communication倶楽部にようこそ〔創作3L/ロル長~/人数制限有/ギャグ/恋愛あり/置きレス&亀、遅レス推奨〕

communication倶楽部にようこそ〔創作3L/ロル長~/人数制限有/ギャグ/恋愛あり/置きレス&亀、遅レス推奨〕

トピ主  2016-06-29 08:13:52 
通報

ここはとある学校にあるどこか異彩を放つ部活。

その名はcommunication
倶楽部。

部活内容は性格等に何らかの問題が生じて人とのコミュニケーションが取りにくい生徒をケア&親しみやすい性格への手助けをすると言うもの。

そこのメンバーも大変
癖や個性の強い生徒達の集いだった。

>>1【規約】
>>2【募集キャラ】
>>3【主キャラPF】
>>4【キャラについて】
>>5【参加について】

コメントを投稿する

• No.11 by 匿名さん  2016-07-01 10:44:28 

名前/鳥海 小夏
(トリウミ コナツ)
年齢/18
学年/高等部3年
性別/女
キャラ/③ クールだけど気さくなお姉さん

容姿/切れ毛などのない艶やかな癖のない黒髪で、胸のあたりまで伸ばしてある。前髪は目の少し上辺りで切りそろえてあり、右わけにされている。部活の時は基本的に一本にゆいあげており、赤いリボンがお気に入り。猫のように少し上がった目尻と大きな黒目が特徴で、長いまつげと目の下にあるホクロがポイント。身長165㎝のスレンダーだが、女性らしい凹凸がはっきりと伺える体型。小さな顔に見合わぬ、長い手足をしている。制服は着崩すことなく、夏は紺のソックスで冬は黒いタイツとはき替える程度。鞄も靴もこだわっていて、オーダーメイドの革製品を使っている。私服はシックなものが多く、柄物は好まずアクセサリーもあまりつけない。高身長なことを気にしてかハイヒールは好まず、バレエシューズなどを愛用している。

性格/顔からクールに見られがちで、少し話しかけづらいようなオーラがある。しかしながら実際にはかなり気さくでフレンドリー。真面目なためか厳しい一面も持ち合わせ、悪いことには必ず悪いと言う。正義感が強く困っている人には必ず声を掛けてしまうため、トラブルを持ち込むことが多々有る。口数は多い方ではなく、飛び抜けた明るさがあるわけでもなく落ち着いた雰囲気を持つ。また冷静沈着で、如何なる場合も焦ったり動じたりはしない。

部活/communication倶楽部
委員会/生徒会長

備考/一人称は私。二人称は-さん、-くんで②は幼馴染のため呼び捨て。②とは幼馴染で仲はいいが、仲間というより兄弟とかライバルといった感じで同じ学年のためよく行動を共にする。新入部員である①が②に追い回されるのを気の毒に思いよく匿い、②に制裁を下しまくる。教師として⑦、⑧に対しては部活をやっていく上でたまに頼りになるなと思う程度で、⑧からはよく頼みごとを受けるが、⑦にはまるで興味なし。④とは中学生からの仲で、持ちつ持たれつの関係であるが、たまに百合カップルと間違われる。⑤は賢い後輩で性格的には一番近いものを感じており、持ち込んだトラブルは1番に相談する。⑥とは学年が違うものの、懐かれていると感じてかよく一緒におり④への気持ちも知っている。実家暮らしで、家族は両親•兄•妹がおり、父親は外交官•母親は弁護士•兄は医学生と秀才一家。妹はまだ幼く、母親に変わり幼稚園の送り迎えなどは自分がしている。父親は家にいないことが多く、母親は夜遅いためか小さい頃から家事は得意。兄と同じ道を歩もうとしており、成績もかなり良い。特殊な部活と生徒会を兼任しているが上手いこと回すハイスペック女子。しかしながら、たまに変なミスをするような抜けているところもみられる。感情表現があまり豊かでないが、気配り上手でその場を纏める力が大きい。②に引っ張られcommunication倶楽部に入部を決め、三年生になったいま副部長にまできた。②のせいか下ネタにかなり耐性があり、エグいものにも顔色1つ変えない。スルースキルや受け流す能力が高いがたまに突っ込みをして憂さ晴らししている。運動神経もかなりいい方だが、持久力に乏しく体力があまりない。動物が好きで、家では柴犬を飼っており「大和」と名付け溺愛している。完璧と思われがちだが、虫が唯一苦手で夏場山へ入ったりすることを嫌がる。恋愛には疎く、鈍感で自分の気持ちにすら気づかないが、一度人を好きになると、頭がいっぱいいっぱいになりなにをしてもうまくいかなくなる。人を困らせるのが嫌いなので、自分の気持ちに気づいても相手に自分から伝えることはない。

(/>6様に譲っていただいたのですが、なんとグダグダなプロフ...。 こんな副部長兼生徒会長でよろしければよろしくお願いします! 不備がありましたらご指摘ください。)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック