Life imprisonment х Three love

Life imprisonment х Three love

主  2016-07-10 02:57:41 
通報

┠ 舞台 ┨

2020年頃の東京都や何処かの島。電子機器等は現在と変わらないが、写メの画質が良い、音楽の音質が良い等は少々昔より良くなっている。海外では腕時計型携帯等も出ている。今とそう変わらない。

┠ 物語 ┨

2000年夏頃、ある病気が猛威を振るった。

「特異性異能症」と呼ばれたそれは、日本の首都─東京のある女性が第一発症者だった。女性は40度前後の高熱に苦しみ、吐き気と倦怠感、眩暈で二週間も寝込んだ。医者ももう…、と匙を投げようとした矢先、ある日ピタリとその症状が消えてしまったのである。医者は目を白黒させて精密検査を何度も行ったが、身体は健康体そのものであったと言う。それから同じ様な患者が現れては二週間程寝込み、ケロッと治る事態が多発した。

2010年頃には収まりつつあったその病。実は人間を異能者へと変えてしまう病気だったのだ。異能を手に入れた者達の中には、人を助ける者も居れば当然悪さに使う者も現れ、2015年秋に特殊な刑務所が出来た。絶対的終身刑(釈放無しの終身刑)を下された者は能力を制限され、その刑務所『揺籃刑務所』に入る事に。

それから4年。『揺籃刑務所』が出来てからは犯罪も減り、人々は平穏な日常を取り戻しつつあったのだが…。

2019年。東京都に顔は狼、身体はワニという奇妙な生物が現れた。人々を喰らうその異形の怪物を殺めたのはとある異能者。政府は異形の怪物の出処を調べた結果、ある東京から離れた島から来ていることを発表。時は同じくして政府は絶対的終身刑を下された異能者を島へ送ることも発表した。

化物には化物を。それが凡人である政府が下した決断だった。

そんな、異能者と異形の怪物が戦う『ブラッティアイランド』で生活する異能者達のお話。

>>1詳しい説明

>>2世界観の説明

>>3異能者の説明

>>4募集と規約

>>5主のプロフ

コメントを投稿する

• No.14 by 匿名さん  2016-07-13 01:10:20 

« 名前 » 遊馬 彗 _ アスマ スイ _

« 年齢 » 21歳

« 性別 » ♂

« タイプ » 命を削る

« 性格 » 一言で言えば飄々として掴み所のない性格。何事ものらりくらりとかわしては自分の都合のいいように事柄を捉える傾向にあるため、人によっては毛嫌いされるときもある。しかし当の本人は自分の気に入った人間にさえ嫌われなければそれでいい、という短絡的でどこか単純な性格の元、自分勝手とも取れるような思考を持つ。自分が気に入っている人間には大変甘く、他者を小馬鹿にすることで自分の立ち位置を確立する、ということも行わずに素直に褒めたりなどするため、かなり面倒な性格でもあると言える。かなり粘着質な人間で、自分よりも立場が上であろうと何だろうと自分を傷付ける人間は自分の気が済むまで攻撃する。

« 身長 » 173cm

« 容姿 » 鴉羽色の髪は何処か艶やかではあるが、鋏で乱雑に切られた髪型がそれをどうもアンバランスな見た目にしてしまっている。あまりお洒落には興味がないようで鋏で切ったことにより毛先がガタガタとしているのが特徴的。アシンメトリーな前髪は左に流しており、サイドは耳が隠れるくらいの長さ。襟足も同様に首が隠れるほどで、そろそろ切りたい等と時おり呟いている。瞳の色は真っ黒であり、じっと見つめていると吸い込まれるような気分になると昔は良く言われた。瞳の形はアーモンド型であり、猫のような印象を受ける。睫毛は目尻にかけて徐々に長くなっていき、一重。年相応な体つきであるため、それなりにがっちりとしている。所謂細マッチョな体型。肌の色は、どうも体質的に黒くならずに真っ赤になり、白いままという体質らしく、他者とならばなければ気にはならないもののやや白い。普段は動きやすいものを好んで着ているため、黒のポンチテーラードジャケットの下にグレーのベーシックパーカーを羽織り、Vネックカットソーを着ている。カーキのスキニーパンツは特に動きやすいため重宝しており、靴はデッキシューズを履いている。他にもクルーネックニットとストレッチシャツ、テーパードデニムパンツにレースアップブーツという組み合わせも良く着ている。利き手は左手であり、右手にシルバーの腕時計をつけている。ウエストバッグにはちょっとしたお菓子などを詰め込んである。犬に使われるようなベルトタイプの首輪で、色は黒。そこに書かれた番号は「 042 」

« 異能 » 影を操る / 意識を奪う / 時間を戻す。
 影を操ると言えば聞こえはいいものの、他者の影を操るにはかなりの体力と神経、それから一度触れなければならないという面倒臭さから普段は自身の影を操るのみにしている。どのように影を操るのかは単純明快でありごくごく簡単。指で狐の形を作ることで狐を形をした影を自分の影から作り出せる。 また、対象の影を操り人形のように動かすことで、身を封じることも可能。これに関しては上記の事から使うことは滅多にない。他にも幾つかの難点がそこには存在する。第一に影は立体になれず、影で出来た生き物が攻撃したい対象の影を噛むなりなんなりして、ダメージを与えるため日陰に逃げ込まれてしまうと攻撃ができない。第二に影にも自我があるため当然腹が減る。それ故に空腹を影が感じると自分を作り出した存在であろうと平気で襲い掛かってくる。その際は制御が出来なくなるため、何か適当な食べ物を地面に置いておかなければならない。第三に作ることのできる形が限られているため、あまり万能ではない。
 意識を奪う、という能力は他者と五秒以上目を合わせることで意識を飛ばすことのできる能力。しかし、直ぐに目を逸らされるか、気絶させたくない人間にまで作用してしまうため、普段は他者と目を合わせて話すことがない。この能力を使うと何故か左目が暫く見えなくなるという難点が生じるため本人はあまり使いたがらない。だが、本人の意思とは反対に勝手に作動するため困っている。
 時を戻せる対象は物にしか適用されない。壊れた花瓶を壊れる前に戻すなど、そういった用途に使うだけで、死んだ人間を生き返らせたり、傷を負う前に肌の一部を戻すといったことは出来ない。他にもこの能力を使ったあとは耐えがたいほどの睡魔に襲われるなど、能力のわりには使用したことによる副作用が大きい。

« 発症 » 後天性。

« 武器 » ツイスト・ダガー と デザートイーグルを主に使用するが、どちらかというと精神的に追い詰める方が好きなため、嬉々として使用することはない。

« 罪状 » 揺籃刑務所に来て五年ほど経っているが、未だに自身の犯した罪を反省しておらず、寧ろ聞かれれば喜んで話すくらいには自分のなかで武勇伝と化している。罪状は拉致と監禁、それに伴った殺人。高校生の頃、何人かの友人、それから見ず知らずの少女、自分の両親を自宅に監禁し、自身の好奇心のために生きたまま解体し、それを適当に繋ぎ合わせるなどして、さんざん弄んだ挙げ句のはてに殺害した。その亡骸は遺族でさえも見るのを拒んだ程だったという。なぜそんなことをしたかについては「何と無く。 いや違うかもしれない、強いて言うなら、殺しても繋げれば治ると思ったんだ。だって、縫いぐるみは治るじゃないか」とやや意味の分からない供述をしていた。

« 備考 » 一人称「俺」二人称「君 / (名前)+ちゃん or くん」好物は野菜や魚といった比較的さっぱりとしたもので、それとは反対に苦手なものは、脂っこいものの他にも、大きな音、それから鳥が苦手であり、鳥形の化物が出た際には見なかったことにして逃げ出すほど。ブラッディアイランドでは決まった職についている訳ではなく、人がどうしても直せないであろう物を異能を用いて修理しては、眠るという日々を繰り返している。特に依頼が無いときは、初めてここに来た日からお世話になっている人物の経営するお菓子屋の店番をしている。両親ともに頭が良く恐らくそれが遺伝し、幼い頃から優秀ではあったものの両親は常に「好奇心を持ち、気になったことは調べろ」と繰り返していた。その言葉を鵜呑みにした彼は気になることは事あるごとに調べるようになり、順調にその脳みそに知識を詰め込んでいく。しかし、とある日の生物の授業中に「人はどこまでなら生きていられるのか」と疑問を抱き、年齢体型性別の異なる人間たちを誘拐し、あの事件を起こした。元来、明るく社交的で、常に環の中心にいるような人物であった彼の性格も、勉学に対して厳しすぎる両親の元で抑圧される日々が続き、少しずつ話が噛み合わなくなったり、それまでの彼ならすることはなかったであろう人の神経を逆撫でしてけらけら笑うなどといった問題行為が高校に入ってから増えたため、それらも起因していると周囲は考えている。戦闘に関しては体力、スピード等など申し分はないが、計画性に欠けるのが難点。

« ロルテ »

はいはァーい、参加希望何だけどこんな感じで良いかなァ、( けけけ、と笑いつつもPFの書かれたメモずぃ。 )

あ、そうそう。 ランクに関しては基準がイマイチ解んないから主に決めてもらいたいんだけど…どう ? ( じ、 )

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック