格差是正委員会

格差是正委員会

川野  2016-11-02 00:08:49 
通報
何故格差はいつまで経っても無くならないのか。
何故人々は社会的強者に魅力を感じそれを求めるのか。

対策をお願いします。

また、主に対する誹謗中傷的なコメントに関しては全力で排除いきたいと思っております。

そして心から、皆様のご活躍と今後の人生を応援して行きたいと思っております。

あと、主はめちゃめちゃ忙しいので、全レスはできませんが、その時は皆様だけで議論をし、より知識を深め、世界と世界の国境を繋ぐ架け橋となっていただきたいのです。

コメントを投稿する

  • No.383 by どろろん  2016-11-29 19:06:38 ID:102ea816a

>382
ここでは、だよ。

  • No.384 by 川野  2016-11-30 10:53:46 

苦しい生活を強いられている人々に対しての改善策以外の質問には一切答えませんし、答える立場にありません。

  • No.385 by ネギ塩  2016-11-30 11:28:16 

>384

改善案は質問ではありません。意見です。意見を否定するにはその根拠が必要で、求められるようであれば対案が必要です。問答が終了していない以上あなたには返答の義務が生じています。答える立場似ないということはありません。聞かれた以上答えなければならないのです。あなたが答えないというのならば沈黙をこちらの都合のいいように答えとしてでっち上げていいというのであればそうしますが。

  • No.386 by 川野  2016-11-30 14:06:48 

385
私はトピック起業者ではありますが、内容に関しては一切関わりありません。民主主義の法則に基づいて皆様の意見を大切に思っております。

  • No.387 by 齎  2016-11-30 14:11:48 

>386
一切関わらないっていうのなら、参加者の出した意見に否定・反対・質問はしないということで良いのかしら

  • No.388 by ネギ塩  2016-11-30 15:01:18 

>386

ならば最初から一切口出ししなければいいだけの話です。意見を言い合うのに民主主義は関係ありません。民主主義というのであれば他の参加者が言うようにきちんと返信をするべきではありませんか?関わるなら関わる、かかわらないならかかわらない、はっきりとどちらかにしていただきたい。自分が言いたいことだけを言って後はなにもしないというのた典型的な邪魔者でしかありません。なにもしないのなら口出しはしない、口出しするのならばしっかりと関わる。そんなこともできないようで背景知識が云々などとはおこがましいとは思いませんか?

  • No.389 by 匿名係  2016-11-30 20:13:33 

結局、主は何がしたい?

  • No.390 by 川野  2016-11-30 22:17:28 

388
今も現在進行形で苦しんでいる人々を大切に想う気持ちの欠片があれば自ずと考えつくと思いますよ。

  • No.391 by 匿名  2016-11-30 22:22:48 

つまり、それは、普通に考えりゃ、論ずるまでもないとおっしゃいたいのか?
本末転倒だね。

  • No.392 by 忍野  2016-11-30 22:26:34 

申し訳ないが、主の変化は望めないとの結論に至ってしまいそうなのだけれど、僕はもう少し頑張るべきなのかな?

  • No.393 by 齎  2016-11-30 22:33:14 

今も現在進行形で苦しんでいる人々を大切に想う気持ちの欠片があるから、>>356みたいに「今を苦しんでいる人々を辛くても見捨てて、本来そこに費やすお金を環境整備に費やす」という考えに至るのか。なる程。

  • No.394 by ネギ塩  2016-11-30 23:19:42 

>390

水を飲めるようにするためにもお金が必要です。農耕地を作るためにも、病気や怪我を治療するためにも、教育施設を作るためにもインフラ整備をするためにも何をするにもお金が必要です。たかが100円程度の募金だとしても1ヶ月の月給が日本円で二万円程度の国の物価で考えると馬鹿にできない金額になるということがわかります。

故に私は小額であろうと募金をしようと言っているのです。そこになんの間違いがあるというのでしょうか。

  • No.395 by 川野  2016-12-01 02:59:32 

394
また貴方ですか。以前にも言いましたよね。単にお金をばら撒くだけの政策じゃ何も生み出さないと。お金をばら撒かれた人々は自分の貯金に回すだけだと。だから私は、お金や水を惠むんじゃなくて、畑や田んぼを設置してそこから先は救済者自身で行なってもらおうと。では貴方は、その小さな募金と寄付を何年続けるつもりですか?50年?100年?その財源は?100経っても救済者の状況は悪くなる一方ですから。

  • No.396 by ネギ塩  2016-12-01 05:45:56 

>395

おや、参加しないのではなかったのですか?

ではあなたの言う農耕地を整備するのにどれくらいの費用が掛かるとお考えですか?
私は農作にはあまり詳しくないのですが

・人件費、ボランティアだとしても食費などは必要不可欠。
・農耕地を整備するための土地の購入費。
・農耕地を耕す道具、車両などの費用。
・車両を用いる場合は燃料費。家畜を用いる場合はその餌代。
・たい肥や作物の種子や苗木などの購入。
・近くの川や湖から水を引くための土木工事。
・もしくは井戸を掘るための土木工事。
・米や麦などを作るのであれば加工設備の設置。
・農作物を販売するのであればその施設とインフラ。
・農作物を効率的に育てるための教育費。
・それらすべての維持費。


パッと思いつくだけでもこれだけ必要になるんですがね。まさか世界のどこかの心優しい人が無償でポンとおいてくれるなどとは思っていないでしょうね。畑や田んぼを設置するなどと簡単に言ってくれていますが、それは数十億単位の金が動く一大公共事業だということがお分かりですか?そしてそれを続けるにもお金が必要だということはもちろんお分かりですよね。あなたの意見はよくわかりました。それでその田んぼや畑を設置するための財源はどこから出すんですか?

まさか一銭もお金を払わずに結果だけが得られるとお考えではありませんよね?

無論貧乏であるというあなたが出せるわけでもなし、偉そうにふんぞり返って文句を言う前に自分ができることから始めてはいかがですか?なので私は少額でもいいので募金をしましょうと言っているのです。お分かりですかね。

  • No.397 by ネギ塩  2016-12-01 05:49:56 

ところで私はここ5年ほど毎月3000円をWFPに寄付しています。公式サイトによると3000円を毎月1年間寄付することで緊急事態に命をつなぐ栄養強化ビスケットを240人に届けられるそうです。微々たる数かもしれませんがどこかの誰かのように何もしないのとでは大きな差があるように思えますがねぇ。

  • No.398 by 川野  2016-12-01 15:33:56 

397
自らを犠牲にし社会貢献する姿は賞賛に値します。

しかし方策に関しては素人同然ですね。貴方の提案した方策は、日本に限らず他国も既に誰かが行なっていて、実際に今も行われています。ですが、現実はどうでしょうか?何も変わってないどころか状況は悪くなる一方です。結局、行為で行われていた寄付活動を続けることで、寄付する側が底をつき、やがて共倒れになるわけです。だから私は自給自足できるような方策が望ましいと言ったのです。様々なネット記事を漁り要約した結果が最初的に歴史を繰り返すことにすら気がつかないことを見事に証明して頂き感謝感激雨嵐です。

  • No.399 by 川野  2016-12-01 15:45:22 

396
栄養強化ビスケットなんて日本人の発想ですよね?
最も大切な栄養素はたんぱく質です。おそらく貴方はたんぱく質を除いた食生活をしたことが全く無いからそう言うことを言ってるのでしょうけど、最も大切な栄養素は、た、ん、ぱ、く、し、つ、です。次にコメント入れる時はたんぱく質を除いた食生活を最低2日間やってきた状態で参加してください。

単純に、ご飯とお肉と卵などを抜いたらどんなことが起こるか身をもって体験して来てください。

  • No.400 by ネギ塩  2016-12-01 15:46:08 

>398

ですからその自給自足をするための足場をどう整備するのか何度も聞いていますよね?

  • No.401 by ネギ塩  2016-12-01 15:46:48 

>399

WFPは国際機関ですよ。何も調べていないことが証明されましたね。

  • No.402 by ネギ塩  2016-12-01 15:48:45 

>399

必要なのはタンパク質ではなくアミノ酸です。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:質問・相談







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック