【ほのぼの、ギャグ】うらおもて!【3L】

【ほのぼの、ギャグ】うらおもて!【3L】

塗師  2015-12-08 18:00:18 
通報
閲覧ありがとうございます!
早速ですがトピック説明です。

*設定*
とある私立高等学校。そこには、4人の生徒によって構成される、"生徒統括会"という校長とも生徒会とも取れないような地位の委員会が存在していました。
4人は圧倒的な地位を個人でも持ち、他の生徒に尊敬、ときには恐怖の意さえ持たれました。
しかし、そんな4人は委員会室に入るとたちまち人格が変わってしまうのでした。

*募集キャラ*
『あァ?この制度に文句でもあンのかよ...?』
『それで、この布はジョーゼットでメインは20sツイル!この人形小せェから苦労したぜ。』
男/高1/広報係
表は攻撃的、反抗的な態度で恐れられている広報係。しかし裏は裁縫大得意、様々なジャンルの手芸に手を伸ばすオトメン。どちらかというと常人でツッコミ担。

『あはは、そんなに荒れないで!平和が一番って、言うじゃん?』
『あー、そこにあるクッキー取って。別にお前そんな偉くないしいいでしょ?一番偉いから、僕。』
男/高3/制度審査・決定係
表はゆるふわ、まるで羊みたいなニコニコ男子で女子人気も高い、結構お偉いリーダー。裏は口が悪く職権乱用甘党くん。**担...?※すみません、主が頂きます;;

『成程、貴方の前科が判明しました。窃盗及び恐喝とは...良くこの学園に居られましたね。』
『え?二次関数?なにそれ-、そんなのいいから早くくまちゃんのお洋服作って★』
女/高2/取締り係
表は秀才で規則に厳しい女リーダー。しかし裏はアホっ子ロリ系女子。表面の秀才部分は他の生徒の援助などが関わっている模様。
**担。

『はいはーい、早く配んないと取り上げちゃうよ-!?』
『はぁ...何で私が逐一キャラ作ってやんなきゃならないんだよ...ホンットだりぃ....』
女/高1/広報係
表はアイドルのような振る舞いで生徒を和ませる紅一点的女子。裏はネガティブ発言ばかりする柄の悪いところが目立つ。
ツッコミ担(そして辛口)。

広報係は高1ということもあり二人で担当しています。

*ルール*
ロルは25~が目安
セイチャルール厳守
長期来られる方(定期的にイベント?も吹っ掛けようと思っています)
その他空気を読んで。

*プロフ*
名前、キャラ(一番目のオトメンなどキャラが明確に分かるような表記をお願いし増す)、学年、性格(裏表両方とも、多少の改変は可)、性別、容姿、備考、ロルテ(絡み文)
お好みで台詞とか付けてしまってください。

ええと、お堅くなってしまいましたが題名の通りほのぼのギャグ恋愛、を目指して?いるので気軽に参加どうぞ!

>1主プロフ

コメントを投稿する

• No.1 by 塗師  2015-12-08 18:14:07 

『君、これ落としたよ?あ-、謝らなくて良いよ!怒ってないからね!』
『は-や-く-....遅いよ?何でそのくらいのスピードも出せないのかな-。』
名前:鳴河 怜汰(メイカワ レイタ)
キャラ:二番目のゆるふわ君
学年:高3
性格:表-誰にでも優しく、人柄の良い温厚なゆるふわ男子。
裏-口が悪くすぐに指示、隙あらば指示の職権乱用野郎。(大体トピ説明と同じです;;)
性別:男
容姿:色素の薄い、ミルクゴールドのふわふわパーマのショートヘア。瞳は焦げ茶でアーモンドアイ、垂れ眉で肌は白く表情はいつも柔らかい。
服装はワイシャツの上からファスナーの無いタイプの白ベースにパステルカラーの虹ボーダーが胸に描かれているパーカーを着用、うえから黒のテーラードジャケットを羽織っている。ズボンは灰色×黒のチェックズボンをだぼっと履いて上履きは全面白。銀縁の丸眼鏡を愛用中。
備考:甘党で好きな菓子はチョコレートもの。裏の性格が発動していても顔は笑っている...はず。大体変な制度を作っては真面目なものに変えられて公布されてしまう。
ロルテ:
みんな来て....無いか。しばらくはこの性格でいないとね-
(部屋の扉を明け除き混むも誰もいないことが判明し、普段?と遜色無い口調のままソファに座って懐からチョコレートを出し食べ始め。『やっぱりミルクが甘くていいよね-』と言いつつも食べているもののタイプはビターで。)

(レス禁解除です!すみません、伏せ字になっているところはボ ケとなります。)

• No.2 by 名無しさん  2015-12-08 18:18:59 

(素敵なトピ発見です!是非広報部の女の子で参加希望です‼︎)

• No.3 by 匿名さん  2015-12-08 18:20:21 

(取り締まり係の女の子で参加希望です)

• No.4 by 鳴河怜汰/塗師  2015-12-08 18:20:42 

(>2
すす素敵なトピですって!!←
ありがとうございます、お早めにプロフ提出お願いします!)

• No.5 by 鳴河怜汰/塗師  2015-12-08 18:21:59 

(>3
了解しました!プロフよろしくお願いします。

残り広報男子のみです!)

• No.6 by 名無しさん  2015-12-08 19:09:23 

『もうっ!急がば回れだよっ。焦っちゃだめだよ〜』
『はァ。何様だっつの。あの女...。あーあ。めんど〜。今度遊んでやらないと....ね...。』
名前/織咲 熾乃(オリザキ シノ)
キャラ/4番目のアイドルちゃん
学年/高1
性格/表:アイドルのような振る舞いと人当たりの良さで周りを和ませる紅一点女子。明るくクラスの人気者でファンクラブがあるらしい。
裏:ネガティブ発言ばかりで柄が悪い所が目立つ。若干裏番長的な役割を担っており不良などを従えているらしい。辛口で口が悪い。いい性格。
性別/女
容姿/明るい茶色の髪の毛は地毛で長めのツインテール。顔立ちはハーフっぽくぱっちり二重の琥珀色の瞳に色白で体型は細いながらも凹凸はしっかりある。
服装は白のシャツに若干大きめのベージュのカーディガン。赤と黒のチェックのリボン。スカートは短めで赤と黒のチェックでプリーツ多め。下に黒のスパッツを着用している。黒のニーハイに上履きは白。
備考/文武両道で人当たりが良く好かれている。割と良い家柄だが、そのせいで虐められ武道を習うようになり保身の為表裏が出来た。不良は絡んできた時打ちのめし従えるようになったらしい。ちなみに辛いものとガムが好き。

ロルテ/おはようございまーすっ!今日はいい天気だねっ。って.........うわぁ。誰もいないじゃん。まじ損したわ。あー........うざっ。(元気よくドアを開け、明るい笑顔で入るも誰もいなく、明らかに嫌そうな顔をした後、側にあった机をひと蹴りしフーセンガムを数個口に入れ。)

(プロフ完成致しました!ご確認お願いします‼︎)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック