魔術師たちの憩い【3L / ルームシェア / 途中参加歓迎】

魔術師たちの憩い【3L / ルームシェア / 途中参加歓迎】

大家さん  2017-02-01 12:35:14 
通報

ええと、君は入居希望者の子かな。
そうであれば、これから見せる資料にしっかり目を通して欲しい。
もし、違うのであれば、ここに来たことは決して誰にも話してはいけないよ。

>1 トピックについて
>2 特殊ドッペルについて 
>3 シェアハウスについて
>4 PFテンプレ
>5 大家さんPF

暫くレス禁止

コメントを投稿する

• No.1 by 大家さん  2017-02-01 12:35:58 

トピックについて

・セイチャの規則、ネットマナーを遵守し、節度のある行動を心がけること
・ロルは短から長まで
・キャラは1人1つ
(1週間無言でリセットとします)
・恋愛は3L自由。カップル成立後、個トピを作るのも自由。こちらのトピで1週間無言リセットは変わりません。しかし、個トピでキャラクターを使い続けることに問題はありません。

• No.2 by 大家さん  2017-02-01 12:36:49 

特殊ドッペルについて

ベースは、「シャアハウス外」「シェアハウス内」のふたつ。
外に居る人は外に居る人と、中に居る人は中に居る人とだけ絡むこと。
(外から中へ・中から外へ移動するのはもちろんオーケーですが、移動先でもそのルールは変わりません)
また、同じ場所に居る場合は、その中でのドッペルは禁止です。

形としては、「>Aさん」とアンカーを付けるのではなく、「>本屋」というように場所アンカーを付けるのが望ましいです。
(これは、そこに居るのが二人である場合も同じです。誰がどこに居るのか分かりやすくするために)

例:AさんとBさんが本屋で会話をしているところへ、Cさんがやって来た場合
Aさん→Bさん
Aさん→Cさん
とレスをするのではなく、「本屋に居る人同士の会話」としてレスをしてください。

たとえば「町の外」に居る場合、「本屋」と「スーパー」と「駅」など、複数の場所でロルを回すことは問題ありません。
(逆に、そのうちの1カ所だけに居ることにするのでも構いません)

分かりづらいようでしたら、更に詳しく説明したいと思いますので、どうぞ気軽にご質問ください。

• No.3 by 大家さん  2017-02-01 12:37:34 

シェアハウスについて

遅くなりましたが、ここは魔法を使える人のみが入居できるシェアハウスとなっています。
年齢は高校入学済みの15歳から住むことが出来ます。性別は問いません。
男の娘でも、オネエさんでも、電波ちゃんでも、ルールと節度を守れる子であれば大歓迎です。

また、シェアハウスの外で魔法を使うことは原則として禁止しています。
ただし、やむを得ない状況であること・周りに人が居ないと確認できた場合のみ、例外として許可します。
それと、魔法を使う場合ですが、人を傷つける行為は許しません。まぁ、一緒に暮らしている以上、多少のわだかまりや意思のすれ違いは生じるでしょうから、大怪我をしない程度でしたら、軽い喧嘩くらいなら構いません。若い子がはっちゃけているのを見るのも、嫌いではないですからね。

次に入居届を置いておくので、【必ずその形で】【コピーペーストをして】プロフィールを作成してください。
大家の自分か、もう一人の住人(既に決まっております)どちらかが拝見して、問題ないと判断した場合に入居許可を出します。
上記にあるように、1週間無言で強制退去(キャラリセ)になるので、事情があり来られない場合などには、どうか一言残しておいてくださいね。

施設についてですが、外観は大きな洋館に近い形をしています。
中には、共有スペースとして「リビング」「キッチン」「浴場」「書斎」「トレーニング場」など、生活と娯楽を満喫できる部屋を用意してあります。
各々の部屋は、和室でも洋室でも、好きなようにコーディネートしてください。リフォームだって、魔法を使えば簡単にできますからね。

町には、八百屋や肉屋などの揃った大きな商店街を中心として、「本屋」「スーパー」「雑貨屋」「レコード屋」なども充実しているので、休日の外出も楽しめると思いますよ。

• No.4 by 大家さん  2017-02-01 12:38:16 

PFテンプレ

以下からコピーペーストしてご利用ください
(空白の入れ方は自由で構いません)

入居届

名前
性別
年齢
容姿
性格
備考

• No.5 by 大家さん  2017-02-01 12:49:00 

名前 永山 優樹(ながやま ゆうき)
性別 男
年齢 34歳

容姿 身長178糎、猫背気味のひょろりとした痩せ形。色白で整った顔立ちではあるが、無精髭やぼさぼさの黒髪がそれを台無しにしている。私服は和服で、仕事のイベントで強制される時以外は洋服は着ない。視力が悪いので眼鏡を掛けており、基本的にぼんやりしているのと前髪が覆いかぶさっているのとで、はっきりとした二重が表に見えることは滅多にない。

性格 気まぐれ、偏屈、子どもっぽい。人を気遣う気持ちが無いわけではなく、寧ろ周囲を気にしすぎて動けなくなるタイプだが、心を許してしまえば甘えたり負けず嫌いだったりと少々面倒くさい懐き方をする。

備考 職業は、「シェアハウスの大家」と「小説家」のふたつ。どちらもそれなりの収入があるものの、支出が少ないため、そのほとんどは募金などに充てられている。たまに自分で使う時には、偏った趣味に膨大な出費がかさみ、その日の食事にも困るような暮らしをしていることもある。

さて、長々と書いてしまいましたが、ご理解いただけたでしょうか。
ご覧の通り、ここは自由なシェアハウスですので、キープなどは必要ありません。参加の際には、PFの提出をお願いしますね。

• No.6 by 堕天使  2017-02-01 16:26:47 

参加希望です!

• No.7 by 名無しさん  2017-02-01 16:29:27 

名前 成川 繰流歌(なるかわ くるか)
性別 女
年齢 16歳
容姿 肩まで伸ばしたつやのあるストレートの黒髪に、つり目で真っ赤な瞳。シェアハウスや実家以外では黒のカラコンで隠している。身長は157センチで普通だが、魔術師関係の仕事で運動が多いせいか、脂肪は少ないものの脚が少し太い気がする。

性格 気分屋ではあるが要領はよく、ワサビと注射以外には苦手なものはあんまりない。自分が与えられた役割を果たすことや筋を通すことには、気分の乗る間にやりきろうとするレベルの積極性がある。愛想はあんまりないが、人を甘やかすクセがあるため、馴れ始めると付き合うのは難しくない。

備考 一般的なJKを演じているが、魔術師として「産業スパイ」を生業としている。このことはシェアハウスの住人にも秘密で、まじない師を自称している。仕事の件数は少ないが報酬はかなりあるようで、一般的な金銭感覚でありつつも余裕を持ち、贅沢もしばしば。

(/参加希望です。募集トピでお見かけして楽しみにさせていただいておりました。プロフに不備等ありましたらお声掛けください。)

• No.8 by 大家さん  2017-02-01 17:18:32 

>6
(/お受けすることができません。レス>1-4までをよくお読み下さい)

>7
(/募集トピから興味を持って頂けていたとは……。とても嬉しいです。ありがとうございます。
可愛らしい女の子で、問題点も見当たりません。
お時間のある時に絡み文を載せていただければ、こちらからお話に伺います!)

• No.9 by とある648  2017-02-01 18:09:51 

入居届

名前 小倉 緑 (おぐら みどり)
性別 男
年齢 25

容姿 身長184cm。体幹がしっかりしており、姿勢正しいためもう少し大きく見られることも。焼けた肌に黒々とした目、短く切った黒髪から初対面でもなんとなく体育会系だと察しがつく容姿。鼻すじの傷跡が特徴的。

性格 気さくで好奇心旺盛、先頭切って引っ張るより、後方から押していくタイプ。しかし意外とシビアな一面もあり、その境界線がわかりにくい事は自他ともに認める欠点。

備考 仕事は「料理人」。しかし好物はカップラーメンと冷凍商品で、家で自分から作る料理は殆どその二択。料理の腕の身代わりか、素晴らしく音痴であり、自分も薄々気付いている。

(/おそくなってすみません!某648です!プロフィールの不備等ございましたら御指摘お願いします。)

• No.10 by 大家さん  2017-02-01 19:32:26 

>9

(/お待ちしておりました…!
このたびは、お声がけ本当にありがとうございました。おかげでこのように形にすることが出来ました。

あちらでも書いた通り、基本的には大家が居ない間に来た新規様のPF確認・参加許可をお願い致します。ただし、許可をして頂いた後に大家が確認をし、問題があると判断した場合には、例外としてお断り・修正をお願いすることがあるかもしれないことをご了承ください。
また、これは>9様に限らず参加者皆様にも通じることですが、トピックの進行などに意見等ありましたら、お気軽にお申し付けください。

長くなりましたが、PFに不備は見当たりませんので、絡み文をお願い致します!)

• No.11 by 大家さん  2017-02-01 20:34:07 

>リビング

晩年、彼女が住んでいたという家を……いや、別荘の方が良いのか……?
(人の気配がある方が筆が乗るという理由で、仕事をする際の定位置になっているリビングのソファの上。正面にあるテーブルには原稿用紙と、自分の話す言葉に応じて忙しなく動く万年筆。今日は家が静かなせいか、どうも話が進まない。一度万年筆を倒すと、ぼすんとソファにもたれて大きな溜息を吐き)

(/時間が作れるようになりましたので、とりあえず大家の絡み文を置いておきます。ルール外ではありますが、始め人数の少ないうち(5名ほど集まるまで)は、屋内でも屋外でもドッペル有りにしようかと思います。ただし、屋内/屋外の中での同一の場所(この場合リビング)に同時に人が揃う場合には、ドッペル無しのまとめレスでお願い致します!
分かりづらいようでしたら、いつでも質問お受け致します。)

• No.12 by 小倉  2017-02-01 21:40:58 

>リビング

ただいま帰りましたー…って、優樹さん大丈夫すか?(がちゃり、とリビングに通じるドアを開けながら帰ってきたことを告げ、机に向かって歩き出し。その途中で部屋を見回すと目に入ったこの家の大家に心配そうに声がけ。「リンゴでも食べます?」と買い物袋からついでに買って来たリンゴを取り出し)

(/こちらこそこんな素敵なトピに参加出来て嬉しい限りです…!

詳しく説明ありがとうございます、自分なりに精一杯努めさせていただきますので、よろしくお願いします!)

• No.13 by 永山 優樹  2017-02-01 22:02:44 

>リビング

ん……嗚呼、小倉くん。大丈夫、大丈夫。いつものことだからね。林檎か……うさぎの形にしてくれる?
(扉の開く音に振り返り、そこに立っていた住人の姿を見れば再び向き直ってソファにもたれて。問いかけに答えながら寝転ぶと、うさぎのシルエットを宙に描きながら、仰向けのまま視線を向けて相手に問い返し)

(/いえいえ、お褒め頂きありがとうございます。

私生活の都合で手伝うのが難しくなった、などありましたら、お気軽にご相談くださいね。
改めて、これからよろしくお願い致します!/蹴可)

• No.14 by 成川 繰流歌  2017-02-02 05:01:58 

(/許可ありがとうございます。よろしくお願いします。)

>リビング
ただーいまー っと。優樹さん、仕事でお疲れ?
(部屋着に近い格好でコンビニの袋を手にして帰ってきて、普通に自分の部屋へ戻ろうとしていたところを優樹がソファにもたれかかっている様子を見て足を止めて声をかけ。)

あ、緑さんも戻ってたんだ。おかえりなさい。
(立ち止まった視界の端にキッチンに立つ小倉の姿も見えて、本業の人はリンゴ剥いてるだけでも様になるな、などと考えながらコンビニの袋をテーブルの上に置き、横の椅子に腰掛けて。)

• No.15 by 永山 優樹  2017-02-02 08:24:20 

>リビング

うーん、疲れる前に休んでる感じ。繰流歌さんも食べる? りんご
(帰ってきたもう1人の住人に視線を向け答えてから、横になっていた体を起こして座り直すと、あたかも自分が用意するかのような口調で問いかけ)

• No.16 by 小倉 緑  2017-02-02 10:37:23 

>リビング

操流歌ちゃんもおかえり、ちょっと待っててな?(手早く慣れた様子でリンゴをうさぎ型にすれば、「大先生、ご注文のうさぎですよー」と食器ごと魔法で浮かせて優樹と繰流歌の近くにあるテーブルへ移動させ。その間に自分は即席麺を戸棚にストックしはじめ)

• No.17 by 永山 優樹  2017-02-02 12:41:38 

>リビング

ありがとうございます。……小倉くん、またカップ麺買ってきたの? 好きだねェ。何か面白そうなのあった? 期間限定とか、店舗限定とか。
(目の前にやって来たりんごの皿を自分の手元まで浮かせて持ってきてから、乗っているりんごをくるくると宙で回しながら満足そうに見つめて。カップ麺をしまう音が聞こえると、ちらりとそちらを見て尋ね、散々観察したりんごを口へ放り込み)

• No.18 by 小倉 緑  2017-02-02 20:40:08 

>リビング

変わり種で言うと…2月だからですかね?チョコ焼きそばってあったんすよ(一通り即席麺を片付け終え、一息つこうと自分もリビングに移動し。その時、先程買った「期間限定チョコ味」と印刷された即席麺を持って、説明ついでに実物を見せ)

• No.19 by 成川 繰流歌  2017-02-02 22:15:07 

>リビング
じゃあ私もお言葉に甘えて。
…あー なんか美味しいらしいって話は聞くけど、私は自分で食べたいとは思わないわ、それ。
(自分も器からリンゴを一切れ持ち上げ、空中でぴょんぴょんとした動きをさせつつ目の前まで持ってきて。話題が即席麺に移るとともに小倉の方へ目を向ければ、自分も先程コンビニで実物を、いつだったかネットで評判を見かけたチョコ味の即席麺に目が行くと口をへの字にしてコメントを述べ。)

• No.20 by 永山 優樹  2017-02-02 22:22:55 

>リビング

へぇ……ちょこ。それも美味しいんだ…。このあいだはケーキ味だったっけ? 人間は甘いものと塩っぱいものを混合させる習性があるのかねぇ
(すいかに塩をかける文化もあったっけ、なんて宙に浮かせたりんごを見つめながらぼんやり考えてから、はたと思いついたように繰流歌を振り返り「ちょこと言えば、繰流歌さんはクラスの男の子にあげたりするの? バレンタイン」と近所のおばさんのように目を輝かせて)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック