戦闘ロル練習用トピ。

戦闘ロル練習用トピ。

枯れ草  2017-01-03 14:50:55 ID:16e00feef
通報
どこにあるのかは定かではないが、この世のどこかにはある大きく厳めしい神社。
その境内にある通称‐戦闘の間~Chamber of fights‐では不死の身体を持つ双子の姉弟が、来る日も来る日も心身の鍛練に明けくれていた。


………………、
というストーリーもあったほうがやり易いかなと思って用意したけれど、実態はタイトル通り、なりチャの戦闘ロル練習用トピックです。

コメント(練習乱入、感想等、荒らしさん以外のものなら何でも)はお気軽に。気が向いたら武器や格闘技の情報も流そうかな。


コメントを投稿する

  • No.121 by 枯れ草  2017-06-11 18:47:30 



ああもう、美しくないな!あそこで改行はいらなかったよ(ノд`)。゚
ついでに漢字もややこしい引き方をしてしまっているよ。

  • No.122 by 枯れ草  2017-06-14 07:07:10 



創作受注スレに興味があるけれど、立てて、いざリクエストを受けて、それをこなせなかったら困る。
だから、ここで練習してみることから始めてみようかな(´-`)

  • No.123 by 枯れ草  2017-06-14 07:16:21 



短編に挑むことから始まりだー(ノ´エ`)ノ

  • No.124 by 枯れ草  2017-06-14 11:36:30 



ぽんと与えられた題材(単語、台詞、テーマetc..)で小話行ってみよう、その①。

  • No.125 by 枯れ草  2017-06-14 12:11:34 



キャラクターを愛らしく、イキイキと動かしてみたい。

  • No.126 by 枯れ草  2017-06-14 12:12:11 

『はさみ』

無理にダンボール箱を切ろうとしたら、保育園児の頃から使っているハサミが壊れてしまった。

「ひぃいいぎゃあああああ!!」

「え、ちょ、なに!?」

すると、ボーンと音がして、壊れたハサミから煙とともに神職のような和装をした男の子が現れた。

「ええええ!?」

私が驚いていると、男の子は俯いた状態で一歩踏み出そうとして、足のあげ方が足りずに自分の袴を踏ん付けて転んだ。

「ひゃぐっ!」

「ああっ!」

私は思いがけず、男の子に近寄り、声をかけてしまった。

「だ、だいじょうぶ?」

「んな…」

男の子は這いつくばるようにして自力で半身を起こすと、失敗を振り払うみたいにかぶりを振った。

「だいじょうぶだ…」

私が見ていると、男の子は「よいせ」と立ち上がり、真っ直ぐな瞳で私を見返してきた。

「ふぅ、登場シーンが決まらなかった…。だが、そんなことは問題ではあるまい。玲未、ずっと君と口を聞いてみたかった!」

「はぁ?」

腰が引けながらも怪訝な顔をしていたであろう私とは対照的に、男の子はどこか凜とした雰囲気で、表情は澄んだ瞳にすっきりとした笑顔だった。

「私は君が長年使ってくれたハサミだ。たった今、寿命を迎えたが、今まで大切に扱ってくれた礼として、願いを幾つか叶えてやろうぞ」

「えぇ!?」

これは噂に聞く付喪神というやつでは。そして、寿命を迎えたと言うより、私がたった今、無茶な使い方をして壊しちゃったんじゃん。それなのに、恨むどころか願いを叶えてくれるのか。

「尤も、私は若い神であるし、大きな力は持っていない。だが『切る』ことに関しては玄人だ。だからな、玲未、切ってほしいものがあれば言え。物理的なものに寄らず、悪縁、未練、他人の良縁、そういったものでも我が力の許す範囲であれば見事断ち切ってしんぜよう!」

「ははあ~…」

今、ダンボール板も切れなかったハサミがよく言う。でも、この子が言っていることが本当なら、これはまたとない機会かもしれない。

  • No.127 by 枯れ草  2017-06-16 20:27:29 

私は少し考えた。そろそろ、美容室に行ったほうが良いかな、という具合に、枝毛の出てきた茶髪をほとんど無意識のうちに撫で、それから言葉を続けた。

「我が力の許す…ってことはやっぱり切れないものもあるんだよね?」

男の子は先程から変わらない真っ直ぐな瞳で、私をしかと捉えたまま答える。

「いや、私に切れぬものなど、万に一つもないだろう!だが、神力には限りがある。色紙を百に切り分けるぐらいなら造作もないが、岩の裁断や親子の絶縁となると、一度の用件で力を使い果たしてしまう恐れがあるのだ。そういった意味で、私は『我が力の許す範囲』と言った!神力の尽きぬうちは何であれ、幾つであれ、切ってしんぜようが、力が尽きればそこまでだ」

「…なぁるほど」

「分かって貰えたろうか!」

元気の良い男の子から視線を逸らし、私はまたちょっと考える。何を切れるか、じゃなくて、幾つの願いを叶えられるか、という方に限度があるってことで良いのかな。それにしても、岩も切れるハサミだなんて頼もしい。それなら、もしかすると、あれを切ってもらうこともできるだろうか。あまり期待はできないけれど、今、私に叶えたい願いがあるなら…、切ってほしいものがあるなら…、それはすぐに思い付いた。あれしかないんだ。

私は再び、男の子に目を向けた。

「じゃあさ、あれは切れる…?」

  • No.128 by 枯れ草  2017-06-16 20:33:45 



付喪神の一人称は「俺」のほうがショタらしくなって良かったかもな。「私」じゃ主人公とも重なってしまっているし(´_ゝ`)

  • No.129 by 枯れ草  2017-06-18 22:34:27 

>>118


ちなみにあれ、タイトルは「おひとよしのメシア」というのを考えていた。

  • No.130 by 枯れ草  2017-06-18 22:35:36 



メシアって救世主のことで、キリスト教の言葉だったような気もするけれど、神話のごった煮をやりたいなら丁度良いかもという罰当たり的発想からの命名。

  • No.131 by 枯れ草  2017-06-18 22:38:56 



それもそうと、つくづく私ときたら文才がないよな。書き方、ワンパターンな気もするし、無駄に理屈まみれ。ちねちねした文章しか書けんのかいな。あーあ。

  • No.132 by 枯れ草  2017-06-18 22:40:43 



悔しいから秘蔵の揚げ玉一気食い。この後はもう歯を磨いて寝てやる(`◇´。)

  • No.133 by 枯れ草  2017-06-21 17:06:05 



あの人、可愛いことを言っているな。私も幸せな結婚ならしたいや。

  • No.134 by 枯れ草  2017-07-03 03:16:43 



ちょー、懐かしい雰囲気。この蒸し暑さ、夜の静寂、暖色の壁も数年前と変わらない。

  • No.135 by 枯れ草  2017-07-10 11:56:15 



絡めないし、その気もないなら、私はここにいちゃいけないね。後悔が待っている。

  • No.136 by 枯れ草  2017-07-17 09:31:59 



海の日だね。すっかり忘れていた。

  • No.137 by 七氏  2017-08-02 00:27:33 


 りぃーん。

 柔らかい月明かりの見守る境内に一輪の華が芽吹くように澄み渡りゆく鈴音。長く人の声を忘れていたのではないかとさえ思われたこの場所にも、息づく物達は存在していて。

 りぃーん。

 変わらぬ音色。変わらぬ景色。今日もまた、何千何万回と繰り返されてきた変わらぬ日常が、この神社に訪れる。

 りぃー…

 筈だった。

 ぶちり。

 途切れる声音。途切れる日常。不快感を否応なしに植え付けるような雑音により産まれたのは静寂であり、共に“日常に非ざるモノ”がその姿を覗かせる。

 白一色の着流しに漆黒の笠。
 首元に巻いた長尺布地も漆黒であり。
 握られた右手からすらりと斜め下方に伸びる白銀の刀身も、紛うこと無き異常そのもの。

 男は嗤う。微笑みを零していた満天の月を背負い、口角吊り上げた微笑みを零して。

 「うふふ。」

 男の足元には小さな小さな鈍褐色が広がってゆく。

  • No.138 by 七氏  2017-08-02 00:28:51 

(唐突に失礼いたしましたm(_ _)m練習のため、少しだけ場所お借りしました^人^)

  • No.139 by 枯れ草  2017-08-07 02:40:19 

>>137-138


一度目に来客があったことに驚き、二度目にロルの綺麗さに驚きました。

  • No.140 by 枯れ草  2017-08-07 02:50:14 



さらにロルが和風テイストで「神社」や「何千何万回」というフレーズが出てきたことも。
確認してみたら、私がこのトピックを立てたのはもう半年以上前なんですね。その時冒頭に書いた中二設定を今になって拾ってもらえるなんて…!

ありがとうございます。もし良かったら、またいつでも気の向いた折にはいらして下さい。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:個人用・練習用







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック