介護の愚痴聞いてくれませんか?

介護の愚痴聞いてくれませんか?

sin  2016-05-18 18:39:05 
通報
寝たきりで入院中の父親と、初期の認知症の母親を抱え
両親の介護と家事に追われ自分の時間が持てません。
愚痴を聞いてくれる人・気持ちの共有できる人を待っています。


コメントを投稿する

  • No.81 by つむぎ  2016-06-01 23:46:54 

私は、北海道に住んでいます。
熊本に住んでらっしゃるんですね。地震の被害は、受けられませんでしたか?

お父さんは、最近どうしたんでしょうかね。心配になってしまいますよね。お父さんの所へ行く時に、お母さんも連れて行く事はありますか?

  • No.82 by sin  2016-06-02 07:09:42 

おはようございます。

今日は 母親が朝一で散歩に出かけました。
毎日続いてくれればいいんですが・・・。

  • No.83 by sin  2016-06-02 07:18:13 

つむぎさん、おはようございます。

北海道にお住まいなんですね。
昨日、一昨日は大荒れだったんじゃないですか?
今日はどうですか?

はい。うちの近辺は地震の被害は少ないほうでした。
部屋の中はグチャグチャになりましたが 家自体は無事でした。

ホント どうしたんですかね? 元気になってくれればいいんですが・・・

母親は1週間に1度くらい一緒に行ってたんですが 背中の痛みがでてからここ
10日ほどいっていないですね。

  • No.84 by つむぎ  2016-06-02 21:25:37 

今日は、風が強かったですけど雨が降らなかったので良かったです。
やっぱり、地震で家の中は大変だったんですね。でも、皆さんに怪我がなくて何よりでした。
お父さんは、お母さんがしばらく顔を見せていないからって事は、関係ないでしょうか?

  • No.85 by sin  2016-06-02 22:09:22 

つむぎさん、こんばんわ。

北海道では 今日 雪が降ったところがあるみたいですね?
寒くはなかったですか?

地震のほうは一月半がたち、うちの近辺では落ち着いた生活が戻っています。
後片付けをしている方もおられますが・・・
うちも 家は無事でしたが お墓かこわれたので その後片付けが残っています。
そっちのほうはボチボチとやります。

父親のほうですが 今日も元気がありませんでした。意識はハッキリしています。
話していると どうやら一日数回ある 痰の吸入が辛いらしく それで元気がないようです。
「オレはもうダメだ~!」とか言っていましたが まだまだ 大丈夫みたいです。

  • No.86 by sin  2016-06-03 06:49:32 

おはようございます。

  • No.87 by sin  2016-06-03 22:30:06 

こんばんわ。

今日の父親の様子は昨日と同じ 上の空!
今日は一言も話しませんでした。

目の焦点もしかりしていて、意識もハッキリし
体の調子も良さそうでしたが・・・

  • No.88 by sin  2016-06-04 04:44:39 

おはようございます。今日は早くにめが覚めてしまいました。

  • No.89 by sin  2016-06-04 20:50:23 

こんばんわ。

今日 父親は見舞いに行くと眠っていました。
1時間くらいいたのですが 途中1度目を覚まして
一言、二言 言葉を交わした後 また眠ってしまいました。

  • No.90 by sin  2016-06-05 06:51:37 

おはようございます。九州は昨日 梅雨に入りました。

  • No.91 by つむぎ  2016-06-05 22:09:17 

こちらは、今日暖かかったですが羽織ものは必要でした。
お父さんは、痰の吸引も嫌だったんですね。
今までは、結構お話をするお父さんだったのですか?
今日、祖母に会いに行ったらやっぱり私の事は覚えていませんでした。
でも、笑顔も見られたので嬉しかったです。

  • No.92 by sin  2016-06-06 20:51:34 

こんばんわ。

疲れが溜まっていたのか 昨日の昼過ぎから今日の昼まで
ダウンして寝込んでしまいました。

そんなに無理はしていないつもりでしたが日常の用事と
地震の後片付けが重なって疲れが溜まっていたのでしょう。

食事の支度はなんとかこなしましたが 今日は母親をディサービスに
送り出してから寝ていました。

午後にはなんとか起きだし父親の見舞いに行ってきました。

  • No.93 by sin  2016-06-06 21:00:40 

つむぎさん、こんばんわ。

北海道はまだ肌寒いですかね?
でも梅雨はないんですよね。うらやましい。

そうですね。父親は見舞いに行くと なんだかわからないことを
ブツブツと話してます。

今日 行ったら 熱を出し、酸素吸入をつけていました。
親戚の者が隣に寝ている としきりに話していました。
夢でも見たようです。

おばあさんは心配ですよね。
でも、できるだけ行ってあげて たくさん話してあげてくださいね。

  • No.94 by つむぎ  2016-06-06 22:14:32 

sinさん、やっぱり疲れが出ちゃったんですね。
気持ちも、自分がしっかりしなきゃって張り詰めているんじゃないですか?
お父さん、熱が出て心配ですけどまずは自分の体調も第一なので、休養を大切にしてくださいね。

  • No.95 by sin  2016-06-06 22:50:32 

つむぎさん、ありがとうございます。

無理はしないように と気を付けていたつもりではいるんですけど
いろいろやらなくてはいけないことが重なってしまいました。

これからは ボチボチとやっていきます。

  • No.96 by sin  2016-06-07 08:41:35 

おはようございます。

昼間 寝たせいか昨夜はあまり寝られませんでした。

  • No.97 by sin  2016-06-07 20:31:47 

こんばんわ。

昨日あたりから 父親が急に弱った気がします。
酸素吸入をつけて 今日は「寒い・寒い」とうわごとの様に言っていました。
今日 熊本は晴れて Tシャツ1枚でも汗をかくくらいだったのに・・・
アイス枕もして 熱を出しているようでした。
肺炎でも起こしてるのかしら?

  • No.98 by sin  2016-06-08 05:42:34 

おはようございます。やっといつもの調子が戻ってきました。

  • No.99 by sin  2016-06-08 21:23:33 

こんばんわ。

今日 父親の主治医から説明がありました。

痰が詰まり気道をふさいで肺炎を起こしているのだそうです。
吸引しても痰を出す体力がないので 最後はみんな
そうなって だんだん弱っていくのだそうです。

「今が 危険な状態ではないが いつ どのように容体が変わるか
わからない」と言われました。

なんとか 回復してくれればいいのですが・・・

  • No.100 by sin  2016-06-09 06:47:31 

おはようございます。

今日は今にも雨が降りそうな空模様です。梅雨ですもんね。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:大学生・社会人・主婦・大人チャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック