皿の中(短編小説bl)

皿の中(短編小説bl)

餡蜜  2016-12-11 21:12:39 
通報

昔書き留めていた小説を書き直して載せたり、新しく考えた小説を載せたりする場所。

勿論荒らしはUターン。
BL小説なので苦手な人もバックバック!
感想は大歓迎ですが豆腐メンタルなので批判はご遠慮ください。
文章能力は乏しいです。


コメントを投稿する

  • No.1 by 餡蜜  2016-12-11 21:48:08 

【竹井と九条】

 俺は竹井に嫌われているようだ。

 竹井とは同じ大学で、専攻するゼミも一緒。
 少人数のゼミだから言葉を交わすことも少なくないが、竹井とは必要以上な会話はしないし、俺とまともに目を合わせてくれない。
 合ったと思ったら気まずそうに直ぐ逸らされる。
 初めはコミュ障なのだろうと勝手に結論付け気にしないようにしていたが、そうでないことはそう時間が経たない内に分かった。
 よく笑い、交友関係も広く、年上の女性に可愛がられるようなタイプのようでコミュ障とは程遠い奴だった。

 因みに同じゼミになって三ヶ月ほど経つが竹井に嫌われるようなことをした覚えはない。
 俺だけが避けられ、その疑問は膨らむばかりだ。
 気付けば竹井を目で追うようになっていた。


 ゼミでの飲み会。
 やはりと言ってはなんだが俺と竹井の席は一番遠い。
 視線を感じそちらを向けば竹井と目が合った。
 しかし慌てた様子で逸らされてしまう。

「……なんで」

 目を逸らす理由を聞きたい。
 一度深く話してみたい。

 竹井が気になって仕方がなかった。

 酒が進んだ頃、竹井が席を立った。
 外で風に当たってくると言う竹井の顔は酒のせいか赤く火照っていた。
 ついていこうかと心配する隣の友人の申し出を断った竹井だが足取りは覚束ない。

 これでは外に辿り着く前に転んでしまう。
 なんて思った直後、案の定座布団に躓き転びかけた竹井を俺は咄嗟に立ち上がり支えた。

「俺も酔った。竹井と一緒に風当たってくる。」

 酔ってるなんてただの口実。
 何か言いかけた竹井を無視し、ゼミの仲間にそう告げると竹井を強引に引き摺り俺は外へ出た。
 ゼミの仲間が無駄に笑顔なのが気にかかるが、今はそんなことどうでもいい。

 飲み屋の前。
 お互い座り込み、涼しい風が火照った体を冷ましていく。
 先ほどから無言でいる竹井の顔を覗き込んだ。
 風で揺れるチョコレート色の髪にやや垂れ目がちの瞳、色白な肌は仄かに赤みを帯びている。
 そういやこんな近くで見るのは初めてだ。

「相当酔ってるだろ」

「…っ、大丈夫、大丈夫だから…」

 竹井の逃げ場を失った目が泳き、色づいている頬と同じように耳が赤く染まっていく。

――…あれ?

 なんだ、その反応は。
 おかしいだろ。
 俺のこと嫌いなんじゃないのか?
 酔っているとしても竹井の反応は嫌いな奴を前にしての反応というより…なんというか真逆の…。

「俺のことが…好き?」

 思わず言葉に出してしまった。
 竹井の目が見開かれる。

「…ぁ、俺、は…」

 否定の言葉はなく、揺れる瞳は俺に向けられた。

「…なっ!?」

 次の瞬間、さらに顔を真っ赤に染め竹井は逃げた。
 高校時代陸上だったらしい竹井の走りはそりゃあもう素晴らしいのなんの…じゃない。
 残された俺は呆然とするしかない。

 竹井は結局帰って来ず、ゼミの仲間に問い詰められるのは少し後の話。
 竹井からの告白はさらに後の話。


――――――End

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:個人用・練習用







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック