ケもの狩り - 一部人数制限有 現代 ファンタジー -

ケもの狩り - 一部人数制限有 現代 ファンタジー -

主  2017-01-14 05:25:44 
通報

ねえ!ねえ!

貴方はこのお話を知ってるかしら?

いいえ、いいえ。

知らないわ。どんなお話?

最近巷ではケものが現れると噂されているの!

けもの?けものって、獣?

違うわ、ケものよ。ケもの。

ケモノ?ケモノって、化物?

嗚呼もう!違うったら!

「 傀物よ、傀物。 」

傀物(ケモノ) - 大いなる貌を持つとされている。

レス禁

コメントを投稿する

• No.1 by 主  2017-01-16 02:39:26 

- 世界観 -

「 傀物を殺す事が出来たなら、その傀物の持つ大いなる貌と力が得られるらしい 」

ある日、何処からかそのような噂が流れ出した。

傀物が現れたのは其処から一週間程前で、世界中の人々は傀物がどのようなものなのかすら分かっていない。

噂が流れるには早すぎる。疑問を持つ者は多く居た。

しかしネットワークという物があるこの時代ではそれも有り得る事だと、気付けば皆納得していた。

よく考えて見れば、傀物の出現を報道したニュースもネットワークの類いではなかろうか。

一ヶ月もすれば疑問を持つ者は居なくなり、世界中は傀物の話題で持ちきりだった。

「 大いなる貌と力とは 」

「 何処に居るのか 」

「 身内が傀物に殺された 」

「 傀物は人の姿をしている 」

「 人ではなく獣の姿をしている 」

「 傀物は容易に殺せない 」

「 大いなる貌を得るとはそのまま傀物の姿を貰う事ではなく自分自身の容姿が大いなるものに変化する事である 」

流された情報の中で特に持ち上がったのは、大いなる貌と力を傀物を殺すことで得られる事だった。

得た者は知らぬ間に周囲に尊敬され、憧れの対象となるという。

特別な力を手に入れた事により「出世する」「受験に受かる」「どのような病をも治せる」「新しく素晴らしい事が出来る」等ともいわれた。

だがしかし。傀物を殺すことは容易ではなかった。

各地に正体不明の死 体が上がるようになったのだ。

時には穴だらけ。時には切り刻まれ。潰され、噛み千切られ、なんていうのもあったそう。

明らかに人の所業ではないその殺 害方法から、傀物を狙えばこのように傀物に殺されるのだと言われるようになった。

人々は恐れた。

勿論死 にたくはない。それに今まで「大いなる貌と力」なんて無くとも生きていけたのだから一つとして問題ない。

傀物も此方から向かわなければ襲ってこないのだ。

殆どの人が傀物を殺す事を諦めた。

それでも何を思ってか、傀物を捜し出し殺す事を諦めなかった者達が居た。

世界中の人々はそんな彼等の事を、憐れみ、呆れ、そして敬意を持ってこう呼んだ。

傀物を狩る者「 傀物狩り 」と。

>レス禁

• No.2 by 主  2017-01-16 03:41:52 

- ルール -

/ セイチャルール絶対
 / 本体会話推奨
 / 恋愛3L
 / 確定+中身の無いロル禁止
 / 場合により終止ロルOK
 / keep三日 延長可能
 / ロル豆短禁止
 / チート+過度な美化禁止
 / 以上のルールを守れる方なら誰でも歓迎

>レス禁

• No.3 by 主  2017-01-16 05:43:26 

- 募集キャラ -

号(ゴウ) - 発見された傀物につけられる仮の名のようなもの。一つの個体に一つの号がある。号の意味でその個体の特長が分かる。

(↓より『』内が号とする)

一、『 朧月 』の傀物

※ 女に化ける
※ 龍の姿
※ 春の水辺を好む
※ 出現時に辺りが暗闇となり霞が漂う事と本体がぼんやりと光る事が確認されている

二、『 薫風 』の傀物

※ 男に化ける
※ 九尾狐の姿
※ 夏の風を好む
※ 草木の多い水辺に出現し出現時には強く風が吹き荒れる事が確認されている

三、『 鰯雲 』の傀物

※ 女に化ける
※ 鳳凰の姿
※ 秋の空を好む
※ 鰯雲が出た時にのみ雲を散らす様にして出現する事が確認されている

四、『 寒雷 』の傀物

※ 男に化ける
※ 白虎の姿
※ 冬の雷を好む
※ 出現時に天候が荒れ吹雪と激しい雷が発生する事が確認されている

>先着三名様!最後の一つを主が頂きます
>上級者求む

その他、傀物狩り

※ 無制限
※ keep無し
※ 男女の比率を考えて
※ 初心者~上級者OK

>レス禁

• No.4 by 主  2017-01-16 06:30:03 

- pfテンプレ -

→ 人間

『 日常 』

『 戦闘 』

名前 / 和、中、洋

ヨミ / カタカナ

性別 / 男or女

種族 / 人間

役職 / 職業等

一人称 /

年齢 / 極端なもの無し

容姿 / 過度な美化厳禁+現代風、身長

性格 / 嫌われ系無し

武器 / 三つまで

備考 / 過去、二人称、傀物を狙う理由等

ロルテ /

→ 傀物

『 日常 』

『 戦闘 』

名前 / 和のみ+名字無し

ヨミ / カタカナ

性別 / 男or女

種族 / 傀物

号 /

一人称 /

外見年齢 /

容姿1 / 本来の姿

容姿2 / 人間時+和風、身長

性格/ 嫌われ系無し

武器 / 人間時使用可能

能力 / 1つのみ+詳しく表記

弱点 / 能力の弱点+チート無し

備考 / (いつ頃+何から産まれたか、出現する条件、↓参照)過去、二人称、人間に対しての思い等

ロルテ /

→ 追加

傀物(ケモノ) - 彼等自身も何故か良く分からないまま、突然産まれて全てを理解している。ある者は水から、ある者は風から産まれてくる。人間以上の知識を持ち、全ての種族との会話を行える。人によく化けるのは唯一襲ってくる彼等に気付かれない様にする為。人間の言う「出現」は傀物にとって本来の姿に戻る事を指す。本来の姿へと戻るのに場所や周りの状態等に条件が必要な傀物も居る。現在人間により発見されているのは四体のみだが、まだ多く存在する様子。命を狙ってくる者には案外容赦が無い。

>沢山のご参加お待ちしております
>それではレス禁解除です!

• No.5 by 匿名さん  2017-01-16 13:31:25 

(/素敵な設定に惹かれました。よければ朧月の傀物のkeepをお願いします)

• No.6 by 主  2017-01-16 17:09:38 

>5

(/お褒めの言葉有り難うございます…!keep了解致しました。pfお待ちしております!)

• No.7 by 通りすがりさん  2017-01-16 17:19:26 

( / 宜しければ鰯雪の傀物keepをお願い致します! )

• No.8 by 主  2017-01-16 17:23:51 

>7

(/参加希望有り難うございます…!keep了解致しました。pfお待ちしております!)

• No.9 by 主  2017-01-16 17:27:34 

>7

(/ええと、一応間違いの無いように書いておきますが『鰯雲』です!雲です!秋に雪降っちゃうと異常気象…(白目)申し訳ありません、宜しくお願い致します!)

• No.10 by 主  2017-01-16 22:58:41 

>all

(/募集上げです…!)

• No.11 by 匿名さん  2017-01-16 23:33:52 

『 ぁあ困った困った、大学の単位がもらえそうに無いな、しかしこの長期休みで調査に行く予定なのだ、赤点は困る…よし、教授に媚びを売りに行こう』

『 ここで会ったが100年目、そのお命頂戴いたす…、一回言ってみたかったのだよ、あぁ、兄には抵抗しないでそのまま狩られてくれると助かるんだがね?私にその力が不可欠なんだ 』

名前 / 大隈真子

ヨミ / オオクマ マコ

性別 / 女

種族 / 人間

役職 / 学生

一人称 / 私

年齢 / 20

容姿 / 黒髪で前髪はいつも眉上あたりで切っているのだが、何せ毛先がざきざきで不揃い。肩下10センチメートルほどまである髪を下ろしており、毛先は重力に逆らわずまっすぐストレート。黒い瞳はどちらかというと細めで平行よりかはつり気味。蛍光緑色の四角いメガネをかけている。服装はジーンズに白いワイシャツといういでたちが多い。寒い時には灰色のパーカーを羽織る。傀物を狩りに行くときは無銘を背中に背負い、無性を片手に持って行く。

性格 / 齢20にして何処か達観しているような口ぶりをしており、常に冷静で表情を変化させることが少ない学究の徒。自分が知りたいことを解明するためならば手段は選ばず、無謀であろうとも飛び込んで見せる。独り言が多く自分の世界に入って出てこないことが多いので友達は少なめ。世間から見れば所謂不思議ちゃん。何を考えているのか掴めない上に日本の文化、古典、神話、伝承など一部オカルティックなことを研究している。普通に接する分に問題は無いが変なツボに入ると喋りまくるので注意が必要。

武器 / 打刀『無銘』一振り
刃渡り60㎝ほど、やや反りが大きく、柄が扱いやすいよう短くなっている。鞘は黒色、鍔は銀色。
脇差『無性』一振り
一般的な脇差。特に目立った特徴は無く、無銘と同じく鞘は黒で鍔は銀。

備考 / 二人称「兄」、勝手につけたあだ名、高校在学中に傀物の噂が流れ始める。大学受験真っ最中だったために気にも留めなかったが、大学入学後、念願の日本伝承を調べていたとき、再び死体が発見されたと傀物が話題に上がったことで興味が湧き、資料で読むには飽き足らず、自分で捕獲したいという願望を持つようになった。それからというもの大学での勉学片手に密かに傀物を追っている。元は世間で評価されるところの勉学は得意では無く、国語と体育だけずば抜けてできるが他はサッパリ。現在確認されているところの『薫風』に特に興味がある。

ロルテ /
さて、面倒な大学も一時終業したことだし、研究に励むとしようか。
(一人暮らしの部屋の中、中央に置かれた座卓に座って湯飲みのお茶を一口飲むと上記を只呟いて、周りを見渡せば其処には本の数々、立ち上がり立てかけてある刀を手に取り専用の肩掛け紐をかけると玄関に向かって、今から行うことを思うと興奮を抑えきれないように自然と笑みがこぼれて

(/傀物狩りで参加希望です、不備あればご指摘お願いします)

• No.12 by 匿名さん  2017-01-16 23:43:44 

( / 薫風keepお願いします! )

• No.13 by 主  2017-01-17 07:34:30 

>11

(/おお、pfのご提出有り難うございます…!現代の大学生の女性が日本刀を持って戦うとは、学ぶ為なら犯罪すら気にしなさそうな感じの真子さん凄く私好みです(真顔)見たところ不備は御座いませんので、私のpf提出が完了するまでお待ち頂きたいです…!宜しくお願い致します!)

>12

(/参加希望有り難うございます…!keep了解致しました。pfお待ちしております!)

>all

(/傀物ですが、希望者が三名出ましたので一度keepを止めたいと思います!残った寒雷ですが、現在keepされているお三方のpfを確認してから>3の通り、私がpf作成致します!傀物に関しては上級者を求めておりますので、実に勝手ながら私の判断で見送らせて頂く場合が少なからず御座います。ご了承下さい…)

• No.14 by 主  2017-01-17 16:59:14 

>all

(/募集上げです!)

• No.15 by 匿名さん  2017-01-17 20:53:21 

>主様
(/朧月の傀物のkeepをお願いしたものです。PF作成中に疑問に思ったのですが傀物は昔から存在していて、最近話題になったと言うことでしょうか?それとも本当に最近生まれて出現した、という事でしょうか?)

• No.16 by 主  2017-01-18 08:44:30 

>15

(/あばば、説明不足でしたね。申し訳ありませんでした…!傀物の産まれるタイミングですが、個体により違いがあります。あるものは江戸だったり、又あるものは現代だったり。現代で話題に上ったのも所謂偶然です。それまでは傀物達も上手い具合に存在を隠し通せていました。昔なら言い触らした所で気でも狂ったのだろうと流されていたところを、現代なら証拠の画像や動画が撮れて、一度ニュースに出てしまえば大体の人々は信用する為、このような事になりました。長々と書いてしまいましたが、こういうような説明で大丈夫でしょうか…?)

• No.17 by とくめーさん  2017-01-18 15:12:38 

『 そうです。そこに1本、別の華を生けてみてください、印象が変わりますから。……はい、よく出来ました。 』

『 …仇討ち、とでも理由をつけていないと俺は自分を保っていられない。---散れ、完膚無きまでに。 』

名前 / 鏑木史葵

ヨミ / カブラギ シキ

性別 / 男

種族 / 人間

役職 / 華道の先生

一人称 / 俺

年齢 / 26歲

容姿 / 身長:180cm。濡れ羽色の癖っ毛のない真っ直ぐな髪は襟足が項を隠す程度で、横の髪は顎のラインより少し上の全体的に長過ぎず短過ぎない程度。前髪はやや目元が隠れる為にセンター寄りの右側から左右に分けている。切れ長で涼し気な印象の目元は僅かに目尻が垂れており、色は鈍い黄金色で睫毛は全体的に短め。日本人にしては堀が深い方で通った鼻筋は鼻先がややツン、としているのが印象的。私服は至ってシンプルで洋服が多く、長袖が主で夏でも七分丈などが多い。色も暗めの色を良く好む。室内に居ることが多いために日焼けを殆どしていない。いつでも戦闘に向かえるように普段着の上から踝よりやや上まである黒のロングコートを出掛ける際は羽織っている。着痩せするが脱げば無駄のない細マッチョ体型だとか。

性格 / 良く言うならば素直、悪く言うならば無神経とも。考えている事や思っている事はある程度の場をわきまえて口に出してしまう方で、オブラートに包むのが苦手な故か時には尖った言い方にも聞こえてしまう。喜怒哀楽の感情あれど表情に上手く表れにくい為にその心情を察するのが難しく、物の言い方のために誤解を生みやすいが本人は至って真面目なのでやや質は悪い。口数はそこまで多い方ではないがコミュニケーションは普通に取れる。仕事のときは意識的に口調を穏やかにするように気をつけているが戦闘時の方が素。冷静かつ酷く冷徹で、ある意味では「鬼神」のようで、容赦はしないとか。それでも意外と根っこの奥深くに芽生えている世話好きと優しさの面があるのだが上手く伝えられないただの不器用さん。

武器 / 三節棍「漆黒」
全長約1m85cmの全身漆黒に塗りつぶされており、巻き付くようにして金色の蓮の装飾が施されている。普段は三分割に分かれており、コートの上からベルトを巻いてホルスターのようなものに入れて左腰に提げている。

備考 / 二人称「お前、呼び捨て」
今より昔、江戸の頃より傀物を影で狩ってきた一族の数少ない生き残り。今は総本家となる鏑木家の主であり、鏑木家としては最後のひとりとなっている。幼少期より訓練に励み、武器である三節棍と鍛えられた身体能力から繰り出す武術を交えて戦う。やや郊外にある竹林に囲まれたしん、と静まり返った薄暗い所に大きな日本家屋の屋敷にひとりひっそりと住んでおり、自分の代で鏑木の名を終わりにしようとしているとか。
物心ついた頃に両親を傀物によって亡くし、先々代であった祖父母によって育てられていたが大学生の頃に任務に赴いた祖父母も傀物によって亡くしている。仕事をしながら傀物を追っているうちに両親と祖父母を死においやったのは『寒雷』という号をもつ傀物だと知る。古い文献を漁り、教えられてこなかった傀物との戦い方などを独学で得ているとか。傀物をただ『役割』のように狩っていることに嫌気がさしてきており、『仇討ち』だと自分に言い聞かせて自我と精神を保つ様にしている。
職業である、華道は昔から屋敷の敷地内にある華道室で教室を開いており、今でも老若男女幅広い人が1日に数人生徒として通っている。

ロルテ /

…こんなにもここは静かだ。
(朝、縁側に飛び降りた鳥の囀りが鼓膜へと届き僅かに覚醒していた意識が呼び覚まされては暗かった視界が少しだけ明るみを帯びてきて。まだ霞む視界だが瞼を持ち上げては薄明るい天井を見上げ、ぼんやりと時の流れゆくままに思考を動かし始めて。何時だろうかと布団から白い腕を伸ばして畳の上に置かれた小さな台の上にある目覚まし時計に目をやると6時半、するりと冷える腕を布団に戻してはゆっくり寝返りをうち、明け放れた障子の向こう、縁側の先に広がる無駄に広い日本庭園に目を向ければ先程の囀りはそこの小鳥のものか、縁側で2羽戯れるそれをほぼ無心の状態で眺めていたが少し息を吸い、冷えた空気が肺に広がるのを感じながらゆっくりと瞼を下ろして。モゾモゾと仰向けに戻ればもう一度瞼を持ち上げて天井を見上げは一言上記零して。自分の息遣いや物音意外、自然の音だけの静まり返った屋敷はしん、と冬の寒さを一層引き立てているようにも感じてしまい。上半身を起こしては寝巻き用の浴衣がはだけている事に気付いて帯を軽く結び直し、立ち上がると敷いてある布団を畳んで押入れに戻し寝室を出ると素足の音を響かせながら玄関へと向かい)

( /傀物狩りにて参加希望です!誠に勝手ながら『寒雷』と因縁的な関係にしてしまいましたが、多少関わっている程度で構いません…!不備等ありましたらよろしくお願い致しますっ! )

• No.18 by 主  2017-01-18 17:48:11 

>11

(/あああ、今気付きました。身長の記載をお願い致します!不備無しと言ったにも関わらず、申し訳ありません…!)

>17

(/pfのご提出有り難うございます…!おおお、不器用ながらに冷徹とは、とても素敵です!是非史葵さんに華道を習いたいけれど、私は傀物なので行ったら確実にやられますね習いたい(切実)pfで気になった点なのですが、幾つか御座います。まず瞳が金色な点です。本トピは飽くまで現代なので、カラコンなのか虹彩異色症なのか、明確に記載頂けると有り難いです。次に傀物をただ役割のように狩っているとありますが、それは既に大いなる貌と力を手に入れているという事でしょうか?得ているのでしたら、得たなりに何が起きたのか等も記載して頂きたいです…!それでなのですが、もし大いなる貌と力の所持者なのでしたらその影響で瞳が金色になったとかでも大丈夫ですよ!長々と申し訳ありません。お返事お待ちしております!)

• No.19 by 大隈真子  2017-01-18 19:24:54 

『 ぁあ困った困った、大学の単位がもらえそうに無いな、しかしこの長期休みで調査に行く予定なのだ、赤点は困る…よし、教授に媚びを売りに行こう』

『 ここで会ったが100年目、そのお命頂戴いたす…、一回言ってみたかったのだよ、あぁ、兄には抵抗しないでそのまま狩られてくれると助かるんだがね?私にその力が不可欠なんだ 』

名前 / 大隈真子

ヨミ / オオクマ マコ

性別 / 女

種族 / 人間

役職 / 学生

一人称 / 私

年齢 / 20

容姿 / 黒髪で前髪はいつも眉上あたりで切っているのだが、何せ毛先がざきざきで不揃い。肩下10センチメートルほどまである髪を下ろしており、毛先は重力に逆らわずまっすぐストレート。黒い瞳はどちらかというと細めで平行よりかはつり気味。蛍光緑色という派手な色の四角いメガネをかけている。身長170㎝と高身長の部類で余分な肉は無く、やや、やせ型だが、刀を扱える程度のしなやかな筋肉はついている。服装はジーンズに白いワイシャツという出で立ちが多い。寒い時には灰色のパーカーを羽織る。傀物を狩りに行くときは無銘を背中に背負い、無性を片手に持って行く。

性格 / 齢20にして何処か達観しているような口ぶりをしており、常に冷静で表情を変化させることが少ない学究の徒。自分が知りたいことを解明するためならば手段は選ばず、無謀であろうとも飛び込んで見せる。独り言が多く自分の世界に入って出てこないことが多いので友達は少なめ。世間から見れば所謂不思議ちゃん。何を考えているのか掴めない上に日本の文化、古典、神話、伝承など一部オカルティックなことを研究している。普通に接する分に問題は無いが変なツボに入ると喋りまくるので注意が必要。

武器 / 打刀『無銘』一振り
刃渡り60㎝ほど、やや反りが大きく、柄が扱いやすいよう短くなっている。鞘は黒色、鍔は銀色。
脇差『無性』一振り
一般的な脇差。特に目立った特徴は無く、無銘と同じく鞘は黒で鍔は銀。

備考 / 二人称「兄」、勝手につけたあだ名、高校在学中に傀物の噂が流れ始める。大学受験真っ最中だったために気にも留めなかったが、大学入学後、念願の日本文化を専攻していた矢先、再び死体が発見されたと傀物が話題に上がったことで興味が湧き、資料で読むには飽き足らず、自分で捕獲したいという願望を持つようになった。それからというもの大学での勉学片手に密かに傀物を追っている。現在は道場に行っているが、小中高と剣道を習って来たため捕獲に自信はある。実は世間で評価されるところの勉学は得意では無く、国語と体育だけずば抜けてできるが他はサッパリ。古来より神使とされた狐の姿をとる『薫風』に特に興味がある。

ロルテ /

さて、面倒な大学も一時終業したことだし、研究に励むとしようか。
(一人暮らしの部屋の中、中央に置かれた座卓に座って湯飲みのお茶を一口飲むと上記を只呟いて、周りを見渡せば其処には日本文化や民謡の本の数々、立ち上がり立てかけてある刀を手に取り専用の肩掛け紐をかけるともう一振りを持ち玄関に向かって、今から行うことを思うと興奮を抑えきれないように自然と笑みがこぼれて

(/あら…⁉︎申し訳ありません!主様に褒めていただいて油断しておりました汗←、書き直しましたので再度提出しますね、それと多少ですが言い回し等付け加えたのでもう一度読み通していただけると嬉しいです、お手数おかけします)

• No.20 by とくめーさん  2017-01-18 20:02:21 

『 そうです。そこに1本、別の華を生けてみてください、印象が変わりますから。……はい、よく出来ました。 』

『 …仇討ち、とでも理由をつけていないと俺は自分を保っていられない。---散れ、完膚無きまでに。 』

名前 / 鏑木史葵

ヨミ / カブラギ シキ

性別 / 男

種族 / 人間

役職 / 華道の先生

一人称 / 俺

年齢 / 26歲

容姿 / 身長:180cm。濡れ羽色の癖っ毛のない真っ直ぐな髪は襟足が項を隠す程度で、横の髪は顎のラインより少し上の全体的に長過ぎず短過ぎない程度。前髪はやや目元が隠れる為にセンター寄りの右側から左右に分けている。切れ長で涼し気な印象の目元は僅かに目尻が垂れており、色は鈍い黄金色で睫毛は全体的に短め。日本人にしては堀が深い方で通った鼻筋は鼻先がややツン、としているのが印象的。私服は至ってシンプルで洋服が多く、長袖が主で夏でも七分丈などが多い。色も暗めの色を良く好む。室内に居ることが多いために日焼けを殆どしていない。いつでも戦闘に向かえるように普段着の上から踝よりやや上まである黒のロングコートを出掛ける際は羽織っている。着痩せするが脱げば無駄のない細マッチョ体型だとか。

性格 / 良く言うならば素直、悪く言うならば無神経とも。考えている事や思っている事はある程度の場をわきまえて口に出してしまう方で、オブラートに包むのが苦手な故か時には尖った言い方にも聞こえてしまう。喜怒哀楽の感情あれど表情に上手く表れにくい為にその心情を察するのが難しく、物の言い方のために誤解を生みやすいが本人は至って真面目なのでやや質は悪い。口数はそこまで多い方ではないがコミュニケーションは普通に取れる。仕事のときは意識的に口調を穏やかにするように気をつけているが戦闘時の方が素。冷静かつ酷く冷徹で、ある意味では「鬼神」のようで、容赦はしないとか。それでも意外と根っこの奥深くに芽生えている世話好きと優しさの面があるのだが上手く伝えられないただの不器用さん。

武器 / 三節棍「漆黒」
全長約1m85cmの全身漆黒に塗りつぶされており、巻き付くようにして金色の蓮の装飾が施されている。普段は三分割に分かれており、コートの上からベルトを巻いてホルスターのようなものに入れて左腰に提げている。

備考 / 二人称「お前、呼び捨て」
今より昔、江戸の頃より傀物を影で狩ってきた一族の数少ない生き残り。今は総本家となる鏑木家の主であり、鏑木家としては最後のひとりとなっている。幼少期より訓練に励み、武器である三節棍と鍛えられた身体能力から繰り出す武術を交えて戦う。やや郊外にある竹林に囲まれたしん、と静まり返った薄暗い所に大きな日本家屋の屋敷にひとりひっそりと住んでおり、自分の代で鏑木の名を終わりにしようとしているとか。
物心ついた頃に両親を傀物によって亡くし、先々代であった祖父母によって育てられていたが大学生の頃に任務に赴いた祖父母も傀物によって亡くしている。仕事をしながら傀物を追っているうちに両親と祖父母を死においやったのは『寒雷』という号をもつ傀物だと知る。古い文献を漁り、教えられてこなかった傀物との戦い方などを独学で得ているとか。傀物をただ『役割』のように狩っていることに嫌気がさしてきており、『仇討ち』だと自分に言い聞かせて自我と精神を保つ様にしている。
幾度となく傀物と対峙し大いなる貌と力を手に入れたがそれ故に目の色が黄金色に変色してしまっているが隠すことはしていない。力も一般の人と比べると化け物のように強く初めこそコントロールが難しかったが今では上手く使いこなしている。
職業である、華道は昔から屋敷の敷地内にある華道室で教室を開いており、今でも老若男女幅広い人が1日に数人生徒として通っている。

ロルテ /

…こんなにもここは静かだ。
(朝、縁側に飛び降りた鳥の囀りが鼓膜へと届き僅かに覚醒していた意識が呼び覚まされては暗かった視界が少しだけ明るみを帯びてきて。まだ霞む視界だが瞼を持ち上げては薄明るい天井を見上げ、ぼんやりと時の流れゆくままに思考を動かし始めて。何時だろうかと布団から白い腕を伸ばして畳の上に置かれた小さな台の上にある目覚まし時計に目をやると6時半、するりと冷える腕を布団に戻してはゆっくり寝返りをうち、明け放れた障子の向こう、縁側の先に広がる無駄に広い日本庭園に目を向ければ先程の囀りはそこの小鳥のものか、縁側で2羽戯れるそれをほぼ無心の状態で眺めていたが少し息を吸い、冷えた空気が肺に広がるのを感じながらゆっくりと瞼を下ろして。モゾモゾと仰向けに戻ればもう一度瞼を持ち上げて天井を見上げは一言上記零して。自分の息遣いや物音意外、自然の音だけの静まり返った屋敷はしん、と冬の寒さを一層引き立てているようにも感じてしまい。上半身を起こしては寝巻き用の浴衣がはだけている事に気付いて帯を軽く結び直し、立ち上がると敷いてある布団を畳んで押入れに戻し寝室を出ると素足の音を響かせながら玄関へと向かい)

( /なんと…記載忘れにございますっ。貌と力を手に入れてるとしてどこまでの範囲が許されるのか、考えておりましたらそのまま投下していたようですね、大変失礼致しました。まだ不備等ありましたらお願い致します。 )

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック