▽ 東西妖怪大集合! ▽ 

▽ 東西妖怪大集合! ▽ 

主  2017-03-13 16:56:59 
通報

▽ >> 0001 物語
▽ >> 0002 募集( 東 )
▽ >> 0003 象徴( 〃 )
▽ >> 0004 募集( 西 )
▽ >> 0005 象徴( 〃 )
▽ >> 0006 規約
▽ >> 0007 伽羅( 主 )

コメントを投稿する

• No.4 by 主  2017-03-13 21:57:46 

▽ 募集( 西 ) ▽  

Ⅰ / ヴァンパイア / 高三 / 男

ヴァンパイアの先祖返り。前世並ではないにしろ、吸血衝動は存在するが人間の為ヘマトフィリア持ちの様子。何かと九尾狐と張り合う姿が目撃されているとか。生徒会書記で達筆が密かな自慢。前世はワ-ウルフに加担していた。

Ⅱ / マ-メイド / 中三 / 女

中等部とは思えない程の色気と大人びた容姿。前世でも歌声と大人びた容姿で人を魅了し男を騙していた様子。今でも見目は大人びているが中身は年相応で少々サッパリとしている。

Ⅲ / ケルベロス / 高一 / 男

前世は地獄に住み、村には来ていない。地獄で死者の魂の選別を生業としていた為か現世では人間観察が趣味だとか。村での出来事は知っており、歌声を聞くと眠くなる為マ-メイドは苦手な様子。

Ⅳ / ペガサス / 高二 / 女

一言で表すと不思議ちゃん。自称霊感有。前世は人を背に乗せて飛んでいたが、ゼウスの手により鼻を虻に刺された為虫が大嫌い。虫を見ると饒舌になるが、普段はおっとり系。
※前世ではメデュ-サの子供。現世では血の繋がりは無い。

Ⅴ / ワ-ウルフ / 高三 / 男

前世で村を奪った張本人。時勢故、生きる為の行動だったが随分後悔をしていた様子。現代ではそれについて何を考えているのか解らない九尾狐が苦手だったりする。男らしいが棘のある性格。
※アルラウネとは兄妹の様な関係のイメージ。前世はアルラウネを連れて日本に来た。

Ⅵ / アルラウネ / 中三 / 女

諸説有るが前世は秘密や未来を語るとして重宝され、ワ-ウルフの手により大切にされ村に連れて来られた。但し扱いは難しく、大きな事を望まれると枯れてしまう為、ワ-ウルフも自身も九尾狐達日本の妖について聞け(言え)なかったらしい。少々騒がしいが明るい性格。
※ワ-ウルフとは兄妹の様な関係をイメージ。

Ⅶ / ロキ / 高二 / 男

前世の性格は狡猾で気が変わり易かった。自身が女性に変化するだけでは無く、他人を異性に変えられる等変身術に長けていた様子。ワ-ウルフと共に村を乗っ取った首謀者でもある。美しいものや強いものを好んでいた。

Ⅷ / フェニックス / 高三 / 女

唯一前世で日本の妖達に着いて行った西洋妖怪。涙は傷を癒し、血肉は不老不死を齎すとされて人々から追われており、一切野心を見せなかった妖達に好感を持っていた様子。穏やかで優しい反面怒ると怖い。鳳凰やサラマンダ-は親戚。

Ⅸ / ケットシ- / 高一 / 男

前世は頭の良い人語を話す怪物と言われており、日本の妖にも西洋妖怪にも加担しなかった。村には住んだが行く宛の無い現状故の選択。人懐っこくお調子者だった様子。前世の特徴は胸元のふさふさとした毛のみ白だった。

Ⅹ / メデュ-サ / 高二 / 女

前世は規律を重んじ守らない者を粛清していた(現世で言う警察の様な立場)。真面目で厳格、頑固。現代では真面目っ子として生徒会会計を務めているが前世に比べれば大分柔らかく面倒見が良くなっている。
※前世ではペガサスの母。現世では血の繋がりは無い。

※諸説有る為、此処のトピのみの設定となります。又、キャラ同士の関わり等書かれている事の他に(過度に逸脱しない程度に)付け足す分には構いません。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック