こちら稲村中学校吹奏楽部!【NL/人数制限無し/途中参加大歓迎!】

こちら稲村中学校吹奏楽部!【NL/人数制限無し/途中参加大歓迎!】

音楽室の肖像画  2015-10-04 18:57:09 
通報
稲村中学校は小さな中学校。
その中学校にある小さな吹奏楽部。

ルール
1荒らし・なりすまし・本体同士の喧嘩禁止。
2恋愛はNLのみで裏行為禁止。
3亀レス・置きレス可。
4ロルは15文字以上。
5キープは1日。キャラリセは7日。ただし登録逃げは3日でキャラリセ。一言言って下されば延長します。
6他の参加者のプロフィールを1度は目を通す事。

募集パート(偏った場合を除き人数制限無し)
ピッコロ フルート オーボエ クラリネット ファゴット
サックス トランペット ホルン トロンボーン ユーフォニウム
チューバ コントラバス ドラム スネアドラム バスドラム
ティンパニー シロフォン グロッケン シンバル
※此処に無いパートをやりたい方は主に相談して下さい。

3年生の部長と副部長を各1名ずつ募集します。

プロフィール
名前/(読み仮名も記入)
性別/
学年/
パート/(2つまで)
性格/(完璧設定禁止)
容姿/(美化設定禁止、制服は男子は学ラン、女子はセーラー服)
備考/

部員募集開始!

コメントを投稿する

  • No.41 by 藤咲 桃音  2015-10-07 21:30:27 

>奏

ほら、何時も先走りすぎだって...
(呑気だなぁと思いながら上記述べると、「基礎練だけじゃ物足りなくなっちゃって」と苦笑いしては楽譜を開き)

(/ロル数が場合によって変化してしまいます笑なるべく合わせるようにはしますけど、かなり長くなったりしたらすみません)

>颯くん

そうだね
(全員が席についたのを確認し、挨拶が終わると基礎練を始め。今回やる曲での担当はティンパニ。確かチューバやユーフォと一緒だったはず。楽譜を見て確認すると、「此処、合わせてみない?」と相手に話しかけて)

(/美術部から先輩がきたんですよ。それに加え、美術部は寝てるだの仲悪いだの、部長が色々言ったのもあって、吹部に美術部希望だった人が流れてきました)

  • No.42 by 梅田 颯司  2015-10-07 21:37:36 

>藤咲先輩

はい! 是非お願いします!(相手に丁寧に頭を下げるがまだまだ上手く演奏が出来ない自分が相手と一緒に演奏したら迷惑ではないかと考え始めてしまい、楽器を構えるもその評定は不安で)

(そうだったんですね。自分の学校は美術部無かったですし、転部は基本的に不可でしたよ……)

  • No.43 by 名無しさん  2015-10-07 23:03:53 


名前:春風 輝(harukaze akira)
性別:女
学年:3年(15歳)
パート:パーカッション

性格:普段から元気いっぱいで一応ムードメーカ的存在。いつも部員にちょっかいを掛けたり等少し子供っぽい部分がある。注意力がないのかよく怪我をしていることが多い。打楽器の担当になると常にハイテンションで高笑いすることもしばしばあり音楽関連では性格がガラッと変わり、ふざけている普段とは変わり真面目で熱血でハイテンション。練習の時は誰かと一緒にすることにしていて休憩なしで練習に数時間没頭することも

容姿:髪はミディアムくらいでかなり無造作だが触ると以外にふわふわしている。目はぱっちりしている黒の一重。眼鏡愛用者。身長は150cmと低めで部活以外ではちゃんと制服を着ているが部活の時は少しだぼっとしたジャージでいることが多い

備考:こんな人物でも吹奏楽部部長。幼い頃から打楽器好きで小学校からついた異名が打楽器の女王。風紀委員の手伝いやらを時々している。カバンにはマイステッキ、電子メトロノーム等を入れているほかいたずら道具等も入っている。メトロノームでの練習の時きまぐれで一番速い所まで錘を下げては笑顔で練習していることもある。得意科目は体育と音楽でそれ以外は全くダメで音楽と体育以外の成績は下から数えたほうが速いが音楽と体育だけはトップの方へ入る。
一人称うち。二人称は呼び捨て、あだ名、
ハイテンションな時は男っぽい喋りかたになる。みんなからはアッキーと呼ばれる事が多い
中学でも打楽器の女王と呼ばれている。打楽器に関しては正に女王だが一人で練習することができず、一人だとリズムが狂い、練習が苦痛となり、ほかのパートへと逃げ込む

(こんな感じでどうでしょうか?不備などがあれば教えてくださると助かります!)

  • No.44 by 音沢 優理花  2015-10-08 00:31:17 

<颯司
ありがとー!
(肩を揉んでくれる颯司に笑いながら上記を言い)

(宜しくお願いします)

<桃ちゃん
お疲れ~
(挨拶をしてきてくれたので振り向くと桃ちゃんがいて、笑顔で上記を言い)

<奏ちゃん
奏ちゃんも頑張ってるじゃない
(ゆるく挨拶してくる奏ちゃんに苦笑いしながら上記を言い)

(宜しくお願いします)

  • No.45 by 音楽室の肖像画  2015-10-08 08:51:33 

>43

(素敵なプロフィールありがとうございます。絡み文をお願いします)

  • No.46 by 梅田 颯司  2015-10-08 08:57:39 

>音沢先輩

サッカー部時代の時もよく肩揉みしてたんですよねー(サッカー部の時にも先輩に喜んでもらっていたなと思いながら相手の肩を揉み「肩揉みには自信があるんですよ」と話して)

  • No.47 by 春風輝  2015-10-08 19:32:28 


>all

こんちゃー・・・今回の課題曲はちょっと難しいねぇ(何時ものジャージ姿で楽譜片手に部室へと入れば挨拶し、ペラペラと楽譜を見てはそう呟き)

  • No.48 by 梅田 颯司  2015-10-08 20:01:31 

>春風先輩

先輩もそう思います? やっぱり難しいですよね(相手に同意するように頷き、楽譜を開いて自分のパートを練習し始めるが最初の数小節で詰まってしまい苦笑いをして)

(宜しくお願いします)

  • No.49 by 音楽室の肖像画  2015-10-09 10:34:16 

稲村中学校吹奏楽部員一覧

2年生

梅田 颯司(チューバ)>1

3年生

山中 奏(トロンボーン)>6
音沢 優理花(フルート/副部長)>9
藤咲 桃音(パーカッション/鍵盤担当)>20
春風 輝(パーカッション/打楽器担当/部長)>43

部員絶賛募集中です!

  • No.50 by 音沢 優理花  2015-10-09 22:55:49 

<颯司
凄いわね~
(肩揉みが得意な颯司に上記を言い笑い)

<アッキー
そうよね~
(気配を消して近付き呟いたアッキーに上記を言い)

  • No.51 by 梅田 颯司  2015-10-10 07:21:24 

>音沢先輩

どうですか? 疲れ取れましたか?(肩揉みをやめると相手の方を見て尋ねて)

  • No.52 by 音楽室の肖像画  2015-10-14 08:19:40 

募集上げ

  • No.53 by 匿名  2015-10-16 18:14:32 

(  ソプラノサックスとピッコロで参加希望です。

  • No.54 by 音楽室の肖像画  2015-10-16 19:06:46 

>53

(参加希望ありがとうございます。プロフィールをお待ちしております!)

  • No.55 by 通りすがりさん  2015-10-19 21:33:29 

名前:麻倉 瑞月(あさくら みづき)
パート:ホルン
性別:女
学年:2年生(14歳)

性格は基本優しいが、怒るとすごく怖い・・・(後輩を泣かせたことも多々ある)
気まぐれな気分屋。
いつも楽しそうで笑顔だが、たまに寂びそうな顔を見せる。
ホルンは中学から始めたが上手い。
幼いころからピアノをやっていたので、譜面など普通に読める。
バレーをやっていたので、運動神経もよく勉強でも学年で1~2位を争うほど。
髪は1つに結んでいる。髪の色は黒髪でたまに部活では二つ結びで来る。
後輩に教えるのが上手い。

(参加希望です!不備などがあれば付け足します!)




  • No.56 by 音楽室の肖像画  2015-10-19 21:51:05 

>55

(素敵なプロフィールありがとうございます。絡み文をお願い出来ますか?)

  • No.57 by 音沢 優理花  2015-10-20 00:01:17 

<颯司
取れたわ
(微笑みながら颯司の問いに上記を言い)

  • No.58 by 梅田 颯司  2015-10-20 06:36:39 

>音沢先輩

それは良かったです。もうすぐ部活終わりますね(微笑んだ後、時計をふと見て)

  • No.59 by 麻倉 瑞月  2015-10-20 19:17:34 

>all

すみません、週直で遅れましたっ・・・・!(もう皆集まってると思い楽器を準備して走ってきた)

今日は1年生まだ来てないんですか?

(みなさん、宜しくお願いします)

  • No.60 by 梅田 颯司  2015-10-20 19:54:25 

>麻倉

気にしなくていいぞ(謝る相手を見て顔の前で手を振ると「1年はどうやら説教されてるらしいぞ」と苦笑いしながら言って)

(此方こそ宜しくお願いします)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック