お勧め勉強法を知りたい٩(๑òωó๑)۶

お勧め勉強法を知りたい٩(๑òωó๑)۶

めぐめぐ  2015-10-21 19:23:36 
通報
トピック名通りです‼

最近、勉強法が迷走しておりまして…。(笑)
皆様のお勧めの勉強法を教えて頂ければありがたいです‼

教科は問わず、英単語等の暗記のやり方から、文章問題の勉強法等、様々なことを書き込んで下さい(*^^*)

あと、「これ、どうやって勉強したらいいの?」と気になるときは、質問したり教えあって頂いても大歓迎です‼

このトピックが皆さんのお悩み(そして私の悩みもwww)解決に役立てたら嬉しいです(*´∀`)♪

※注意点※

☆荒らし、なりすまし、誹謗中傷等の相手を傷つけたり嫌な気持ちにさせる書き込み、個人が特定されてしまう情報の書き込みは慎んで下さいm(_ _)m相手の迷惑になるばかりか、見ている皆さんを不快な気分にさせてしまうことになってしまうので。

☆もし、上記のような行為やそれに準ずる行為を発見したり、自分が被害を受けた場合は、それ以上火に油を注ぐことにならないためにも、反応はせず、コメントの下の通報ボタンを押して通報をお願いします。

長々とすみませんでした(;>_<;)
皆さんのアイデアお待ちしてます‼



コメントを投稿する

  • No.41 by めぐめぐ  2015-11-15 15:37:22 

英語→英単語の暗記法
化学→計算問題(今、モルとか濃度の計算で困ってます!)

地理→地図の覚え方
国名や山脈などの暗記法を教えてもらえると助かります!
あとは、その国の名産品など、関連するようなことを頭に入れる方法も知りたいです!

数学→とにかく色んなことが知りたいです!

古典→文法、単語の暗記法

生物→反応等の仕組みの暗記法

等が知りたいです!
それ以外でも大歓迎なので、アドバイスお待ちしてます♡

ちなみに、得意教科は強いていえば現代文と現代社会です!あと、私は高1です!


  • No.42 by めぐめぐ  2015-11-15 18:29:01 

こんばんは!

  • No.43 by めぐめぐ  2015-11-15 21:09:03 

上げます!

※今後も定期的に上げに来ると思います!

  • No.44 by ナナシ  2015-11-16 00:51:29 

ちょっと変な覚え方ですが…。私が生物を覚える時に使ってたのはキャラクター化して覚えてましたね。
例えば免疫のところのヘルパーT細胞、キラーT細胞、B細胞だとかだと
(細胞性免疫チーム)
ヘルパーちゃん:キラーの姉。とても頭がよくチームの司令塔。諜報員(マクロファージ)が集めた敵(抗原)の情報を処理し、いち早く指示を出す。
キラーくん:ヘルパーの弟。戦闘能力に長け、ヘルパーから送られてきた情報を元に武器を生成し敵を攻撃する。

(体液性免疫チーム)
ビーくん:キラー同様戦闘能力に長けているだけでなく、記憶力もあり一度見た敵は決して忘れない。チームは違えど、目的は同じのためヘルパーから情報を受け取る。

みたいな感じですかね。他にもちょこちょこ用語とかを付け足して設定を加えたりしてましたw自分で物語作ってるみたいな感覚で結構今でも覚えてます。

  • No.45 by めぐめぐ  2015-11-16 07:29:16 

ナナシさん

返事が遅れてしまい、申し訳ありません(´ー`;; )
アドバイスありがとうございます!

なるほど!面白い覚え方ですね(๑•̀ㅂ•́)و✧
シナリオ作るのは難しそうだけどwww

参考にしてみますね(◍•ᴗ•◍)ゝ

  • No.46 by めぐめぐ  2015-11-16 16:23:30 

上げます(•̀ㅁ•́ฅ)ハイ!!

  • No.47 by めぐめぐ  2015-11-16 21:11:06 

上げます‼(๑•̀ㅂ•́)و✧

  • No.48 by めぐめぐ  2015-11-17 08:04:26 

おはようございます◡̈♥︎

  • No.49 by めぐめぐ  2015-11-17 18:47:35 

上げます*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩

  • No.50 by めぐめぐ  2015-11-18 07:39:39 

おはようございますପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

  • No.51 by めぐめぐ  2015-11-18 17:15:17 

上げます(◍ ´꒳` ◍)b

  • No.52 by めぐめぐ  2015-11-18 19:57:26 

勉強なう。

  • No.53 by めぐめぐ  2015-11-18 23:41:48 

おやすみなさい( *・ω・)ノ

  • No.54 by めぐめぐ  2015-11-19 07:38:53 

おはようございます\(◡̈)/♥︎

  • No.55 by めぐめぐ  2015-11-19 18:50:20 

こんばんは\(◡̈)/♥︎

  • No.56 by めぐめぐ  2015-11-19 23:41:56 

おやすみなさい!

  • No.57 by めぐめぐ  2015-11-20 07:52:09 

おはようございます( ๑>ω•́ )۶

  • No.58 by めぐめぐ  2015-11-20 16:39:59 

こんにちは!

  • No.59 by めぐめぐ  2015-11-20 19:23:16 

こんばんは(๑•̀ㅂ•́)و✧

  • No.60 by めぐめぐ  2015-11-20 22:25:41 

上げます‼

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:質問・相談







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック