→ in the land of Nod ← 

 → in the land of Nod ← 

都々  2016-06-18 21:21:15 
通報






⊿ 也放浪者 / 独り言 / ロル練 / pf作成 / 設定案メモ / 乱入歓迎 etc.




    

コメントを投稿する

  • No.501 by 錦  2017-09-17 23:00:27 







あ、どうも- 初めまして。( 礼 )
丁寧にありがとう & 500 おめでと-う、( 超拍手 ) んじゃ、お言葉に甘えて少しの間だけでもお邪魔させて貰いま-す。( にへら )






  • No.502 by 都々  2017-09-17 23:12:37 






あ、まさかの自分で500踏んでた( ← )こちらこそ、拍手ありがとうございまーす( 照れり )どうぞどうぞ。実は錦さんのトピを昨日見つけてこっそり読んでました。素敵な設定が盛り沢山だなーと思っていたので、ご本人登場に驚きが隠せません。




     

  • No.503 by 錦  2017-09-17 23:19:55 







おっちょこちょいか!( けらけら )
いえいえ。にしても、記念すべき時に来れて最高だわ、( にぱァ ) え、マジで?見られてたとかちょ- 恥ずかしいやつじゃんか。( ばっ / 顔隠し ) 設定とかすげェ適当だよ?思い付くままだし、言葉とか綺麗じゃねぇし..






  • No.504 by 都々  2017-09-17 23:37:30 





んんん否定できない‥。
500でこのトピ閉鎖しようかなーなんて考えてたけど、そう言って貰えるなら残しておいた甲斐がありました( にへら )いやいや、あれで適当なら尚更凄いんですが‥!香水の設定とかゆるーい勇者御一行とかめっちゃ好きです。



   

  • No.505 by 錦  2017-09-17 23:53:07 







可愛らしくてい-じゃん。( 親指グッ )
閉める気だったん?!驚きが半端ないんだけど!
本当、来て正解だったわ、( 目丸 ) 寝ながらポチポチしてただけなんですが。(
すげ- 見てくれてんじゃん!俺もなんか都々さんの漁って来ようかな。( じ- )






  • No.506 by 都々  2017-09-18 00:15:44 





可愛らしい‥のか‥?いやいやいや、でもやっぱり600の時までにはおっちょこちょいを治す‥!( 拳ぐ )
キリが良いし新しいトピに移転しようかなーって。結局止めにしたんですけどね。
あ、体勢おそろい。私も寝ながらポチポチしてて良かったー( ぽちぽち )
ひっそりこっそり見てました。ええええ漁らないで‥!!過去の設定とか凄い厨ニ全開で恥ずか死にます‥。



    

  • No.507 by 錦  2017-09-18 00:39:00 







可愛らしいでしょ-よ!( にこにこ ) 目標が出来て良かった、そうじゃなくても移転問題は解決してたのか。そうなら早く言ってよ、すげ- 焦ったわ、( ふぅ ) 寝ぽちが一番楽だし良いよなぁ。直ぐに寝られるし。(
都々さんがひっそりこっそり見てたみたいだから、俺も少しだけ見ちった。( にしし ) ロルとかすげェ綺麗なのな、あんな長く書けないから尊敬する!






  • No.508 by 都々  2017-09-18 00:58:09 





可愛らしいかどうかは置いておくとして、なんだかお騒がせしました。タイトル左右の矢印を取りたくなって移転考えてただけだから、解決という程のことでもなかったんですけどね( たはは )そうそう、このごろごろしながらっていうのが良いんですよねー。その分寝落ち率も高くなりますが、
うわああ何これめちゃくちゃ恥ずかしい( ← )長いだけで支離滅裂な文章ばかりですよ‥!でもありがとうございます。



    

  • No.509 by 錦  2017-09-18 01:21:19 







ん-や、俺が早とちりしたんが悪いから気にしないでくれると嬉しいかな。( 苦笑 ) そういう事なら移転してもい-んじゃねェかな。都々さんが居なくならないなら(
ちょっと肌寒くなって来たからなぁ、布団の中が心地い-ンだよ。寝れる時に寝とけ寝とけ。( ふは、 )
そうか?読みやすくて続きとか気になる感じで俺は好きだな。( 頷き )






  • No.510 by 都々  2017-09-18 01:36:15 





何だか嬉しいことを言ってくれますねー。居なくなる予定は当分ないので、まだまだ居座り続けますよ!( ぶい )
お布団の魔力が強くなってくる季節ですもんね。はーい、寝れる時に寝まーす、
書いてる本人は続きをあまり考えてなかったり( ぽそり/← )あ、さっき書いてた設定もひっそりこっそり読みました。疫病神の設定とか好みドンピシャでうわああってなりました‥!( 語彙力 )



  

  • No.511 by 都々  2017-09-18 01:39:55 





花火の擬人化とか思い付く発想力を少しでいいので分けてほしい。しだれ柳が好きです。



   

  • No.512 by 錦  2017-09-18 01:47:36 







俺も心地いいから居座ろ-かな。( けらり )
そうそう、お布団は強い。話してたら擬人化させたくなって今また増やしてきた- ( 笑 ) ちょ、あんなに続きを掻き立てられるようなの書いといて!?逆に吃驚だわ、

あ、暗い系の好きなんだ?和物あんま書いてなかったから急に閃いてさ。花火も急に来た (
つか、都々さんの読んでてめっちゃ創作意欲掻き立てられて今凄いのなんの。( ポチポチ )






  • No.513 by 都々  2017-09-18 02:10:07 





そんな錦さんにはふかふかソファーをご用意しましょう( ばばーん )
布団シリーズの魅力が半端ない‥。思わずシーツさんを大事にし隊を発足しそうになりました( ← )
それこそ思い付くままに書いてるだけの雑な文章ですから。書きたいシーン書いたら満足しちゃう( えへ )

明るいのとかほのぼの系も好きなんですけどね、仄暗い感じの雰囲気に惹かれちゃいました。いいなあ、私も急にそんな案が来てほしい‥。
えええ、凄いのは錦さんの実力では‥!?そう言って貰えるなら恥ずか死ぬ思いをしたのも無駄ではなかったかもですが、




   

  • No.514 by 錦  2017-09-18 02:23:50 







いえ-い、ふかふか最高!都々さん、さんきゅ-!( 微笑 )
シーツさん暗いよなぁ、そんな魅力にハマった都々さんはもう布団から抜け出せないっすよ、(
うぉい、続き!ってツッコミたくなる。まぁ楽しく満足出来たなら良いか。一つのロルだけでも読み応えあるし俺も満足 ( ほくほく )

分かるかも、全てがハッピ-よりも中身重視の暗めが意外と楽しいンだよな。( ポンってくるさ、来ない時は休憩休憩!
いやいや、俺もなんか書きて-なってさせてくれたのは都々さんの素敵なロル見たからだって。( にひ )






  • No.515 by 都々  2017-09-18 02:44:57 





いえーい、私もすーわろ( ← )お布団もそうですけど、このふかふかに一度座ってしまったら中々立ち上がれないんですよねー。
はっ、何時の間にかお布団沼に足を突っ込んでしまっている‥!‥いや、もう抜け出さなくても良いか( ぬくぬく )
そう言って貰えて私も満足です。好き勝手書き殴れるのが個人トピの良い所だし楽しいのが一番!

そうそう、中身重要ですよね。仄暗さに厚みが増すというか‥( ふむ )よし、全力で休憩します!ということでそろそろ寝落ちするかもです、
んんん何だかこそばゆいですが、それで素敵な設定たちを沢山拝めるなら良かったです( ふへ )花火も素敵でした、擬人化してもしだれ柳さんはお綺麗‥。



   

  • No.516 by 錦  2017-09-18 02:49:33 







ん- 俺もそろそろ限界。
ちゃんと返事返せなくて御免な、全部読んでは居るから。(
都々さん、良い夢見ろよ。






  • No.517 by 都々  2017-09-18 03:00:54 





私もスマホの電池ももう限界だったので気にしないでくださいね。
楽しい時間をありがとうございました。錦さんもいい夢見られると良いですね、おやすみなさい。



    

  • No.518 by 都々  2017-09-18 03:11:25 





書物に関する能力を持った人たち。
恋愛小説なら人の感情を見抜くことができ、新聞なら最新の情報を誰よりも早く入手できる。能力はそれぞれが手に持っている書物に文字を浮かび上がらせる形で使用する。


寝る直前に思い付いた設定を少しだけ。詳しく練るか否かは明日の自分次第。



    

  • No.519 by 都々  2017-09-19 00:08:23 





▽ 書物関連能力


恋愛小説:人の感情を見抜く
新聞:最新の情報を誰よりも早く得る
伝奇物語:目には見えない何かと紙面上で会話をすることが可能( イメージとしては某ポッターくんとラスボスの過去の日記が文章で会話していたような感じ )
推理小説:相手の能力に関する知識を入手
地図:指定した物、人の所在を特定する
料理レシピ本:その時々に合わせたレシピを提案してくれる( カロリー計算から相手の胃袋を掴む料理の解析、毒を仕込んでもバレない味付けの提案までお手の物 )
写真集:視線の先にある風景を透視した状態で現像( 使用者が建物を外から見ているなら建物内の様子は筒抜け )
占い本:未来予知
絵本:指定した人物の略歴をファンシーな絵柄で物語化( 家族構成から過去の出来事、何から何まで知られてしまう )
外国語辞典:自動翻訳
SF小説:本そのものが優秀な人工知能



    

  • No.520 by 都々  2017-09-19 00:42:56 





近未来ちっくな電子機器とレトロな町並みが融合した不思議な世界観がいいな。人造人間と袴姿の人間が集う和の雰囲気を残した夜のネオン街とか。明らかに科学技術は進んでるのに皆紙の本を持ち歩いてるごちゃっとした街が理想。建物と建物の境目がごちゃごちゃしてる感じが好き。和とネオンカラーのチカチカした光のちぐはぐな組み合わせも。



   

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:個人用・練習用







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック