リレー小説的な何かをしたいけど…

リレー小説的な何かをしたいけど…

匿名さん  2016-05-12 23:16:13 
通報
リレー小説的なものがやってみたくなりました。始めてくれる人は、最初の話書いてください!なんかすいませんっ_(._.)_

コメントを投稿する

• No.7 by 瑛堵  2016-05-21 18:20:44 ID:a65a790ed

「あの少女はね…。」
 木陰から這い出ながら、大蛇は続ける。

「僕達をこうしてくれるのさ。」
 大蛇の身体が霧の様な淡い光に包まれたかと思うと、がっしりとした体格でありながら、物静かそうな人間の男の姿に変化した。ゆっくりと歩いてきた男は、女のすぐ隣で立ち止まり、歌っている少女を眺めながら独り言のように呟く。

「あの娘の父親は大変な悪党でね。」
 女は黙って男の横顔を見つめる。寡黙そうな渋めの面立ちであった。

「初めは都会で高利の金貸しをしていた。裏街との繋がりを利用し、悪どいやり方で…、誘拐や殺人を犯すことも厭わず利益を上げた。」
 月明かりの広場に少女のどことなく甘く、切ない歌声が響き続ける。

「其の次は、稼いだ金を元手に商人になったが、其処でも利益が最優先で他人の苦しみはそっちのけ。画期的な罠を使い、毛皮を剥いだり、食肉を得たりする為に、残虐な手法で鳥や獣も大量に殺したし、商売の邪魔になる者は徹底的に弾圧した。」
 夜風はいつの間にか止んでおり、心無しか、少女の歌声に共鳴するかの如く、辺りの空気も優しく感じられた。

「最後は権力者をそそのかし、武器や食料を高値で売る為に不要な戦争の要因迄作った。狡猾な男はこうして富豪になった。」
 彼の話は此の場には場違いにさえ思えた。此の場では先程から、幻想的で穏やかな時間が過ぎている。

「然し、遂にある高名な魔法使いが男の悪事に気付いてね、男が其れ迄に買った恨みの力を使い、男の娘に呪いをかけてしまったんだ。慌てた男は許しを乞い、財産の殆どを手放して娘の助命を願った。其の甲斐あって、病に侵された娘は回復したのだが。」
 少女の歌もフィナーレに入る。

「娘が回復すると、男はまた悪事に手を染めた。だが、元手の無い状況、戦渦で荒れた国内では以前のように上手くは行かなかった。身を落とした男は山賊になり、略奪と殺戮を繰り返した。」
 彼の話も終局に入ってきたようだ。

「やがて、男は狙った貴族の用心棒と渡り合って死んだが、男の罪は消えなかった。」
 歌を終えた少女が、話を続ける男に気付いたらしく、台座の上で手を振り出した。男は其れに応え、相好を崩して手を振り返す。

「あの少女は、父親の罪の代価として、此処で色んなものに命を吹き込んでいるのさ。」
 女は急にランプに火が灯ったことを思い出した。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:その他のテーマ

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック