転生乱舞 ~ 目が覚めたら其処は 異世界だった

転生乱舞 ~ 目が覚めたら其処は 異世界だった

ムーン  2016-02-18 17:52:07 
通報
親に引いて貰ったレールの上を、何不自由なく生きてきた28年。
旧帝大を卒業し、一流企業に入社。

出世も仕事も順調で、後は嫁さんを貰って勝ち組イエーイ♪
の、はずだった。

仕事で三カ月の海外出張が決まり、その仕事もそつなくこなす。
そして帰りの飛行機の中で…、事件は起きた。


初めはハイジャックかと思ったが、テロだった。
それも自爆テロ。

犯人の動機も目的も、何もわからないうちに飛行機は爆破された。

そして、俺が目を覚まし、気が付いた時には、そこは異世界だったのだ。

コメントを投稿する

  • No.4 by ムーン  2016-02-19 20:18:55 

あれから半年が経った。
半年の間に、周りの様子を注意深く伺い、大人たちの会話にも聞き耳を立て、少しづつ、情報を収集した。

その結果、どうやらここは『アルテッド王国』と言う国らしい。
そしてこの国には、人間だけではなく、『獣族』『魔族』と呼ばれてる人もいる。
俺の世話をしてくれてた人は『獣族』だったと言う事が判明した。

獣族は、どこかしらに動物の名残があるらしい。
俺が今までに見た獣族は、牛の顔をした女性(ミルク担当)と、犬の様な耳と尻尾が付いてる女性(遊び担当)。
それと、蛇の様な鱗に覆われてる男性(医者の様な役割の人)

ほかにも数人いるけど、後は人間のようだ。
獣族とは言っても、決して奴隷のような扱いではなく、普通の人間と同じように暮らしている。

まぁ、それだけでも驚いたんだが、それ以上に驚いた事がある。
この国の、いや。
この世界の人達は、みんな魔法が使えるらしい。
魔族が魔法を使えるのは不思議じゃない。
獣族が魔法を使えても、俺は納得するだろう。
だって、普通じゃないんだもん。
獣族事態が、俺にはありえん人種だし。

まぁ、ここまでは100歩譲って頷こう。
あり得ない事に、人間までもが魔法を使えるってんだから驚いた。
俺の居た世界ではあり得ないよ?
アニメの中だけだよ?

ふふふ。
だけどな。俺の頭は柔軟なんだよ。
10000000000000歩譲って、魔法が使えるとしよう。
俺が考えるに、そいつらはみんな『超能力者』だ。

でも、そうするとさ。
人類全員が超能力者って事になってしまう。
んん~・・・・。
この設定、無理があるか…。

だけど俺は見たんだ。
ある日、乱暴にドアを開けた男が、ドアの取っ手をもぎ取ってしまったんだ。

― ガチャッ

ドアを開けて男が入ってきた。
見た事の無い男だ。
男が勢いよくドアを開けたものだから、

― ドンッ!

ドアが勢いよく壁にぶつかった。

「あっ・・・・・。」

男はまじまじと、自分の手の中に握られてるドアノブを見ている。

「また壊したの?これで何回目かしらね」

「わりぃ…」

そう言うと男は、長い詠唱を唱えてドアノブを直した。

マジか!?
って思ったよ。
魔族や獣族じゃなくて、人間がだよ?!
それも、当たり前のように魔法を使ってるんだよ。
目を疑ったね。まったく。

って事はだよ。
俺も使えるんじゃね?
って思ったわけだ。

動けるようになったら、ぜひ試してみよう。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:その他のテーマ







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック