恋愛相談 

恋愛相談 

深弦  2016-05-28 00:12:33 
通報

お話を聞いて下さい。

私は二十代、身長164cmの体重63kgです。
体型はやや肉付きが良い方と思っています。
仕事先が割と肉体労働の接客、平日は往復で一時間、急な坂道を含む場所を歩いています。

私には一回り程上の、付き合って半年程の彼氏が居ます。
彼は優しくノリが良い、心配性な男性です。
年の差は賛否両論あると思いますが、お互い『たまたま年の離れた人を好きになっただけ』という中身を気に入り付き合うことになりました。

酒もギャンブルもしない、私の事を一番に考えてくれる優しい人で、この人と幸せになりたい気持ちもあります。

ここまでは前置きです。

その男性、ノリが良過ぎて着いて行きづらい時があります。

私に対してデブ、おばさん、バカ、とよく口にします。
客観的に見ても少し子供っぽい所がある人だとは思っていたのですが、私が落ち込んでいる時にもそう口にします。
多分、彼は元気づけようとしてくれていると思うのですが、たまにそれで病む事があります。

確かに、体型はグラマーでも無いし、痩せてもいません。骨太で足は筋肉があり、その分を差し引いてもお腹や太股はむっちりとしています。
見た目は年よりは少し幼く見える程度で、但し化粧っ気が無いものですから、おばさんと呼ばれるのかな?
とも思っています。
元々肌が少し弱いので、化粧は薄くするかほぼ素の顔で生活しています。

男性から見た場合、女性から見た場合で意見が違うかとは思いますが、男性からすれば、どういった気持ちで言っているのでしょうか?女性から見た場合、どういった気持ちになるのでしょうか?
お恥ずかしながら小中高とプチひきこもりを何度も繰り返し、大分コミュ障をこじらせています。
その為、相手の気持ちになって考えることが苦手です。

彼の言い方は、嫌いだからと言うよりはノリで話している気がします。実際、無邪気に笑いながら言っているので…。
今日、この事で喧嘩になってしまい、仲直りは今は難しいです。

言わないで欲しいという気持ちの言い方がキツイのは理解しています。自分も、対等に見て欲しいという気持ちでヒートアップしてしまいました…。

男性目線、女性目線で言われた側、言った側はどういう気持ちなのか知りたいです。勿論、皆様は彼ではないので参考としてお聞かせください。

お返事は遅くなりますが、必ずお返し致します。
拙い文ですが、どうか御協力をお願い致します。

コメントを投稿する

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:質問・相談

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック