星月夜の下でフタリゴト。 * RPGの裏より

星月夜の下でフタリゴト。 * RPGの裏より

タビノヒト  2016-09-06 22:28:32 
通報


とある世界の女神様と、旅人が語り合う場所。



コメントを投稿する

  • No.4 by ジャバーブ@旅人  2016-09-08 21:45:24 

さてと、女神さんに一つ一つじっくり付き合うか。 ( 手を引き / ストン ) 座れよ、心が沈んでいる時こそ顔を上に向けておくモンだぜ? 俯いているとさ、見える世界が狭くて自分も… 何てェの、小さ過ぎるように感じちまうんだよな。 ( 前を見つめ )

女神さん、好きの反対は無関心って言い回し知ってるだろ? 心配するッてのはつまり、皆女神さんに関心があるんだよ。 ( こく ) 皆オレに負けじとお前さんが大好きなんだよ、そんな皆の気持ちまで否定しちまうのは勿体無いぜ? お前さんが自分自身を否定するのは、結局皆の気持ちを否定しているのと同じなんだよな。 ( にこ / 肩ぽん )

オレも似たようなものさ、まあオレの場合自分で離れる人生を選んだけどな。 ( ふむ ) 甘えるのは何も我が儘だらけの子どもじみた言動だけじゃねェよ。 例えるなら_ 女神さんは今手の中に見せられない砂を隠してる。 その砂が隙間から零れ落ちちまわないように、もう片手で覆ってる。 すると手の自由が利かなくなるし、ずっとその状態だとしんどい。 ( ジェスチャー交え ) そんな事がこれからも続くとしたら、一番苦しいのは紛れもなく女神さん本人な。 全部引き出すつもりもねェし、今少しずつ言い難い事を話してくれただけでもオレは嬉しい。 ( 目を細め )

ああ、判る。 注意したり叱るッてのはさ、気分良くねェよな。 ( 眉窄め ) それで恨まれたり、関係の無い方向から白い目で見られたりとか… 自分の行いは間違ってるとか、悪いのは自分だとか思いたくもなる。 ( 溜め息ふぅ )
ただ思うのは、自分達が当たり前だと思っている事が、誰かにとっちゃ当たり前じゃない時があるってな。 その上で女神さんやヴァルナル、皆が敢えて冷たく突き放す事も出来たのにしなかった。 一言でシャットアウトする方が俄然楽さ、それでもこうやって見捨てず頑張ってるお前さんらは誇りだよ。 全員の。 ( 頭撫で撫で ) そこで「 申し訳ない 」とは思うなよ? ヴァルナル達、皆に 「 ありがとう 」 ッて一言言えば良い。 オレとしてはヴァルナル達への一番の恩返しはコレだと思うね。 謝られる為にしているんじゃないんだぜ、全員が全員のやり方で、愛する世界を支えているんだからな。 ( 人差し指ぴっぴ )

過ぎたるは及ばざるが如し、後ろを向かなきゃいけねェ時もある、でも今はこれだけ沢山戻って来て、新しい仲間も増えて再出発してる最中。 変化の無い世界なんざどこにも無いし、前と違うからと落ち込むのは正直意味がねェな。 ( 腕組み / うんうん ) 女神さんはその辺を十分に分かってる、ちんまりしたお前さんも可愛いけど、考えているだけじゃ足止めを食らうばかりさ。 何人も味方がいる女神さんだぜ? こんなに誠実で、面白いのに時々萎れたり、暴走したりする女神さんを誰もが慕っているんだよ。 証拠はあり過ぎる程にある、目を開けてすぐ側を見てみろよ。 ( 覗き込み )

ソツなくこなせる完璧人間なら、そりゃ結構かもしれねェけどな。 そんな奴居るはずねェし、実際見たことも無いね。 自分が選んだ道を誇れよ、誰もお前さんを否定しないしむしろ付いて行きたいからココに居る。 まず女神さん自身がどうしたいのか、ソコから少しずつ考えてみようぜ。 ( 手を優しく握り締め )



[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:個人用・練習用







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック