転生乱舞 ~ 目が覚めたら其処は 異世界だった

転生乱舞 ~ 目が覚めたら其処は 異世界だった

ムーン  2016-02-18 17:52:07 
通報
親に引いて貰ったレールの上を、何不自由なく生きてきた28年。
旧帝大を卒業し、一流企業に入社。

出世も仕事も順調で、後は嫁さんを貰って勝ち組イエーイ♪
の、はずだった。

仕事で三カ月の海外出張が決まり、その仕事もそつなくこなす。
そして帰りの飛行機の中で…、事件は起きた。


初めはハイジャックかと思ったが、テロだった。
それも自爆テロ。

犯人の動機も目的も、何もわからないうちに飛行機は爆破された。

そして、俺が目を覚まし、気が付いた時には、そこは異世界だったのだ。

コメントを投稿する

  • No.82 by ムーン  2016-04-19 20:15:34 

===== 


うん。これはかなり目立つな。
ピンク色の外壁にミニチュアなお城版だ。
入り口の上にでかでかと「サフレ ギルド支部」と書いてなきゃラブホかと思うぞ…。
これを作った奴の趣味を疑うね。

俺は呆気にとられながらギルドの前で立ち止まり、気を取り直して扉を開けて中に入った。
ギルドの中はその外装とは裏腹に、厳つい男達で溢れかえっている。
人族が五割、獣族が四割で魔族が一割という感じに見える。

魔族は人族と殆ど変わりはないが、大きな特徴として瞳が赤い。
当然魔族と呼ばれるのだから、その魔力も人族より大きい。
なら魔族の方が幅を利かせてるんじゃないかと思われがちだが、魔族は筋肉が発達しない為に、剣術や武術が全くと言っていいほどできない。
遠距離からの攻撃には向いてても、近距離からの攻撃や闇討ちには対処できにくいのだ。

獣族は、人族より遥かに体が丈夫で、種族によっては俊敏さもかなり高いものとなっている。
腕力に長けている獣族は、その分魔力が低いのが特徴だ。
したがって、別種族同士で協力し合うというチーム編成がこの魔大陸では一般的だそうだ。



受付カウンターが四か所あるが何処で登録すればいいんだ?
入り口の直ぐ側に立ちキョロキョロと見回してると、中に居た冒険者の男達が俺の方を見ている。
やっぱり十五歳にならないと冒険者にはなれないのか?
何しに来たんだこの出来損ないが。と言う様な視線が痛いな。
取り敢えず聞くだけ聞いてみよう。
一番人の少なそうなあそこのカウンターがいいな。

俺は一番並んでる人の少ないカウンターに歩いていった。

「いらっしゃい。なんの用事?」

笑顔一つ見せず機械的に聞いてくる。

「冒険者登録をしたいんですけど」
「登録は満十三歳からです」

おお。十三歳なら丁度出来るじゃないか。

「十三歳です」
「あら、そうなの?ならこれに手をかざしてちょうだい」

そう言って受付嬢はテーブルの下から水晶の様な物を取り出した。
俺は言われた通りに水晶に手をかざすと、水晶が光りやがて光は消えた。

「もう良いわよ」

水晶から手を離すと、俺が今まで手をかざしていた場所にカードが現れる。
それを受付嬢が手に取り、カウンターの上に置く。

「このカードの上に手を乗せてちょうだい。
 幾つか質問するから答えて」
「はい」

言われた通りに手を乗せ、俺は質問に答える。

「名前は?」
「ハルシオンです」

「歳は?」
「十三歳」

「出身国は?」
「ゴルティア国」

「受付完了よ。おめでとう」
「ありがとうございます」

「では軽く説明しますね。
 まず初めはFランクからとなります。
 既定の依頼を幾つかこなすとランク昇格となり、Cランクまでならソロでも可能です。
 Cランク以上になるとソロではきついでしょから、パーティーを組んだ方が無難です。
 後は、冒険者専用の宿がこの建物の三階と四階にあるので、ご利用ください。
 料金は一泊二食付きで大銅貨三枚。素泊まりなら大銅貨一枚になります」

こりゃ、めっちゃ安いな。
素泊まりで千円位なら明後日からここに泊まるか。
あそこの宿屋はもう金払ってしまったしな。
飯ならそこら辺にある食堂でもいいし、ギルド内にも食堂兼酒場があるんだから問題は無いだろう。

さて、ここはどんな依頼があるんだ?ちょっと覗いてみるか。
俺は依頼が貼り付けられている壁の前に移動した。

ふむふむ。Fランクは、っと。
ランク別にボードが壁に組み込まれていて分かり易いな。
Cランクの前が一番人が多いか。次にDランクね。
BとAはあんまり人が居ないのな。
ああ、護衛とか討伐が主なのか。納得。

Fランク・・・・って!全くと言っていいほど人が居ねぇ!!
そりゃそうか。初心者ランクだもんな。うんうん。
それにしてもあんまり無いな。
殆どが薬草採取か荷物運びとかの手伝いか。
荷物運びは一時間銅貨五枚。五百円ってとこだな。
薬草採取は、赤の薬草(体力10%回復)が銅貨一枚で緑の薬草(魔力10%回復)が銅貨二枚か。
金バリ草(体力30%回復)が銅貨五枚ね。
おっ、ツルギ草(魔力30%回復)が大銅貨一枚だと!?
これにしよ。
10株も採れば銀貨一枚だぜ。
薬草は常時募集と書いてあるから、今日はもう日が暮れそうだし明日にでも行ってみるか。
取り敢えず今出来る事はしておいたし、今日はゆっくり体を休めるとしよう。
そう思っていたら後ろから声を掛けられた。

「お前ここら辺じゃ見ない顔だな。何処から来たんだ」

声を掛けて来たのは赤い瞳をした魔族の少年だった。
歳は俺とさほど変わらなそうだが少し年上っぽいな。
その魔族が俺に何のようだ?

「人大陸から来た」
「人大陸からだって!?一人で来たのか?!」

「一人じゃないけど、色々と訳があってね」
「じゃあ仲間がいるのか」

「仲間じゃないな。成り行きと言うか、しょうがなくと言うか…」
「ハッキリしないやつだな」

「色々と事情って言うもんがあるんだよ」
「そっか、なら深くは聞かないよ」

おっ?コイツ良い奴かもしれん。

「用が無いなら帰るね」
「あっ、ああ。僕はジョシュって言うんだ。君はなんて言うんだ?」

「俺はハルシオン。じゃあね」

それだけ言うと俺はギルドを後にした。

あのジョシュって奴は何で俺になんか声を掛けて来たんだろ。
子供が俺しか居なかったからか?
深く考えるのも面倒だし、もう会う事もないだろう。
この五日間、ボート漕ぎで疲れたし。
起きてる間ずっと魔力を使って、つむじ風をしてたんだ。
ローズは交代してくれないし。
いや、一回だけ代わってくれたな。一分程な!
直ぐ疲れたと言って放り投げたけどね!!

ハァ~・・・・思い出すと腹が立つな。
アイツの事を考えるのは止めよう。精神的に良くないわ。

俺は足早に宿へ戻り、晩飯を食べて直ぐに寝た。




[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:その他のテーマ







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック