幸せの蒼い『森』【小説】

幸せの蒼い『森』【小説】

天ノ河 玉藻  2016-02-02 01:54:26 
通報
『人間が森に気に入られたら、そいつは“幸せの蒼い森”に招かれる。』
目の前の光景を見て、幼い頃に祖父から聞いた話を思い出す。
“幸せの蒼い森”。誰も知らないその聖域に今、一人の少年が足を踏み入れる。

コメントを投稿する

• No.2 by 玉藻  2016-02-05 18:48:41 

平和だなー

そんな呆けた事を思いながらふらふらと歩いて行く。
行き先は、まぁ特になし。
雪がまだ溶け残っている道を歩く。
冬が終わり、春が始まりを告げる風が吹いてから、気温はぐっと上がった気がする。それと同時に大量に積もっていた雪も、徐々に水と化していっている。
溶けかけのそれを、ザックザックと踏みながら歩いていると、不意に後ろから誰かに服を引っ張られた。
「うわぁ!」
下半身が上半身の急ブレーキについて行けず、必然的に退け反る形になる。
「ど、こ、に、い、く、の、か、し、ら、?」

頭上から恐ろしい程に低い声が響く。
「あー……いや、その………マ、マリーの所に行こうかなー、なんちゃって……え、えへへ」
明らかな嘘だとれ自分でもバレると思う。何故なら、マリーなんて人物はこの村に存在しないのだから。
……強いて言えば、昨日読んだ本の登場人物として存在している。
「はぁ……わかりやすいなぁまったく……ま、そこがアンタのいいところよ、ス、ティ、ラ、?」
「スッ……!?」
スティラ。その単語を耳にした途端、自分の僕は顔が熱くなるのを感じた。
スティラ。僕のそれは名前だ。
だが、僕は正真正銘の男。
決して、女ではない。なのに、スティラ。その名前は普通、女の子に付けられそうな名前だ。
なのに、だ。
僕の名前は、スティラ。
スティラ・アルケミー
僕は、その名前が嫌いだ。にっがいピーマンよりも。
「そ、その名前は……むふっ!?」
「はーいはい、文句なら憩いの我が家で聞きますよー。アンタ、掃除手伝えって言ったわよね?」
僕の口を手で塞いだうえに、威圧的な目線を送ってくる。その視線を訳せばきっと、『おとなしくした方が身のためだ』となるだろう。多分
「わふぁっはお……」
(訳:わかったよ……)
ここはおとなしくしておいた方がいい。
そう判断して諦めた。
「ふむ。よろしい!それっ」
「うわ!」
するとどうだろう。機嫌の良さそうな声と同時に、足が持ち上がる。
一瞬、倒れるかと思ったが、しかし、僕は倒れることなく浮き上がった。

否、持ち上げられた。

「ちょ、ちょっとシャミ!?」
僕がシャミと呼んだその人は、薄いピンク色の短い髪を揺らしながらずんずん歩いて行く。
彼女はシャミ・アルケミー。僕の3つ上の姉だ。
ちなみに僕は今、16歳なのでシャミは19歳になる。
身長は僕よりも頭一個分高い。というか、僕の身長が小さいだけなのだろうが。
村で唯一の同じ年の友人が居るが、彼も僕より断然大きい。
結果、僕はほとんど人を見上げる形となる。
というか、今の状態だと見上げる他ない。
「あのさー、シャミ」
「んー?」
「降ろして」
「うんー……………。」
「聞いてるッ!?」
「うんー…………………………。」
絶対に聞いてない。
酷い姉だと思わずにはいられない。僕は今、俗に言う『お姫様だっこ』されているのだから。
恥ずかしくないわけがない。幸い周りには人がいないものの、男として恥ずかしい。
「降ろしてよ」
「うーん…………。」
「ねぇってば」
「そうねー………。」
「疲れなーい?」
「うんー…………。」
「貧にゅ………」
「お黙れ」
「ひゃい」
流石に調子に乗りすぎた。
アメジスト色の瞳にギロリと睨まれ、僕は人形の如く固まったのだった。

◇ ◇ ◇

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:その他のテーマ

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック