いちご 2016-11-03 01:43:29 |
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はい、私は、学生ですよ
すいません、部活や習い事が忙しいですができるだけこれるようにしますからよろしかったたら私に付き合って下さい
〉クリアする人が現れる前提のゲーム要素が強いなりチャならアイディアがあるんだが、書いても良いかな?↓
それからそうだったのですね
すいません、私の勘違いでした
個人掲示板に投稿した掲示板を覗かさせてもらいました
〉あのシステムに賛成してもらえるなら、舞台設定は、参加希望者からのリクエストでも、GMの思いつきでも何でも良いと思います。何でもできるはずなので。↓
ダイスを使って物語を進行(戦ったり、イベントを起こしたり)するのは、魅力的だと思います
ただそれだと問題が出てきます
1つ目は、サイコロが2つ必要になる事です
これは、私も含めてサイコロを持っていない人は、結構いると思います
二つ目は、場所です
座っている場合は、良いのですが歩いてたり、乗り物や買い物の順番を立って待ってたり、乗り物に立って乗ってたり、する場合は、無理になりますから出来る場所も限られてところです
3つ目は、ダイスの目を嘘をつく人が出てくる事です
自分は、強いんだとわざとずるをするする人が出てくると思います
でもメリットもあります
1つ目は、ダイスを使う事により、運を任せになり初心者にもゲームを楽しめる事です
二つ目は、ダイスを使う事によりゲームのイベントが法則性がなくなり何回もゲームを楽しめる事です
3つ目は、すごろく感覚を楽しめる事です
そこで提案があるのですがダイスを持っていない人のためにサイコロの目をクイズ形式にしたらどうでしょうか?
プレイヤーが1から6までの数字を2つだけ選んでもらいます
ゲームマスターには1から6の数字を3つ選んでもらいます
正解した数によりプレイヤーの運命を決めるのは、どうでしょうか?
舞台は、プレイヤーのリクエストに任せるのは、素敵だと思います
それでしたら脱出ゲームの舞台は、制限がなくなりますから
〉一回目ふんだときと二回目ふんだとき等でイベントを分けても良いと思うんです↓
確かそれだとゲームのやりきり度が上がりますから私は、賛成です
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