私の愚痴をTさんにきいてもらう部屋

私の愚痴をTさんにきいてもらう部屋

彩ちゃん  2016-12-09 16:11:42 
通報
はじめまして!あたし中3ですが、生活でやなことばかりの大変多難な女子です(涙)Tさんはもちろん、はなしをきいてくれるひと、募集します!

コメントを投稿する

  • No.202 by アルX  2016-12-14 12:08:12 

考えて………

  • No.203 by アルX  2016-12-14 12:13:42 

今辛い事に
一生懸命戦ってる
人がいる。
目をそらしたくても
そらせない苦しみがある。
皆と同じ事をしたい
そう思う人もいる。
そう言う人の中では
彩さんはまだ
まし、な方。
彩さんより酷く苦しい
生活をしている人がいる。
泣いてばかりいないで
その人達の分まで
頑張らないと。

  • No.204 by 常連さん  2016-12-14 14:52:14 

彩さんには他人の言葉なんて届かない。
納得するのは言われたその時だけ。
理解出来ていたら少しTさんが来ないだけで毎回大騒ぎしない。
他人に事情があるとか、自分と同じように辛いとか想像できない。
いつも自分が一番。
可哀想なのは自分だけ。
(というか、普通は"可哀想な人"認定されるのはみじめなはずなんだけど)


彩さん、これはもう、あなたの気持ちの持ちようで変えられるものではない。
早く、1日でも早く、心療内科に行くべきです。

  • No.205 by 彩ちゃん  2016-12-14 15:02:35 

アルさんに常連さんありがとうございます(^◇^)ネガティブをすこしは直し、ポジティブに、極力かえるようにがんばります。Tさん、いる?

  • No.206 by Tさん  2016-12-14 15:17:57 

やほ♪
彩ちゃん、忙しいから、後でね!

  • No.207 by 彩ちゃん  2016-12-14 15:47:18 

ラジャー♪Tさん。

  • No.208 by 一見さん  2016-12-14 16:10:26 

Tさん大変だね。

  • No.209 by 彩ちゃん  2016-12-14 16:19:55 

あたしには大変といわない(涙)あたしもいろいろあるのに(涙)

  • No.210 by 彩ちゃん  2016-12-14 16:21:09 

また、松屋カレーたべたいのに、体重増えたからいけない(涙)背伸びダイエットはインチキ情報だし(怒)
Tさん、終わったらでいいよ♪待ってるね♪

  • No.211 by セイチャットファンさん  2016-12-14 16:29:25 

ほらまた出たね。
いつも自分自分。

  • No.212 by 彩ちゃん  2016-12-14 16:38:55 

210最後ちゃんとTさん、終わったらでいいよ♪といったのに、勝手に自分ばかりといわないで(怒)!もうやだ(涙)

  • No.213 by 彩ちゃん  2016-12-14 16:39:30 

Tさん、ごゆっくり♪終わったらでいいよ♪

  • No.214 by アルX  2016-12-14 16:41:09 

209の事を
言ってるんじゃない?

  • No.215 by 彩ちゃん  2016-12-14 16:44:51 

アルさん、たしかに汗…。なぜか、優しくされず、目の敵にばかりされてきずつき、ごめんなさい。

  • No.216 by セイチャットファンさん  2016-12-14 16:51:25 

Tさんは空いた時間で彩さんの相談にのる。
彩さんは自分のことばかり話して、全く会話にならない。
Tさんだってたまには彩さんのように自分のことだけ考える日があってもいいんじゃないのかねぇ。
365日彩さんの相談を受ける日々。
家族でも彼氏でもないのに。
そんなTさんだから大変だと言われて当然。

彩さんにもいろいろあるだろうが、毎日自分が一番大変で、相談にのってもらって当たり前…の態度だから同情されないんだよ。

  • No.217 by セイチャットファンさん  2016-12-14 16:53:22 

早く病院行きなよ。
自分が一番辛いと思いこんで、他人を攻撃する性格を治すために。

  • No.218 by 彩ちゃん  2016-12-14 17:29:27 

昨日楽しかったはなしをしたら、荒らしがかるくきたことから精神的ショックができてしまったせいでした(涙)

  • No.219 by 常連さん  2016-12-14 17:34:35 

218

いやいや、あなたはいつも同じことを繰り返しているから。

  • No.220 by セイチャットファンさん  2016-12-14 18:48:44 

Tさんは善意の人で
Tさんが彩さんの愚痴に付き合うのはもちろんTさんの自由なんだけれど…    

毎日毎日彩さんに付き合っていたら
彩さんはいつまでも依存体質から抜け出せないし 
彩さんが精神的に成長するのを妨げる気がしてならない。

Tさんが彩さんの人生に責任を持てるなら別だけれど
いつか来れなくなってしまう可能性がゼロではないのなら
このまま彩さんに寄り添っていることが本当に良いことなのか

ネットで顔も知らない人にここまで依存させてしまうことの責任も少なからずあるのでは。

急に来なくなってしまうのは彩さんもキツいだろうから
もう少し頻度を少なくすることを考えてもいいのではないか
彩さんが自分で辛いことを乗り越える力をつける為。

それは教師を目指す今後の彩さんの為でもあると思うのだが。




  • No.221 by Tさん  2016-12-14 19:01:53 

やほ♪
95について。アル、こんばんは♪ありがとう。
96について。もし、ま吉さんに苛められたら、報告してね!ぐつさんが、予定より早く、終わらせてくれますように!
97について。彩ちゃん、95で、アルが言ってくれたことは、とても大切なことだよ!良く読んでね!
99について。五日で、200って凄いね!!!
03について。アル、ありがとう!

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:中学生・高校生チャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック