脱出(出来ない)ゲームなりチャ

脱出(出来ない)ゲームなりチャ

特命  2017-03-16 20:40:53 
通報
【状況説明】
気が付くとそこは床も壁も天井も真っ白な閉鎖された空間の中にいた。
正面の壁には扉らしき物はあるが、開かないようだ。
広さはバスケットコートほどの広さがあり、部屋と呼ぶにはかなり広い。
部屋の至る場所には筒状の入れ物が幾つも転がっている。また、何人かの人間が床に倒れている。
暫く時間が経過すると消滅し、また別の場所に別の気を失った人間が姿を現すようだ。何か仕掛けがあるのだろうか?

【ルール説明】
・参加者は、部屋に倒れた人のひとりとして、意識を取り戻します。

・床に転がっている筒状の入れ物(以下カプセル)には、謎の書かれた紙が答えと共に入っています。
参加者が任意で開け、開けた人が問題を出題し、出題者は責任を持って
答え会わせならびに、一定時間後の答えの提示をしてください。

・なお、どんなに謎を解いても、部屋からの脱出は不可能です。
この閉鎖された空間での交流と謎解きを楽しんでください。

・この空間に来る前の記憶はあるものとし、個性的な設定があれば、最初に自己紹介しましょう。

・また、1週間以上発言が無かった場合、そのキャラは消滅扱いとし、この空間での記憶も他の参加者から消去されるものとします。

・プレイヤーキルは出来ません。しようとした場合、そのプレイヤーが消滅します。なお、自己消滅は可能とします。

・空間内でのイベント発生は自由です(特殊アイテムの出現など)が、発案者が責任を持って進めてください。

それでは、この閉鎖された空間でのひとときをお楽しみください。

コメントを投稿する

  • No.281 by ナツカン  2017-04-02 23:50:47 

とにかく助かった!!はぁ…分かった途端に安心して眠い…(「ふぁ〜…」とあくびをしながら)

  • No.282 by ナツカン  2017-04-03 00:14:52 

(/今日は寝させてもらいますね)

  • No.283 by 冬馬  2017-04-03 12:23:10 

>ALL

助かった・・の?
やっ、やったー!(跳び跳ね走り回って喜べば、メモを見て
「なんか偉そうだねー、雷科の先生みたい」

  • No.284 by ナツカン  2017-04-03 12:50:44 

冬馬さん
助かりましたよ!!(全身を使って喜ぶ)

へぇ、4大元素に1人ずつ先生がいるんですか(知らない世界の話に目を輝かせる)

  • No.285 by 冬馬  2017-04-03 13:04:38 

>ナツカン

そうなの。まあ、まんまって感じ。
土は落ち着いた先生で、火は暑苦しくて鬱陶しい・・風は不思議先生で楽しい。
水は優しいお母さんみたい。

  • No.286 by 冬馬  2017-04-03 16:03:15 

でも、毒は解除出来たけど、ここから出る方法は・・

んー、なんかヒント無いかなー?(辺りを歩き回ってみて

  • No.287 by 那覇  2017-04-03 19:02:11 

>All
毒は解毒出来たみたいで良かったな(表情が少し明るくなる)

だが、脱出の方法は分からないままか…地道にカプセルを開けるしかないな…その前に俺様は飯を食わせてもらおう(食料庫に向かって歩き出す)

  • No.288 by ナツカン  2017-04-03 22:07:08 

那覇さん
あー、俺も何か食べ物が欲しいです!(那覇さんに続いて食料庫に向かって行く)

  • No.289 by 邪神  2017-04-04 00:12:11 

あああああ!!!もう眠いいい!!
俺寝ますね。(床にゴロン)
……………
(ぐううううぅ)
……俺もなにか喰うか。
(食料庫へ行く)

  • No.290 by 邪神  2017-04-04 00:18:32 

…………毒など俺には効かない。
何故なら、いつも悪食を食べているからな。それに爆発だってするし、死んだら死んだで新しいクローンがくる。
そういや、初めて喋る奴もいるな。おはよう。俺は邪神だ。藤、ともいう。よろしく。

  • No.291 by 邪神  2017-04-04 00:22:35 

(ちなみに乾パンは高速手先でつまみ食い。)

  • No.292 by 淕  2017-04-04 00:26:18 

あぁ。まぁ魔術だな。«門の創造»を使って門を創造する。そしてそこから自分の望む場所に生ける。……コストはあるげどな。(頭ポリポリ)
あぁ。新しい人間か。人間…だよな?
俺は淕。色々とあってここに送り出された。

  • No.293 by ナツカン  2017-04-04 20:09:37 

邪神さんはそんなに凄い人だったのか…。

淕さん
その門があればここからも脱出できるんですか!?(身を乗り出して驚き)
コスト…?

  • No.294 by 淕  2017-04-04 23:26:18 

あぁ。まぁゲームっぽく言えばMPみたいなものかな。
門の創造は任せとけ。
(と言ってなんか唱える。そして数分すると壁に五芒星の浮かんだ門が現れる。)
……俺も初めて使った。
此処を通れば何処へでも行ける。但し、精神を吸いとられるから注意だ。行きたい場所によりその値は変わる。もし、行きたい場所を何も考えずに通れば、適当な所まで飛ばされるだろう。きっと膨大なコストがある。(門に手を置き)
…………これをやるよ。鉱石だ。
(と言って此処にいる皆に紅い鉱石をやる。)
…………これを持っていれば消費コストが少なく済む。
…たまたまポケットに入ってた。
だが、俺はお前らが出るまで此処から出ない。多分記憶がなくなるんだろ?鉱石の用途を忘れられては困るし、俺は一人でも此処から出れる。

  • No.295 by 那覇  2017-04-04 23:53:15 

不思議な奴らが増えているな…(周りにいる人間を見ながら)

>290
毒にある程度抗体を作ったのは俺様と同じだが、爆発の話とクローンの話は興味深いな…(「暗殺の時に…」と独り言を言い始める)


>294
魔法の門と言い不思議な鉱石と言い…本当にここはどんな場所なのか分からなくなってくる…この空間で色んな奴と戦って己の技術を高めるのも得策かもしれないな…(狂気のようなギラついた笑顔を見せる)

だが、この門を通ったら自分の向かいたい場所に行くのか?

  • No.296 by 淕  2017-04-05 09:22:19 

ああ。まぁ今は戦わない方がいいぞ。
体力を温存させないと門を通る時に気を失うと思う。

  • No.297 by ナツカン  2017-04-05 11:49:25 

那覇さん
とりあえず俺は弱いんで戦わないでくださいね(少しおびえて)

>ALL
みなさんはこの門を通りますか?(なんとなく質問をしてみる)

  • No.298 by 冬馬  2017-04-05 16:09:01 

邪神って!あの邪神ラーメンの!?僕大好物なんだ!まあカンパンには負けるけどね!

魔法の門、僕はまだ習ってないけど・・
凄いなー創れるなんて・・

>ナツカン

もっちろんイエスだよ!入ろ入ろ!

  • No.299 by 邪神  2017-04-05 16:34:14 

イゴーロナクやツァトゥグア、ヨグ=ソトースなどではなくて、本名は藤ですよ。至って普通の完璧で幸福な市民です。(ニコッ)人は殺しますが。

  • No.300 by 邪神  2017-04-05 16:43:33 

あっそだ。最後にこのカプセル開けてみる。(足下にあったカプセルパカッ)
ふむふむ…(紙を読む)

“黄金の蜂蜜酒のれしぴ。”
まず、必要なものは己の精神だけ!
ちょっとあーしてこーして…
にゃるにゃる三分クッキングの完成!
…………一滴でも効果アリ!
鉱石を使うと尚良し!
ユゴスよりのものからもらおう!
by這い寄る混沌
PS.
最後の問題!

あなたたちの後ろにいるの、だ ー れ だ ?

  • No.301 by 邪神  2017-04-05 16:50:06 

(そこには見たこともない、名状し難い怪物がいた。羽が生えており、顔は、モグラのような、とにかく見たことのない生物である。それは、尖った爪を我々に向けて振りかざされた。)
…………!?ぃってぇ…(衣服が破れ体の所々に傷を負った)

  • No.302 by ナツカン  2017-04-06 14:15:07 

うぉぉ!(爪はギリギリ当たらなかった)なんだこの生き物!攻撃してきたのか…?そしたら俺は戦力にならないと思うので少し離れますっ!(全力で走って化け物と距離を置く)

  • No.303 by 邪神  2017-04-06 15:00:53 

お前は早く門から出ろ!
戦力外は失せろ!此処は俺に任せろ!
早く!!(ナツカンを門へ誘導)

………………ビヤーキーか…。
あの野郎…ん?でもこれは…
そいつは倒さない方が良い。
多分……こいつはゲットしたいかな。
魔術使うぜ!(呪文を唱える)
«ノーデンスフィールド»
この魔術の効果が効いている限り、敵の戦力が1/2になり、味方の戦力が二倍になる!
さぁ!今の内に闘えない奴は脱出しろ!

  • No.304 by 冬馬  2017-04-06 16:14:42 

ゲット・・ノーデンス・・高等部の魔法だ!僕には、悔しいけど、出来ないや・・

誰か解らないけど、任せるよ!気をつけて!(戦闘現場から離脱し

  • No.305 by ナツカン  2017-04-06 20:49:30 

うぅ…本当はまだ門で外の世界に行くか迷ってるんですけど…分かりました!(名残惜しそうにしながらも急いで門に向かう)

それじゃ、またいつか…(鉱石を握りしめる、が門の前で振り向く)

いや!!やっぱ俺も残ります!自分の身は自分で守りますから!(邪神さんを掴んでお願いする)

  • No.306 by 邪神  2017-04-06 20:55:52 

ううう…でも淕sよりは前に出ましょうね…?(揺さぶられてガクガク)
よし!じゃあ戦闘だぁ!!
(いつ相手が死ぬかは俺が決めるお。キリが良くなったら適当に殺すわw)

  • No.307 by 邪神  2017-04-06 21:04:18 

(行動順は怪物→冬馬→邪神→那覇→ナツカン→淕、でナオシャス。戦わない人は待機宣言するか、門から脱出するか、自分で好きに行動してください!武器はカプセルを漁るとかなんとか…怪物の行動は終了しましたので冬馬さんどうぞ。)

  • No.308 by 冬馬  2017-04-06 21:09:05 

待機します

  • No.309 by ぬ  2017-04-06 21:11:00 

>>1できんのこれ

  • No.310 by ナツカン  2017-04-06 21:19:08 

ありがとうございます!!ダメージは与えられないかもしれませんが頑張ります!(そしてカプセルを明け始める)

  • No.311 by 邪神  2017-04-06 21:53:08 

(ぬs» 設定あるから大丈夫ですよ。一生出れませんよ笑)

  • No.312 by 邪神  2017-04-06 21:56:28 

よし、殺すか!(武道キック)
(うーん…秒数採用してみますか!)
(1~50成功、51~60失敗)
(2017-04-06 21:53:08の08のところで判定)

  • No.313 by 邪神  2017-04-06 21:59:51 

(成功ですね)
そりゃあ!!!!昔武道やってたんですよ!!(キーーック!!)
(怪物は呻き声をあげるが直ぐに体勢を整え、こっちを睨んでいる)
………まだ足りないのかな。

  • No.314 by 那覇  2017-04-06 22:12:20 

この化け物を倒せってことか…それなら得意だ(胸ポケットから色んな武器を取り出す)

>310
ほら、これを使うと良いだろう…(ナツカンに向かって二丁持ってた拳銃のうちの1つを投げて渡す)

俺様も攻撃をしておこう…(拳銃と同じように胸ポケットに入れていた手榴弾をモンスターに投げつける)
(秒数が奇数なら成功)

  • No.315 by 那覇  2017-04-06 22:15:05 

(失敗か)
(敵が投げつけた手榴弾を爪で切り裂いて爆破する。そこまでダメージは入ってないようで)

組織を抜け出してから腕が衰えたな…(そう言いながら次の攻撃の準備を始める)

  • No.316 by ナツカン  2017-04-06 22:30:25 

邪神さんすごい!!(のんきに感激する)

那覇さん
ありがとうございます!(銃を受け取って)でも銃を撃ったことなんてないです…(苦笑いして銃を構えて、そしていじっていると突然天井に向かって弾丸が飛ぶ)うぉ!ごめんなさい気をつけます!(暴発したことに対して大声で謝る)

(うるさくしているナツカンにモンスターが振り向き歩いてくる)
来たぁ!とりあえずこれでも喰らえ!(さっきカプセルを開けて見つけた時限爆弾をカプセルごと投げつける。本当は謎を解いて解除しなきゃいけないのだろうが)
(じゃあ奇数なら成功で)

  • No.317 by ナツカン  2017-04-06 22:40:58 

(成功ですね)
うおりゃ!(本気で投げた時限爆弾がモンスターの頭に当たった衝撃で爆破する。モンスターはうめき声をあげて倒れるが、すぐに起き上がる)
まだ起き上がるのか。

  • No.318 by 淕  2017-04-07 11:10:51 

うおっと!!(ギリギリで交わす)
邪神!それ見せろ!(と言って邪神が持ってるメモを取り上げる)
ふふん…成る程…これ作るわ。
(と言ってカプセルの蓋に何か呪文を言い、狙撃されないように、怪物から離れた場所でレシピ通りに作り始める。)
(遠く離れた場所で行動するなら判定はなし、で言いですか?)

  • No.319 by 淕  2017-04-07 11:11:49 

(次ラウンドで完成と言うことで。)

  • No.320 by 冬馬  2017-04-07 13:42:04 

>ALL

皆苦戦してる・・よし!(怪物との距離を縮めば
(БΔΞηΣ・・)えいっ!
(詠唱すれば赤い魔方陣が現れ、それが収束し、火の玉を創る。そして魔物向けて、飛んでいく。

怪物に命中し、怯む。ダメージがあったようだ。
「やった、効いた!」
今だ!一気に攻めよう!みんな!

  • No.321 by 邪神  2017-04-07 16:15:19 

(怪物の攻撃大きな爪を振り下ろす)

  • No.322 by 邪神  2017-04-07 16:16:29 

(成功。回避は1~30です。)
ゲ。よ、避けるよ!

  • No.323 by 邪神  2017-04-07 16:17:40 

シャオラァ!(攻撃を交わすことができた。)

  • No.324 by ナツカン  2017-04-07 22:20:57 

ひぃぃ!!(背を向けて飛び跳ねる)

  • No.325 by ナツカン  2017-04-07 22:27:10 

いってぇぇぇっ!!(背中に攻撃が当たる)
いてて…なんとか生きてる…生きるって素晴らしい!(そこまで大きな怪我にはなってないようで)

  • No.326 by 冬馬  2017-04-07 23:13:44 

「き・・効いてないし!…わっ!」
(突然の攻撃に慌てて回避するも、腕に少し傷を負い)
「いてて・・もう、やだよー!」
(やっぱり無理と判断し距離を置き)

  • No.327 by 邪神  2017-04-08 07:20:50 

(冬馬さんは待機ですか?)

  • No.328 by 冬馬  2017-04-08 11:36:21 

/はい

  • No.329 by 邪神  2017-04-08 13:03:46 

じゃあヨグパンチでもしとくか。
魔術«ヨグ=ソトースの拳»
(思いっきり腕を振り上げパンチ!)

  • No.330 by 邪神  2017-04-08 13:05:26 

(失敗。)
チッハズレか。(怪物のすぐ近くの床がパンチの威力で破壊される)

  • No.331 by 那覇  2017-04-08 13:21:48 

俺様ももっと活躍しなきゃな…(拳銃を構える)

今度こそ…!!(化け物の眉間に標準を合わせて何発も撃つ)

  • No.332 by 邪神  2017-04-08 17:31:16 

(何発撃ちますか?)
(……弾丸は8個、予備20個として、一回に撃てるのは8個ですかね…)
(まず一発につき1コメンドで、奇数で成功。成功した数だけ当たったことにしましょう^^*)

  • No.333 by 那覇  2017-04-08 20:27:31 

>332
(/じゃあ8回もコメントするのはさすがに面倒だから3発って事で)

…1発目は避けられたか…案外素早いな…(呼吸を整えて2発目以降も打ち続ける)

  • No.334 by 那覇  2017-04-08 20:32:33 

(2発目は成功)

ラストだ…!(2発目の銃弾が当たった事を確認してからもう一度引き金を引く)

  • No.335 by 那覇  2017-04-08 20:57:24 

(3発撃ったうちの2発が化け物の頭に命中する。だが、貫通はしていないようで)
さすが化け物だな…この距離で貫通しないか…(化け物はうめき声を上げる)

  • No.336 by 邪神  2017-04-10 12:22:25 

おお!ナイス!この調子だと勝てるかも!!

  • No.337 by ナツカン  2017-04-10 22:46:49 

銃を撃とうと思ったけど他の人に当たりそうで撃てないぃ…(怯えきった声でつぶやく)
とにかく距離を置く…!(叫んで少し離れる)

  • No.338 by 邪神  2017-04-11 15:09:11 

うーん…じゃあその銃貸して!
«速撃ち(クイックショット)»
(銃を発砲。四発で。)
一発目!!

  • No.339 by 邪神  2017-04-11 15:10:17 

(一発目は成功。ダメージはそこそこ)
二発目!!

  • No.340 by 邪神  2017-04-11 15:11:25 

(二発目も成功。羽を使う動作は出来なくなった。)

  • No.341 by 邪神  2017-04-11 15:12:09 

三発目!!いけー!

  • No.342 by 邪神  2017-04-11 15:13:24 

(羽は完全に使えなくなった。)
っしゃあ!次でラスト!四発目!!

  • No.343 by 邪神  2017-04-11 15:15:19 

(失敗)惜しい…(舌打ち)でも三発当たれば結構弱ったと思うよ!ノーデンスフィールドでダメージ二倍だし!

  • No.344 by ナツカン  2017-04-11 23:16:18 

さすがです邪神さん!

…魔法使ってみたいなぁ…

  • No.345 by 淕  2017-04-12 07:58:32 

(あれ?俺の番じゃ…まぁいいか。)
黄金の蜂蜜酒の出来上がりー!!(ガッツポーズ)
(ターン終了)

  • No.346 by 邪神  2017-04-12 14:52:24 

(あ…\(^o^)/じゃあ次のターンを休みということで。すみません…;;)

  • No.347 by 邪神  2017-04-13 11:21:02 

(怪物の攻撃。突進。対象は…那覇。)
(対象はダイスで公平に決めてます。)

  • No.348 by 邪神  2017-04-13 11:22:07 

(失敗。那覇の横を通り過ぎて壁に突進してしまった。)

  • No.349 by 那覇  2017-04-13 15:33:45 

翼が使えなくなっても速いな…ギリギリ当たらなかったが危なかった…(体制を立て直してまた構える)

  • No.350 by ナツカン  2017-04-20 19:32:04 

(あー、一週間でリセットされるのをてっきり忘れてた…この場合どうすれば良いんですかね…)

  • No.351 by 邪神  2017-04-20 20:05:46 

(冬馬さんの番なんですけど…来ないですね…)

  • No.352 by 那覇  2017-04-20 23:24:18 

(ナツカン
俺は後から来た人間だからなんとも言えないな)

  • No.353 by ナツカン  2017-04-21 23:15:21 

(このまま参加して良いものか、それともリセットするべきか)

  • No.354 by 那覇  2017-04-22 00:07:33 

(ナツカン
別にそのまま続けても良いんじゃないか…?)

  • No.355 by 邪神  2017-04-23 10:03:47 

(じゃあ順番飛ばしますね。)
俺の次は誰でしたっけ…?

  • No.356 by ナツカン  2017-04-23 20:39:43 

(じゃあ本来のルールからは外れちゃいますけど、継続したままってことで良いですか?)

  • No.357 by 邪神  2017-04-23 21:04:47 

(一週間は経ってないから大丈夫だと。)

  • No.358 by ナツカン  2017-04-24 22:53:56 

(11日から19日の間にいなかったので一週間を微妙に過ぎてたので一応聞いておいたほうがいいかなぁ、と思いまして)

  • No.359 by ナツカン  2017-04-26 22:15:13 

(じゃあとにかく継続したままで)

  • No.360 by 那覇  2017-04-26 23:28:41 

敵はまだ倒れないか…まるで軍用車だな…

  • No.361 by 邪神  2017-04-28 11:40:20 

うー・・・那覇!頑張って!

  • No.362 by 淕  2017-04-30 17:21:24 

(誰も来ないな…{?})
(飛ばすぜー)
こうなったらキラートリック、インフェルノで相手を瀕死にするっ!!

  • No.363 by 淕  2017-04-30 17:23:00 

(失敗。炎の渦は怪物の横を通り、邪神に突撃。ごめん邪神。)

  • No.364 by ナツカン  2017-04-30 18:22:07 

うわああ邪神さん大丈夫ですか!?(邪神さんにぶつかった炎の渦を見て驚きながら駆け寄っていく)

  • No.365 by 邪神  2017-04-30 23:12:25 

うぉあっ!!回避回避!!と見せかけて、«被害をそらす»!!
炎を怪物にそらしますーー><;
(右手を前にあげてバリアーを貼る。成功率は50%)

  • No.366 by 邪神  2017-04-30 23:19:10 

(成功。淕のインフェルノが反射して怪物に向かっていく。怪物は倒れた。まだ息はあるようだが戦闘終了だ。お疲れ様でした。)

  • No.367 by ナツカン  2017-05-01 22:00:18 

おお…やっと倒れた…

  • No.368 by 淕  2017-05-02 11:26:18 

やった…息はあるみたいだな。
殺すなよ。これ……お腹に鍵がある…!多分、あのドアの鍵だ。さ、皆、先出て…!
(鍵をさしこむとドアが開いて、暗い道が広がっていて、先が見えない。邪神の背中をポンッと押して先に行くように誘導する。他の人にも同じように誘導する。)

  • No.369 by 那覇  2017-05-02 21:50:03 

悪いが俺はここに残ってみようと思う。ここにいればこれからも魔法や見た事のない世界の人間と会えるだろうからな…(その場で座り込んで長いため息をつきながら)
この世界がこの後も続くと信じてみてもいいだろ…

  • No.370 by 邪神  2017-05-02 23:55:40 

…………残念だなぁ。
ここから出なくても良いけどさ、魔術は俺が教えてあげても良いんだよ?
早く出て。じゃないと…………!?
(時空が歪んだ。。。空間が崩れる。。。皆は死を悟った。だろう。)
………早く出て。お願い。この世界は長く続いてはいけないんだ。
…………そういう話を昔、死んだ叔父から聞いた。
そしてこの世界を作ったのは……
死んだ叔父かもしれない。
あいつは魔術をたしなむ程度だった。筈だった。だが、とある事で狂ってしまった。
………言いたくないが。(そう言って崩れる世界を見渡し、ほにゃららと呪文を言って皆を気絶させ、ドアへ引きずり出した。そしてドアをパタン。と閉じ、邪神は、この部屋で一生を終える事になった。)[サヨナラ……家族。アリガトウ…仲間…叔父…今行く…]

((私はロストです。今までありがとうございました。また新たな部屋でお楽しみを…))

  • No.371 by 淕  2017-05-03 00:44:57 

(気絶。そのまま深淵へ引きずられる)



……………気が付いたら部屋に居た。
バスケットコートよりも広い、部屋と言うには広過ぎるくらいの部屋だ。
部屋のあちこちに筒状のカプセルがある。
…………さっき俺は何をしていたんだろう。
…………思い出せない。
周りには他の人間が何人かが横たわってるが…起こさなくても大丈夫なんだろうか。いや、起こさないでおこう。
(ため息を吐き、部屋を眺め、人間を見て、自分も横たわる)
<最初に戻る。記憶は無いので注意>
<勝手でごめん。>

  • No.372 by 那覇  2017-05-03 13:37:50 

う…どこだここは…!組織に連れ戻された…という訳ではないみたいだな…(周りを見渡して)

  • No.373 by ナツカン  2017-05-03 20:40:46 

うぇ…?ここはどこだぁ…(起き上がって周りを見渡す)

  • No.374 by 淕  2017-05-04 01:51:16 

うぅ…ん…(起き上がって背伸び)
痛っ…体が痛ぇ…
なんで俺傷だらけなんだ…?
…………おはよう。(警戒してる)
俺の名前は淕だ。お前らは?
此処は何処だ?
俺は…何をしていたんだっけ…
家に帰って…えーと…思い出せない…(悔しそうに舌打ち)

  • No.375 by ナツカン  2017-05-07 14:27:05 

淕さん
おはようございます。

さっきまで家でゴロゴロしててネットをいじってて…いや、違うかな…なんか傷だらけだし…と言うか時間の感覚が全くないです

  • No.376 by 邪神  2017-05-07 19:01:32 

ん…確かに今何時だ?(キョロキョロ)
荷物も無いし…

  • No.377 by ナツカン  2017-05-07 21:31:25 

初めまして…ですかね…?なんか前にも会ったことがあるような…

  • No.378 by ナツカン  2017-05-07 21:34:59 

自己紹介が遅れてすみません。俺はナツカンと申します!

  • No.379 by 邪神  2017-05-07 22:49:09 

俺は淕だ。よろしく。(夢か…?だがこの傷はな…おかしいな。)

  • No.380 by 那覇  2017-05-10 22:55:20 

…俺様は那覇だ…本名ではない(ずっと周りの人間の動きを見張っていたが危険ではなさそうなので名乗る)
見たところここにいる全員が怪我をしているようだな…大きな怪我をしているものがいるなら俺様が手当をしよう…(そう言ってどこからか塗り薬のような物を取り出す)

  • No.381 by ナツカン  2017-05-11 22:35:42 

那覇さん
俺はあまり怪我してないみたいなので大丈夫です。ありがとうございます。

All
ところでこの下に落ちてる筒状の物はなんでしょうね(目線を足元の円柱形の物体に向ける)

  • No.382 by 邪神(淕)  2017-05-13 01:42:36 

ん…体が重いな…それに傷も…
………!?この体…女?
俺は女になったのか…?(胸ポケットの上から触り、何かが入ってる事に気付く。どうやら名刺のようだ。)
邪神……?……誰だ?
もとの体に戻りたい…
(カプセルに手を伸ばす)
これ開けてみてもいいか?
((邪神の中の人と淕の中の人はお友達なのだ。先週気付いた笑なので有り難く使わせてもらうことにした。))

  • No.383 by ナツカン  2017-05-14 23:25:48 

邪神さん
色々と大丈夫ですか…?…女になったり謎の名刺が見つかったりしてて大変そうですね(一応気を使ってみる)

危なそうだから開けるんでしたら俺は少し離れてますねー(そう言って距離を置く)

(/そんな事があるなんてなんかすごいですね!)

  • No.384 by 邪神(淕)  2017-05-14 23:36:38 

俺は淕だっ!!
邪神って誰だよっ!!(めっちゃおこ)
……開けるしかないな…(カプセルパカッ)
………ん?紙が入ってら…
『eat me.』
(°д°)ハァ?
…あっ!まだなんか入ってる…(何かを取り出す)
……クッキーか…食べろと書いてあるし食べるしか道はないのか…(そういってクッキーを食べる)
……!?フォーチュンクッキー…!?
また紙だ…『平行四辺形の定義を答えよ』
だって…ヤベエわかんねぇ…(髪をもしゃもしゃする)

  • No.385 by ナツカン  2017-05-14 23:47:45 

じゃ…じゃあ淕さんって呼びますって(相手が予想外に怒り出したのでビビって)

あー!クッキー俺も食べたかったぁ!(淕さんの肩をぶんぶん揺さぶって怒る)
え?平行四辺形…?えっと…なんでしたっけ…(**ーっとした顔で悩む)

  • No.386 by ナツカン  2017-05-15 00:38:52 

(/ちなみに伏せられてる字の所は「ぼ けーっと」です)

  • No.387 by 那覇  2017-05-16 20:41:31 

平行四辺形の定義か…2組の対応する辺が平行な四角形とかか?

  • No.388 by ナツカン  2017-05-16 22:04:32 

那覇さん
おお!すごいですね!俺は合っているのかは分かりませんけど!(堂々と自分が分かっていない事実をさらす)

  • No.389 by 邪神(淕)  2017-05-17 20:52:12 

あっ、あれはなんだ!?
(平行四辺形が浮かび上がり、眩しく光ってひとつのカプセルの上に浮かんだ)

  • No.390 by ナツカン  2017-05-18 23:07:53 

お…うおお!魔法的な…!?(驚いているが言葉でうまく言い表せないようで)

  • No.391 by 邪神  2017-05-21 10:58:03 

ちょっとこれ開けるぜー。
(と言ってそのカプセルを持ち上げる)

  • No.392 by 那覇  2017-05-21 23:49:20 

その箱が危険なものではない事を願おう(淕の近くでカプセルが開けられるのを見守る)

  • No.393 by 淕  2017-05-24 21:43:46 

(パカッと開けると煙がボフゥ!と爆発してゲホッゲホッ!とむせる。)
う、うーん?
(気が付いたら自分の元の姿に戻っていた。)
あ、あれ?戻ってる…?って!?
な、那覇!?なんだその姿!(近くにいた那覇の姿を見て驚愕する)

  • No.394 by ナツカン  2017-05-25 00:52:44 

とりあえず淕さんが元に戻ったみたいで良かったですね(1人だけ3メートルほど離れた場所にいて)
…って、那覇さん…!?

  • No.395 by 那覇  2017-05-28 23:43:33 

>393
とりあえず淕が治ってよかったな…

ん…声の調子が悪いな…どうした?俺様を見て何を驚いて…って!!俺様が…子供になっている!?(周りの人間が自分を自分を見て驚いているので自分の体を確認すると、元々180はあった身長が140センチ程の子供になっていることに気がついた)

  • No.396 by ナツカン  2017-05-29 00:30:03 

那覇さん
しょ…ショタだ…(無意識に言葉をもらす)

  • No.397 by 邪神  2017-05-29 11:08:21 

可愛いけど…なんだろうか。
とりあえず服を着ようか。
(下着しか来てないチビ那覇を見て溜め息)

  • No.398 by 那覇  2017-06-02 00:20:04 

>396
ショタとは心外だな…(優しい口調ながらナツカンに殺意の眼差しを向けて)

>397
くっ…筋力が落ちて不便だ(そう言ってさっきまで着ていた真っ黒な服をもう一度着ようとするがどうしてもズボンはずり落ちてしまうようだ)

  • No.399 by 淕  2017-06-02 11:38:18 

んー・・・一旦服探すか?
それから脱出を目指すか。(そんな格好じゃな…と思って腕を組む)

  • No.400 by 淕  2017-06-05 09:39:36 

お前これ開けてみろよ!
(と言ってチビ那覇にカプセルを渡す。)

  • No.401 by 那覇  2017-06-05 22:27:31 

>399
上着はなんとか着れるからどっちでもいいのだが…(肩を回して手の感覚を確かめながら陸を見ながら言う)

…やはり力が出ないのは不便だな…(独り言のように呟く)

  • No.402 by 那覇  2017-06-06 23:31:42 

>400
…服がこの筒の中に入っているのか?(半信半疑で渡されたカプセルに手をかけて、カプセルに耳を当て危険物でないかを手短に確認し)

みんな下がっておけ…(淕やナツカンから距離をとってカプセルを開ける)

  • No.403 by 淕  2017-06-07 10:30:09 

が、頑張れー(棒)
(さっき危険?だったからまた危険じゃないのかと思いながら)

  • No.404 by 那覇  2017-06-07 19:34:03 

(ぱかっと音がしてカプセルが開き、中を覗いてみる)
やっぱり服なんか入ってないじゃないか(淕を睨みつける)

…なんだこの紙は?文章を読み上げるぞ。

「欲しければ望め。それを与える。

ほへaち…bねむら…うゐcおく…dさき…めみe…ゑひf

『defacbb』」

変な文章だな

  • No.405 by ナツカン  2017-06-07 22:46:12 

那覇さん
変身する前は怖かったけど…ショタになってしまったら正直怖くないですよww(笑いながら那覇をからかって)

その謎は日本語の並び方に関係してるんですかね?昔の小説…とか?

  • No.406 by 竜也  2017-06-08 01:38:10 

>ALL

(白いローブにフードを被って魔法の灯りを手のひらに灯して歩いていて、人影を見付け近付き)
失礼。あなた達…迷ってるんですか?




  • No.407 by ナツカン  2017-06-08 23:31:31 

「迷っている」…と言うよりは、「脱出が出来なくて困っている」ですかね。こんなだだっ広いとこじゃ迷いませんよ

…って、あなたはっ…?(なんとなく答えたものの、知らない怪しい人間が目の前にいることにあとから気づいて驚き)

  • No.408 by 竜也(タツヤ)  2017-06-09 00:43:23 

ナツカン≫
……(部屋を見渡し魔法の灯火をフッと吹き消してナツカンを見てゆっくり頭を下げ)
はじめまして僕は竜也(タツヤ)、旅の僧侶です。宜しくお願いします。…あなたは?

  • No.409 by ナツカン  2017-06-09 22:26:37 

…はじめまして!俺はナツカンって言います!(敵じゃないらしいと判断して明るく話して)

竜也さん、ここにいる人間はみんなこの空間に閉じ込められて脱出できない状況です。あなたも例外ではないと思います。

  • No.410 by 竜也(タツヤ)  2017-06-10 00:51:25 

ナツカン≫
脱出出来ない…そんな事が…?
(辺りを見渡しカプセルや色々なものが散乱しているのを見れば察して)
…どうやら、かなりお困りの様ですね…。
何か僕に出来ることはありますでしょうか?

  • No.411 by 淕  2017-06-10 17:40:30 

じゃああの謎解けよ。
(と言い那覇が持ってる謎を指差す)
俺は淕だ。まぁよろしく。
(軽く手を振る)

  • No.412 by 淕  2017-06-10 17:42:56 

魔術使えるのか…?
俺もだ。まぁ簡単なのだけどな。
(恥ずかしそうにして)

  • No.413 by 竜也(タツヤ)  2017-06-10 18:55:48 

謎…ですか?(紙を除けばそこに書かれている文字を見て「…なるほど、これは…」しゃがみ込み顎に手を当て考え込み、じーっと紙を見つめているとコクッ…、と眠気に負けて寝てしまい)
ハッ!失礼…。えーと…

  • No.414 by 淕  2017-06-10 20:49:31 

どうだ?分かるか?

  • No.415 by 竜也(タツヤ)  2017-06-10 22:10:24 

いえ…さっぱり…

(項垂れてガックリすれば、両手を合わせ詠唱し
目の前にお花を咲かせ)

せめてもの償いです…

  • No.416 by 淕  2017-06-11 09:07:09 

そうか…残念だ。
綺麗な魔術だな。
何処の教団だ?

  • No.417 by 竜也(タツヤ)  2017-06-11 12:37:20 

はい。幸せの教団につく前は創造術を学んでいました。(両手を上に挙げ詠唱をすると、パッと一瞬明るくなり花びらがヒラヒラと舞い落ち)
あなたは?

  • No.418 by 淕  2017-06-11 17:04:30 

言わねえよ。
言うわけねぇだろ、

  • No.419 by 淕  2017-06-11 17:05:59 

(と言い、詠唱をすると忽ち炎の妖精がくる。)

  • No.420 by 那覇  2017-06-12 22:12:08 

挨拶が遅れてしまったな、俺様は那覇と言う。本名ではない(相手に見えない位置でナイフを隠し持ちながら)

魔法か…この空間に来てから色々とありすぎて疲れるな…(魔法を見て驚くが今までの不可思議な状況を考えると魔法の存在にも納得してしまう)

  • No.421 by タツヤ  2017-06-14 01:02:39 

那覇さん≫…宜しくお願いします。
(頭を下げ挨拶して、見ると疲れてると感じて)
…気分変えてみますか?
(詠唱して片手を空へと突き上げるとパっと天井に青空が広がり)
少しは気分転換になれば。


  • No.422 by 邪神  2017-06-14 22:13:12 

いらん。気分が悪くなる。うぅ…
(苦しそうにし、詠唱し、元の天井に戻す。)

  • No.423 by 淕  2017-06-14 22:18:45 

(↑淕)

  • No.424 by ナツカン  2017-06-14 23:56:07 

竜也さん
おお…なんか魔法ってすごいですね…(一瞬広がった青い空を見て目を輝かせて)

淕さん
大丈夫ですかっ?(足元がふらついていた淕の肩を急いで支えて)


でも…前にもどこかで魔法みたいなのを見てきたような…(独り言を呟く)

  • No.425 by 淕  2017-06-15 08:11:04 

……………(バタッと倒れる)

  • No.426 by ナツカン  2017-06-18 00:16:15 

な…大丈夫ですか!?(倒れた淕が頭を打たないように支えて)

  • No.427 by 淕  2017-06-18 11:27:39 

………………(支えている手を振り払って地面に頭をぶつける。そのまま動かない)

  • No.428 by ナツカン  2017-06-20 23:52:00 

えぇ…えぇぇぇぇぇ…!(なぜか倒れた淕に対してどんな対応をすればいいのかわからずに周りでオロオロして)

  • No.429 by 那覇  2017-06-21 23:50:25 

>427
淕…大丈夫か…!?(倒れている淕に近づき症状を確認しようとする)

  • No.430 by 淕  2017-06-22 12:05:17 

だ、大丈夫だ。ただの熱だろ。放っておけ。(ふらふらしながらも立ち、近くにある椅子に腰掛ける)

  • No.431 by ナツカン  2017-07-02 19:26:14 

熱…熱なら寝とかないと!(椅子に座る淕に寝るように言って)

  • No.432 by 淕  2017-07-03 13:04:24 

いい…(と言って立つ。若干ふらふらしてるがなんとか立ってられる位の熱)

  • No.433 by 那覇  2017-07-04 00:07:10 

熱の原因だけでも分からないものか…ある程度の薬なら俺様が今持ってるからな…(そう言ってぶかぶかの上着からゴソゴソも薬の入ったケースを取り出す)

それにしてもこの謎はなんなんだろうな…(そう言えば謎があったな…と紙を取り出す)

「欲しければ望め。それを与える。

ほへaち…bねむら…うゐcおく…dさき…めみe…ゑひf

『defacbb』」

  • No.434 by 淕  2017-07-04 12:34:28 

ワカラナイ

  • No.435 by 淕  2017-07-04 12:37:40 

あっ薬ありがと。
(照れくさそうに顔を背ける)
……んんっ(薬を服用する。水はないので少し手惑いながらなんとか飲み込む。)
みんなもわかんねぇのか?

  • No.436 by 邪神  2017-07-04 12:39:52 

defacbbだろ?
並び変えるんじゃねえか?

  • No.437 by 淕  2017-07-04 12:42:23 

abcdefがなんかひらがなの中に入っているから………あとは任せた。
(b)

  • No.438 by 邪神  2017-07-04 12:43:22 

(ごめん邪神はPL発言ってことで)

  • No.439 by ナツカン  2017-07-09 01:06:11 

これって「いろはにほへと」ってのにあてはめろってことじゃないですか?(文章を読んでふと思いついて)


いろはにほへと ちりぬるを
わかよたれそ つねならむ
うゐのおくやま けふこえて
あさきゆめみし ゑひもせす

と言うのが元の文章ですから、「ほへaち」は「ほへとち」に当てはまって、「a」は「と」ってわけです!(ムカつくほどのどや顔で)

  • No.440 by タツヤ  2017-07-09 01:27:38 

≫ALL≫
ふぁあ…。はっ…いつの間にか寝ていました…(疲れていて寝てしまっていて)皆さん暗号解けましたか?(近付いていき状況を確認すると)ああ…さすが皆さん!少しづつ解けてますね!後はこのパスワードを…(黙り込んで集中して考え込み)…力不足で申し訳ない…私には解りかねます…(一歩下がり)私は補助に回りましょう、疲れた方が、いらっしゃれば治癒を致します。
遠慮なく仰って下さい!

  • No.441 by ナツカン  2017-07-09 01:42:03 

たつやさん
いつの間に寝てたんですか…(苦笑いをして)

はい、謎は解けそうですよ…多分ですけど(間違ってたらどうしよう、と思い「多分」と付け加えた)


淕さんの体調が悪そうなんですが、魔法を使うもの同士だと相性が悪かったりするんですか?(先ほどたつやさんが魔法を使った時のことを思い出し)

  • No.442 by 淕  2017-07-09 12:31:51 

…………俺の腹を殴ってみろ。

  • No.443 by 淕  2017-07-09 12:34:45 

どそのあしも?

  • No.444 by 淕  2017-07-09 16:22:36 

とそのあしもを並び変えると…

『あしもとそそ』

  • No.445 by ナツカン  2017-07-10 00:25:48 

淕さん
なぜ腹を…!?


えっと…aが「と」、bが「つ」(←違うかな?)、cが「の」、dが「あ」、eが「し」、fが「も」だとしたら、

defacbbに当てはめると「あしもとのつつ」ですかね(得意げな顔で周りに自慢するかのように話す)

  • No.446 by 淕  2017-07-10 07:22:14 

おぉ!これか!(と言って足下の筒を開ける)
……………………。
芝刈機…………。
(虚ろな目でそう言う。そして電源を入れウィンウィン鳴っている芝刈機を自分の腹に刺す。)
………………ブブブブブブブブブブブブブブブブブブブブブブブブブブブブブブブブブブブブブブブブブブブブブブブブブブブブブブブブブブブブブブブブブブブブブブブブブブブブブブブブブブブブブブブブブブブブブブブブブブブブブブブブブブブブブブブブブブブブブブブブブブブブブブブブブブ(蟲の羽音と共に淕の口や耳、目玉が取れ、その穴という穴から大量の蟲が出てくる。蟲は一斉に集まり、ひとつの塊になった。)

  • No.447 by ナツカン  2017-07-10 23:39:31 

うわぁ…!虫…?(大量の虫を見て驚き転びそうになるがなんとか体制を保って距離を置く)

り、淕さんは…平気じゃなさそうですよね…(怖がりながらも淕さんを蟲の中に探す)

  • No.448 by タツヤ  2017-07-11 01:26:17 

ナツカン、陵≫
(虫を見て虫唾が走り)…なんて邪悪な!(白く光る手で詠唱して、陵に光魔法を放とうと詠唱始めて)ナツカン!どいて下さい!…浄化せよ呪われし者共よ!(虫を見て感情的になり、光魔法も、ブーストをかけ倍にして放ち魔法力は大きくなり)
…私は神に使えるものとして!
悪には容赦しません!(全力で放ち光の光線が陵目掛けて飛んでいき)

  • No.449 by 淕  2017-07-11 18:26:05 

…………(そこには淕の姿はなかった。そこにあったのは3mはある巨大な蟲。と、芝刈機。戦闘開始です。蟲のHPは30です。蟲役は俺がやります。順番はタツヤ→ナツカン→那覇→蟲です。ダメージの与え方は六面サイコロの出目でお願いします。)

  • No.450 by 那覇  2017-07-12 01:07:59 

謎が解けたと思ったら…こんなことになるとはな…!(冷静に敵から離れて、ぶかぶかの上着から拳銃を取り出す)

(/最近は来れなくてすまなかった)

  • No.451 by タツヤ  2017-07-12 01:27:49 

≫怪物
な…なんですか!この化物は!
皆さん下がって下さい!ここは、私が…!うわっ!(いきなりの虫の攻撃を腕に喰らい吹き飛ばされる)
うっ…!不覚…!私とした事が…!
(何とか立ち上がるも頭がぼやけてくる)これは……毒!…皆さん全くお役に建てず申し訳ない…戦線離脱します…(後ろに下がり毒の治癒をして体制を整えようとして)

(虫にはノーダメって事で次に回してください)


/もともとこの子は回復専門なんで攻撃は向きません、まあ勢いだけはあるんで無茶するんですけと(^^)

  • No.452 by 淕  2017-07-12 11:32:19 

(蟲はピンピンしている。次、ナツカンの番です)

  • No.453 by 淕  2017-07-14 09:24:38 

(人間のHPは10ですので死なないように頑張って下さい。)
(あと、蟲は不思議な力に守られています。)
(装甲があります。)

  • No.454 by ナツカン  2017-07-15 00:11:25 

えっと…武器は…あれだ!(化け物の足元に落ちている草刈機を見つけて、走って奪う)

うおりゃっ!(変な声を上げて草刈機で化け物に切り掛かる)

(/サイコロがないので俺の分のダメージは投稿されたコメントの「秒数の一の位を2で割った数」にしますね)

  • No.455 by ナツカン  2017-07-15 00:17:25 

(草刈機と化け物の装甲が当たって火花が飛ぶ)

手が痛いぃ…(思いっきり草刈機が弾かれて手がしびれている。一応は敵にダメージを与えられたようだ)


(/秒数の一の位が5だったので、2で割って「2.5」ですね。なので2ダメージってことで)

  • No.456 by 淕  2017-07-15 09:03:42 

(四捨五入で3でいいですよ。)
(蟲の装甲が剥がれた。)
(だが蟲には傷ひとつついていない。)

  • No.457 by 淕  2017-07-16 17:04:39 

(あっ芝刈機は連撃出来ます。
自分の番一回に攻撃→連撃(成功したら)→更に連撃(成功したら)です。)

  • No.458 by 淕  2017-07-16 17:07:25 

(どの武器または攻撃も一回目は自動成功です。連撃や追加攻撃は秒の奇数で成功(17:04:39の39は奇数だから成功のように。))

  • No.459 by 那覇  2017-07-16 18:05:42 

>451
タツヤ
平気か…!?(蟲から少し離れたところにいるタツヤを心配して)


>457
(最高で3回攻撃できると言うわけか)

  • No.460 by 淕  2017-07-16 21:22:30 

(そうですね。)

  • No.461 by ナツカン  2017-07-17 23:36:49 

(敵の装甲に弾かれかけた草刈機をもう一度強く握る)

そぉいっ!(再び変な声を上げて草刈機を下から斜めに振り上げながら斬りつける)

  • No.462 by ナツカン  2017-07-18 00:40:05 

うおっと…!(さっきよりもぶつかった反動が大きくてよろける)

…少しはダメージを与えられてますかね…?(息切れを起こしながら、周りの人間に質問してみる。そしてフラつきながら化け物から離れる)


(一の位が9なので2で割って「4.5」ですね。四捨五入したら5ですので、5ダメージでお願いします)
(それとあまり一度にダメージを与えてしまってもつまらないので三回目の連撃はやらない事にします)

  • No.463 by 淕  2017-07-18 14:00:43 

(少しよろめくがすぐに体制を整える。次は那覇の番です)

  • No.464 by 浦田  2017-07-18 22:40:28 

な、なんだここ…?どこだ?

  • No.465 by 那覇  2017-07-18 23:39:40 

>462
ナツカン
一般人にしてはいい動きだ…次は俺様が行くぞ…(ナイフと拳銃を上着から取り出す。身長が140センチ程のままなので、子供がおもちゃを持っている様な姿)


>424
…!こんなときに目を覚ましたか…!(言葉には出さないが内心では少し慌てる)

あの蟲からは少し離れておけ!(危険な状況なので言葉遣いが悪くなる)

  • No.466 by 那覇  2017-07-18 23:58:43 

(蟲に向かって走り出し、距離を詰める。その間に蟲の足に弾丸を撃ち込む。手の届く距離まで詰めると、蟲の首と思われる所にナイフを突き刺す)

(/俺もナツカンと同じ計算方法でダメージを計算させてもらう)

  • No.467 by 那覇  2017-07-19 00:12:10 

(蟲に傷は付けられたものの、体型も小柄になっている分力が入らない。それが理由で蟲の傷も浅い)

(ナイフを掴みながら至近距離から蟲の頭に銃口を向ける。そしてタイミングを見計らって3発の銃弾を蟲に撃つ『連撃』)


(/最初の攻撃のダメージは『3÷2=1.5』だから四捨五入でいいなら2ダメージだな)

  • No.468 by タツヤ  2017-07-19 01:55:29 

浦田≫
ああ、迷える羊かまた一人…(浦田に笑顔で近づき)安心して下さい私は仲間です。あなたお名前は?

ALL≫
頑張ってください!ファイト!
手を降って応援メッセージを送り本来補助魔法を使いたいが、まただれがが、倒れられると面倒なので辞めておき、詠唱を始め「戦略的撤退!」浮遊すると魔法で1キロくらい移動して距離を取り、魔法のプレハブの台所で自作のフォンデュを作ってホクホク食べながらラブロマンスDVDを見始め)

(俺は飛ばして下さい)

  • No.469 by 淕  2017-07-19 11:09:01 

ウゥゥゥ……(蟲はまだ元気なようだ。キラっと蟲の首に付いた何かが光る。そこには瓶に入った綺麗な液体があった。)

  • No.470 by 浦田  2017-07-19 21:13:17 

タツヤ»
あ、俺の名前は浦田です
ここは…どこなんでしょうか…?
(たどたどしく自己紹介をして、居場所を聞き)

  • No.471 by ナツカン  2017-07-19 23:29:00 

浦田さん!
ここは謎っぽい空間です!何が起こるか分からないので気をつけてください!化け物には気をつけてくださいぃぃっ!(そう叫びながら走ってタツヤさんの作ったプレハブへ逃げ込む)

って…あの瓶はなんだ…?(プレハブに隠れながら化け物を観察していて)

  • No.472 by タツヤ  2017-07-20 00:51:14 

浦田、ナツカン≫

浦田さん、宜しくです。
ここですか?わかりません…
(空間)としか…
(撮り貯めしてたDVDをポチポチして再生し始めて)
皆さん一緒に見ませんか?
(魔法ゴルフ国際中継が映し出されて)
このセレニティウインドウの角度が…
(謎の実況が始まるもタツヤは頷いて理解してるようで)

  • No.473 by 邪神  2017-07-20 08:16:30 

(蟲はおおあごで攻撃。対象→タツヤ。)

  • No.474 by 邪神  2017-07-20 08:17:38 

(失敗。良かったね。DBあったから当たったら即死でしたよ^^)

  • No.475 by 邪神  2017-07-20 15:42:03 

(今更だけど淕じゃないし蟲だから邪神でいくわ。)

  • No.476 by ナツカン  2017-07-23 22:30:59 

タツヤさん
いや、見てる場合じゃないでしょう…(苦笑いをしながら)

  • No.477 by 那覇  2017-07-30 23:54:59 

あの瓶が弱点なのか…逆鱗なのか…that is a question…(手の上のサイコロほどの小さな爆弾を見つめながら呟く)

  • No.478 by 那覇  2017-08-30 23:57:50 

とりあえず瓶を集中的に観察するか…俺様の元いた世界にはあんなキーアイテムは無かったがな…

  • No.479 by 又市  2017-10-09 16:49:43 

…。
こいつぁ、随分と面倒な所に来ちまったみてぇだなぁ。

  • No.480 by 又市  2017-10-09 20:45:51 

何かしらの仕掛けもあるんだろうが、ちっともわかんねーや。
>1

  • No.481 by 又市  2017-10-11 23:03:41 

なんでぃ?このあっちこっちに散らばってる筒は?

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック