チャップの欠点改善部屋

チャップの欠点改善部屋

チャップ  2016-08-25 23:33:57 
通報
レタスです。
そして、紅々です。

今まで、何度も、チャットで、人に迷惑をかけたり、傷付けてきてしまいましたが、

「チャップ」は、初めて私が、チャットで人に迷惑をかけた時のHNです。

私は、今までの人生で、ずっと、人と向き合うことが、できない人間でしたが、

ここ数ヶ月〜一年程、自分の両親と向き合う作業を通して、人と向き合うことの大切さに、気付き始めました。

だから、自分を過信して、チャットを再開したのですが、

その失敗によって、改めて、「今まで、過去に迷惑をかけたチャット上の人達」について、

「人と向き合う」という視点から、振り返るキッカケになりました。

つまり、今回の失敗に対し、自分は、過去とは違い、以前よりも、人と向き合うことができるようになっているから、以前よりも、誠実な対応ができる気がする。

でも、それなら、過去の失敗に対しても、同じように、今更になってしまうけど、誠実に対応するべきだ、と、思いました。

なぜなら、過去にさかのぼる程、私の欠点は、重症でした。

つまり、過去に遡る程、私の罪は、重かったのではないか、と思うからです。

だからこそ、もし、自分が、誠実な対応が以前よりも、できるようになったんだとしたら、

今回だけ、それをして、もっと/一番/何倍も罪が重かったのかもしれない、過去のことについて、置き去りにするのは、許されないように思いました。

だから、その時のHNを、使うことにしました。


ずっと、自分の欠点と向き合う作業は、一人でしてきましたが、今後は、「人」という鏡に、自分を映させてもらいながらやった方が、効率的だと思いました。(皆さんにご迷惑でなければ)

また、自分の欠点を直すことについて、自分の外の世界で、やらせてもらうことによって、これまで迷惑をかけた人達へ、埋め合わせしたい、できるかもしれない、と思っています。

コメントを投稿する

  • No.1 by チャップ  2016-08-26 00:08:31 

私、何か、勘違いしていたかもしれません。

もう、セイチャに私は、来ないべきだったのかも

空気読めなくて、すみません

恥ずかしいです

  • No.2 by 匿名さん  2016-08-26 13:47:37 

どうしたの?相談乗るよ?

  • No.3 by チャップ  2016-08-26 22:45:12 

言い忘れていましたが、私は36歳です。

  • No.4 by 匿名さん  2016-08-27 00:27:19 

とある人に言われました、年は関係ないと

  • No.5 by チャップ  2016-09-05 07:27:50 

自分の欠点を直す為には、私の場合、今は、母親と話すことが、キーになるようです。

  • No.6 by チャップ  2016-09-05 07:28:29 

匿名さん、こんにちは

  • No.7 by チャップ  2016-09-05 22:47:57 

あぁ正直、私、人間関係って、さっぱり分かんない

  • No.8 by チャップ  2016-09-06 00:53:36 

少し淋しい

  • No.9 by チャップ  2016-09-07 05:06:29 

すみませんでした(><;)

  • No.10 by チャップ  2016-09-07 06:45:50 

今日、涼しい(゚-゚)

  • No.11 by チャップ  2016-09-08 11:47:28 

あの人がこれを見てたら


あなたにされたことは、精神的なレイプだと思いました。

そんなことしてたら、幸せになれないと思いました。

名指しで伝えたかったけど、うまく霧の中に隠れられて、無理でした。

あなたのやったことは、卑怯で、人を利用したことだと思います。

  • No.12 by チャップ  2016-09-09 08:34:47 

一番最初の頃に話しかけてくれた匿名さん

あの時は、いっぱいいっぱいだったのと、セイチャから去らないとと思ってたから、ちゃんとレスできなくて、すみませんでした(><;)

本当は、心配してくれて、すごく嬉しかったです。

また、いつか、どこかで、お話できたら、嬉しいです(*^^*)



このトピックは、閉じます。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:個人用・練習用







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック