死際荘の日々~犯罪者、始めました。~【ラノベ】

死際荘の日々~犯罪者、始めました。~【ラノベ】

北風  2016-09-11 16:47:48 
通報
北風です。

別サイトで書いていた小説をここでも書いていくことにしました。

良ければ読んでください^^

感想、アドバイス、質問は大歓迎です!!

コメントを投稿する

• No.15 by 北風  2016-09-18 17:31:16 

この町で最も有名な心霊スポット…………。

通称『死際荘』。

一応私の住む町にあるが、狭い路地や建物の裏手を通らないと辿り着けないような入り組んだ場所にある、一軒の住宅だ。

かなり大きな家だが、いつから建っているのかは分からず、建てた目的も誰が建てたのかも不明だ。

そんな不明だらけの怪しい家だが、勿論『死際荘』だなんて物騒な建物名ではない。

実際の名前は『鴫羽荘』。
鴫の羽、と書いて『しぎわ』だ。

うん。
良いネーミングだと思う。
何なら住みたいくらいのかっこいい名前だ。

……あんな噂が無ければ。

――――鴫羽荘に入ったが最後、二度と出て来れないんだと。

――――鴫羽荘には今まで入って来てしまった者たちの大量の死体があるらしいよ。

――――一回、入っても運良く出て来れた子がいるんだけど、出てきた後すぐに狂い死んじゃったんだって。

――――それもう『鴫羽荘』じゃなくて『死際荘』じゃねぇか。

こんな悪趣味な語呂合わせから生まれた心霊スポット、『死際荘』。

お化けの類が大の苦手な私にとって、死んでも近付きたくない場所だ。

「どうしたのさ本当に~?」

「あ、や、何でもないよ!? と、とにかく私の事はもう気にしなくて良いから!」

恐怖の余り、思わず声が上擦る。

「じゃ、じゃあ私もう行くから! だから離して!」

私の慌てっぷりにきょとんとした表情を見せていた少年だったが、ふと何か閃いた様な顔になり、ニヤニヤとした意地の悪い笑みを浮かべた。

「あ~成程……蛍ちゃんホラーとか苦手なタチか……」

「な、なんでその事を…………」

綺麗に図星を突かれた為、ギクリと身を縮こませる私。
その分かりやすい反応が可笑しかったらしく、少年はけらけらと笑い出した。

「あははー! 君ってやっぱ変な子だねぇ。ホント飽きないよ」

「そ、そりゃどうも……」

出会って数分で飽きるも何も無いと思うのだが……。

というか、『変な子』って。
それこそ出会って数分の相手に笑いながら言うにはデリカシーが足りない言葉なんじゃないのか?

「ああそうそう。で、何で蛍ちゃんがホラー苦手だってボクが分かったか、だっけ?」

少年は愉快そうに私の質問に答える。

「そんな難しい話じゃないよ。どうせ『死際荘』の噂が怖いんでしょ? この路地、鴫羽荘に行く時以外通らないトコだからね」

「あ、うん、まあ……そうなんだけどさぁ…………」

改めて他人に言い当てられると恥ずかしいな……。

「でも意外だなぁ。あんな体質持ってる蛍ちゃんの事だから、『幽霊より生きてる人間のほうが怖い』とか言うモンだと思ってたよ」

「そ、そんな事無いよ! 何かもう生きてる人間の怖さには慣れちゃったし……逆に得体の知れない物の方が不気味だよ……」

て言うか、この子私の体質の事も知ってるの!?

本当に何者なんだろう……。
気になるけど聞くタイミング逃しちゃったしなぁ……。

「あはははははは、確かにそうだねぇ~。納得納得ぅ」

笑いながらぱんぱんと手を叩いている少年。

先程まではこの少年に笑われることに腹を立てていたものだが、ここまで笑い上戸だといっそ感心する。

「はははは、はは、あー……ふぅ……………でもねぇ、蛍ちゃん」

少年は一通り笑うと、急に声のトーンを落として話し始めた。

「蛍ちゃんは犯罪者とかよりもお化けの方が怖いかもしれないけど、ボクはそうは思わないんだ」

……だから何なのさ…………。

うう……どうせ自分は怖くないからって私をバカにするんでしょ……。

「むぅ……君はそうだとしても私はそうじゃ――」

「いーや、違うね」

少年は私に最後まで反論させず、強引に遮った。

「蛍ちゃんはまだ、生きている人間の本当の怖さを知らないからそんな事言えるんだよ」

「は?」

この子は何を言っているのだろう?
正直、私ほど生きている人間の怖さを知っている人間はこの世に居ないと思うのだが……。

「ふふふー。ま、蛍ちゃんもそんな事言えなくなるよ――――鴫羽荘に入っちゃったらね」

「え?」

「ほら、着いたよ」

「あ!?」

間抜けな声をあげて目の前を見る。

いつの間にか私は古ぼけた日本家屋の前に連れてこられていた。

全体に蔓植物が巻き付き、窓という窓が外側から板で塞いであるその建物は、『いかにも幽霊屋敷!』な全貌だった。

入り口付近の塀に、掠れて読みにくくなってはいるが『鴫羽荘』と書かれた表札が
貼ってあるのが分かる。

「えああああああああああ!! 嘘、嘘でしょ!? わた、私、こんな無理――か、帰る! もう帰るからぁ!! ……ああああああでもヤ●ザに追われるのも嫌だあああ!」

「あはははははははははははははははは!!」

テンパり過ぎてぎゃあぎゃあ喚く私。
を指差して大笑する少年。

良い性格してるなぁ。

「あはははは、くくっ……ふはっ……くはははははははは!! く、苦しい…………」

何苦しくなってんだ。
どんだけツボなんだよ。

2分後。

「ははは、ひー……ごめんごめん」

笑い過ぎて目尻に浮かんだ涙を拭い、少年はやっと笑いから立ち直った。
いや笑いから立ち直るって何だ。

「あー、笑った笑った……。じゃ、行こうか蛍ちゃん」

「え? 行くって……どこに?」

「ん? 勿論この中だよ」

少年は満面の笑みを浮かべ、くいっと親指で鴫羽荘の入り口を指した。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:その他のテーマ

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック