転生乱舞 ~ 目が覚めたら其処は 異世界だった

転生乱舞 ~ 目が覚めたら其処は 異世界だった

ムーン  2016-02-18 17:52:07 
通報
親に引いて貰ったレールの上を、何不自由なく生きてきた28年。
旧帝大を卒業し、一流企業に入社。

出世も仕事も順調で、後は嫁さんを貰って勝ち組イエーイ♪
の、はずだった。

仕事で三カ月の海外出張が決まり、その仕事もそつなくこなす。
そして帰りの飛行機の中で…、事件は起きた。


初めはハイジャックかと思ったが、テロだった。
それも自爆テロ。

犯人の動機も目的も、何もわからないうちに飛行機は爆破された。

そして、俺が目を覚まし、気が付いた時には、そこは異世界だったのだ。

コメントを投稿する

  • No.54 by ムーン  2016-04-07 22:00:18 



待ってる間、精霊たちが俺の周りに集まって来たが、話しをすると言う事はないようだ。
どうやら小さい精霊は喋れないらしい。
小さい精霊に交じり、少し大きい5~6cm位の精霊がたまに居るが、そいつ等は喋れるようだった。
だが無口なのか向こうからは話しかけてくる様子はない。

「あのちょっと大きい精霊は?」
『うん?あれは上級精霊よ』

「上級精霊って?」
『小さいのが下級精霊。人間で言えば幼児ね。
 少し大きいのが上級精霊。人間の年齢で言えば14・5歳ってとこかしら。
 纏ってる色の魔術が使えて、それを人間に分け与える事ができるわ。
 良く見てごらんなさい。
 ロジャーの傍には赤い色を纏った上級精霊がいるでしょ?』

馬車の方に目を向けると、中から出て来たロジャーの傍には確かに赤い色の精霊が居た。

『だから彼は魔術が使えるのよ』
「なるほど~」

『なんだシオンは知らなかったのか?』

目が覚めたのか、足元に居たシルバーに言われてしまった。

「ああ。初めて知った。ってか、初めて精霊なんて者を見たぞ。
 なんで急に見えるようになったんだろ?」
『たぶん俺のせいだな』

「何でシルバーのせいなんだ?」
『俺は自然を操る妖魔だからね。
 森の中じゃ精霊達とは仲が良かったからじゃないかな。
 それに、俺はシオンの従魔になったわけだし、俺の力がシオンに移っても
 何ら不思議じゃないだろ。
 そう言うもんだ」

「・・・・・・・そう言うもんなのか」

シルバーは面倒臭そうに大きな欠伸をして伸びをした。

『まっ、大体そう言う事ね。
 だからこれからが大変かもしれないわよ?
 だって貴方、良い匂いがするんですもの』

そう言ってベルは、シオンの匂いをクンクンと嗅いでいる。

匂いって何だ?匂いって?!
俺ってば精霊に食われるのか?!
マジやめて。マジ勘弁。
だからさっきから精霊が俺に寄って来るのか!

『違うわよ。精霊は人間なんて食べないわよ。
 シオンの匂いを嗅ぐと癒されるのよ。
 それにね。シオンに触れると元気になるって言うの?
 人間で言うヒーラーの様な物がシオンから出てるのよ』

・・・・ってか・・・俺、今言葉に出して喋ってたっけ…?
痛い子やん。マジ痛い子やんか!

『喋ってないわよ』
『喋ってないな』
「・・・・・・えっ?」

『言わなかったっけ?
 脳内で会話できるって』

言ってねぇし!!!
初めて聞いたし!!!!

『ごめん。言うの忘れてたわ』
「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。」

俺は顔を顰(しか)めてガックリと肩を落とし俯いた。




「何朝っぱらから辛気臭ぇ顔してんだ?」

声の方を振り返れば、ロジャーが訝しげな顔で俺を見つめていた。
そして何故かおでこに手を当てられ、ロジャーは首を傾げている。


「熱は無いな」


そっちかい!
でも、痛い子を見る目で見られるよりはそっちの方がまだマシかな…。
俺は力なく笑い、誤魔化した。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:その他のテーマ







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック