いちご 2016-11-03 01:43:29 |
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某トピで銀次さんやしのぶちゃんが荒し呼ばわりされていたから、敢えてここで提案しておこう。
特命バトルシステム
初期設定として、プレイヤーの能力値の振り分け。
持ちポイント10として、攻撃、受け、避けに振り分ける。振り分けた数値がそのまま行動の成功率となる。
例えば、攻4:受3:避3と振り分けた場合、攻撃成功がタイムダイスの1~4となるちなみに、0は成功扱い。かりに攻撃に10振り分けた場合、0でクリティカルとする。同じように受けでは完全防御、避けでは絶対回避みたいな。
バトル手順
最初に行動を宣言して宣言したコメのタイムダイスで成功失敗の判定。
攻撃、受けの場合、成功していれば、方法を選ぶ【パンチ】【盾で受ける】など。このコメのタイムダイスが攻撃力、防御力となり、差額のダメージを与える(受ける)
以下特と命のデモプレイ
振り分けは4:3:3HP10としておこう。
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