似鳥家の日常【 兄弟 / 人数制限有り / 仄仄 】

 似鳥家の日常【 兄弟 / 人数制限有り / 仄仄 】

四男  2016-11-24 16:26:07 
通報
 

とある所にそれはそれは仲の良い兄弟がいました。

そんな兄弟たちの日常。


ーーー

>>1-2

暫くお待ちください。

コメントを投稿する

  • No.1 by 四男  2016-11-24 16:28:41 


→ ルール ←

 / サイトルール厳守。
 / ロルは最低40字以上( 台詞抜き )
 / 確定、終始禁止。
 / 即レス、置きレス問わず。催促×
 / キャラ会話での不要な記号( ☆.♪.♡./// 等)や顔文字、絵文字の使用禁止。
 / 裏行為厳禁。
 / ドッペル可
 / keep期間、受理から2日。キャラリセ、最終発言から2週間。
 / 女性キャラ参加不可。
 / 男の子たちのほのぼの、わちゃわちゃが好きな方推奨。苦手な方はUターン推奨。


→ 募集キャラ ←

●「 よし、みんなで遊びに行こうか! 」

 長男

 20y / 大学二年生 / ブラコン / 元ヤンキー

●「 兄ちゃんの奢りなら行くぜ! 」

 次男

 18y / 高校三年生 / スポーツ馬鹿 / ゲーマー

●「 は?絶対行かない。馬鹿共に付き合ってる暇ないし。 」

 三男

 17y / 高校二年生 / 毒舌 / 天才肌


●「 ちょ、( 三男 )ちゃん!馬鹿共とか言ったら駄目だってば!( 長男 )ちゃんが泣きそうになってるじゃん!! 」

 四男( 主 )

 16y / 高校一年生 / おかん / 苦労人

  • No.2 by 四男  2016-11-24 16:30:10 

→ 説明 ←

 苗字は似鳥( ニトリ )
 両親は海外旅行へ行きました( ご都合設定 )
 1階はリビングやキッチン、お風呂や洗面所やトイレ、客室など
 2階は各々の部屋
 次男〜四男の通う高校は同じ。バイトOKの高校です。( 制服はブレザー )


→ pfテンプレート ←

「 台詞自由 」

名 前 / ( 和名。苗字は似鳥固定 )
年 齢 / ( 指定された年齢を )
キャラ / ( 長男や次男等 )
容 姿 / ( 染めている等で金髪など可。 )
性 格 / ( キャラ募集のものを参考に )
備 考 / ( バイト、部活、委員会、兄弟への思いなど。記述するべきことを此方に ) 
 

( / とある漫画の設定に影響され、その漫画の設定を参考にさせて頂いております。完全に私得なトピックとなっておりますが、参加者様が来てくださることを願って…!募集開始させていただきます。尚、主はこれから用事があるためお返信が遅くなります。 )

  • No.3 by 四男  2016-11-24 16:31:58 

→ レス禁解除 ←

( / 参加お待ちしております…! )

  • No.4 by 匿名さん  2016-11-24 17:00:47 


(/レス解禁お待ちしてました!是非三男をキープさせてください!!)

  • No.5 by とくめい  2016-11-24 18:42:20 




( /素敵なトピに惹かれて...!!次男くんきーぷさせてくださいませ! )

  • No.6 by 匿名さん  2016-11-24 19:31:57 


(/スペース失礼いたしします。とても興味を惹かれました!長男様をkeepさせていただいてもよろしいでしょうか?)

  • No.7 by 四男  2016-11-24 20:28:28 


>4

( / お待ち頂けていたとは…!とても嬉しいです。ありがとうございます!三男くんのkeep承りました!26日のこの時間迄にpf提出お願い致します。pf提出、心よりお待ちしております…! )

>5

( / 素敵と言って頂けてとても嬉しいです。ありがとうございます!次男くんkeep承りました!26日のこの時間迄にpf提出お願い致します。pf提出心よりお待ちしておりますね! )

>6

( / 興味を持って頂きありがとうございます!とても嬉しいです。長男くんのkeep承りました。26日のこの時間までにpf提出お願い致します。pf提出心よりお待ちしております! )


>皆様

( / 皆様のおかげで枠が全て埋まりました…!本当に嬉しいです。心より感謝を申し上げます。これにて、枠が全て埋まりましたため募集を終了させていただきます! )

  • No.8 by とくめい  2016-11-24 21:03:10 





「 台詞自由 」

名 前 / 似鳥 真
年 齢 / 18y
キャラ / 次男
容 姿 / 髪型は短髪に、全体的に金に染めて黒のメッシュをかけている。 キリリとした目つきにスッと通った鼻筋、肌はスポーツ焼けでこんがりとしていて、顔立ちは至って平均的。多少筋肉質、身長178センチ、部屋着らは冬には上下スウェット夏にはタンクトップにスウェットといったラフな服装、外着は白いシャツにジーパンで動きやすい服装。靴は安定のスニーカーでアクセサリーは友人にもらったミサンガを左腕につけている。

性 格 / 気分屋で、熱しやすく冷めやすく、が欠点の次男くん。真ん中は変わり者が多いと思われがちだがその1人。根はいい奴なんだがスポーツ馬鹿でゲーマー。二つのギャップを持ち合わせていて終始1番煩いと思われる。ゲームに熱くなれば暴言、叫び声が部屋から聞こえる、担当は主に突っ込みタイプで遠慮なくパシンと漫才がするような行動を良くする。


備 考 / バイトはスポーツ関連のショップ店員。部活は無論、陸上部にて。委員会はバイトがあるため入っておらず。兄弟たちにはいつも笑わせてもらったりバイトや委員会、部活などに暇がなさすぎる日々を感謝しながら過ごしている。


(/ お待たせしました!!主様の神対応に、背後は嬉しく思います。不備等あればお申し付けください! )


  • No.9 by とくめい  2016-11-24 21:07:57 








「 兄ちゃんの奢りなら行ってやんよ?! 」



名 前 / 似鳥 真
年 齢 / 18y
キャラ / 次男
容 姿 / 髪型は短髪に、全体的に金に染めて黒のメッシュをかけている。 キリリとした目つきにスッと通った鼻筋、肌はスポーツ焼けでこんがりとしていて、顔立ちは至って平均的。多少筋肉質、身長178センチ、部屋着らは冬には上下スウェット夏にはタンクトップにスウェットといったラフな服装、外着は白いシャツにジーパンで動きやすい服装。靴は安定のスニーカーでアクセサリーは友人にもらったミサンガを左腕につけている。

性 格 / 気分屋で、熱しやすく冷めやすく、が欠点の次男くん。真ん中は変わり者が多いと思われがちだがその1人。根はいい奴なんだがスポーツ馬鹿でゲーマー。二つのギャップを持ち合わせていて終始1番煩いと思われる。ゲームに熱くなれば暴言、叫び声が部屋から聞こえる、担当は主に突っ込みタイプで遠慮なくパシンと漫才がするような行動を良くする。


備 考 / バイトはスポーツ関連のショップ店員。部活は無論、陸上部にて。委員会はバイトがあるため入っておらず。兄弟たちにはいつも笑わせてもらったりバイトや部活などに暇がなさすぎる日々を感謝しながら過ごしている。


(/ ひぃい!貴重なスペース申し訳有りません!セリフ入れ忘れてしまいました!!不備等あればお申し付けください! )

  • No.10 by 似鳥 彼方  2016-11-24 23:07:30 

( 主pf )

「 タイムセール!?白菜が安い!くそ、兄ちゃんたち連れてくればよかった…! 」

名 前 / 似鳥 彼方 ニトリ カナタ
年 齢 / 16y
キャラ / 四男
容 姿 / 黒い髪は癖がなく、柔らかい髪質。前髪は目に掛からない長さで切り、真ん中で分けている。後ろ髪は短く、項が毛先で隠れる程度の長さ。高校一年生ということもあり、顔はまだ少し幼さが残った顔立ち。しかし特徴という特徴が無い。眉は短めでキリッとつり上がっており、眉同様目もつり目気味。瞳の色は黒色。休日はジャージでいることが多い。遊びに行く時はカジュアルな服装。着やすさや使いやすさを重視して選ぶ傾向がある。身長は173cmと平均的な高さで健康的な体つき。
性 格 / 社交性が高く、順応力も高い。末っ子ではあるものの、その立場に甘えることはせずに育った。個性豊かな面々に囲まれたこともあり、多少のことでは物怖じしない神経の図太さが長所。面倒見が良く、頼まれれば断ることができず、何でも引き受けてしまう所が短所。性格上自然とツッコミ役に回ることが多い。無趣味で特徴という特徴が無く、そんな所にコンプレックスを抱いている。
備 考 / 一人称「 俺 」二人称 兄たちには名前にちゃん付け。バイトは近所の書店員で休日のみ働いている。部活は帰宅部、委員会は保険委員に所属。長男に対しては昔から憧れの対象ではあるが、弟達との接し方を考えてほしいと思っている。次男に対してはもう少し落ち着いてほしいと思っているが、一緒にいて落ち着くためそのままでいてほしいとも思っている。三男に対しては毒舌な点を除けば何でもできるため尊敬すべき兄だと思っている。年齢も近いため、聞いてもらえなくても相談をすることがあるとか。家事は昔からやっているため好き。虫が大の苦手でゴキブリ退治は兄に任せる。唯一苦手なものが虫。ホラー系には耐性がある。

( / 遅くなり申し訳ありません…!主pfになります! )


>8-9 似鳥真くん背後様

( / pf提出ありがとうございます…!!神対応だなんて、嬉しすぎるお言葉ありがとうございます。想像以上のかっこいい息子様が来て下さり嬉しいです。不備というわけではないのですが、名前の読みだけ教えて頂いても宜しいでしょうか?お手数ですがよろしくお願いします! )

  • No.11 by 似鳥 真  2016-11-24 23:39:28 




(/かっこいいだなんて息子と背後は大喜びです!!主様の息子くんこと彼方くんも何やら可愛い方のようで!読みはシンと読みます!息子共々よろしくお願い致します!!絡み文投下しておきますねっ!)

>All

---ッダァ!!クッソこいつマジでPCの癖に強すぎかよ!!!

( カチャカチャと明かりのついた部屋の中、1人コントローラーを握りあぐらをかきながらボロカステレビ画面に向かって険しい顔をして上記を述べ、スティック状のチョコが付いたお菓子を加えながら部屋の外にも聞こえるであろう、再び罵声を放ち )



  • No.12 by 似鳥 真  2016-11-24 23:45:39 




(/度々申し訳ないんですが備考に追加です..!!
1人称、俺 2人称、にいちゃん、兄貴 と呼ばせていただきます! )


  • No.13 by 匿名  2016-11-25 00:09:39 


「え、頭大丈夫?...なんで僕が付き合わなきゃいけないの」

名 前 / 似鳥 蓮 ニトリ レン

年 齢 / 17y

キャラ / 三男

容 姿 / ミルクティ色の髪色で長さは肩につく程度で前髪は目にかかるくらいの長さの左分け。目が狐目で目つきが悪い、瞳の色は黒。目つきの悪さと滅多に笑わないことから顔つきは無愛想。私服はシャツにズボンにカーディガンの3セットでみんな少し大きめのサイズでピッタリした服は嫌い、制服も同様に緩く着ている。体付きは外にあまり出ないためか白くて細身だが、健康のためにストレッチをするためしなやかな筋肉と柔軟性がある175cm。

性 格 / 基本的に気だるげで毒舌。本当に怠いか照れ隠しの二択で毒を吐くことが多い。基本適当にやっていれば大抵なんでもできる天才肌なので、少し周りを見下した様な態度をとることがある。素直でなく少し屈折した性格故に集団行動は苦手。唯一甘い物の前では笑顔と素直さが戻り年相応になる。

備 考 / 部活は無所属だか、音楽が好きで中学のときに吹奏楽をやっていたが集団行動が無理で高校では家でたまにトロンボーンやピアノなど大抵の楽器はできるので演奏している。委員会は生徒会で副会長を務めている。会長出ない理由はめんどくさいから。バイトはネットで広告やサイト開設を手伝って家でできることをやっている。兄弟達に対してはめんどくさいと思うことが多いし毒舌が発揮されるが愛情を持っている少し照れ屋。兄たちを見ていてスポーツは暑苦しいと思いその性であまり運動はできるがしない。
 

(/三男をkeepさせていただいた者です。勝手に少しツンデレ気味になりましたがこちらの勝手な趣味でして...主様に気に入っていただけると幸いです。なにか不備等ございましたらなんなりとお申し付けください、善処させていただきます。)

  • No.14 by 似鳥 彼方  2016-11-25 14:40:46 

>11-12 似鳥真くん背後様

( / 喜んで頂けて何よりです。お褒めのお言葉誠に嬉しく思います…!シンくんですね、把握致しました!教えて頂きありがとうございます。備考の追記の件も確認致しました。此方こそよろしくお願い致します!絡み文ありがとうございます、絡ませて頂きます。 )

>11 真ちゃん

( リビングの掃除を終えてからお風呂に入り、さっぱりとした心地いい気分で自室へと戻ろうと2階へ。自室に行くには兄の部屋の前を通りすぎないと行くことはできず、兄の部屋の前を通れば突然聞こえた罵声にびくりと肩を跳ね上がらせ。怒りでわなわなと体を震わせれば「真ちゃん、うるさい!ご近所に迷惑だろ!」とノックもなしに兄の部屋の扉を勢い良く開ければ兄に向かって一喝して )

>13 似鳥蓮くん背後様

( / pf提出してくださりありがとうございます。ツンデレ具合が丁度いい可愛らしい息子様ですね…!甘い物が好きとはギャップ萌…!不備等ございませんので、お手漉きの際に絡み文の提出、もしくは既にある絡み文に絡んで頂きたく思います。よろしくお願い致します。 )

>ALL

んー、どうしよう…。
( 何もない穏やかな休日の朝、バイト先も定休日で何もすることが無く、取り敢えず兄達の朝ごはんを作ってしまおうとキッチンに来て。今ある材料を料理台の上に並べて献立を考えてはいるものの思い浮かばず。朝食だからといって在り来りなものは作りたくないが栄養も考えなくてはならない。どうしたものかと上記を呟いて )

  • No.15 by 似鳥 蓮  2016-11-25 16:09:11 


>シン

ねえ、うるさいんだけど。電源抜いてもいいの?
(部屋でゆっくりクラシックを聴いて落ち着いていた所に突然怒声が聞こえたのでイライラしながら部屋にノックもなしに乗り込みゲーム機とTVのコンセントを握って睨み黙らなきゃぶち切りするという脅しをし、ふと口元のお菓子に目が止まりじーっと見つめて)

(/初めまして三男の背後です。素敵な息子さんに絡ませていただきました、こちら面倒な息子と背後ですが何卒宜しくお願いしますね!)

>カナタ

おはよう...
(目を擦り少しぼーっとしながらキッチンに立つ弟に挨拶し朝御飯はまだできていないことを視認してからとりあえずお菓子食べようと思い棚を探して「ねぇ、ここの棚にあったクッキーしらない?」と相手に投げかけ昨日の夜の余りがまだあったはずなんだけどなと考えて)

(/そんなに褒めていただけて光栄です!素敵な主様の息子様とも絡ませていただきました。愚息共々宜しくお願いいたします)

>all

んー...
(特にすることもない休日の朝に日差しがちょうど良く心地よかったのでパジャマのままストレッチを始めて、まだ誰も起きてないのだろうかと静かな朝に微笑を零しつつ伸びをしてたまには朝早いのも悪くないかなとぼんやり考えて)

  • No.16 by 匿名さん  2016-11-25 19:16:41 



「うんうん、今日もみんな元気だねー」


名 前 / 似鳥 優太 (にとり ゆうた)
年 齢 / 20歳
キャラ / 長男
容 姿 / 明るめの茶色の髪はストレートで、襟足が見えるほどの短髪。髪と同じ色をした目は二重で切れ長だが、きつい印象は感じさせない程度。顔はシャープでどちらかといえば爽やか系。180㎝と大柄だが、肌は白く程よく筋肉がついている。シャツにベストやセーター、細身のパンツというきっちりとした服装をしていることが多い。
性 格 / 誰にでも平等に優しくいつも笑顔。物腰も柔らかく温厚な性格ゆえ友人も多い。成績も優秀、大学でも一目置かれている。が、それは今現在の話で、昔はかなり荒れていたらしく、喧嘩では負けなしの元ヤン。実はかなりのブラコンで、弟達のことを馬鹿にされるとブチ切れる。弟達のためならなんでもやってのけ、どんなワガママをきいてしまうが、時にはきちんと叱ったりなどメリハリ(?)はある。また、ヤンキーの時からの名残か、20歳の若さでかなりの酒盛りであり、タバコも吸う。弟達の前では控えるようにしているが、機嫌が悪いと気持ちを落ち着けるため、こっそり外に出てタバコを吸いに行ったり酒を浴びるように飲みに行ったりしているらしい。
備 考 / 一人称、俺。二人称、呼び捨て(兄弟)、○○さん ○○くん 呼び捨て(その他大勢)、 お前 てめえ(ヤンキーモード時)。家事はできないことはないが、四男に任せっきりなところがある。その代わりなのか、ほぼ毎日バイトなどの働きにでたり、買い物を代わりにしたりと外で兄弟の生活を支えている。また、弟達はまだ高校生ということもあり、保護者の役割も受け持っている。大学はそこそこ頭の良い学校に入っており、その中でも首席を取るほど成績が良い。
弟達は婿にやらん。




( / 長男を希望したものです。長男のくせして一番pf出すの遅くてすいません…。実は主様の言う某漫画に心当たりがあり、自身もとても好きだったためこのトピを見て、同志様かもしれない…!と勝手ながら感激いたしました。それとはまた少しキャラを変えておりますが、そのパロディのような形でpfを作成させていただきました!不備等、主様の想像と違う部分などがあれば、遠慮なくご指摘してくださると嬉しいです。)

  • No.17 by 似鳥 彼方  2016-11-25 22:46:21 

>15 蓮ちゃん

( 朝食の献立に悩んでいると兄が目を覚ましたようでキッチンにやってきて。挨拶をされれば「蓮ちゃんおはよー」と挨拶を返し。考えに考えた結果在り来りでも栄養があればいいだろうという結論に至り、スッキリとした表情を浮かべ、朝食作りに取り掛かろうとした時、相手から尋ねられ。どんなクッキーだっただろうかと考えてから、思い出したように「それなら確か、リビングの戸棚に…って、朝からお菓子食べちゃ駄目だってば」言い終える前に朝食前であることに気づけば透かさず指摘をして )

( / 絡んで頂きありがとうございます…!頼りないとは思いますが改めまして此方こそよろしくお願い致します。では、一旦背後は引っ込みますね。失礼致します…! )

>16 似鳥優太くん背後様

( / いえいえ、お気になさらないでくださいませ。pf提出ありがとうございます!元ヤンらしさもありつつ、しかし弟達には甘い、かっこ良くて優しい理想のお兄様ですね…!なんと!同志様かもしれないのですか…!そうであれば素敵なことですね。pfに不備等ございませんので、お手漉きの際に絡み文の提出、もしくは既にある絡み文に絡んで頂きたく思います。よろしくお願い致します。 )

  • No.18 by 似鳥 蓮  2016-11-26 01:07:42 


>カナタ

ああ、そっちか...やだ
(リビングの方に置いたかと相手の発言に昨日を思い出して頷き、食べるなという発言に相手を睨み。リビングの棚をがさごそとあさりに行き目当てのクッキーを発見し取り敢えず1口と食べては幸せそうに微笑み)

  • No.19 by 似鳥 真  2016-11-26 12:11:16 




>彼方

あああああ!!!彼方くん!!?ビックリしたああ!お兄ちゃんちょービックリ!!回れ右!!うん!ね!?大人しくするから!

( 扉を開けられ肩をビクリとすればすぐさまコントローラーを投げ捨ててTV画面に背をやりわーわーと1人騒げば相手の反応を伺っていて全てを早口で言い終われば肩を上下に顔を赤かくさせながら勢いに任せて話したのかゼェハァと1人疲れ果て )


>蓮

フッ、蓮よ急に来たと思えば何をするか....、そんな鬼畜な弟にこの天才的すぎる兄はこの一瞬にして駆け引きを思いついたのだが..?

( まあまあと言わんばかりに相手の肩に手を回し、ドヤと言わんばかりの顔をして近くにあったお菓子に手を伸ばせばほれほれとそれを目の前でフラつかせてそれとコンセントを抜かれないように気を引かせようとして )

(/ありがとうございます!!蓮くんもまたしっかりした息子さんで!!此方としては素敵だなんて!寧ろ終始うるさい/ウザいを掛け合わせた息子と背後をよろしくお願いしますっ)

  • No.20 by 似鳥 彼方  2016-11-26 13:16:08 

>18 蓮ちゃん

くっ…教えなきゃよかった…!
( 教えたにも関わらず睨まれると腹を立て、下まぶたを下げベーっと舌を出しては悔しそうに上記を吐き出し。幸せそうに食べる相手を見ればいつもなら嬉しいのだが、今回ばかりは素直に嬉しいとは思えず内心モヤモヤとさせ。「クッキーでお腹いっぱいになっても知らないから!」と人差し指を差して言い。 )

>19 真ちゃん

いや…なんか…ごめんね?
( 説教をしてやる、という気持ちで入ったのも束の間、相手が一人でわたわたしている様子を見て残念な気分になり、そんな相手に哀れみの目を向けたが目を逸らし。何故かはわからないが無意識に謝罪の言葉を口に出して。「まあ、俺はすぐに自分の部屋に戻るけど…本当に大人しくするんだよね?」と相手の目をじーっと見ながら聞き返し )

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:BLなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック