リアリティを追究する漫画家

リアリティを追究する漫画家

通りすがり  2016-11-30 08:05:20 
通報
お相手さまは決まっています。
募集板にてお声かけくださった名無しさん、よろしくお願いします!

コメントを投稿する

• No.1 by 通りすがり  2016-11-30 08:09:47 

センスが皆無で申し訳ないトピ名ですが、作成させて頂きましたっ!
まずはお声かけ本当にありがとうございます!

露伴と鈴美ですが、どちらをされたいかご希望はありますか?
私はどちらでもいいので、ご希望がありましたらお教えください。

シチュエーションとしましては、オーソン隣の道で出会ってから恋に発展してという風にざっくり考えてます。
なにかの拍子に鈴美が人間になったりなんかもアリかな、とか!

• No.2 by 名無しさん(シアハート)  2016-12-01 09:01:19 

おはようございます←

センスは私よりあるので大丈夫ですよ!

向こうで川尻さんやるのでこっちでは鈴美ちゃんでお願いしても宜しいでしょうか?

シチュとしては楽しそうですね!実は転生してて見た目変わらず、名前も変わらず。現在仗助達と同じ高校生。少し前までは自分は不通の女子高校生と思っており、ふとした切っ掛けで例のオーソン横の小道を通ってから前世の記憶を思いだし、露伴に会いに行ったりとか…

ちなみに4部終了前で鈴美ちゃんはまだ幽霊だったのだけど、生きてる鈴美ちゃんが小道を通ってから幽霊の鈴美ちゃんの姿は消えて変わりに彼女が現れて見たいな…

• No.3 by 通りすがり(しのぶ)  2016-12-01 12:51:30 

こんにちは!

はい、それでお願いします!では私は露伴先生をやらせて頂きまする。

おぉぉ、めちゃ素敵なお話がっ!!!
吉良との戦いが終わって、気楽な気分で散歩をしていたら女子高生の制服を着た鈴美を見つけ、話し掛けるが鈴美は転生したばかりで前の記憶がなくて…みたいな感じでしょうか!?
お話膨らませてくださってありがとうございます!

次くらいから早速始めますか?

• No.4 by 名無しさん(シアハート)  2016-12-01 16:35:37 

吉良との戦いが終わった後でも楽しそうですね…あ、もしよかったらタメで話しませんか←
うっかりしてたらついぼろが出そうです←←

そうですね!徐々に思い出していくなんてのも楽しそうです!

クラスは仗助と同じにしてもいいかもしれません!

初回はどうしましょうか?)

• No.5 by 通りすがり(しのぶ)  2016-12-01 18:19:59 

えへ、じゃあ遠慮なくタメにさせてもらいます( *´艸`)←

原作だと露伴が鈴美を覚えてなかったですが、長い目で見て敢えて原作の逆もいいかななんて!

仗助たちのクラスの転校生とか?知った顔の子がきてビックリみたいな?

さっそく絡み文をと思ったのだけども、どこから始めるかですよねぇ。露伴が先に鈴美を見つけるのかなと考えてまする。

• No.6 by 名無しさん(シアハート)  2016-12-03 00:26:04 

どうぞどうぞ!

ですねぇ…覚えてないはずなのに何処か知っている感じがしたり、呼びかたは露伴ちゃんだったりすると美味しすぎて(じゅるり、)

いいですね!でも鈴美ちゃんは覚えてなかったり←

スタンド使いの事件とか新たに起こしても楽しそうですよね!スタンド使いになったら何故か飼ってたペットがスタンドになりそうな…

ですな、鈴美がここらに引っ越してきて街に慣れようと歩いていると遭遇みたいな感じでどうです?

• No.7 by 岸辺露伴  2016-12-03 14:07:54 

…よし、今週の原稿も終わりだな。
(描き上がった原稿の端を机でトントンと揃え茶封筒にしまい。座りっぱなしで固まった体をほぐそうと立ち上がり伸びをして、仕事は終わったからとそのまま戸締まりをして散歩に出掛け)

(/お、お互いタメにしましょうぞ!!

わ、それ最高です(同じくじゅるり←)スタンド使いは惹かれ合うってやつですな!

アーノルドが!それ面白い!!ぜひに、そうしましょ!

鈴美ちゃんが遭遇しやすいように、とりあえず露伴を散歩させてみました!ロルの長さとか絡みにくいとか、感じる事が遠慮なくどうぞ)

• No.8 by 杉本鈴美  2016-12-03 15:07:50 

不思議ね、此処に来たことがないはずなのに懐かしい気がするわ。
(荷物の片付けや学校等の手続きで全く外に出れなかったが、3日目の今日にすべてが終わり、少しでも街に慣れておこうと外に出て歩き始め。初めて来たはずなのに見覚えのある景色等ばかりで首を傾げながら辺りを見ていると、相手の姿が目に入り。知らないはずなのだが、まるで久しぶりにあっていない家族と会った様な喜びと懐かしさ等が入り混じった感情が自身の中で浮かぶことに多少困惑しながら視線だけを其方に向けて)

(/いいんですか!なら遠慮なくタメにするね!←

美味しい…美味しすぎる(もぐもぐ、)そうですな!

そうと決まれば軽くアーノルドの能力を決めておかなきゃ…犬、犬…探知、五感…防御とかサポート寄りの攻撃でも…うぬぬ…

そして最初からスタンド使いの素質があるか、スタンドが発現しているが気づいてないとか、もはやスタンドのこと幽霊と思ってるとか…矢が刺さってスタンド使いになったりとか…

露伴を発見した鈴美ちゃん…しかし、個性的な露伴先生には声を掛けられなかった様子!
ロルムラあるので気にしないでね!普通中ロルに長ロルで返したりしちゃうかもしれないけど、合わせずにやりやすい長さで返してくれていいから!

大丈夫、すごく絡みやすいよ!逆に私も何かあれば遠慮なく言ってね?)

• No.9 by 岸辺露伴  2016-12-03 16:44:20 

(目的もなく外出し当てもなく歩き、気づけば例の小道のあるオーソンの付近にきていて。幽霊の少女は今はどうしているだろうかと物思いに耽っていると何処から視線を感じ、誰かいるのかと周囲に目を向けキョロキョロすれば先程頭に浮かんでいた少女がいつもと異なる服装で立っているのを見つけ「鈴美?鈴美じゃあないか、そんな格好で何してんだッ!」慌てて少女の元に駆け寄り信じられない物を見たように興奮気味に目を見開き問いかけ)

(/タメで喋れるのってなんか嬉しいやん!ありがとう!

鈴美と一緒だから攻撃っていうよりサポートするイメージだなぁ。探知でこう、スタンド使いを見分けるとか、知らせてくれるとか…??
ごめん、全く思い付かない←

スタンドを幽霊だと思ってるのは面白いかも!鈴美は可愛いから少しくらい天然が入っててもいいかも(笑)

個性的(笑)服装いつも凄いもんね← 思わぬところで鈴美を発見しちゃって興奮してるけど、変質者じゃないから通報はしないでね!?
私もムラロルだから、そこはお互い様ってことにしておこう!絡み文のから今回のくらいの長さで、間を行ったり来たりするかも。

めちゃロル素敵すぎて私相手じゃ勿体ないくらい素敵だけども、これからよろしくお願いします!敬礼、)

• No.10 by 杉本鈴美  2016-12-05 09:51:53 

え、あの…何処かであったことあるかしら…
?それに、何故私の名前を?
(自分が見ていた男性が此方に気付き駆け寄ってくれば少しだけ後退り、自身の名が呼ばれれば驚いたようで僅かに目を見開き、動揺で瞳が揺れながら相手と視線を合わせては知り合いだったかと記憶を辿るも相手の顔は記憶になく、しかし初対面と呼ぶのも何処か違う気がする。本来であれば初対面かつ、目上の者にたいしては敬語で話す彼女だが、相手には普段の口調で尋ねてしまい)

(/確かに!
此方こそありがとう。

そうだねぇ…軽くスタンドのプロフらしきまのを作ってみた。パワーとかの表はうろ覚えだからミスってるかも←

スタンド名 アーノルド・ピース

見た目 アーノルドそのもの。唯一違うとすれば、傷がないことくらい

自立型スタンドで本体の意思など然程関係なく出たりしちゃう。

破壊力 C スピード B 射程距離 B 精密動作 C 持続力 A

能力

強化(しかし、強化しすぎは厳禁。例えば聴力強化を使えば耳鳴りが起き、脚力強化は大体筋肉痛。強化の度合いで酷さが変わる。また、犬が特化している部分しか強化できない。脚力、聴力、味覚、嗅覚、また危険察知能力等?)

スタンドの探知等(これは能力と言うより、元々持っているもの。スタンド使いと一般人を臭いで判別することが出来、仮にスタンド使いとあった場合、本体に知らせることも)

備考 一応、スタンド使いの素質があるというかぶっちゃけなりかけなのだが、アーノルドは人懐っこい誰かの飼い犬、その他のスタンドは幽霊だと思っているようす

こんな感じかな…即席でっす

へそだし見たときは風邪引きそうって思わず呟いたよ←
了解した!私は…なんとも言えぬな…急に長くなったり短くなったり…極端かも

此方こそロル下手で私なんか相手に相応しくないだろうけど宜しくおねがいしますよ!/敬礼ッ)

• No.11 by 岸辺露伴  2016-12-05 18:12:52 

…何を言ってるんだ?君はぼくを”ちゃん”付けで呼ぶ程によく知ってるじゃあないか。
(申し訳ない事に自分は彼女の事を忘れてしまっていたが、彼女の方はと言えば覚えていた上にお姉さんらしい世話焼きな面まで見せていたはずで。噛み合わない会話に戸惑い眉間に皺を寄せ、何者か新たなスタンド使いが鈴美の姿に化けているのかと疑い。油断は大敵だが慣れない状況でも臆する事のない正確であるため、険しい表情を浮かべ詰め寄るようにズイッと一歩前に足を踏み出し)

(/即席って言葉の意味が分からないよ!なにその凄いプロフ。ありがとう!!
備考が可愛くて和んだ(笑)

チープ・トリックみたいな感じで、スタンドが意思を持ってるタイプ?常にそこら辺をウロウロしてたら野良犬みたいになっちゃうかな←

風邪引きそう、たしかに(笑)さすが漫画家って感じの個性的な服装だよね(笑)
あ、この次くらいに鈴美にヘブンズドアーしてもいいかな?露伴先生なら容赦なくやりそうで←

ロルも設定も素敵すぎなんだよぉぉぉ!ほんとに出会えた事に感謝です!)

• No.12 by 杉本鈴美  2016-12-07 09:56:12 

(/遅れてごめん!ちょっとばたばたしてて…今日の夜に両方返すからもう少し待っててください!ほんとごめんね!)

• No.13 by 岸辺露伴  2016-12-07 11:28:23 

(/忙しいのに連絡くれてありがとう!全然気にしなくていいし、もし夜に書けなくても大丈夫だからね!!)

• No.14 by 杉本鈴美  2016-12-08 08:26:20 

ちゃん付けで?……ごめんなさい、やはり貴方のことを知らないわ。でも、懐かしい感じとかはする。
(詰め寄られば無意識か1歩後退り、相手のことをちゃん付けで呼んでいたと教えられれば瞬きを数回繰り返し、再び記憶を辿る。しかしそこには相手の記憶はなく、眉を下げて謝罪の言葉を口にするものの、先程から薄れることのない思いも一緒に伝えて)

(/時間さえあればもう少し作り込みたかったんだけど、そんな時間がなかった←

そうそう、そんなタイプなんだけど野良犬みたいにはふらつかず、基本鈴美の側に。んで、意思に関係はなく出てくるけど、他に人がいるときはあまり出てこない感じ。でも、本体が危険だと判断すれば勝手に出てくるよ←

うんうん!よくあれで風邪引かないなぁ…
あ、大丈夫だよ!是非使っちゃってくださいな!

えへへ、そう言ってくれると嬉しい!私も素敵なお相手様と出会えてとても嬉しいよ!

い、いま起こったことをありのまま話すぜッ!俺はこの文を昨日の夜に打つはずだった!しかし、気がついたら朝になっていた!(意味不明)

そして、人違いだったらごめんよ!セイチャットで、オリなしのジョジョの所に新しく参加してるしのぶちゃんってもしかして貴女だったり…?←)

• No.15 by 岸辺露伴  2016-12-08 08:52:56 

(/お返事ありがとうだよー!
全部返せるのは夕方になっちゃうだろうから、とりあえず最後だけお返事するね!

ずばりご名答、それ私です←
四部の女子キャラでと思ったら、辻彩さんかしのぶくらいしか残ってなくて。あっちはまだ入ったばかりだし大人数だし、掛け持ちが嫌だったら抜けてくるから遠慮なく教えてください!!)

• No.16 by 岸辺露伴  2016-12-08 18:11:08 

仕方ないな…ヘブンズ・ドアー!!
(後ずさった相手へと容赦なくスタンドを出し、本になった相手が倒れないように支えながらパラパラと捲り。そこには一度読んだことがある情報があると思いきや、書かれているのは名前と年齢くらいで16歳より前の記録が一切なく「どういうことだ。別人なのか…しかし、いきなり16歳はおかしいだろう…」ブツブツと独り言を述べればスタンド能力を解き)

(/任せっきりになってる感が非常に申し訳ない。

天国への扉させてもらいました!幽霊だった時の記憶はまだ思い出せてないから、今の転校生で最近きたばかりの情報しかない感じ。

やー、そんな風に言って貰えるとは!ありがとう!

そ、それは…何かのスタンド攻撃じゃないか!?気を付けろ、本体がまだ近くにいるかもしれないッ!←)

• No.17 by 杉本鈴美  2016-12-11 22:09:23 

…今、一体何が?…記憶がないわ…
(最後に聞こえたのはスタンド名、そして薄れ行く意識の中で見たものは相手のスタンドと思われるもの。しかし、本になってしまう直前であった為かはっきりとは見えず、能力が解除され意識が戻るといつの間にか縮まっている相手との距離や最後に見たものを思い出してはかなり困惑していることがわかるような表情で相手を見つめて)

(/あ、やっぱり!実は私も参加してたりするんだよね←

大丈夫!向こうの方は私の方が任せきりみたいな感じだし気にしないで。

OK!ちなみに、鈴美ちゃんのアーノルドはちゃんと露伴のことを覚えているので今回は出て来ませんでした←

私は思ったことを言ったまでだよ!

くそ、一体何処に本体が潜んでるんだッ←

そしてこれからお風呂だから向こうは風呂上がってから気力があれば返すね←←)

• No.18 by 岸辺露伴  2016-12-12 18:11:28 

待てよ、くそったれの仗助と同じ学校か…あ、いや、急に話し掛けて悪かったね。
(視線を感じるが目を合わせず遠くを見つめたまま物思いに耽って独り言を続け、考え事が終われば相手を支えていた手をパッと離し相手との距離を取り。珍しく謝罪の言葉なんかも述べて、幽霊だった頃の記憶がないと分かれば今はこれ以上無理に話す必要もないだろうと体の向きを変えてその場を去ろうとして)

(/わ、なんか恥ずかしい(笑)絡んだ言あるのかな←

向こうはただ私の願望と妄想を聞いて貰ってるだけだよぉぉぉ←

よかったー。急にスタンド出したから、露伴ちゃんがアーノルドに噛まれないか心配してた←

遠隔操作タイプとすると、簡単には見つからないだろうから十分に用心しろッ!←

そして私は風呂上がりに読むだけ読んで寝てしまった…すまぬ←)

• No.19 by 杉本鈴美  2016-12-16 08:47:52 

ま、待って!よかったら貴方の名前教えてくれない?
(現状を把握することが出来ず、困惑した目で相手を見つめるばかりだったが去ろうとしていることに気づくと何故かこのまま去らせてはいけないと感じ、相手を引き留めては駄目元で名を尋ねようと)

(/ばっちり絡んでるよ←
そんなことないよぉぉぉ!←←
アーノルドちゃん賢いから!
わかった!ジョセフさんを呼ぼう!←
あるあるだから気にしないで←)

• No.20 by 岸辺露伴  2016-12-16 18:08:25 

…岸辺露伴。ピンクダークの少年という漫画を描いてる。
(幼い頃しか知らないのに成人した今の姿でも自分の事が分かった彼女に忘れられるというのは非常に寂しい事で、勝ち気な性格な為普段は感じない気持ちが込み上げ、そんならしくない表情は見られまいと背中を向けて早口に答えて)

(/まじかよ、分からんぞ←
原作で描いてくれないから物足りなくて、夫婦にいちゃこいて欲しいだけなんだぁぁぁ←
さすが。安心しました!
よし、念写して貰えば本体が分かって安心だね←
ありがとうだよー!)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック