『不良、宇宙人を拾う』/非募

『不良、宇宙人を拾う』/非募

匿名さん  2017-01-23 04:29:34 
通報


募集板で声をかけてくださった「宇宙人の少女」をお待ちしております!

コメントを投稿する

  • No.29 by 新城 秋津  2017-01-29 18:23:36 


ん?そんな怖がるほどのもんか?
(何か恐ろしいものがあるのか、そう思い相手が怯える理由を探してみるも見つからず。意外と臆病なのかと思いつつこれ以上からかうのも可哀想かなと思ってその道具を地面に置いて。「これなら取れるだろ?つーかそれ、一体何なんだ?」不思議な道具を不思議そうに眺めて)

  • No.30 by いろは  2017-01-29 18:39:43 



いいですか、新城秋津。
その道具は自在に物体の重さを変化させる事が出来る超便利道具です。質量を変えられるのですよ。
操作を誤り希釈し過ぎると...その物体は永遠に消え去るのですよ...理解できましたか?

(床に置かれた不思議な道具を警戒しながら恐る恐る手にし、作動していない事が確認できると安心した様子で平然と自分の胸のあたりに仕舞い込み。胸のあたりにしまい込んだことについては自分では普通だと思っているために説明を省き、道具がいかに危険か理解できるかわからないがなるべくわかりやすく説明して。「それで、此方に今武器があるという事は貴方が弱者になったという事です新城秋津。」覚悟しろと言わんばかりに仁王立ちをしながら偉そうに、今からは自分に従ってもらうっと言いニヤリとして)


  • No.31 by 新城 秋津  2017-01-29 18:46:10 


あー成る程…通りで怖がるわけだ…ん?
(ふむふむと相手の説明を聞き納得して。胸のあたり、明らかにしまうことのできない大きさのそれをしまったことについて聞こうとするが、口にする前に言われた少女の言葉に少し考えて。「…けどよ、俺が居なくなったらお前どうすんだ?」自分以外少女のことを知らない今、どんな説明をしても誰からも相手にされることはないだろう。ジーっと相手の反応を見ながらそこに突っ込んでみて)

  • No.32 by いろは  2017-01-29 19:22:15 




...それは、、この道具でここにいる全員消してこの星をいただけば問題ありません!
なにも、問題ありません...。 なので今から私の星に相応しいか見て回ってあげましょう。


(急に突きつけられた一人ぼっちだという現実。記憶もなく戻るべき場所もなく、自分だけが異質なこの星で唯一自分を拾い追いかけ理解しようとしてくれているこの健気な少年がいなくなって仕舞えば自分はどうしたら良いのかと考えても考えても答えは見つからず、結局はおちゃらけて自分の弱さを見せぬ答えを出し。自分なりの強がりを見せたところで「せいぜい私にこの道具を使わせぬよう努力して下さい」と弱い自分を守るためにさらに上塗りしてゆき)


  • No.33 by 新城 秋津  2017-01-29 19:43:07 


…素直じゃねぇな
(あくまで強がりを言い続ける少女に呆れながら、やはり一人で心細いがゆえに妙なことを言うのだろうと少し共感を覚え、仕事で父が居ないとき、一人で居ることの心細さを思い出して。「…大丈夫だ。それを使わないで良いように、不安が無くなるまで俺が面倒見てやるからよ」強がる少女に優しげな笑みを浮かべ、そっと手を伸ばす。不安と言う暗い海の中から彼女を助けるために)

…そういやまだ名前も聞いてなかったな。お前の名前は?
(ひとまず学校を出て家へと向かう途中、すれ違う人達からの視線を感じるが、気にするほどの注目は今のところ受けていないようで。ふと気になった相手の名前、まだ聞いてなかったと隣を歩く少女に名前を尋ねて)


(/いきなりの場面転換ですが、もし前の場面でやり残した事などが御座いましたら言ってくださいね!いくらでも巻き戻しますb)

  • No.34 by いろは  2017-01-30 18:49:23 



・・・私が素直か素直じゃないかなんて、初対面の貴方には分からないはずでしょう。なのに、何故そう言い切れるんです?性格かもしれませんよ・・・。


(自分の存在が無くなってしまうかもしれない異界の武器で脅しているにも関わらず、怖気付くどころか優しく此方の心に歩み寄ってくる少年をさすがに拒む事が出来なくなった様で差し伸べられた手を静かに取り俯き。名前を聞かれれば先ほど同様に口ごもり。然し乍らいつまでたっても黙っているわけにはいかずに「名前は、忘れました。 貴方がつけたらどうです?」と立ち止まり少年の手をくんっと引くと顔を上げて名前をつける様に言いつけ。しかし立ち止まっていると、歩いていた時には時たまにしか感じていなかった周りの視線が刺さる様に感じて思わず周りの人をキッと睨み、行こうよ、と手を引き)


(/今のところ大丈夫ですよ。 もし戻って欲しいなと思うところがあればお声掛けさせていただきますので、思う通りに進めて下さって大丈夫ですよ!色々なアクションを起こしながらついて行きます!←)



  • No.35 by 新城 秋津  2017-01-31 05:25:11 


心細いときってのは、強がっちまうもんだからな。まぁ性格だろうが何だろうが、俺がお前を面倒見るってのは変わらねぇよ。って、名前も忘れちまったのか…
(心細さの辛さを自分も知っているから、相手の気持ちも理解できる。名前を覚えていないと聞いて物の機能や言葉、自分が宇宙人であること等、知識は頭にあるようだが記憶がそれこそ全て喪失しているとわかり、そりゃ不安にもなるよなと、握っていた手に少し力を込める。同時に手を引っ張られ、止めていた歩みを進めるよう促される。「…なんかペット拾ってきたみてぇだな」名前をつけたり、くいっと引っ張られたり、周りを睨んだり、何処と無く捨て犬を拾ってきたかのような感覚を覚えつつ家のある方へと歩いていって)

親父は多分帰って来てねぇな…どう説明すっかなー
(家へと着くと鍵がかかっていて。鍵を開けて家のなかに入り、うーんと考えて。「…彼女って紹介するとか?」んーと相手の横顔を見ながらそう呟いて)

(/了解です!)

  • No.36 by いろは  2017-01-31 17:58:40 



–– ペット。・・・ ペットが飼い主を選べない辛さが今ならわかります。

ペットの次は彼女ですか? 貴方は本当に身勝手ですね新城秋津

(握られていたてから感じる温かみと、突然空から降ってきた女を拾いそしてその女に情をかけわざわざ自分の家にまで連れて行く少年になにも言えずただただ目をパチパチ、とさせながら後ろを歩き。然し乍ら動物でも拾った様だと自分のことを表現した事には腹を立てた様で、チクチク、と嫌味の様な事版投げかけながらも手は繋いだままで。結局手は振り払わずに少年の家の中にまで上がり込み。彼女というワードが聞こえればさすがに察した様で、初々しくも顔を赤らめ俯くと照れ隠しの嫌味を一つ口にし。玄関まで来て足が止まると流石に手を振り払い、自分の手を少しサイズの大きなジャージに隠し)




  • No.37 by 新城 秋津  2017-01-31 19:30:46 


…例えばだっつの、たーとーえーば。
(相手の言葉を聞いてはムスッとした顔をして。ただ、ホントに彼女と言ってもそれが父親に通じるかは微妙とは感じていて。「やっぱ素直に話すか…あの秘密道具見せりゃ信じるだろうし。あ、上がれよ」靴を脱いで家に上がると相手にも入るよう促して。因みに家は平屋で3LDK、屋根裏部屋付き)

…今んところ決めんのはお前の名前だな。どうすっかな…
(リビングで椅子にあるソファに座り、少女の名前を考える。此れから先暫く一緒に居るとなると適当な名前はつけられない。出来れば、彼女に関係のある名前を着けたいところ…何かないか考えていると、電話がかかってきて。「なんだぁ親父…また帰れねぇのか。今回は何があったんだ?え、謎の物体…?な、なんだよそれ…168…?あ、ああ…わかった。じゃあな……」電話の内容は、謎の未確認物体の調査のため帰れないとのこと。その未確認物体についてわかっていることは、壊れていることと、168という恐らく機体番号だろう数字が書かれているだけで。そして電話を切りその電話の内容を少女につたえる)

  • No.38 by いろは  2017-02-01 19:01:43 



・・・お邪魔、します。
貴方の家はなんだか不思議ですね、あれはなんです?あれは?

それは、私の話ですか?誰かそこに?

(靴を脱ぎ家に上がり込むと辺りを警戒するかの様に忙しなくキョロキョロ、と辺りを見回し。誰もいない事が確認できると警戒をとき。警戒が解けるとソファに腰掛ける少年を横目に、辺りにある見慣れないものについてあれは何かこれは何かと子供の様に目を輝かせてあれこれ指をさしては近寄って行きジッと見つめたりつついたりして。電話が鳴るとびくんと身体を跳ねさせて一時停止したのち音のした方を振り返り、少年が持つ謎の物体からその音がなったと気づくとスタスタ近づいて行き。その物体に向かって何か話している少年の座るソファに登っては、不思議そうに携帯電話を見つめ。謎の機体の話が上がると失った自分の記憶と何か関係があるのかもしれないと、携帯に耳を寄せ。電話から人の声が聞こえると「ひゃっ⁈」と間抜けな悲鳴をあげながら、機械の中に人が入っているのかなどトンチンカンな事を尋ね。色々な驚きで混乱しているなかでの相手からの質問に対しては「わからないです。でも、見てみたい、」と興奮を抑えるため一拍置いてから答え)






  • No.39 by 新城 秋津  2017-02-01 21:13:39 


見れたとしても親父が持ってきた写真くらいだな…こうやって教えてくれてるけど、現場にゃ入れないだろうし…もし現場に行ってお前が宇宙人だってことがわかったら捕まっちまう
(相手の気持ちは分かるが、下手に現場へ行けばきっと捕まって色々取り調べを受けるだろうし、最悪そういったものを専門に調査する機関に送られることだってある。危険な目には合わせたくないと思って、そう言って。「168号か…いちろくはち…いろは。お前の名前さ、いろはってのはどうだ?」恐らく少女と関係が深いと思われる宇宙船の機体番号、そこから名前を考えてみて)

  • No.40 by いろは  2017-02-02 20:22:43 



私の外見はそんなにも、此処の星の人間と違うのですか?

いろは・・・名前なんて呼べれば何でも構いませんから、

(あれこれ不思議なもの達に対し好奇心で目をきらつかせていたのも束の間、なんとなく状況を察しだした様で徐々に元のテンションへ戻ってゆき。相手に抱きつく様にソファーに乗っかっていたのを座り直し、ふぅ、と一息ついて。捕まるという単語に関して、自分はやはりこの星に住むものではない異物であると周りにすぐにバレてしまうのかと、自分と似た様な姿形をしている少年の顔を覗き込みながら言って。機体から名前をつけて貰ってもなんとなく、異物という感覚に心が沈んでいるのか浮かない様子で、少し機嫌悪そうに答えてはソファーから降りてリビングの窓から窓の外の空を見つめ)



  • No.41 by 新城 秋津  2017-02-05 00:11:25 


そうじゃねえけど…見た目は普通に俺達と一緒だし、可愛い方だと思う。俺が言いたいのはもし宇宙船を動かしたりなんかしたら、宇宙船との関わりを疑われて捕まっちまうってことだよ。…あ、名前気に入らねぇなら別のにするぜ。
(相手の不機嫌になった理由がわからず、少し戸惑いながらも相手の言った言葉にしっかりと返事をして)

  • No.42 by いろは  2017-02-13 20:08:04 




( / 遅くなってしまい大変申し訳ありません!
もしまだお返事間に合うようでしたら、明日させていただきます・・・!)


  • No.43 by 新城 秋津  2017-02-15 10:52:54 


(/すみません、返事が遅れました…返事はいつでも大丈夫ですので、多少遅れても気になさらないでください)

  • No.44 by いろは  2017-02-15 16:12:05 



・・・そうですか。
宇宙船に関してですが、別にテレパシーやなんかを使えるわけではないので動かせはしないかと。

––名前は、そのままでいいですよ。新城秋津の呼びやすい様に、


(見た目に関して自分とこの星の人間にさほど違いはないと聞くとホッとした様子で、自分が出歩いても怪しまれない事を理解し。このまま自分を拾ったこの少年に迷惑をかけ続けるのも、記憶のないふわふわとした状態のまま漂い続けるのもなんだか嫌で隙を見て抜け出すべきだと顔には出さないものの判断をして。その事を考えている間怪しまれない為少々上の空になりながらではあるが宇宙船についてや自分の力について、忘れていなければではあるが超能力者ではないはずであると説明し。名前について気に入らないかと尋ねられてもどう返事をすべきかわからず、名に余り執着もないのか曖昧な返事をしてみせ)


( / 本当に申し訳ないです。 まだいらしてくださり良かったです・・・!
次から、一週間以上返事が開いてしまいそうな時は必ず連絡する様にさせていただきますね!)

  • No.45 by 新城 秋津  2017-02-22 18:35:05 


成る程…んじゃ明日にでも落ちた場所に行ってみようぜ。もしかしたら立ち入り禁止になってるかもしれねえけど。
(少なくとも異物をそのまま放置しておくとは考えにくい。さまざまな状況を鑑みて、封鎖の後に丁重に回収されるだろう)

…そういや飯は?地球の食べ物って大丈夫なのか?
(そんな風に色々と考えていると、知らず知らずのうちに減っていたのか腹が鳴る。恥ずかしそうに頬を掻きつつそう言えばと食事についていろはに尋ねて)


(/すみません、今度は此方が遅れました…)

  • No.46 by いろは  2017-02-23 23:09:48 



本当ですか・・・⁈
よかった、あ・・・いや。

はぁ、ここは地球という星でしたか。どうでしょうね、来た事が無いと、思いますので・・・。

(明日にでも宇宙船を見に行こうと言われると、自分の記憶が戻るかもしれないという期待で目を輝かせ。感情を表情に出した事で子供っぽい反応だったと恥ずかしくなったのか言葉は尻すぼみになってゆき顔は俯かせ。しかし少年のお腹が鳴った事で顔を上げ、フンとなぜか勝ち誇ったように鼻をならし。地球という星に降り立ってしまった事に気づくとそうだったのかとウンウン頷き。ただ記憶はない為来た事があるのか無いのかは分からず、食について平気か聞かれても言葉を濁し)


( / お気になさらず! お互い様です・・・ッ!)

  • No.47 by 新城 秋津  2017-02-26 09:36:03 


そうか、わっかんねーか…あ、それなら商店街行ってみるか。あそこにゃ色んな店があるし、いろはの気に入る食べ物があるかもしれねえ
(相手の曖昧な答えに少し考え込む。食事が出来ないと、万が一この先地球で暮らしていくとすると支障が出るだろう。ならば一度色々な食べ物を見てみるといいかもしれないと思って「ちょっと行ってみようぜ」そう言うと立ち上がり、着いてこいと言わんばかりに手で招いて歩き出して)

  • No.48 by いろは  2017-02-28 21:45:24 



はい、わかりました。

(手招きされると窓から離れ、少し丈の長いジャージを引きずりながら跣で相手に近づいて行き。「商店街というのは、どんな場所でしょうか?」自分が食べられる食品を探しに行くというが、狩をしに行くのかという様な感じで「武器は必要でしょうか?」とポケットから不思議道具を出して)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック