脱出ゲーム

脱出ゲーム

いちご  2016-11-03 01:43:29 
通報
脱出物のなりきり掲示板を作ろうと思うのですがアイデアやルールを考えたり掲示板を盛り上げてくれる副管理人を募集中です
誰でも構いませんから手伝ってくれる方来て下さい

コメントを投稿する

• No.65 by 銀次  2017-01-13 12:44:10 ID:8164aeb52

この人は責めたいわけじゃないんだ、ってことを念頭においてくれるなら下を読んでみてほしいです。自分の受けとり方・考え方なんですが

フユカンさんのコメントに
>いちごさんが居ない状態でも出来るだけ完成させていけばいい
まずこれ。どこをもって完成したと見なしましょーか

自分は>55にて「一人からでも需要があれば、なりきりカテにトピ立てます」と言いました。ようはあれで「完成」ってことでも良いんですよ?

それをどうして「完成」にできないんでしょーか?……それは「これいいね!やりたい!GMお願いできる?」って言ってくれる人がいないからなんです。「これいいね!これならGMやってみたい!参加者になってくれる人はいる?」でもいいんですけどね

このトピにはどっちもいません。いち松さんは「良い案ですね!」と言ってくれましたが、そこまででしたね。誰からも「やってみたい」がないんです

自分は誰かから希望があればGM・参加者どっちにでもなるつもりですが、どっちも誰にもお願いされません。一人じゃゲームになりませんねー?

分かってもらえましょうか、ナツカンさんは
>ゲーム自体はいつ出来るのか分からないけど、取り敢えず受験が終わっても学校もあるしセイチャにずっといられそうに無いからゲームへの参加は無理かな
と言いましたが、参加したい人なら

>やってみたいと思ったんだけど、セイチャにずっとはいれなさそう。どうにかならないかな
とも言えるんです。そしたら【その需要に合わせて】システムやルールを作れるんですよね。需要がない以上はこれ以上話の進みようもありませんから、残念ながらゲームが完成することもないと思います

個人のほうにいちごさんがくれたコメントもまるで他人ごとでしたねー。GMがやりたいようにも、プレイヤーで参加したいようにもみえませんでした。厳しいことを言いますが、意欲のみえない人につき合うってのは、熱意のある側にとっては徒労でしかないんです

今一度過去ログも見てみてくださいな。>15で「やってみる?」と聞いた人に>16で「やってみたい!」と返事をしてくれる人がいたら、>18ではもうゲームの用意ができてます

来れる頻度や能力やいつ完成するかって話は問題じゃなく、何をやりたいのか・本当にやりたいのか、意欲とその方向性がとりあげたいところなんですよね

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:質問・相談

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック