れな

れな

恋愛相談のってください!  2016-12-09 20:30:46 
通報
高2です♪
毎朝同じ電車に乗ってる人(高校生)を好きになりました!
友達になりたいのですがどうすればいいでしょう???
ちなみにその人はいつも参考書を読んでいて携帯をいじってるところは見たことないです・・・笑笑

コメントを投稿する

  • No.14269 by れな  2023-02-04 21:13:38 

看護師免許を持ったただの人なんだよ私

  • No.14270 by れな  2023-02-04 21:15:32 

彼氏の昔の写真がかっこよすぎて無理
もっと早く出会いたかった...でも中学とか高校が一緒だったとしても絶対に関わらないタイプだろうなぁ、、
あの日私が勇気だして連絡先聞かなきゃ付き合えなかったよ

  • No.14271 by れな  2023-02-05 03:25:50 

ストレスで寝れない...
今までどんなストレス感じても睡眠は絶対できてたのにこんなの初めてよ...明日こそ辞めること伝えよう

  • No.14272 by れな  2023-02-05 03:33:23 

手術室で働くのもありかなと思ったけど手術室って1人前になれるの病棟看護師より時間かかるし(5年とか?)勉強もすごく大変だしやめとこってなった...

  • No.14273 by れな  2023-02-05 03:39:32 

手術室すごかったな
医師が看護師にキレたりしてたこともあったけど意外とポップな音楽流れてるし雑談とかもしてた...
でも今マルクやルンバール、胸腔・腹腔穿刺の介助でさえ苦手って思うからわたしには無理だね

  • No.14274 by れな  2023-02-05 10:49:22 

動物看護師になれば良かったかな
でも動物が苦しそうにしてるのとか死んじゃうのとか耐えられないな、、

  • No.14275 by れな  2023-02-05 10:52:29 

昨日点滴3人漏れてて(地獄)刺し変えたけど全員22Gで一発でとれた。サーフローは好きかも

  • No.14276 by れな  2023-02-05 10:54:03 

先輩が亡くなりそうな患者(簡単な受け答えはできる)の目の前でもうこの人だめだって言ってて本人の前で言うか?って思った

  • No.14277 by れな  2023-02-07 13:13:22 

師長さんに3月末で退職したいこと言えたけどめちゃくちゃ止められた、、病院側としては2年育てた人材をそう簡単に手放すわけにはいかないって、、とりあえず来週看護部長と面談、、いや無理絶対辞める絶対辞める
病棟はもう無理ってことは伝えた

  • No.14278 by れな  2023-02-07 13:14:36 

そしてもったいないと言われたけど、こんなに若くて可愛い時にこんなところで働いてるほうがもったいないんだってば

  • No.14279 by れな  2023-02-07 21:40:10 

今終わった。これかは着替えて帰る
今日も休憩入れず、、

  • No.14280 by 匿名さん  2023-02-07 22:05:52 


質問したのに忙しくて見れなかった…答えてくださってありがとうございます!今日もお疲れ様でした!!

  • No.14281 by れな  2023-02-07 22:37:21 

ありがとうございます!

  • No.14282 by れな  2023-02-07 23:37:09 

彼氏はやく帰ってきてほしい
明日久しぶりに休み一緒なの嬉しい

  • No.14283 by れな  2023-02-07 23:39:59 

夜勤のピリピリしたあの雰囲気がほんっっっとうに耐えられない、、、

  • No.14284 by れな  2023-02-07 23:41:00 

看護師になんてならなきゃ良かった。
それなら2年生の短大行けばよかった
専門卒だから高卒扱い?だよ

  • No.14285 by れな  2023-02-08 11:21:30 

看護部長との面談いつになるかな~
脱獄できるかな

  • No.14286 by れな  2023-02-08 12:45:02 

就業看護師は120万人
潜在看護師は70万人だって
私も潜在看護師になりたいナースやめたい

  • No.14287 by れな  2023-02-08 12:45:30 

認知症と難聴の対応ほどストレスなものないかもしれん...

  • No.14288 by れな  2023-02-09 09:58:35 

やっかいなの受け持ちで疲れる、、
師長さんに対応してもらったけどあれはどうにもならないと...そういう人なんだと...諦めてた
無理早く帰りたい

  • No.14289 by れな  2023-02-10 09:27:31 

14日看護部長と面談、、脱獄できるのか...
少なくとも私の知り合い3人は辞めさせてもらえなくて今も働き続けてるから不安が大きい、

  • No.14290 by れな  2023-02-10 11:06:32 

昨日転棟出したんだけど転棟先のナースが学生の時に指導者だった美人だけどめちゃくちゃ怖い人で震えながら申し送りした、、
指導者だった時は絶対笑わないしめちゃ詰めてくる感じだったんだけど昨日は普通に笑顔があって、看護学生と看護師への態度は変わるんだなと思った。

  • No.14291 by れな  2023-02-10 11:07:22 

でもガチでめっちゃ可愛かった
ほんとに怖くて声震えたけど

  • No.14292 by れな  2023-02-10 11:10:08 

保健師国試今日なのか
雪の中大変だな
看護師国試は2日後か...

  • No.14293 by れな  2023-02-10 11:12:58 

検診センターとか献血センターってどうなんだろ?

  • No.14294 by れな  2023-02-10 15:10:06 

引っ越し費用や家電、家具、日用品や食事代全て私負担
彼氏は1円も出してない。家事もしない
せめて家事を多めにやってもらいたいっていうのはおかしいの...?

友達に全ての家事を完璧にしても私が全額負担してる時点で釣り合わないしおかしいと言われた

  • No.14295 by れな  2023-02-10 15:11:03 

彼氏が最近やばいって気付いた私もやばいと 友達から
友達に言われて初めて気付いた

  • No.14296 by れな  2023-02-10 15:11:36 

良いように使われてるって言われた。

  • No.14297 by れな  2023-02-10 22:21:36 

てか彼氏(28歳)男友達に私のパンツかぶった自撮り送ってた、、そんなことしてたなんて知らなかった、、

  • No.14298 by れな  2023-02-10 22:23:06 

人って裏で何してるかわからないね

  • No.14299 by れな  2023-02-11 18:38:35 

珍しくこんな早く終わった!

  • No.14300 by れな  2023-02-11 18:39:21 

人生上手くいかないことが多すぎる
というか上手くいかないことしかない

  • No.14301 by れな  2023-02-11 18:42:06 

明日国試だね緊張だね。
国試合格した時嬉しかったのになぁ...
今やナース辞めたいだなんて

  • No.14302 by 伊藤  2023-02-11 18:43:41 

大変ですね、、

  • No.14303 by れな  2023-02-12 18:57:02 

人工呼吸器管理まじで無理

  • No.14304 by れな  2023-02-12 18:57:56 

他人の死に対して何も思わなくなってしまった

  • No.14305 by れな  2023-02-12 20:49:28 

2年目になってもNPPVとネーザルハイフローの違いがよくわからないし透析の短期カテと長期カテーテルの違いもよくわからない
全く何の知識も技術もない

  • No.14306 by れな  2023-02-13 19:41:06 

明日看護部長と面談だ...憂鬱...

  • No.14307 by れな  2023-02-14 20:40:26 

看護部長と面談したけど辞めさせてもらえなさそうだし異動させられそう。
いや無理絶対無理絶対無理絶対辞める無理無理勘弁して
なんとかして辞める方法探さないと

  • No.14308 by れな  2023-02-15 06:52:26 

主任好きだけど、血ガス(静脈)やったことなくて手順書見て、やったことないので一緒に見ていただきたいですって言ったら口頭で説明されて1人でやってきていいって言われて、、やばくない?採血したことない人がいきなり1人で採血するのと同じだよ?

  • No.14309 by れな  2023-02-15 07:57:16 

辞めれなさそうだしどうしよう
異動?内視鏡?透析?放射線画像センター?オペ室?外来?
え、どうしよう
透析は真面目に興味ない。内視鏡は人間関係悪い(内視鏡ナースにいつもネチネチ嫌味言われる)。放射線画像センターはよくわからん
オペ室は勉強量ものすごく多くて大変だし(プライベート大切にしたい)
外来はベテランナース多い(眼科ならまぁ...脳外とか他興味ない)

  • No.14310 by れな  2023-02-15 09:24:36 

ハーゲンダッツ買いに行こ
家から徒歩3分のところにスーパーあるから助かる

  • No.14311 by れな  2023-02-15 19:43:04 

温泉行ってきた

  • No.14312 by れな  2023-02-15 19:43:57 

病棟も特殊部署も興味ないって言ってるのに話通じなくて困る

  • No.14313 by れな  2023-02-15 20:15:33 

生理前だから爆食が止まらない

  • No.14314 by れな  2023-02-17 08:15:29 

看護協会退会しないと

  • No.14315 by れな  2023-02-17 08:15:56 

今日は久しぶりに彼氏とお休み一緒

  • No.14316 by れな  2023-02-17 15:31:07 

患者に興味ないし退院支援とかどうでもいいんよ

  • No.14317 by れな  2023-02-18 08:43:46 

精神科で看護師から患者へ虐待があってニュースになってるけど...
患者から看護師へ暴言・暴力もほぼ日常的にあるんよ...
認知クリアな人に蹴られたことあるしセクハラもあるし...

  • No.14318 by れな  2023-02-18 08:44:57 

めちゃくちゃ引き止められてるけど明日異動考えたけどやっぱり辞めたいこと師長さんに伝えないと
ずるずる辞められなくなっちゃう

  • No.14319 by れな  2023-02-19 19:05:56 

彼氏のことが好きすぎるもうすぐ付き合って5年だ

  • No.14320 by れな  2023-02-19 19:10:43 

半年くらい毎日のようにスタバ行って飽きて
でもあのスタバなんてめったに行けなかった時代にスタバのさくら飲んだのおいしかったの覚えてて、今さくらやってるから飲んでみたんだけどめちゃ美味しかった

  • No.14321 by れな  2023-02-19 19:11:16 

ホワイトデーまでやってるみたいだからそれまでいっぱい飲も

  • No.14322 by れな  2023-02-21 20:25:13 

患者の褥瘡が気持ち悪すぎて頭から離れない
もうこんな処置二度としたくない早くやめたい

  • No.14323 by れな  2023-02-21 20:39:11 

前に私のこと可愛いと言ってくれたリハ主任に最近何か楽しいことあった~?って聞かれて思わずないですって即答しちゃって、その後ちょうど2人きりになれたから退職のこと話してみたら色々話聞いてくれて少し気持ちがすっきりした。食事介助の人いなくてお昼の時間30分くらい話してた

  • No.14324 by れな  2023-02-21 20:40:32 

優しすぎて泣きそうになった
イケメンだし、、

  • No.14325 by れな  2023-02-22 06:45:31 

リハさんにプリセプター(教育担当)が苦手って話をしたらどうやら同じ高校の同級生らしく昔からあんなだよ、好きな人にはいいけど嫌いな人にはきつい感じって言ってて、身体大きいしあんなのに体当たりされたらたまったもんじゃないよねーって言ってて仕事中は心から笑えないんだけど久しぶりに笑った気がする

  • No.14326 by れな  2023-02-22 06:51:33 

そして私の病棟怖い人もいるけど人間関係良い方だと思ってたんだけど、色んな病棟見てきたリハさんはスタッフ間のコミュニケーションが少なすぎるここの病棟の看護師さんこえぇよって言ってた。いや、人間関係はほんとに良い方だと思ってたけどそうでもないのか、、

  • No.14327 by れな  2023-02-22 17:20:32 

最近ステルベン当たったけどそういう処置ももうしたくない

  • No.14328 by れな  2023-02-22 17:21:38 

コーヒーレディするのあり
最初は興味なかったけど彼氏の話聞いて少し興味出た

  • No.14329 by れな  2023-02-23 18:12:57 

彼氏の職場の人にうちでコーヒーレディしないかって誘われたんだけど迷ってる
彼氏と同じとこで働くのやりにくいよな、、

  • No.14330 by れな  2023-02-25 19:40:18 

なんで人間には殺処分ないの?おかしいでしょ人間嫌い無理

  • No.14331 by れな  2023-02-25 19:41:03 

人間嫌いすぎて関わりたくなさすぎて見るのも嫌でそれだけで死にたくなる

  • No.14332 by れな  2023-02-26 07:15:37 

病院内に交番を設置するに賛成

  • No.14333 by れな  2023-02-26 09:25:19 

医者に理不尽にキレられてまじ無理
師長さんも理不尽にキレられてた

  • No.14334 by れな  2023-02-26 09:29:25 

今日彼氏は仕事だし掃除しようかな

  • No.14335 by れな  2023-02-26 13:14:37 

そろそろ師長さんに異動も考えたけどやっぱりどうしても興味なくて辞めたいこと伝えないと...

  • No.14336 by れな  2023-02-26 13:16:01 

看護の世界しか知らないし専門出てるけど高卒扱いになると思うし雇ってくれるところはあるんだろうか、、

  • No.14337 by れな  2023-03-02 07:42:01 

今日の休み何しよう

  • No.14338 by れな  2023-03-02 07:49:38 

今月有給4日間とったんだけどいつも月に8回休み(公休)があるから+有給4日間になると思ったんだけど、公休4日間+有給4日間になってて悲しいし辞めさせる気がないな?
残りの公休4日間はどこいった、、

  • No.14339 by れな  2023-03-02 07:52:48 

パチンコ行こうかな~でも彼氏と一緒じゃないと時々わからなかったりして不安なんだよな

  • No.14340 by れな  2023-03-02 08:36:10 

最近嬉しかったこと
ある患者に、看護師さんの中でれなさんが一番気が効くし優しいって言われたこと

  • No.14341 by れな  2023-03-02 08:41:07 

患者に夜勤の看護師が(先輩)ナースコールで呼んで布団掛けて下さい(自分でできる)って言ったら布団かけて何も言わずに部屋から出て行っておっかなかったって話をされたのね
自分でできるのにそんなこと言われたらそりゃそうなるよね、召使いじゃないんだし

  • No.14342 by れな  2023-03-04 14:26:05 

帰りたい。今日怖い先輩いてやりづらい。
早く辞めたい。

  • No.14343 by れな  2023-03-05 13:18:29 

帰りたい。患者嫌いあと4時間あと4時間あと4時間

  • No.14344 by れな  2023-03-05 18:01:58 

まだ外が明るいうちに帰れるの初めて

  • No.14345 by れな  2023-03-05 18:06:27 

看護師になってから老人が本当に嫌いになった
私の祖父祖母は認知しっかりしてて老人みんなそうだと思ってたけど病棟で働いてると夜中叫ぶし点滴やおしっこの管引っこ抜くし歩けないくせに歩こうとして転ぶし
老人嫌いになる要素しかない

  • No.14346 by れな  2023-03-05 18:08:24 

スーパーとかそこら辺にいるお年寄りは嫌いじゃないけど病院に入院してるわがままは嫌い

  • No.14347 by ケンタッキー  2023-03-05 18:52:59 

どうやってストレス発散してますか?

  • No.14348 by れな  2023-03-06 16:33:03 

猫と戯れたりですかね!

  • No.14349 by れな  2023-03-06 17:01:57 

頻尿なのどうにかしたい
病院行ったけどなんともないみたいでどうしようもないけど、、

  • No.14350 by れな  2023-03-06 19:30:48 

朝の6時~9時が特にやばい、5回は行く
昼~夕方は落ち着く
看護師になってからだよ
医師にも環境が変わると頻尿になったりするって言われた

  • No.14351 by れな  2023-03-07 01:51:08 

ナースコール連打してくる患者なんなの?
1回押したらわかるのに4ねよ
ファミレスでコール連打されるのと同じよ

  • No.14352 by れな  2023-03-07 18:04:33 

2連休だったけどさ、明日からの仕事が嫌すぎておかしくなりそうガチでいや無理帰りたい(?)

  • No.14353 by れな  2023-03-07 20:01:39 

久しぶりに電車乗ったけど懐かしすぎて死にそう
7年半電車使ってた

  • No.14354 by れな  2023-03-08 20:17:52 

看護師になって体力はついた気がする
毎日8時半から17時半まで立ちっぱなし、歩きっぱなしだからね
座れるのなんて仮に休憩とれたとしたら10分くらい

  • No.14355 by れな  2023-03-08 20:18:50 

今日こそ師長さんに絶対言うって思ってたのに急変あってそれどころじゃなかった、、無理、、

  • No.14356 by れな  2023-03-08 20:19:14 

明日行けば休みだ

  • No.14357 by れな  2023-03-08 23:02:17 

明日オペいて入院とって転入とってPICC挿入介助あって人工呼吸器受け持ち
責任感やべえ

  • No.14358 by れな  2023-03-09 20:22:23 

最近毎日のように彼氏に(顔)かっこいいって言ってるな

  • No.14359 by れな  2023-03-11 13:44:22 

厄介なの受け持ちで疲れる帰りたい
動ける認知症無理、ストレスで死にそう

  • No.14360 by 桜もちもっち  2023-03-11 14:26:56 

介護施設で働いているので、凄く気持ちがわかります。

  • No.14361 by れな  2023-03-11 21:53:04 

共感していただいて嬉しいです!

  • No.14362 by れな  2023-03-11 21:54:26 

この4日勤中死にそうな人受け持ちなの嫌...
自分の時に死んだらだるいから今日の夜に...と思ってしまう自分

  • No.14363 by れな  2023-03-12 18:53:54 

ナース服で写真撮ってみた。
辞めたらたぶん一生着ないし思い出になるかなと思って(?)

  • No.14364 by れな  2023-03-12 18:57:44 

救急車を見ると搬送されてる人明日受け持ちかもしれないんだろうな...と考えてしまう

  • No.14365 by れな  2023-03-13 20:45:08 

先輩と医者が言い合い?してて先輩がステーションから出て行ったら医者が机両手で思いっきりどん!!!!ってやってびっくりした...しかもパソコンのキーボードが壊れてた...
怖すぎでしょ...

  • No.14366 by れな  2023-03-13 21:27:39 

医者ものとってほしい時によこせって言うから嫌
あんた呼びだし

  • No.14367 by れな  2023-03-15 09:22:40 

お局A「この人ずっとモニターついてるけど状態安定してるし先生がモニター外していいって言ってたから外して」
私 モニター外す
夜勤できたお局B「なんでモニター外してるの?先生に外していいって言われたからって外すの?」

お局Bに怒られて正直意味わからない。状態落ち着いてるし先生に外して下さいって言われたから外したのになんで怒られなきゃいけないの?先生が外していいって言われたんだからよくない?医師の指示従うでしょ、、
まじ無理

  • No.14368 by れな  2023-03-15 09:28:45 

昨日先輩がおむつ交換の時泥状便超多量でどういうわけだか白衣の上下便だらけになっててやばかった地獄

  • No.14369 by れな  2023-03-15 11:51:30 

助けて美容院きたけど主任さんいる
たぶん真正面主任さん助けて助けて

  • No.14370 by れな  2023-03-15 12:28:15 

主任と同じ時間に同じ美容院きてるって、、
世界は狭いんだなあ

  • No.14371 by れな  2023-03-16 22:00:32 

マーゲンチューブ自己抜去された、、死にたい、、

  • No.14372 by れな  2023-03-16 22:01:02 

最近は夜桜超旋風にはまってる

  • No.14373 by れな  2023-03-16 22:03:32 

なんとか4月中には辞めれそう
めちゃくちゃ嬉しい
やっと普通の生活に戻れる

  • No.14374 by れな  2023-03-17 14:45:31 

彼氏の昔の写真(高校、大学生~)がかっこよすぎる
めっちゃかっこいいどタイプ
この頃に出会いたかった、、
だけど同じ高校だったら絶対関わらないようなタイプだなーって思った

  • No.14375 by れな  2023-03-18 21:21:31 

今日ルートガチでとれなくて何回刺したかとか
自己抜去したくせに針刺すと痛い痛いうるさくて自分で抜いたんだろ
結局取れなくて先輩4人に見てもらって1時間以上かけてようやくとれた

  • No.14376 by れな  2023-03-18 21:31:11 

彼氏と営みしたいけど最近疲れてすぐ寝ちゃう
今日しようねって話してても寝ちゃう

  • No.14377 by れな  2023-03-19 13:33:37 

患者にこんなに優しい看護師さんれなさんだけだよって言われた
優しいのか、、?

  • No.14378 by れな  2023-03-19 17:56:02 

17時台に帰れるの初めてでめちゃ嬉しい感動(?)

  • No.14379 by れな  2023-03-19 19:41:09 

今日は患者にずーっと朝から晩まで叫ばれて地獄だったな
めちゃくちゃでかい声でずーーっと永遠に常時叫んでるの疲れないのかな
私より体力あるよ

  • No.14380 by れな  2023-03-19 19:42:00 

もうまじ地獄
他患者も迷惑そうにしてたけどどうもできないし

  • No.14381 by れな  2023-03-20 18:31:58 

明日仕事嫌、、
明後日、明明後日と2連休だけど、、

  • No.14382 by れな  2023-03-22 07:14:16 

また病棟からコロナ出た
またフルPPEしないといけないの...勘弁して
なんかみんな熱あったり感冒症状あったりしてもしかして結構広まってる?

  • No.14383 by れな  2023-03-22 07:19:39 

4、5年は今の病棟で看護師続けるつもりで、だから職場から徒歩10分くらいの家賃高いアパートに引っ越したのに4月末で辞めるなんてね、まさかこうなるとは思ってなかったよね

  • No.14384 by れな  2023-03-22 07:24:00 

今まで購入したたくさんの看護の本どうしよう
また看護師したいって思える時までとっておく?
メルカリで売る?うーん、、

  • No.14385 by れな  2023-03-22 10:10:32 

末期だから大部屋にいる時患者に呼び止められるだけで殺意わく

  • No.14386 by れな  2023-03-23 13:31:02 

きりざきえいじの妹、看護学生だったんだねー
動画見たけどすごいなー
私も看護師になりたくて頑張ってたあの頃に戻りたい

  • No.14387 by れな  2023-03-24 21:16:48 

仕事から帰ってきて疲れてたけど頑張ってカレー作った。同棲して2回目?の自炊
カレー作ったのも初めて
今年は自炊頑張る年にする

  • No.14388 by れな  2023-03-24 21:30:31 

ナースコールしつこい患者本当に嫌
ナースコール代出してほしい。1回500円とか
ストレスでしかない地獄

  • No.14389 by れな  2023-03-24 21:32:16 

あともう少しでナース3年目なのになんも成長してない気がする。看護学生(1年生)の初めての実習の時から本気で死ぬほど辞めたかったのにここまで続けられたのすごい

  • No.14390 by れな  2023-03-26 12:19:42 

帰りたい帰りたい帰りたい帰りたい帰りたい帰りたい帰りたい帰りたい帰りたい帰りたい帰りたい帰りたい帰りたい帰りたい帰りたい帰りたい帰りたい帰りたい帰りたい
今日頑張れば2連休、、、

  • No.14391 by れな  2023-03-26 20:32:43 

認知症在宅介護してたらノイローゼになるわ...

  • No.14392 by れな  2023-03-27 08:16:18 

認知症って嫌だね
私のおばあちゃん88歳なのに認知クリア、ADL完全自立、薬も完全自己管理、耳もめっちゃ良い、私以上に意欲がすごくて認知症防止に毎日新聞の音読と書き写し
多趣味で友達と出かけたりしてる
本当に本当に本当にすごいと思うしそんな患者いたら神だよ

  • No.14393 by れな  2023-03-27 08:17:59 

しかも薬何個か飲んでてて、薬剤師さんに間違えないように1つにまとめるか聞かれたらしいんだけど、ちゃんと自分で確認して飲んでるから断ったって言ってた。**防止のために
すごすぎるおばあちゃんみたいになりたいわ

  • No.14394 by れな  2023-03-27 08:21:56 

ちなみにおじいちゃんは亡くなったけど脊損で四肢麻痺、寝たきりで訪問看護やデイサービスは使ってたけどそれ以外は全て介護してた(老老介護)からめちゃくちゃ苦労はしてる
親と仲悪くて親手伝ったりしてなかったし

  • No.14395 by れな  2023-03-27 11:25:49 

ここ最近で1番地獄だったことは患者におむつ弄りされてベッド上、患者の身体全身、点滴、床、オーバーテーブルが便だらけだったこと

  • No.14396 by れな  2023-03-27 11:41:47 

てか昨日50代くらいの男性の患者に手当てしてるところ写真撮ってもいいですか?って言われて普通に顔は撮らないと思ったら3秒だけこっち見てくださいって言われて顔もしっかり(私単体)撮られたんだけど大丈夫かなあれ
考えすぎか

  • No.14397 by れな  2023-03-31 21:15:16 

やっと休みだ

  • No.14398 by れな  2023-04-20 14:09:47 

今日1年生ついてて色々教えたりしてるけどこんなぽんこつなのに大丈夫かなってなってる
いつまでも教えてもらう立場にいたい...

  • No.14399 by れな  2023-04-20 14:13:06 

退職まであと7日、今が1番しんどい本当に
毎日シフト見てあと何日行ったら退職だってカウントダウンしてるこの時期耐えられない

  • No.14400 by れな  2023-04-22 16:06:23 

看護師3年目とかやばすぎる辞めるけど

  • No.14401 by れな  2023-04-22 16:07:33 

先輩の目が離れたとすごく感じる

  • No.14402 by れな  2023-04-22 16:11:51 

すごく綺麗な看護助手が入ってきて綺麗だな~と思っていたんだけど昨日その人が小走りで近づいてきてめっちゃ可愛いですね、ずっと思ってました!って言われて美人に褒められて嬉しかった

  • No.14403 by れな  2023-04-22 16:18:35 

彼氏と付き合って5年だね

  • No.14404 by ぽち  2023-04-22 16:43:18 

あしあと → ・・・

  • No.14405 by れな  2023-04-25 11:17:23 

退職まであと4日よ

  • No.14406 by れな  2023-04-25 15:09:47 

看護記録ちゃんと読んでくれる医師めちゃ好き

  • No.14407 by れな  2023-04-26 14:19:16 

5月のシフトに私の名前がない
やっと退職だあと3日頑張れ

  • No.14408 by れな  2023-04-26 21:49:32 

大量吐血で18時から緊急オペ
退職間近に勘弁して

  • No.14409 by れな  2023-04-26 21:49:57 

吐血で白衣汚れた地獄よ

  • No.14410 by れな  2023-04-26 21:52:04 

最近は患者がおむつ弄りして全身便だらけだったり大量吐血だったり地獄すぎるでしょ

  • No.14411 by れな  2023-04-26 23:10:13 

今月手取り28万だった(夜勤なし)
そのうち残業手当10万
え、残業しなければ18万ってこと?耐えられない

  • No.14412 by れな  2023-04-26 23:11:22 

明日行けばあと2日

  • No.14413 by れな  2023-04-26 23:12:16 

5月からはパチンコ店のワゴンスタッフします

  • No.14414 by れな  2023-04-26 23:16:10 

研修医にインスタやってないか聞かれたけど断った
好意があるような感じする気のせいかな
研修医と付き合ったら私は働かなくてもいいかもしれないけどお金なくて貯金もない今の彼氏が好きなんだよな、、

  • No.14415 by れな  2023-04-26 23:44:38 

急変した時に担当医が怖い先生だともう本当に無理
研修医ついてたりするとファーストコール研修医だからまだ話しやすいのに
怖い先生まじ怖い

  • No.14416 by れな  2023-04-27 19:56:21 

ついにあと2日で看護師人生に幕を閉じる

  • No.14417 by れな  2023-04-30 14:52:15 

ついに退職
心の底から嬉しいです

  • No.14418 by れな  2023-04-30 14:57:34 

めちゃくちゃできるギャル介護士さんが泣きそうになりながら寂しいです~いつも優しくて・・って言ってくれてたり。
新人さんフォローしてる時にも4年目の先輩が新人さんに、フォローれなさんで良かったね1番優しいよって言ってて、私って優しかったんだと思った

  • No.14419 by れな  2023-04-30 15:00:33 

私には救急車で運ばれてきた人がそのまま入院するような急性期病院は向いてなかった

  • No.14420 by れな  2023-04-30 16:10:47 

最後のサーフロー、血管全くない人だったけど22Gで一発でとれたよ

  • No.14421 by 名無しさん  2023-04-30 16:58:52 

お疲れさま!三年以上のあいだ、
ごくろうさまでした。

  • No.14422 by れな  2023-05-02 01:30:24 

ありがとうございます。

  • No.14423 by れな  2023-05-02 11:43:42 

患者に医療者が暴力振るうの全国ニュースにするなら患者が医療者に暴力振るうのも全国ニュースでやろ?不公平じゃん

  • No.14424 by れな  2023-05-02 11:45:55 

私が看護師辞めた理由って多分患者に興味ないから
家族とか友達ならまだしも赤の他人なんてどうでもいいのよ...

  • No.14425 by れな  2023-05-02 16:43:26 

次も誤って看護師に転職するの防ぐために看護師免許ビリビリに破って捨てればいい?

  • No.14426 by れな  2023-05-02 16:44:36 

つい3ヶ月くらい前までは看護に関する本自分で買ったりしてたのにね

  • No.14427 by 通りすがりさん  2023-05-02 17:30:57 

大切なもの。とにかく、いったんは、
大切に、とっておくべきものです。

  • No.14428 by れな  2023-05-03 10:23:40 

仕事辞めてとりあえずまつぱと美容院の予約した
今日は午後まつぱ行くからそれまで筋トレとネットショッピングしようかな

  • No.14429 by れな  2023-05-03 10:24:49 

2週間くらい前ストレスMAXだったからそれまでニキビなんてできたことないのに顔面に6個くらいできて、でも今ストレスフリーだから小さくなってきた気がする

  • No.14430 by れな  2023-05-03 10:28:22 

みんなよく看護師続けられるなと思う
病人の世話なんて地獄よストレスでしかない

  • No.14431 by れな  2023-05-03 13:34:15 

ベリー類抗酸化作用強くて肌に良いと聞いてから毎日食べるようにしてる
スムージーにするとおいしい

  • No.14432 by れな  2023-05-04 04:45:15 

同棲すごく楽しいけど1つだけストレス溜まることがあって、彼氏がずーっと永遠に咳払いしてること
夜中にそれやられて次の日仕事なのに寝れないって1回キレたのに言われたことリセットされたかのように次の日からもずっとうるさくてノイローゼになりそう
どうしたらいいのこれ

  • No.14433 by れな  2023-05-04 04:46:19 

何回も言ってるのに治らないし難治性で困る
自分うるさいって、不快にさせてるってわからないのかなー

  • No.14434 by れな  2023-05-05 18:46:29 

ワゴンスタッフの時給は1200円なんだけど、看護師のバイトの求人は時給2000円だった
もったいないよなーこれ使わないの
でもできる自信ない

  • No.14435 by れな  2023-05-06 08:34:43 

看護師免許あって看護師してる人は120万人
潜在看護師は70万人
患者に渡された新聞に書いてあって、私も潜在看護師の1人になったけどそれくらい過酷なのよね看護師

  • No.14436 by れな  2023-05-06 08:36:34 

給料が良いからだけじゃやっていけなかった

  • No.14437 by れな  2023-05-08 14:10:46 

看護学生の時に、栄養学の授業めちゃくちゃ難しいって思ったんだよね
栄養士さんすごいな...

  • No.14438 by れな  2023-05-08 17:44:02 

母の弟がくも膜下出血で倒れたんだけど2週間くらいで後遺症なく退院できて本当に良かった
医師にこうやって元気に退院できるの1000人に1、2人くらいって言われたらしい本当に奇跡
くも膜下出血って死亡率高いイメージあるしね...

  • No.14439 by れな  2023-05-08 17:45:56 

大きな病院に入院してたんだけど、母の弟も母も、看護師さんみんな丁寧で優しかったって言ってた
医師のICも丁寧でわかりやすい説明だったって言ってた
すごいな、私もそんなふうになりたかったな

  • No.14440 by れな  2023-05-08 18:14:42 

久しぶりにサーフローやりたくなってきた

  • No.14441 by れな  2023-05-08 22:36:18 

生理全然こないじゃん
退職めちゃくちゃストレスだったもんな
退職の数日前死にそうだったもん

  • No.14442 by れな  2023-05-08 23:01:36 

今日病院から電話かかってきて(書類関係のことで)今まで病院から電話かかってくる時って何かやらかした時だったからびっくりしたよね...その後手がめっちゃ震えた

  • No.14443 by れな  2023-05-10 16:51:05 

看護師時代はずっと病院の清掃員さんになりたいと思って仕事してたね、掃除は患者と関わらなくていいし誰にでもできるし羨ましかった

  • No.14444 by れな  2023-05-14 21:56:11 

昨日彼氏と旅行行って写真撮ったんだけど彼氏が美形すぎて病んでた

  • No.14445 by れな  2023-05-14 21:56:46 

私も彼氏の顔面の女バージョンに生まれたかった...

  • No.14446 by れな  2023-05-14 21:57:17 

自分の顔が醜くて希死念慮レベル...

  • No.14447 by れな  2023-05-14 22:03:49 

人工呼吸器受け持ちつつ、オペ出しやPICC挿入介助、重度認知症複数人対応、輸血、家族対応、退院前カンファレンスやIC同席してたあの頃が少し懐かしい
普通に考えて業務量多すぎだし常に仕事に追われてたね
一人ひとりが忙しすぎてみんなピリピリしてた

  • No.14448 by れな  2023-05-14 22:07:17 

何年か経ったら採血とかできなくなっちゃうかな

  • No.14449 by れな  2023-05-17 11:25:20 

いまだに救急車のサイレン聞くと動悸する時ある

  • No.14450 by れな  2023-05-19 22:35:16 

初めてフォローに当たった時(入職して4日目)いきなり2.5シリンジフラッシュやって!って言われて、教科書に書いてないようなことでわからなかったんだけど、そんなこともわからないの?大丈夫??とブチギレられた先輩と今じゃ飲みに行く仲

  • No.14451 by れな  2023-05-19 22:40:19 

久しぶりに採血したい

  • No.14452 by れな  2023-05-20 06:54:10 

コーヒーレディの研修24日からだ
1度必要な書類を持って行ったけど、看護師のあの独特な怖さがなくて良いなと思った看護師じゃない人って
なんなんだろうね、あの看護師の独特な怖さ
優しい人もいるけど、ガチで怖い看護師って。嫌い。

  • No.14453 by れな  2023-05-20 06:57:07 

優しい人もいるけどたまにだしね
看護実習とか怒られたり、無視された記憶しかないしね(看護界では無視は当たり前)
怒られすぎて私以外のグループ実習メンバーみんな各実習で必ず涙してたし
私は悔しくて泣かなかったけど

  • No.14454 by れな  2023-05-23 16:04:34 

インナーにピンク紫入ってるんだけどバレるかな
室内だとわかりづらいけど

  • No.14455 by れな  2023-05-24 15:45:50 

バイトの初出勤だった、3時間だけだったんだけど、それまでは普通に13、14時間労働とかしてたから3時間はあっという間だったね
あとそれまでは命に関わる、責任重大(採血1つとっても下手したら末梢神経障害が起きる可能性がある)だから、看護師の仕事と比べものにならないくらい気楽だなと思った

  • No.14456 by れな  2023-05-24 15:49:05 

自分の判断で人が死ぬかもしれないという責任感がなくて気楽

  • No.14457 by れな  2023-05-24 15:53:39 

人工呼吸器のアラームが鳴るだけで焦るしましてやSpO2が下がってたりなんかしたら冷や汗かく
そういうことがないの強い

  • No.14458 by れな  2023-05-24 15:56:48 

バイタルや意識レベルは著変なくても医師が訪室したら亡くなってたってこともあるからね(私じゃないけど)
だから人が死なない環境最高

  • No.14459 by れな  2023-05-24 16:12:09 

最近胃がむかむかする何、、プリンペラン飲みたい
気持ち悪い

  • No.14460 by れな  2023-05-24 16:58:18 

看護師業界って無視は当たり前だったりするから今日初出勤してスタッフの方がしっかり挨拶してくれることに感動した
看護師業界ってやっぱり異常なんだな...やべえんだな...

  • No.14461 by れな  2023-06-08 17:24:29 

結婚式しなくていいって思ってたけど先輩や友達の結婚式の写真を見てしたくなった
結婚したいなぁ~~

  • No.14462 by れな  2023-06-08 17:28:00 

バイト先で看護師してたって話をしたらたまたま糖尿病教育入院したという方がいて、看護師さんと世間話したかったのに全然来てくれなかったと言ってて、たしかに糖尿病教育入院だとほとんど自立だし血糖とバイタル以外訪室しなかったなと思った

  • No.14463 by しょっぴー  2023-06-08 17:29:13 

こん

  • No.14464 by れな  2023-06-10 22:23:37 

こんばんはー

  • No.14465 by れな  2023-06-10 22:27:36 

バイトだと普通にお金少なすぎてどうしよう
貯金は300万くらいあるけど、、
今のバイトの時給1000円なんだよね
看護師の求人見たら1600円だった
どうしよう。コヒレもやりがいある仕事だとは思わないし誰にでもできるし
看護師戻るべき、、、?

  • No.14466 by れな  2023-06-12 13:52:24 

時給1000円、ドリンクが13杯以上売れれば時給+20円アップ、14杯売れれば30円アップ、15杯売れれば40円アップというように増えていくんだけど、例えば60杯売れたらどういう計算になるんだ......???

  • No.14467 by れな  2023-06-12 17:13:30 

コヒレのバイト始めたものの、グループラインで上の人から杯数上げようね頑張ろうね高め合っていこうねみたいなラインが毎日、150行以上の長文で来て、意識高すぎて無理・・ノルマあるなんて聞いてない・・
150行以上の長文なのがやばい。しかも毎日
なんかの宗教みたい

  • No.14468 by れな  2023-06-21 20:54:05 

看護実習中は膨大な記録があって毎日30分~1時間睡眠、先生やナースからの厳しい指導(先生の指導はいきすぎていて(私は初めての実習で理不尽に怒鳴られた)クビになった先生も3人くらいた)実習中ナースから無視されるのは当たり前、実習のグループメンバー私以外全員実習中泣いてた、実習が終わるのは3年生の12月末、そこから2月の国試に向けて猛勉強
苦労して看護師になった意味、、

  • No.14469 by れな  2023-06-23 14:53:29 

今日久しぶりのバイト
コーヒー作るよりサーフローしてた方が楽しいかもしれない

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:質問・相談







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック