透明の箱 、

 透明の箱 、

  2016-08-18 00:00:02 
通報





――… 君らしく在れたら良いさ。 




 → 基本的に独り言。

   話し掛けてくれれば反応はする。
  ( たまに反応出来ない上に話題提供苦手 )







コメントを投稿する

  • No.25 by 泡沫  2016-08-22 21:13:58 




全ての不幸を背負ったかのような顔をして、じっと此方を見てくる。



  • No.26 by 泡沫  2016-08-22 22:49:57 




要らないなら此方にくれてもいいのに。優しさも味方だと言ってくれる誰かの存在も、必要ないというのなら、此方にくれてもいいじゃないか。





  • No.27 by albatross  2016-08-23 11:44:19 



羽根休めに、少々お邪魔してもよろしいでしょうか。


  • No.28 by 泡沫  2016-08-23 11:54:33 




嗚呼、どうぞ。羽休めになれるかは解らないけど。



  • No.29 by 泡沫  2016-08-23 11:56:38 




なるほど、鳥か…。


  • No.30 by albatross  2016-08-23 14:35:35 



有難う御座います。
ええ、albatross…アホウドリの英名ですね。響きが好きでよく使わせて貰っています。

泡沫様…とお呼びしてよろしいのでしょうか。
とても素敵な名前…由来などあればお聞きしたいです。


  • No.31 by 泡沫  2016-08-23 15:09:48 




お礼なんて良いよ、此方こそわざわざ来てくれて有り難う。
可愛らしい鳥だよね、色合いが好み。

様付けなんてしなくてもいいよ。
嗚呼、有り難う。大した由来じゃあ無いけどね、泡沫人から取ったんだ。この世の物全ては平等に泡沫の如く消えていく。ただそれだけ。



  • No.32 by albatross  2016-08-23 16:43:33 



色合い…そうですね、
シンプルな白黒に黄色の差し色が入っていて。じっと見ていたら、何だかお洒落に見えてきました。雛もモコモコしていて可愛い。

では泡沫さん、とお呼びしますね。
全ては平等に泡沫の如く……何と無くですが分かるような気がします。いくら大事にしていても、物や人、その他様々……指の隙間から砂が流れるように、溢れていく虚しさ。

ただそれだけ。…とは引用でしょうか。泡沫さんの本心でしょうか。


  • No.33 by 泡沫  2016-08-23 17:36:35 




綺麗な配色だと思う。確かに雛は触り心地が良さそうだ。

嗚呼、そうしてくれた方が距離を感じないから嬉しいな。
そうなんだよね、どれだけそれに愛着を持とうが全て持っていかれる。それは緩慢な動きであるときもあれば、早急に奪っていくこともある。儚いもんだね。

本心だよ。




  • No.34 by albatross  2016-08-23 18:34:15 



白黒の中に一色ぽたりと落としたような配色、私も好きです。水墨画に咲く一輪の花みたいで。あのモコモコを撫でたらとても癒されそうですね。

儚いもの、だからこそ大事にしよう。と思うのになかなか上手く行かなくて、いつも後悔ばかり…。当たり前のように在るものが貴重なんだと、感謝できる人間になりたいものです。

いきなり不躾な質問ですみませんでした。泡沫さんが導き出した答えがどちらだったのか、知りたかったんです。そして、そのお答えから一縷の希望を頂きました。有難う御座います。


これから用事があるため落ちますね。明るい話題を出せなかったのが心残りですが…泡沫さんとお話しできて楽しかったです。
ご迷惑でなければ、またお話しさせてください。



  • No.35 by 泡沫  2016-08-23 19:07:30 




いい例えだね、解りやすいし、中々に的を射ている。手触りも良さそうだしね。

そんなもんだよ、皆誰しもそう思ってもその意思を継続させることは難しい。意思自体、揺らぎやすく儚いものだから。でもその心掛けは素敵だね。

あ、いや、気にしないでほしい。希望 ? そっか、希望を与えられたなら良かった。お礼を言われるような事じゃないと思う。

いいよ、元より自分から話題を提供することが苦手だから、何でも構わない。また機会があれば話そうね。



  • No.36 by 泡沫  2016-08-23 21:50:22 




耳鳴りが騒がしい、


  • No.37 by 泡沫  2016-08-23 22:00:15 




小さい頃、やってはいけないと言われていたが窓から紙飛行機を飛ばした記憶がある。結局それは風に煽られて何処かに飛んでいってしまったけど、今ではいい思い出だと思ってる。



  • No.38 by 泡沫  2016-08-25 14:16:24 




電車に乗っているとついついうたた寝しちゃうな、



  • No.39 by 泡沫  2016-08-25 22:31:36 




冷たく見えるかもしれないけれど、無関心は人を救うと思う。




  • No.40 by 泡沫  2016-08-26 18:13:56 




何時だって損をするのは優しい人間。




  • No.41 by 泡沫  2016-09-04 16:43:58 




久し振りに来た



  • No.42 by 泡沫  2016-09-09 19:24:36 




あげてみるかな、




  • No.43 by 泡沫  2016-09-23 17:25:08 




植物園、っていう曲が最近のお気に入り。




  • No.44 by 泡沫  2017-01-19 16:27:46 




ふう、つかの間の休息。



[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:個人用・練習用







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック