつけた痛みさえ忘れて呟いた言葉と驚いた男の顔は今でも鮮明に憶えている。

--------------------------------

両親は仕事で忙しく、毎日の様に祖父母に預けられていた少女は或日、祠を発見して興味本位で近付く。好奇心の赴く侭、手を伸ばすも其れは叶わず、転ばされた少女は自身のを押さえ付けた綺麗な男を見て思った事を告げる。其れを聞いた男は驚いた様な表情を浮かべ、風と共に姿を消してしまう。
次の日、どうにも気になり祖母お手製の御稲荷さんを持って祠を訪れた少女。待てど暮らせど一向に男が現れる気配は無く、夕日と共に帰宅する少女の背を見遣る一対の瞳。供えられたプラスチックのパックに入った御稲荷さんを食べた男は再び風と共に姿を消す。

それから毎日毎日、少女は祠を訪れた。男は一度も姿を表さず、少女は日暮れ頃には家に戻る。其れを幾度と無く繰り返す事一週間。
少女は時に御稲荷さん、時に油揚げ、何故か狐が好きそうなものばかりを持って来ては供え、日暮れ頃には家に帰るを繰り返していた。男は何時しか少女からのお供物を楽しみに待つも姿は表さず。

或日、少女が何時もの様に祠を訪れると、一枚の葉っぱが祠の中に入っていて。恐る恐る祠に手を伸ばし葉っぱを取ると『美味』の二文字。爪で掻いた様な凸凹した文字に、持って来た御稲荷さんを置くと早々に帰宅した。背後であの男が満足気な表情を浮かべていたとも知らず───。

--------------------------------

それから数日、少女は親の転勤の為、両親と共に暮らす為、祖父母の家から引っ越した。男が待てど暮らせど、何時になっても少女は現れる事が無かった。

-------------------------------

「 あの人、居るかなぁ…。 」

それから12年、祖父の葬儀で祖父母の家を訪れた少女は手伝いの合間に祠を訪れる。───祖母が参列者の為に作った御稲荷さんを持って。
あの時よりも更に苔が増えた祠を見遣り、再び供えて戻ろうと思った矢先─────

あの時と同じ様にすてん、と倒された身体。息苦しく無い、それでもって身動きが取れない程の重さで伸し掛るあの男。

「 待ちくたびれましたよ、本当に。 」

綺麗な男は、とても綺麗な笑顔でそう言った。

レス禁止。

コメントを投稿する

• No.12 by 神沢 沙弥  2017-04-08 10:27:51 

(  驚く程に綺麗な顔をし、其処に見惚れる程美しい笑みを浮かべた青年の姿に暫し目を奪われる。同時に12年前の事が走馬灯の様に一度に頭の中に流れ込み、漸くあの時出逢った青年だと気付き。薄々気付いてはいたのだが、如何せん一度の出逢いを齢一桁の子供が憶えている筈も無く、半信半疑だったのが本心で。漸く聞けた声は想像より幾許か高く、意外だと感じるも直ぐ様青年とは違う者の声だと解り。
「 きっ、狐が喋った…!? 」なんて平凡に生きてきた側からすれば当然の疑問。辺りに桃色の花弁が舞う事も不思議でならないが、平然と御稲荷さんを食べマイペースに話を進める相手に漸く出てきたのはその一言。ぎょっとどんぐりの様に丸い瞳を見開けば、次に紡がれた言葉にかぁ、と頬が熱くなるのを感じて。「 待ちくたびれた────って、その… 」"君が居ないと退屈"だなんて言われれば、恋愛経験の少ない己としては気恥ずかしく。いやいや、告白じゃないんだと自分に言い聞かせ、おろおろと挙動不審に瞳を揺らせば意を決し口を開く。「 あの時の、お狐様…、ですか…? 」一度だけ姿を見せてくれたあの青年。幾許も変わらない容姿は神様だからだろうとこじつけて、ゆっくりと顔を上げるとそう問い。  )

(/わわ、有難う御座いますー!遅くなって申し訳無いです…、先に用事を済ませておりまして…!本当に温かい言葉まで有難う御座います…!)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック