ボカロの歌詞書きたいただそれだけ。ほかのやつは来るんじゃねーぞ!

ボカロの歌詞書きたいただそれだけ。ほかのやつは来るんじゃねーぞ!

通りすがりさん  2016-05-22 21:27:17 
通報
トピの通りですが何か??

コメントを投稿する

• No.2 by 漆@レオパード號  2016-05-26 15:51:57 

「夜露が一粒だけ零れ落ちるとしたら誰の頬を選ぶだろう。僕はこれから永遠と指切りするんだ。紅い襖を開ければ儀式の間。哀しい訳じゃない。そうか……これが切ないって事なんだ。豊かな旋律が瞼の裏に浮かぶ。椛が舞う。
何代も何代も受け継がれる。救いを乞う。崇拝。土着信仰。球体の先端を探し続け、ぼくはきみを救う為にヒトをやめ、きみに巣食うモノを払う。病魔よ去れ。薄倖よ散れ。ぼくはきみの為に狗になる。『桜花とは春に咲くにあらず。春に散って春夏秋冬閉じるものなり。』
幽遠な回廊に迷い続け、髪は牡丹の花に絡まり、ぼくの恋は最後まで空回り。山菜を洗う父様の背に小さな小さな箒星。鶫の羽は船の帆のように他にはない新たな花を描く。
家を継ぐのよ。強くおなりと言った。母様ぼくに言った。うん、上手くやるよ平気だよ。でもきみと遊べなくなるのは寂しいな。土地を救うために贄を捧げ、ヒトが神を造る山村に、探偵團名乗る子供等。嗚呼どうかどうか邪魔しないでおくれ」

謎を暴くは探偵なれど
恋を暴くはぼくらの仕事じゃない

「一歩歩む度に蘇る。幼き日の情景。麦わら帽子の下で笑うきみ。とても綺麗だ、綺麗だった。」

「まどろむ縁側そろそろ起きて。一族の掟守る為__なんてもうそんなの本当はどうだっていいんだ。きみを救いたいそれだけなんだ。母様にだって内緒だよこんな重い。朽ちた蟻地獄にそっと放り込んで仕舞い込んで秘密なんだ、ぼくの恋は。そしてぼくの中に神降りる。
きみの腕に胸に噛み付きたい。自分が自分でないみたい。そうかぼくはもうとうにヒトじゃない。ヒトじゃない。ヒトじゃなかったんだ。それでも笑い転げ二人で絵を描き、昼寝をし、喧嘩をしたこと。幼い足取りで沢をまたいだこと。忘れない――忘れないよ。」

牙が生えても心は子供
獣に見えて心は子供

謎を暴くは探偵なれど
恋を暴くはぼくらの仕事じゃない

「何処かで誰かが愛を告白している。落ちてきそうなほど濃い空の下で誰かが。伏せたきみの瞼に初雪が降るを見たあのときから、
ぼくはきみのことを――」

ぼくはきみの狗になる

キミノ シアワセダケヲ ネガフ

イヌガミ邸神懸りミステリヰ / てにをは

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:その他のテーマ

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック