死際荘の日々~犯罪者、始めました。~【ラノベ】

死際荘の日々~犯罪者、始めました。~【ラノベ】

北風  2016-09-11 16:47:48 
通報
北風です。

別サイトで書いていた小説をここでも書いていくことにしました。

良ければ読んでください^^

感想、アドバイス、質問は大歓迎です!!

コメントを投稿する

  • No.8 by 北風  2016-09-11 16:55:14 

「はぁっ……はっ……はぁっ……ゲホゲホッ……ぐぅはっ……あ゛あ゛…………」

逃げ続けてもう何時間経ったのだろう。

私の疲労はピークに達していた。

「あぁ……はぁ…………ちょっ……ちょっと休憩……」

幸い今は追っ手の姿が見えない。
一応上手く撒く事が出来たようだ。

まだ安心は出来ないが、とりあえず足を止めても大丈夫だろう。

私は暗い路地裏に入ると、置いてあったゴミバケツに腰掛けて深呼吸した。

「はあぁぁ…………本っ当に疲れた……」

落ち着いてくると、今までは感じる余裕も無かった恐怖がじわりじわりと湧いてくる。
――私、捕まったらどうなるんだろう…………。
最悪の事態を想像して、私は思わず身震いをした。

「い、いや……私なら逃げ切れるよ……うん、きっとそう……………………ぅぅ……」

恐ろしい考えを頭の中から追い出す為にそう自分に言い聞かせるものの、何だか逆に悲しくなった。

「…………もうやだ……」

絶望的な気分になり視線を足元に落とすと、ゴミ袋の上に乗ったネズミと目が合った。
昨日までの私なら飛び上がって悲鳴をあげる所だが、今はそんな体力も気力も無い。

「ははっ……もういっそネズミになりたい……」

ドブネズミみたいにじゃなくてドブネズミそのものになりたいよ。




「ぷくくっ…………ふっ………」




「!?」

頭上から押し殺したような笑い声が聞こえて、私はバッと顔を上げた。

「あ、気づいた? いやー、君面白いねぇ」

いつの間にか目の前には一人の少年が立っていた。

「うわっ!? うわわわわわわわわっ!?」

とっさに逃げ出そうとしたが、疲れの溜まった足は思うように動いてくれず、私はゴミバケツ諸共地面に倒れこんだ。

「だ、だだだだだ誰っ……!?」

それでも尚逃げようと座り込んだまま後退る私が面白かったのか、少年は再度噴き出した。

「ぶはっ……はははっ……怯え過ぎだよぉ、ボクどう見ても君に危害を加えられるような体じゃないでしょ?」

確かによく見てみると、少年は14歳くらいの幼い顔つきだ。
体系も細めで、見るからに非力そうだ。

でもそういう問題じゃない。

ヤ●ザに追われている最中に話しかけられたら誰だってびっくりするわ。

私の怯える姿がそんなに面白いのか。

「…………」

私が無言で少年を睨みつけると、少年はやっと笑うのを止め、座り込む私に手を差し伸べた。

「いやー、大変だったね、蛍ちゃん。ボクでよければ匿ってあげるから、ついてきな?」

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:その他のテーマ







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック