【ALL】ibの世界に迷い込んだみたいです。【創作有、初心者歓迎】

【ALL】ibの世界に迷い込んだみたいです。【創作有、初心者歓迎】

匿名さん  2016-12-25 17:41:45 
通報
ibの世界に迷い込んだようです。

*

自分の手には、一輪の薔薇。

辺りを見回すと、どこか不気味で綺麗な絵画たち。

此処は一体…?

*

ibの世界観で進めていきたいと思います。
創作、ALL募集です。
勿論ibキャラも募集ですよ!

創作テンプレ
名前/(和名、洋名でも)
年齢/
作品/
容姿/
性格/
備考/
薔薇の色/

版権テンプレ
名前/
年齢/
作品/
容姿/
性格/
備考/
薔薇の色/
作品/

募集開始です。
主は創作やります、一人2役まででお願いします

コメントを投稿する

• No.81 by ギャリー/西城ジョアン  2016-12-27 00:11:19 

(/修正間に合わなかったか…連レスすいません!)

• No.82 by リル  2016-12-27 01:02:25 

>イヴ

そう? 嬉しいわ、ありがとう
(薔薇を褒められれば柔らかく笑い。相手は年下といっても自分と同じ女の子。「服に負けてないかな、」と深い緑の自分が来ている服に薔薇が埋もれて目立たなくなっていないかと問いかけて)

(/これの後探索しましょう!)

>ギャリー

リル、ついていっても大丈夫…?
(10は越えていると言えど、自分の性格も相まって心細くなり。相手についていっても大丈夫かと問い掛けて。名前を答えた後に遠慮がちに少し離れて相手の横について)

(/うーん…謎なら謎のままで流れで決めていってはどうでしょうか)

• No.83 by 神崎 竜也  2016-12-27 07:26:38 

>ギャリー

おや、どうしてかな?

(冷静な表情を一瞬崩し驚きを見せたあとにこやかに笑って。どうやらそんな相手に何かを感じているようで。そしてゲームに関しては相手に問い掛けられた言葉には「……10000人を捕らえた悪魔のゲームさ」と述べてはこの世界の主について「……俺の想像が当たっていればね。何せ彼は生涯虚構の女性を描きつづけたのだから」と告げて)

(/これの何処が気の所為と← 幸せにならないと損ですよこれは←)

新フラグ【驚きな顔】【10000人を捕らえた悪魔】【彼】【生涯虚構の女性を描き続けた】

>リル

ローゼンメイデン……人形師ローゼンが作り上げた 最高の少女 を象った人形……でね。その第4ドール、蒼星石が持つ鋏に、ね。……何せ蒼星石は心の庭師だから。

(相手に対してゆっくりと説明すれば何を考えているのか静かに笑って。そして「……恐らく、なら……この世界の 主 もローゼンと似たような考えを持つ存在かもね」と何かを哀しむように述べて)

(/し、しでかすですかw それにしても皆様順調ですね)

新フラグ【ローゼンメイデン】【この世界の主】【ローゼンと似ている】

>イヴ

……ああ、俺も この世界 に迷い込んでしまってね。

(相手に対して苦笑い気味に述べては何か含みのある言い方をして。そして「俺は神崎 竜也……日本名だから此処ではリュウヤ カンザキさ」と告げて。その後に「……取り敢えず此処から抜け出す事を考えていてね」と述べて)

(/こちらこそ!謎な青年ですがメアリーを救済出来るフラグを建てれば……?←)

新フラグ【含みのある言い方】【この世界】

• No.84 by ギャリー/西城ジョアン  2016-12-27 11:08:00 

>>リル

【ギャリー】

そう、リルね。…えぇ、大丈夫よ!一緒に行きましょ?(名を聞くと頷きつつ、一緒に行動を求める相手には少しだけ危ないのではと考えるも、放っておくほうが危ないと思ったのかにっこりと安心させようと笑えば許可を出して)

(/まぁ、それもそうですねw)

>>竜也

【ギャリー】

所々、人とは違う何かを感じるのよ…違和感みたいなもの…ジョアン曰く、この世には吸血鬼だとかもいるらしいし、別にリュウヤが何者でもアタシはどうでもいいんだけど。それに、こんな場所に急に現れたにしては冷静すぎるのよね。人間なら多少の動揺は今のアンタの驚いた顔のように見せてもいいもの。(どうしてかなと聞かれれば思っていることを話すも、自身に取って害がなければ人間であろうと無かろうとどうでも良いと思っており、微かに笑みを浮かべながらすらすらと言葉を述べる。ゲームのことについてはちょっと驚いたように「10000人を捕らえた?…それってそのままの意味かしら?」と聞き返しながら世界の主については少し考えるそぶりを見せ「…此処で出て来るのはどれもゲルテナの作品ばかり…彼ってことは男性…もしかしてゲルテナの世界だと言いたいの?」とまるで探偵のような目でじっと相手を見て)

(/気のせいですよ← どうしようかなぁ…下手しちゃうと肖像画エンドとかになっちゃうんだよなぁ←)

• No.85 by ユリア  2016-12-27 12:24:05 

>竜也
少しだけですけどぉ,,,わかるんです…悲しさとかぁ...嬉しさとか...

(やはり悲しそうな顔をしつつも、すぐにニッコリして「ここの人わかるんですかぁ?」と聞いて。)

• No.86 by リル  2016-12-27 12:44:53 

>竜也

あぁ…!…えーと
(どうやら思い当たる節でもあるのか、何か思い出したかのようにはっと口を開くも、その思い出したことをぼんやりとしか覚えておらず、「うーん…」と腕を組んで悩み始め。悩んだ末に「あ、リュウヤはこの世界の主さんと、お友達?」と問い掛けて)

(/ですよねー、何かしでかしたいけど思いつかぬ……)

>ギャリー

ありがとう!…よかった
(もし相手に断わられたらどうしようと、心の隅では不安を感じていたので相手の笑顔と答えを聞けば今までのぼーっとした表情から一変、ふわりと年相応らしい笑顔を見せて)

(/ジョアンちゃん今更ですがかわいいですねー、)

• No.87 by 希望  2016-12-27 13:46:35 

創作テンプレ
名前/シェリー・ベルク
年齢/ 17
作品/ オリジナル
容姿/ 緩くカールした金髪の腰あたりまであるふわふわロング。身長は170センチくらいで体型はモデルとしているだけあって足がすらりとしており細い。だが胸は残念ながら無い。瞳は青色、目は丸っこく綺麗な二重で肌は透き通るような白。黒や紫のダーク系統のファッションが多く、ファッションセンスは良いおしゃれさん。革ジャンとか似合うタイプ。そして現在革ジャンを着ており髪を乱雑にまとめているがそれでも割と絵になる。顔はイケメンにもイケ女にも見える両性的な顔立ち、唇はぷっくらとしており常に赤リップ。ちなみに、ピアスが左右8個ずつ、掲載16個開いており耳だけ見たらゴツイ人。

性格/ サバサバとしており現実的、クールでストイックな女性。だが怖いものが苦手で今の状況はあまり宜しくない、赤い服の女とかにはスラング英語とかを吐きかけちゃうようなタイプ。いわゆるツンデレに近い。基本的に冷静沈着で面倒見の良い姐御肌なので頼りにされがち。人に努力や焦りなど乱れるところを見られるのがあまり好きではなく追い掛けられたりしてもあまりそういう面を見せない。

備考/ 一人称「私」、職業学生兼モデル。仕事の合間にふらりと寄った美術館でこの怪異(?)に巻き込まれる。バラは胸ポケットにさしてある。通っている高校は有名な私立校、モデルという立場でもなかなか名前が売れておりただ今一人暮らしをしているが立派に生計が立てられている。
薔薇の色/ 黒

(/参加希望です……!
こんな感じのpfでも宜しいでしょうか…??)

• No.88 by イヴ  2016-12-27 13:46:36 

>>ジョアン

…うん、そう。絵を見てたらいつのまにか…。
(背後から聞こえてきた足音にわずかに体を強ばらせて。しかし、見せられた紫の薔薇は自身が持っているものと同じということはひと目で分かり。警戒する人ではないと判断して、同じ目線になった相手に頷いてみて。

(/ はい!非似ですがイヴちゃんですよ!← おぉ、了解しました。ギャリーさんに会うの楽しみにしてます! )

>>リル

そんなことない。薔薇と合ってる。
(彼女を包む服の色も、薔薇の優しい色と似合っていて、ふわりと微笑みを広げながらそう答え。どうやら自身の興味は、彼女の持つトランクに移ったようで、「これ、何が入ってるの?」トランクを見つめながら横に首を傾けて。)

(/ 了解しました! )

>>リュウヤ

…私は、イヴ。
(母から知らない人に名乗ってはダメと言われてはいたが、先に名乗られてしまったしこの人は警戒するような人ではないという判断のもと自身の名前を告げ。「ここを抜け出すことだけ?…まるで、他に考えなきゃいけないことあるみたいな言い方」付け足されるように告げられた言葉に、幼いながらも違和感を感じ眉を少し上げて。)

(/ メアリー救済エンドフラグを立てれば、謎の青年の正体もわかる、ということですか?)

• No.89 by ギャリー/西城ジョアン  2016-12-27 13:58:00 

>>リル

【ギャリー】

どういたしまして。それじゃ、行きましょうか(年相応の笑みを見れば子供らしくて良い表情だと思いつつ無意識か然り気無く頭を撫でた後、花瓶の部屋を後にするため歩きだし)

(/いやいや、この子が可愛いならそこらに落ちてる石でも可愛いですから← そして然り気無く頭を撫でる策士←)

>>イヴ

やっぱり…私はジョアン・西城。此処は危険だし、よかったら一緒に行動しない?(相手も自身と同じく、この世界に迷い混んだ一人であることを知ると一応分かっていたらしく小さく呟いて。彼女のような幼い子供を一人で放っておくのは性格上無理なことで、自らの名を名乗ると行動を共にしないかと提案してみて)

(/いやいや!似非なんかじゃないですよ!はい!似非なギャリーですけど楽しみにしててあげてください!取りあえず、本体は一旦失礼致しますが、何かあればお呼びください!)

• No.90 by リル  2016-12-27 14:10:44 

>シェリー
(/参加許可します、絡み文提出お願いします!)

>イヴ

これ?えっとね…、雑貨なんだけど
(そっとトランクを開いて中を見せれば、様々な雑貨が入っていて。一見ごちゃごちゃしているようにも見えるがその大半は鍵や鋏、天秤や本を模した小物入れなどで。「全部宝物なの」と、大切そうにトランク撫でて)

(/イヴちゃん可愛いですよねー)

• No.91 by シェリー  2016-12-27 14:39:16 

>all

Oops!……どこかしら、ここ。
(先ほどとは打って変わって異様な雰囲気になった美術館を眉をひそめながら歩いており。撮影再開までに戻れるだろうか、という一抹の不安を抱きながらもすたすたと歩を進めており。「このバラも、一体何なの?」と胸元のポケットに刺さった1輪の黒いバラを怪訝そうな目で見下ろしては不機嫌そうに一度舌打ちをした後にぐしゃりと髪をかきあげて)

(/ありがとうございます!
これからよろしくお願いします!)

• No.92 by ギャリー/西城ジョアン  2016-12-27 14:53:36 

>>シェリー

…スタンド能力で出す火については何も言わないのか。(普通にギャリーから貰ったライターを使おうとすれば火気厳禁の文字が浮かび、少し驚きながらスタンドではどうだと人差し指に炎を灯してみるも今度は何もなく、この青い炎はスタンド使いでなくとも見えるように設定しているため、見えるはずだがと首を傾げ、上記を呟き。薄暗い部屋を出ればちょうど後ろから声が聞こえて振り返る。そこには髪をかきあげる女性の姿があり、暫し無言でそちらを見た後、無個性と同じタイプで襲ってくるかもしれないなんて思うと無駄な体力の浪費を避けるため見なかった振りをして先に進もうと再び前を向いて1歩踏み出し)

(/初めまして、絡ませていただきました!かなり変わった子ですが仲良くしていた抱けると幸いです。)

• No.93 by リル  2016-12-27 15:11:35 

>ギャリー

うわあっ…、ありがとう
(少しばかり撫でられたことに驚くが、少なからず得た安心感からか自然と感謝が口からこぼれ。ヘッドドレス直しつつ相手の横について歩幅合わせて歩き出し)

(/流石イケオネエ←)

• No.94 by シェリー  2016-12-27 15:38:10 

>ジョアン

……ねぇ、そこのお嬢さん。
(ふと人の気配に気づけば通りすがりの女性に声をかけ。「貴方、出口知らない?こんなことは言うのは何なのだけれど……この年で迷ってしまったの。もし良ければ案内してほしくて。このままじゃ遅れちゃうわ。」と出来るだけ友好的な態度でそう告げればダメかしら、と首をかしげて。年齢の読めない彼女にお嬢さんは失礼だっただろうかと心の中でそう呟いて。)

• No.95 by シェリー  2016-12-27 15:38:56 

>ジョアンちゃん本体様
(/はじめまして!
こちらこそです!仲良くしましょう(*´▽`*))

• No.96 by リル  2016-12-27 16:28:40 

>シェリー

…お姉さん
(相手の後ろからとんとんと肩を叩いて話しかけ。トランクを持つ手と反対の手には亜麻色の薔薇を握っていて。「その薔薇は大切にした方がいいよ、」と相手の行動を後ろで見ていたのか不安そうに忠告し、少なくとも相手より長い時間此処で探索をしていたため薔薇を絶対離すなとやけに相手の薔薇を不安そうに見て)

(/こんな子ですがよろしくお願いします!)

• No.97 by シェリー  2016-12-27 17:27:15 

>リル

What?私?
(突然肩を叩かれびくっ、と体を跳ねさせたものの後ろにいたのは予想外に可愛らしい少女であり、思わず目を丸くして。そして自分にかけられた言葉に眉をひそめれば「薔薇?…… あぁ、コレ?いつの間にか持ってたんだけど…別に私のじゃあ無いのよ?」と胸ポケットから黒色の薔薇を取り出してひらりと振って見せて)

(/こちらこそよろしくお願いします!
可愛らしい子に絡んでいただき嬉しいです!)

• No.98 by リル  2016-12-27 17:36:18 

>シェリー

お姉さんの薔薇じゃないの?
(相手の言葉に今度は此方が目を丸くして。ここでは薔薇が自分の命のようなもの。花びらが散ったりすればたとえ一枚でも自分の身が危険になっていると思っているため、「お姉さん、その薔薇散ったら死んじゃうよ…?」と首傾げて)

(/可愛らしいだなんて嬉しい(照)
ありがとうございます!)

• No.99 by 神崎 竜也  2016-12-27 18:53:39 

>ギャリー

……素晴らしい視点だね。どうやら、俺が思ったよりも当てるのが上手かったようだ。……そうだ、確かに人間ではないよ。だから薔薇も、結晶だ。恐らく壊れることは無いだろうね。

(相手に対して賛辞と感嘆の声を出せばにこやかに笑って。だが目は真剣で薔薇を出せば結晶の薔薇がそこにはあり。だがしかしその瞳は、味方と訴えていて。そしてゲームについては「……そうさ。デスゲームを、ね」と告げて。そして最後のゲルテナに関しては「俺の想像が正しければ、ね。霊力と妖力……所謂人間がそもそも持つ力とそれこそ吸血鬼等妖怪と呼ばれる存在が持つ力が混ざっている。それ故に推測してるんだけども……彼の作品は実際に動いている。目的がある気がするんだ」と述べて)

(/上手いですね本当に……正体はまだばれてませんがギャリーさんが一番に聞き出しそうな流れです。これなら救済エンドはいけそうです)

新フラグ【人間ではない】【結晶の薔薇】【デスゲーム】【霊力と妖力】

>ユリア

……哀しさに、嬉しさか。

(相手は自分の哀しさを知っているのかと少し優しく笑っては「ココの人は……ね、自分の理想の少女を生み出す為にこの世界を作ったんじゃないかな」と哀しそうに笑って)

(/これは本当にキーマン……!?)

新フラグ【理想の少女を生み出す為】

>リル

……何か覚えているのかい?

(相手が何かを思いだそうとしている事に何かを感じたのかそんな事を問いかけて。そしてこの世界の主とお友達かと問いかけられれば「……いや、考えが分かるんだ。俺も嘗て理想郷を作ろうとした。……だから、彼が理想の少女を作ろうとしている事も分かる。だからこそ、ね」と哀しそうに笑って)

(/無理矢理やらかさなくてもw 新フラグ続々!)

新フラグ【理想郷を作ろうとした】【理想の少女】

>イヴ

イヴか、可愛らしい名前だね。

(イヴとアダムとイヴかと一瞬考えてまあそれはないかと思いつつも相手に対してにこやかに笑うが、相手の言葉に対して「……! 君は幼いながらに聡明だな。……素直に賞賛するよ。もしかしたら、此処には囚われの少女がいるかもしれないから」と述べて)

(/はい、そうです。謎の男は色々知ってますが正体はまだ出ていません。今の所人間ではないところまでギャリーさんが……TRPG経験者強い(´・ω・`))

新フラグ【囚われの少女】

>シェリー

失礼、レディ。貴女は この世界 に迷い込んだお人ですかな?

(相手を見かければ紳士的な言葉遣いで相手に問いかければ東洋人の顔をした蒼い目の自身が相手に「俺は神崎竜也……日本名だからここではリュウヤ カンザキです。ここは危険です。レディ」と告げて)

(/お初です。メアリーちゃん救済計画中なのです!宜しく御願いします!フラグは建てていきます←)

新フラグ【此処は危険と分かっている】

• No.100 by ギャリー/西城ジョアン  2016-12-27 19:14:03 

>>リル

【ギャリー】

そういえば、リルの薔薇の色…ミルクティーのような綺麗な亜麻色よね。(隣を歩く相手の薔薇を見てはよく、飲んでいるミルクティーの色にそっくりだと思い、そのまま思ったことを口に出すと自分の青薔薇を見て「アタシの青薔薇、色としては明るくもないし、暗くも無いし…もうちょっとはっきりとした色がよかったわ」だなんて述べ)

(/イケメンのオネエを略してイケオネエ)

>>シェリー

…貴女、私と同じだったんだね。(そのまま過ぎ去ろうとするが呼び止められ、足を止めて振り返る。その目には少し警戒の色を宿していたのだが、一向に襲ってくる気配もないため、きょとんとした表情で上記を呟く。お嬢さんと呼ばれたことについては気にしておらず、寧ろそれに合わせる様に幼い子供らしいような口調で「ごめんなさい、私も迷っちゃったの…さっきまで作品とかを見ていたはずなのに気がついたら此処にいて…」と言いながら申し訳なさそうに眉を下げ)

(/そろそろ背後は一旦どろんしますが、何かあればお呼びくださいませ!)

>>竜也

【ギャリー】

…本当に結晶のようね。まぁ、アンタが味方で幽霊とかじゃないなら別にいいわよ。神様であろうが、悪魔であろうが、妖怪だろうがね。(人間でないことは自身も予想していた為、驚くことはなく。結晶の薔薇を見ると初めて見るからか興味深そうにそれを見つめて。こうやって冷静に話しているように見えるが実は怖がりでもあり、あまり幽霊だとかは得意ではなく上記の言葉にもさり気無く相手が幽霊じゃないならと本音が混ざっているが本人はそれに気付いていないらしく、瞳をじっと見つめれば微笑んで。ゲームについては「デスゲームってあの?…それにリュウヤは参加してたってことは本当に悪魔のゲームなのね」と。そして最後のゲルテナに関しては「霊力に妖力…あぁ、ほんと今此処にジョジョがいないのが残念だわ。あの子なら多分理解してくれるのに」と流石に自分では全ては理解出来なかったようでそう述べ、「ジョジョ、もといジョアンの位置、よかったらだけど探してくれないかしら?」と相手に頼んでみて)

(/はは、何処が上手いのやら…あえて、聞き出さずに流れを断ち切ってみましょうか←みんなで幸せハッピールートにいけますかな…?ふふふ(意味深)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック