転生乱舞 ~ 目が覚めたら其処は 異世界だった

転生乱舞 ~ 目が覚めたら其処は 異世界だった

ムーン  2016-02-18 17:52:07 
通報
親に引いて貰ったレールの上を、何不自由なく生きてきた28年。
旧帝大を卒業し、一流企業に入社。

出世も仕事も順調で、後は嫁さんを貰って勝ち組イエーイ♪
の、はずだった。

仕事で三カ月の海外出張が決まり、その仕事もそつなくこなす。
そして帰りの飛行機の中で…、事件は起きた。


初めはハイジャックかと思ったが、テロだった。
それも自爆テロ。

犯人の動機も目的も、何もわからないうちに飛行機は爆破された。

そして、俺が目を覚まし、気が付いた時には、そこは異世界だったのだ。

コメントを投稿する

  • No.86 by 匿名さん  2016-04-23 01:01:22 


気を取り直し、ツルギ草があると思われる森の奥の方に再び向かう為に歩き出す。
しばらく歩くと崖が現れ行き止まりとなった。
パッド君では確かに赤い点が示されているが、見渡す限りツルギ草らしきものは見当たらない。
するとジョシュが崖の先端に立ち、下を見下ろしながら

「この下に沢山生えてるけど降りられないな…」

俺も助手の隣に立ち崖下を見下ろしたが、あまりの高さに、とある箇所が「キューッ」となるような生理現象が襲いかかる。

やばいやばいやばい。高い高い高い。
無理無理無理だああああああああああああああああ!!

「無理だ…。高すぎる…。」
「浮遊術でもあれば行けるんだけど、僕は使えないしな…」

「俺も無理・・・・」
『俺が取って来てやろうか?』

!!!!!

シルバー行けるのか!?
『楽勝だ』

・・・・・・・お願いします。

シルバーは高い所が平気なのか、山ヤギの様に崖の岩肌を上手い事使いながらピョンピョンと軽やかに降下して行った。
途中に咲いているツルギ草を上手に口で摘み取り、一つづつ丁寧に運んでくる。
上から見てるととても怖いぞ。
いつ足を踏み外すかと冷や冷やドキドキだ。

「シルバー!無理はするなよー!」

声を掛けるが聞いちゃいない。
俺の役に立てるのが嬉しいのか意気揚々と飛び跳ねている。

「凄いね~・・・。あの妖狼がこんなに従順なんて、君は一体何者なんだい…?」
「ただの人間の子供だよ」

ジョシュはニコニコとしながら「そう言う事にしとくよ」とだけ答えて、後は何も言ってはこなかった。
深く追及されないのは有難い。
そう言う事も含めて、ジョシュは良い奴なんだろうな。と、改めて思ったのだった。


結局この日の成果は、赤の薬草10 緑の薬草10 金バリ草4 そしてなんと!
ツルギ草が20採取できた。
合計で2銀大銅貨5枚だ。(25、000円)
一人頭1銀 大銅貨2 銅貨5 になる。
おまけに、タランの部位と魔石も合わせると、一人銀貨三枚だ!
何が高かったって?当然ピアノ線の様な糸だよ。
特別な術者じゃないと毒の中和が出来ないから触る事も出来ない代物だもんな。
それを大量に持って来たもんだからギルドの人が固まってたよ。
需要はあっても供給が無いから高額なんだとさ。
タランの糸を織り込んだ装備は高く売れるそうだ。
防弾チョッキのように頑丈だけど軽いし、おまけに毒耐性が付くらしい。
買うとしたら銀貨三十枚はくだらないんだってさ。
またタランに出会ったら、今度は沢山糸を吐かせた後に倒すとしよう。

そうそう。薬草は一度採取したら二日は待たないとダメらしいので、森に行くのは二日後だな。
明日はローズを船に乗せなきゃいけないしね。
てか、何で俺がそこまでしてやらなきゃいけないんだ?
放って置くとアイツ帰らなそうだしな。
そうすると俺の予定が狂う。
そうだよ。そう言う事なんだよ。
俺は自分で自分の考えに納得をすると、依頼報酬を半分受け取りジョシュと別れた。



宿に帰るとローズが俺の部屋にやって来てギャーギャー騒いでたが、何を言ってたのかは覚えていない。
何でそんなに俺に構うんだよ…。
俺の事が気に食わないなら構わなきゃいいのにな。
ほんと変なやつだ。



今日は森の中を歩き回って疲れたし早めに寝るかな。

おやすみ・・・・。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:その他のテーマ







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック