【無登録】 喧々諤々 【指名制】

【無登録】 喧々諤々 【指名制】

天の声  2016-01-24 14:21:47 
通報

とある街外れの神社にて、今日も人ならざる者たちが賑やかに過ごしています。



\人ならざる者×人間のあなたの無登録・指名制トピック/


【!】必読【!】
・参加の際は①プロフィール②キャラ口調で>1からキャラ指名をお願いいたします。
・ロルはあなたに合わせます。
・舞台は寂れた神社。朱い鳥居をくぐると境内があり、左手におみくじを引ける社、右手に絵馬掛け台・伝言板があります。
・指名時間は1日、時間帯により主が顔を出せない時もあると思いますが、気長にお付き合いくださいませ。
・繁盛状況によりキャラを増やしたりするかもしれません…


>発言禁止

コメントを投稿する

  • No.1 by 天の声  2016-01-24 15:30:14 

【神社について】
○鳥居
石階段を登ると大きな朱い鳥居が出迎えます。古い御札とか貼ってあります。

○境内
前方にお賽銭箱があります。奥には何かの像を奉ってあります。よくわからない。

○左手の社
おみくじを引けます。種類は大吉、中吉、小吉、吉、末吉、凶、大凶の7種類。

○右手の絵馬掛け台
お願い事を書いた絵馬を掛けることが出来ます。その隣には伝言板があります。何か伝えたい要件を書き込むことが出来ます。



【指名キャラ】

(壱)
「暇を持て余しているんだ。お前さん、俺の話し相手になってくれないか?」
弥識(ヤシキ)/鬼/♂/赤茶色の短髪、額から生えた二本の角、左目に縦に入った傷、黒の襟巻き、焦げ茶の着物/真面目、誠実

(弐)
「人間風情が俺の目の前をうろちょろしてんじゃねー!取って食っちまうぞ!」
寿々(スズ)/山犬/♂/跳ね気味の茶髪、ツリ目、紺色の和服、両手首に青の数珠飾り/強気、構ってちゃん

(参)
「こうやって僕と一緒にいると、神隠しされちゃうかもよ?……うそうそ、冗談だってば」
阿久里(アグリ)/天狗/♂/黒髪、赤い天狗のお面、山伏衣装、黒い翼は出し入れ可能/お茶目、軟派

(肆)
「…俺と居て、楽しい?………そうか」
藍白(アイジロ)/大入道/♂/銀髪、笠を被っている、黒い袈裟/物静か、鈍感




(/初期指名キャラは上記の4名から。それではのんびり募集開始です【開始→1/24 15:30 リセット→1/25 15:30】)

  • No.2 by 天の声  2016-01-24 17:47:35 

(/書き忘れですが、妖怪と言っても一応は人型ということでお願いします← 指名被りOKなので気軽にどうぞ!)

  • No.3 by 小夜  2016-01-24 20:38:20 



千尋 女 17歳
黒髪黒目 / 肩につかない適当ショート / 常にニコニコ(ニマニマ?) / 元気で明るいがたまに口悪いのが傷 / わりと適当


_何かいい事ありますようにー。南無南無。( 10円投げ入れ / 適当 )

(/ こんばんは!よろしければ寿々さん指名お願いします!)

  • No.4 by 寿々  2016-01-24 21:32:30 

>3 (>千尋さん)

おい、そこの。たった10円ぽっちの賽銭で願い事を叶えてもらおうなんざ、甘っちょろい考えしてんなぁ?(いつの間にか彼女の背後に腕組みをして立っていて/ふん、)

(/指名有難うございます!進行は上記のロルで大丈夫でしょうか?)

  • No.5 by 孝  2016-01-24 21:43:24 

孝 (タカシ)
29y ♂
社畜(※リーマン)黒髪ショートとウェリントン眼鏡、スーツ着用。
見た目優男系ヘナチョコ、中身優男系ヘナチョコ自暴自棄

弥識_神でも何でも良いから俺のライフを救ってくれ!( 御神籤引き )大凶かよクッソォ……( 撃沈 / 膝崩し )

(/月曜日がウツなので、優しそうなお方を指名させて下さい!)

  • No.6 by 千尋  2016-01-24 21:43:25 



> 寿々さん


お!びっくりしたぁ、( ギョッ )__実はまだあるだよッ。でもねぇ、様子見てるんだ。神様の。( 財布取り出し / にんまり )

(/ はい!ありがとうございます!1日よろしくお願いします^^ )

  • No.7 by 弥識  2016-01-24 21:51:15 

>5 (>孝さん)

お?…ありゃ、大凶か。(名を呼ばれて姿現し/相手の手元を覗き込み)
だが大凶引いちまえば、あとは運気が上昇するだけだ。元気出しな。(頷き/肩ぽん。)

(/明日も頑張っていきましょう!進行は上記のロルで大丈夫でしょうか?)

  • No.8 by 寿々  2016-01-24 21:57:18 

>6 (>千尋さん)

ほー、人間の癖してカミサマと賭け事ってか。(目細め/上から)何なら山犬の俺にお布施したっていいんだぜ?ちったぁ御利益を分けてやらねぇこともない(どやァ/仁王立ち)

(/返信にムラがあると思いますが、こちらこそ一日宜しくお願いしますね!)

  • No.9 by 孝  2016-01-24 21:58:52 

>弥識

そうそう大凶( 振り向き )のわあァァ本物が、出た…!( 興奮 / ふんふんッ、 )いつ俺の運気が上がるんすか、今?明日から⁈( めそめそ / 女々しい )

(/頑張ります…(涙)ありがとうございます、その感じで大丈夫です!テンション変な人間ですが、宜しくお願いします/深々)

  • No.10 by 千尋  2016-01-24 22:06:29 



> 寿々さん


大丈夫、許してくれるよ。だって相手は“神様”だからねぇ。( ふふふ )__山犬?( ぴた )ッ、するする!するよぅ!神様なんかより山犬の方がもふもふしてて可愛いもんねッ。( ずい / 瞳キラキラ )

(/ 此方こそで!では背後はこの辺りでドロンしますね^^ )

  • No.11 by 弥識   2016-01-24 22:12:08 

>9 (孝さん)

本物?…まぁ、そんなに驚きなさんな。俺は鬼だけれどもお前さんを喰わない。(不思議そうに相手を見詰めて首傾げ/にぃ、)ころころと顔が変わって面白い人だ(率直。)そうさなぁ、善い行いをすれば自然と運気も上昇するだろうよ。(口元に片手当て/ふむ)

(/人間味があってよいですよ!了解しました、一日宜しくお願いしますね!)

  • No.12 by 寿々  2016-01-24 22:17:39 

>10 (>千尋さん)

カミサマの何を知ってンなこと言ってんだか。(はんっ)そう俺は山犬様様なんだよ(見下/自分指差し)
もふ…!?っておい馴れ馴れしく寄ってくんな人間!(しっしっ/褒められて(?)ちょっと嬉しそう)

(/了解です!)

  • No.13 by 孝  2016-01-24 22:19:29 

>弥識

喰わ、ない。( ぴと )ぶっちゃけ喰われても…キミなら優しく食べてくれそうだよな( たは / 苦笑 )そりゃ人間だからさ、神様から見たら蟻の一匹みたいな感じだろうな__( 本殿見上げ / **ー )毎日滅茶苦茶働くだけじゃダメって事?( どんより )なら掃除でもしてみるかァ( 頭ぽり / 真面目か )

  • No.14 by 千尋  2016-01-24 22:25:17 



> 寿々さん


知ってるよ。人間が勝手に作り上げた存在で、なぁんにもしやしないってね。( クスクス / 両手広げ )‥それに比べて山犬さんはこうして姿も見える!何より可愛いよぅ。( ぎゅ- / めげません )

  • No.15 by 弥識  2016-01-24 22:32:03 

>13 (>孝さん)

その物言いだと、何だか食べてほしいように聞こえてしまうな。いや、食べないけども。(にま/否定。)毎日頑張っているお前さんに酷なこと言ってしまったかもしれんな。…善いことの積み重ねだと思って、一緒に掃除でもしてみるか。(苦笑い/社の横に立てかけてあった竹箒を二本取り出し、相手に一本渡し)

  • No.16 by 寿々  2016-01-24 22:40:36 

>14 (>千尋さん)

てめー!触んな!離れろ!神格な山犬の俺を可愛い呼ばわりすんな食うぞ!(ぎゃあぎゃあ/暴れる。)御利益欲しいんならさっさと俺に貢ぎやがれ!(ばーん/強欲)

  • No.17 by 孝  2016-01-24 22:41:45 

>弥識

食べてみる?食べ頃は過ぎてるけどさ( ふ、 / リラックス )いや、人間なんて結局誰かに認めて貰いたがる生き物だし…( 首振り )会社で友達作れなくてこのザマだし、弥識を呼んで正解だった( にこ / 頷き )サンキュ、四角い所を真四角に掃いてやろーッとな( 意気込み / 箒受け取り )

  • No.18 by 千尋  2016-01-24 23:04:37 



> 寿々さん


可愛いよぅ!でも食べられるのは嫌だな。( 手パッ )‥ううん、もう利益貰ったようなものだよ。山犬さんに会えたんだからねッ。( ふふ )__とりあえずそうだなぁ。はい、これ食べれる?( クッキーずい )

  • No.19 by 弥識  2016-01-24 23:08:45 

>17 (>孝さん)

いいや、ちょっとからかっただけだ。自分を大事にしな。(頭ぽん。)ふむ、何かと生き辛いものだな。(考え込み)俺で良けりゃあ、何時でも相手になるさ。俺も話し相手がいると退屈凌ぎになって楽しいからな。(ふふ、/目伏せ)あぁ、お前さんよ、そのへん蜘蛛に注意だ。たまに上から降りてくるんでな。(はた、/掃きつつ)

  • No.20 by 寿々  2016-01-24 23:15:00 

>18 (>千尋さん)

二度と気安く触んじゃねぇぞ!わかったか人間風情が!(ぜぇぜぇ/漂う小物感)……(ちょっと考え)だろー!?山犬の寿々様に会えただけでも有難味があんだろ!(ぱぁぁ/切り替え。)あ?んだこれ。(鼻すんすん/不思議そうに)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック